pick up !
  • 本家 ver.3

  • お知らせはありません。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
年度末までなのだけど、派遣でCADのお仕事が入ったので来週からお仕事に行くことになりました。ぱちぱちぱち で、お仕事決まるまでメールできなかったカオちゃんに昨日やっとメールができたの。カオちゃんは月曜しか会えない人だし、お仕事入ったら休めなくなるし、明日しかないって思って、「明日、会いたいです」ってメールしたら「仮眠時間の時にメールします」ってお返事が来て、これはOKだなって思った。だって、ダメならその場で「無理です」ってお返事が返ってくるはずだから。
それで、真夜中に何度かメール交換して今日、5ヶ月ぶりにカオちゃんに会えたんだあ
池袋なら10時、めいんチ辺りなら10時半から2時間ほど時間が取れるって言われたので、迷わず池袋行き。そしたら帰りの電車も一緒にいられるから...。

9時ちょい過ぎに着いたのでドトールでお茶して、20分前にドンキホーテのアクセサリー売り場行って、カオちゃんに何か買ってもらおうと思って指輪、ネックレス、ブレスレッドを物色。カオちゃんが来たので、「ねえねえ、今日ハロウィンでしょ。だから何か買ってちょうだい」っておねだりしたら「嫌です。なんでハロウィンが関係あるの?」って。「ええええ、千円のでいいから」って粘っても「あなたに買ってあげる大儀がございません」って答え。ちぇっ!ってふくれっ面しながらお店を後にして、で、パスタ食べに行った。まだ10時だからどこも開いてなくて、イタトマで不味いパスタを食べながらずっとお喋りしてた。カオちゃんの前だと一番自分らしくいられるから好き。
でも、お仕事決まったらくれるものがあったのに、今日くれなかったの。「いつくれるの?」って言ったら「お給料が出たらね」って。「ずる~い。お仕事決まったらくれるって言ったのにぃ!」「お楽しみはとっといた方がいいでしょ」って。まあ、いいんだけど...。

帰りの電車は同じで、カオちゃんに「寝ていいよ」って言ったけどずっと喋ってた。先にわたしが降りることになるので、「カオちゃんとこの駅まで行っていい?」って聞いたら「だめ」って言われて、いつものことなんだけど。帰りは「じゃあね」ってハイタッチでばいばいしました。

食事してる時、「僕は冷酷な人だよ。それはあなたが一番よく知ってるでしょ」って言われた時、古傷がチクチクした。カオちゃんの子供になりたいなあって思った。

本日のBGM≫キセル 「ベガ」
せば。ヾ(*'-'*))
20:04.......
スポンサーサイト
ただ今就活中・・・。
先週の金曜日、履歴書を応募した会社から書類選考通りましたという連絡がきました。奇跡だって思った。で、明後日面接と試験があります。面接はともかく試験が問題 何も書けなかったらどうしよう。しくしく

・・・・と言う話しを7年ぶりに会ったお友達と話してました。

本日のBGM≫Spitz [スカーレット]
へば。ヾ(*'-'*))
15:49.......
ホット缶コーヒーと雨とすっぴん。いつかと同じ・・・。何かのタイトルみたい。あの頃に戻りたい?

ささくれだった気持ちのまま過ごすのやだよね。
毎日が楽しいとか、毎日が素晴らしいとか、そういうことを望んでいるわけではないけれど、
せめて穏やかな気持ちでいれたらいいな、と思うし願う。

「どうして・・・」

先のことなんて誰にも分からないのにね、
見えないもの怯えて焦って、
なぜ、刹那に過ごせなかったんだろ。
「どうして」、自分を信じてあげることができなかったんだろ。
十分 ほにゃらら
だったのに・・。

だけど、この辺りはいつもだいたい同じ。ずっと堂々廻りしているの。
「どうして・・」の、答えに行き着くには、ひとつひとつ絡まった糸をほどく作業が必要。
しかも、毎回・・。
行き着く答えは同じなのだけど、都度、絡まってる糸をほどくことが大切。
10年くらいしたら、馬車道でお茶しようね。
そんなにかからないよ。

