pick up !
  • 本家 ver.3

  • お知らせはありません。
【Spitz 横浜サンセット2013】
●9/14(土)横浜赤レンガパーク

【KAZUYOSHI SAITO LIVE TOUR 2013-2014】
●①10/26(土)埼玉サンシティ越谷市民ホール
●②12/11(水)群馬ベイシア文化ホール
③2/15(土)日本武道館
④2/16(日)日本武道館
⑤4/6(日)山梨コラニー文化ホール

【SPITZ JAMBOREE TOUR 2013-2014】
①11/1(金)市川市文化会館
●②11/7(木)宇都宮市文化会館
●③2014.1/30(木)NHKホール
④1/31(金) NHKホール
⑤2/3(月) 相模原女子大学グリーンホール大ホール
⑥2/17(月)大宮ソニックシティホール
⑦2/18(火)大宮ソニックシティホール
⑧3/13(木) Zeep Tokyo
⑨3/14(金)Zepp Tokyo

【エレカシ】
9/15(日)日比谷野外大音楽堂
2014.1/11(土)さいたまスーパーアリーナ

【椎名林檎十五周年 党大会 平成二十五年神山町大会】
11月18日(月)・19日(火)・20日(水)・25日(月)・26日(火)
時間: 開場18:00 開演19:00
会場:Bunkamura オーチャードホール


ツアーが重なってしまった。ツアー貧乏になりそう。
バイトの休み取らないとダメな日もあるなあ。取れるかなあ。
その前に、チケット取れるのか?って感じもするけれど。

本日のBGM≫吉井和哉 [ノーパン]
せば。ヾ(*'-'*))
11:14.......
今日もYuoTubeで配信されてたライブ観てます。最初が怒髪天だったので嬉しかった。昨日はアコ怒髪だったけど、今日はいつもの怒髪。最初からすごい盛り上がった。
画像の隣ではチャットがあって、「この6日間で怒髪天好きになったかも」と書いてる人や、「怒髪天のライブ行ってみたいな」と書いてる人もいました。やっぱり、怒髪天は魅力的なバンドです。増子さん好きだあ!!

今日の増子さんはリーゼントで参上。昨日は帽子被ってたんだよね。リーゼントの増子さんはカッコいいです。でもそのリーゼント頭も最後にはぼさぼさに崩れるんだけどねw

増子さん、ライブ終わったあと必ず最後に言うんですよ。
「生きていろよ!」
「生きて、また会おうぜ!」
それがなんだか深くて・・・・

ライブはまだまだ続きます。とりのサンボが21時頃って行ってたからね。

本日のBGM≫風とロック
せば。ヾ(*'-'*))
18:40.......
午後からYouTubeで配信されてた風とロックの福島のライブ映像、ずっと観てました。14日から福島の野外を転々としながらライブしてたんですね。で、その全部に怒髪天、出てたんですよね。わたし、知ったの昨日で、日中、怒髪天出てて、にぃさんが電話で起こしてくれたんだけど、ちょうどお昼寝爆睡ちうで着信にも気づかなくて、で、観れなかった しかも、15日にはせっちゃんも出演してたんだよね。あ~あ、なんてもったいないことしたんだろ。時間よ戻れ

せっちゃん、15日の風とロックで皮肉ったいいこと歌ってます。是非聴いて下さい。「ずっとウソだった」
http://www.youtube.com/watch?v=0fksL0Gv0JE&feature=related

昨日は夕方チャンネルつけたら夜の部?が始まるとこで、福山雅治やユニコーンやあと、ラストに猪苗代湖ズ、で、ラストのラストに全員で「I love you & I need you ふくしま」を歌ってました。会場は郡山。増子さんも少し見れたよ

今日はチェキラ済みだったので、最初から最後まで全部観ました。今日の会場は相馬で昨日よりはこじんまりとした感じで、でもその分一体感があってよかったです。お目当てはもちろん怒髪天なのだけど、増子さん、やっぱりいいな。よくYouTubeのライブ映像とか観るんだけどMCが面白くて、で、たまに講釈師みたいな時があって、それがまたいいこと言うんですよね。今日も・・・

「俺思ったよ。3月の震災あった時、音楽って何にも役にたてねえなって。瓦礫の撤去もできなければ悲しい思いを消すこともできない。でもね、ひとつ思ったの。音楽で楽しい思い出は作れるんじゃねえかって。云々」

まさに・・・と思いました。

ライブってやっぱりいいな。今日の怒髪天はアコースティックな感じでした。明日は風とロックの最終日でいわきでやります。夕方何時からだったかなあ。5時頃かな。車でぶ~んって行きたいな。

