pick up !
  • 本家 ver.3

  • お知らせはありません。
今日は病院のはしご、2件。
どっちも遠いからちょっと疲れたなり。2回もお茶しちゃった。

なに書こうかなぁ.....って思ったけど、やっぱり昨日の東京ドームのことで頭がいっぱい。
とうとう終わっちゃったね。東京ドーム。
早く現実に戻らなければ.....と思いつつBGMはイエモン。

その日はね、って言うか昨日だけど新しい出会いもあったんだ。九州からわざわざ東京ドームにきたかおりちゃんとかずえちゃん。今まで携帯mailでのやり取りしかしたことなかったので、会うときはかなり緊張。でも、ふたりともすごくいい人で高校生の時から6年間もイエモンを追い掛けてて16回もコンサート行ってるんだって。それでいろんなことを教えてくれました。
いっぱい写真も撮って喋って喋って喋って.....楽しかった。
ライブ前のお茶してる時も、隣に座ってたイエモンファンの女の人とお話したの。ちょっと盛りあがりつつ情報交換。その場限りの人だったけど、ファンっていいね。

音的には大阪ドームの方がよかったっていうのが本音。でも休止前の最後のコンサート、その場所にいれたことが幸せだった。吉井さんは「デビューしたときどんなに成功しても東京ドームではできないだろうって思ってたけど、できてしまいました!」って言ってた。

どのアーティストの時もいつも音悪いのにどうして東京ドームでなんかやるんだろうって思っていたのだけど、イエモンにとって念願だったんだね。会場が5万人の人に埋め尽くされてホントよかったね。あの時10万本の手で会場全体が揺れてた。どのシーンを思い浮かべても込み上げてくるものがあるよ。オーケストラをバックにしてたメンバーの姿も素敵だった。
SUCK OF LIFEの曲のときにエマちゃんと吉井さんのKISSも見れたし^^
なによりも完全燃焼できたことが嬉しい。叫んで叫んでこれでもかってくらい。
あー、『メカラウロコ8』悔いなし。
大阪ドームから持ってきた紙ふぶきも、わたしの大切な宝物。

ただ、心なしかアニーと吉井さんが疲れてるような気もしたけど.....。
んー、心の底からお疲れ様って言いたい。

今でもイエモンの曲を聴くと身体が勝手に動いて、傍から見るとまるで変な人になってしまう。
で、また生の声を聞きたいよう!と切なる願いが込み上げてくるんだ。

「我がイエローモンキーは永久に不滅です!」と叫んだ吉井さん。
今のサウンドを越えるための必要な充電期間だって言ってたし、必ず帰ってくるって言ってた。
新聞にはソロ活動もすると載ってたけど、また4人で戻ってくるの待ってるよ?んっ。

新聞と言えば、かおりちゃんとかずえちゃんから携帯にmailがきて、スポニチと日刊スポーツに乗ってる吉井さんカッコイイからオススメだよって言われたので駅のキオスクでふたつとも買ってしまった。
で、病院行く前にお茶しながらスポーツ紙を見てたわたし。まるでオヤジだなぁ・・・^^;

WOWOWで友達にイエモンのライブ中継の録画頼んだの、早く手元にこないかなあ。
金曜日に会う約束をしたんだけど待ち遠しいよっ。

吉井さん、「楽しいね、コンサートって楽しいね・・・」って優しい顔して微笑んでた。
あの吉井さんの笑顔が忘れられない.....。

かおりちゃん、泣いてたし。わたしも泣いたしそうになったし。大阪、東京ドームの公演以来、なんか変なの、わたし。

ファンクラブは?いろっと♪
4日の大阪ドームのコンサートをメインに、昨日の夜、大阪・神戸の旅行から帰ってきました。
この2泊3日の短い旅行中、自分の身体が自分のものでないような、精神的にも肉体的にも不思議な感覚に陥ってました。
お薬を忘れていったのがかなり痛かったかも。
最終日の昨日は朝からかなり身体の調子が悪くて、悪いモノでもとり憑いてるのかな?ってくらい。

それでも一緒に行ったaちゃんの地元の友達にいろんなとこに連れてってもらって、まあ、いささか(かなり?)ハードな部分もあったけど、初めての大阪・神戸を満喫してきました。
帰ってきたら2kg痩せてたけど・・・(苦笑)
これは想像ついてたことなんだけどね。いつもそうだから。ほとんど寝てなかったし。

イエモンのコンサート、たったの3日前の出来事なんだよね。しかも、昨日の夕方まで神戸にいたし。なのにどれもこれもずいぶん昔の出来事のように感じてしまう。

『THE YELLOW MONKEY メカラウロコ8 in大阪ドーム』
これはもう、、、夢のようなひとときでした。悲しきASIAN BOYでは桜吹雪のような雪のような
紙ふぶきがわたしの頭上に舞い降りてきて、JAMでは大きな歓声が沸きあがって・・・。

とても後悔してるのはもっと早く知り合っていればな.....ってこと。吉井さんはすごくいい表情で歌ってたし、他のメンバーも然り。そして、わたしもすごく楽しかった。うん、本当に楽しいライブだった。でも、2回くらい泣いた。そして、やっぱり次の日筋肉痛になった(笑)。今も(笑)

回想.....アンコールも最高だったな。
日帰りで東京に帰って最後まで見れなかった、あゆみちゃんとりかちゃん、かわいそう.....。

あんなに楽しそうなのになんで今になって活動休止なんだろう?ってつい思ってしまうのだけど、
きっと自分達に嘘はつけないんだね。だからそういう選択をしたんだよね。
でも、必ずまた戻ってきてくれるって言ってた。いつになるのかわからないけど、その言葉を信じて待とう。

そして、明日はいよいよ東京ドーム!

THE YELLOW MONKEY

ロビン、エマ、アニー、ヒーセ

しっかりとこの目に耳に焼き付けてこよう。ホントは明日になるのがとてもイヤ。
かなり複雑な気分。わたし、泣いてしまうかもしれないなぁ。

今雪が降ってます。初雪だわ.....。
