pick up !
  • 本家 ver.3

  • お知らせはありません。
in 横浜アリ?ナ

横アリに向かう途中の環八で、R-3な方と遭遇。ちょいビックリ。今日は、サンシルとベロ赤以外の色のエイトと遭遇。つい目が8を追いかけてしまう。ふふ。

今日、2年10ヶ月ぶりのミスチルのライブでした。たあと行きました。横アリも久しぶり。会場は、バックステージも満員、立ち見のお客さんもどっさりで、人人人・・で埋め尽くされてました。どのライブでも、オープニングの曲とアンコールの曲、予想するのだけど、今日は、オープニングがなんなのか、全然想像がつかずで・・。そしたらば、意外にも、「終わりなき旅」で始まったのでした☆ かなり嬉しかったです。「終わりなき旅」は、ミスチルの大好きな曲ベスト3の中の1曲。曲が流れた瞬間、跳ねてしまいました。ヾ(≧∇≦)〃それから、「光の射す方へ」 射したサ、指で☆そして、アルバム、シフクノオトから、「PADDLE」 そして、4曲目・・、「一緒に歌ってください」と、「innocent world」これにもビックリ。みんなで歌ったあ。ヾ(≧∇≦)〃

クルマ止めて、横アリに向かう途中、「チケット譲ってください」って書いた紙持ってる人が、結構立っていて(ダフ屋のおじちゃんもいたけれど)、すごく行きたいんだろうな、って、その気持ち、よ?く分かるから、余ってたら譲ってあげるのにな、みたいな。でも、余ってない。帰りも、「明日のチケット譲ってください」って紙を持った人が立っていて、きっと人通りが少なくなるまで立ってるんだろうなあ。ちょい、けなげ。上手く譲ってもらえるとよいね。

帰り道、井荻トンネルの大渋滞。通り抜けるのに40分かかりました。非常におつでした-☆次のライブは、スピかな☆ふくらはぎ、筋肉痛の予感。シップ貼って寝るゥ。
in さいたまスーパーアリーナ

風邪っぴきなのに、どんどん出歩いてるわたし。お化粧して出かける準備してるうちに元気になっちゃうんだな。でも、動けるくらいだから全然たいしたことないのね。むん。

昨日は渋谷で飲んでたのだけど2次会終わっていい時間なのに、飲み足りないと言って吉祥寺に向かおうとしてる人、約4名。行こうよ行こうよ淋しいよ!ってすごい引っ張られたんだけど、わたしとスカイダイビングをしてる友達はもう振り切って、それこそ走って逃げるようにJRの改札に向かいました。渋谷で12時まわってたから東●線の終電に乗れるかすごい心配だった。で、文字通り終電でした。

この友達、その道(スカイダイビング)ではかなり有名な人なの。世界大会にも何度も出場していて前回の世界大会は5位。今年も6月にスペインで行われる世界大会に行くということ。雑誌とかにも載ってたりしてるんだって。口数の少ない人でこっちから話さないと喋らない人なんだけど、わたしってばすごい人とお友達なんだなあ.....と改めて思ったり。

で、今日はMr.Childrenのコンサート♪♪♪
すごく楽しかった。桜井さんGoodです。あと、さいたまスーパーアリーナって初めて行ったのだけど、あそこってすごいいいホールだなあって思いました。東京ドーム行った後だから余計そう感じるのかもしれないけど、新しいだけあって音も結構よかったしね。
席もアリーナ席中央でバッチリ。桜井さんちゃんと見えた。カッコよかった。(はぁと)

わたし叫んじゃうタイプで、今日も「桜井さ???ん!」とか、あーだこーだいっぱい叫んできたのだけど、ちょっとイエモンのこと考えちゃったのよね。あー、楽しいな、なんかイエモンのコンサート行きたくなったって。わたしの頭の中にイエモンのドームでの映像がぐるりぐるりと。
次の瞬間「吉井さぁ????ん!」って思いっきり叫んでました。
( ̄◇ ̄|||)!!!
いや、ホントは「桜井さ???ん!」と叫びたかったんですけど(汗) しかも、ちょうど歓声が途切れた時で、会場にはわたしの声だけ響き渡って・・・(滝汗)かなり恥ずかしかったです、マジで。

事件はここからで(?)、コンサートが終わってから、ステージの写真を撮ったの。1枚。コンサート終了してもう片付けに入ってたし、イエモンの時も撮って平気だっから平気だろうと思って。でもね、、そしたらね、、眼鏡の兄ちゃんに呼びとめられて捕まって、「フィルム没収になりますので出してください」って・・・(泣)
このフィルムって昨日の飲み会の写真の続きだったからすっごい焦って、イロイロ言ったんだけどその人ガンとして聞き入れてくれなくて(泣)しかも、わたしのこと犯罪者のような扱いしてるし(怒)
「じゃあ、フィルム渡しますけど、ステージの部分以外のフィルムは返してください。とても大切な写真が残ってるんです。」とかなんとか言っちゃって、わたし。

どうしてもダメなら最後は泣くか、、、って思ってたの。そしたらその眼鏡の兄ちゃんより偉い感じの別な人が来てくれて、その人に必死になって言い訳したの。そりゃもう必死になるって。没収されたらホントに泣いちゃうもん。
そしたらねその人は「じゃあ今回は、、、」って許してくれたんだ。
もう、コンサートの余韻に浸るどころじゃなかったです。一緒に行った友達はわたしが走って逃げるんじゃないかって思ってて、逃げる準備してたんだってあとで笑いながら言ってた。
わたしも一瞬走って逃げようと思ったけど、走れるようなブーツじゃなかったのよね。すんごーいかかとの高いブーツだったから。

で、教訓としてはライブ中他のアーティストのことを考えてはイケマセン。そして、コンサート会場では写真を撮ってはイケマセンということです。もひとつ付け足せば終電の時刻は確認しましょうかな。w