本日のBGM≫怒髪天 [ドンマイ・ビート]
せば。ヾ(*'-'*))
20:23.......
Rotor Routerなお友達に誘われて、甲斐バンドのコンサート行ってきました。開場15時の開演16時。平日でこの時間帯だと厳しいけど、土曜日なら早めに帰れるちょうどよい時間だなあ、と思いました。お家帰って調べたんだけど、甲斐さん55歳だって!!! ステージ走りまくっていて、とても55歳と感じさせない、パワフルなステージでした。しかも、アンコール2回、3時間の長丁場。
3時間ってすごいですよね。客層は、30?50代と高めで男子女子半々くらい。みんなこぶし作ってかなり盛り上がってました。あと、「かい?っ!!!!!」って叫ぶ人の大半は男の人でした。「かい」って叫ばれる度に、わたしの頭の中には、うちの猫 な子が。

しかし、55歳であのステージはすごいな。あと5年で還暦だものね。Spitzも吉井さんもせっちゃんも、50、60になるまで頑張ってほしいっす。

090207_1531~01

今日、楽しかったは楽しかったけれど、YouTubeなどで、も少し予習してから行けば、もっとよかったかも。でも、ライブってやっぱりいいですね。ライブの何がいいって、ライブ始まる前のあの独特の空間がいいっす。それから照明 が幻想的で好き。もちろん、全身でリアルに体感できる音も。
2回目のアンコールの曲の時、吉井武道館でシュレッダーって曲、やった時と同じミラーボールが降りてきて、ものすご?く綺麗でした。

明後日は、対バンイベントだけど、せっちゃんのライブ なのです。1週間後の今日もせっちゃんのライブ なのです。ライブ三昧です。せっちゃ?ん。(人´?`*)♪

本日のBGM≫斉藤和義 [君の顔が好きだ]
せばね。(o・・o)/~□
23:58.......
今日はせっちゃん(斉藤和義さん)のアルバムをひたすら聴きてました。時々、エレカシのPVを見てたりしてね。来週、せっちゃんのライブが10日、11日と連続でありまする。11日のライブのチケットは定価でgetしたのですが、10日は行こうか行くまいか悩んでます。なぜならば、わたし的にお仕事が一番忙しくなる時期なので、早退とか厳しいんですよね・・。早退しなくてもギリギリ開演には間に合いそうな感じもするので、2DAYS、行けるなら行きたい。10日の分のチケットは確保してないけれど、整理番号問わなければ、安価で入手できそうな感じ。でも、1枚出品ってのあまりないんですよね。だいたいがペア出品で・・。この土日で悩んで決めたいと思います。
年内は、せっちゃんのライブ、吉井武道館、年明け、1月にはさざなみOTRカスタム2DAYS、4月にはエレカシ武道館と、いいペースでライブに行けそう

Spitz、吉井さん、斉藤和義、エレカシ・・・ 全部タイプが違う。この4人が同時にツアーやったら、お金いくらあっても足りません。でも、ライブってそこにいるだけで幸せになれる価値のある空間なんですよね。ライブ大好き
とりあえず、今週のせっちゃんのライブ、ものすご?く楽しみです。

本日のBGM≫斉藤和義 [約束の十二月]
へばね。(`・ω・´) b
22:42.......

斉藤和義 .....
サイトウカズヨシ、あだ名はせっちゃん。あだ名の由来は ........ (´艸`o)゚.+:

先々週あたりのHEYHEYHEYに出演してました。FESやロックロックにも参加しているので、名前は知っていたけれど、曲は知らなくて、HEYHEYHEYで初めて聞いて、曲もいいけど、声もいい。この日歌った曲は明日リリースされる「おつかれさまの国」って曲でした。

オフィシャルサイト見たら、アリナミンのCMソング(「やぁ 無常」ってタイトルの曲)が彼の曲で、そうだったんだあって、ヘェな感じ。もっと、ヘェだったのが、ポンキッキの「歩いて帰ろう」も彼の曲だったってこと。「歩いて帰ろう」は名曲ですよね。

熱しやすい人なので、早速、AMAZONで明日発売の「おつかれさまの国」と、「やぁ 無常」のシングルCD2枚と、アルバム3枚注文しました。来年、ライブにも行きたいな。熱しやすいと言えば、エレカシのFCに入会しました。夕べはYouTubeで、斉藤和義さんの曲探したり、エレカシのTV出演の動画見てひとり笑ったりしてました。宮本さん、面白すぎてお腹痛かった・・。なんだか平和ですの。

本日のBGM≫斉藤和義 [歩いて帰ろう]
へばね。(*´・ω・`*)
21:51.......

吉井武道館、モバイル先行に続き、e+の先行まで外れちゃった。
いつもは、Zeppでさえサクっと取れるのに、どうして今回は取れないんだろ。
なんだか行ける気がしない。
無駄遣いはだめよの意味なのかしら・・。
あとはももちゃん教えてくれた、新聞の・・、新聞取ってないの。

さて、寝よ。

本日のBGM≫Spitz [漣]
へばね。(*´・ω・`*)
20:37 .......