とにかく、元気で、弱気にならないで、生きていて。 ね。 じゃ。
うん。

・・っていったそばから、涙が溢れた。

ずっとこの気持ちのままでいられたら、と思うし、この気持ちを大切にしたいって思った。
「この気持ち」ってどんな気持ちだろ・・と考えた時、「思いやり」かなって思った。

缶コーヒー 賞味期限は来年の9月20日。

「今、どんな気持ち?」
「あ?あ、今ね、なんか死にたいかもって・・・、ちょうど思ってたの」
「お願いだからそんなに簡単に言わないで?」

IMG_2704.jpg

レシピ 思い出のレシピ♪バナナスコーン by つくしぐみ
レシピ ノンエッグ・ヨーグルトごまきな粉マフィン by nathu♫♬
レシピ ノンオイル・ヨーグルト・基本のマフィン by nathu♫♬
レシピ リファリーヌなムッチリバナナケーキ by やもとしょう
レシピ キャラメル×バナナケ?キ by ちびこねこ



缶コーヒー お守りにする
ジャック おみやげ?

お守り見ればねきっと、リアルに情景を映し出してくれると思うの。絡まった糸ほどくより簡単に。
今日と、それからあの時の、雨と缶コーヒーの温かさと(すっぴんと)、優しい気持ちを .....。多分.笑


どなどな。 多謝 .....


**セカンドカー

FDか、ロドスタか。 ・・・と夢をみてみる。

新型のロドスタ、いいですね。今日、初めて乗りました。5MTのトゥルーレッドのロドスタ。中島さんに無理言って、急遽用意してもらいました。運転するのに一抹の不安も感じたけど、大丈夫でした。駐車も、OK。坂道発進も、OK。笑
バイクに例えると、ロータリーは2ストのような感じ。レシプロは4ストのような感じ・・

・・・と感じますた。

体系的にもロドスタくらいのが合ってるのかな、と思ったり。視界もよいし、ピラーも気にならない。ロドスタで、筑波を走ってみたい。

「瞬きするほど長い季節が来て、呼び合う名前がこだましはじめる。聞こえる?」

**日記

8年越しの友達がいるのだけど、その人の綴るBlog、共感できる部分がかなり多いです。彼は、とても純粋で優しくて、そして自分に正直ですごく繊細。いろんなこと・・、それは病気も含めて自分なりに全て受け止めて、綴る言葉は短くても新鮮で斬新。
日記って人によっては、ネガティブだったり、想いや感じることは綴らず無難だったり、その日の出来事だけ楽しく書いたり、・・・十人十色。
わたしは、書くことでバランスを保つのと純粋に記録だったりするので、内容も様々で、意味不明なこととか多いかも。リアルとバーチャル、ギャップが大きいかな、と。

話し戻って・・・、その8年越しのお友達の最近の日記、ほんの一部なのだけど。

**日記

8年越しの友達がいるのだけど、その人の綴るBlog、共感できる部分がかなり多いです。
彼は、とても純粋で優しくて、そして自分に正直ですごく繊細。
いろんなこと・・、それは病気も含めて自分なりに全て受け止めて、
綴る言葉は短くても新鮮でそして斬新。

日記って人によっては、ネガティブだったり、
想いや感じることは綴らず無難だったり、その日の出来事だけ楽しく書いたり、・・・十人十色。
わたしは、書くことでバランスを保つのと純粋に記録だったりするので、
内容も様々で、意味不明なこととか多いかも。
故に、リアルとバーチャル、ギャップが大きいかもしれない、とも思う

話し戻って・・・、その8年越しのお友達の最近の日記、ほんの一部なのだけど。

前略

  知識、学歴、資格、お金、持ち物、友人、人脈。
  なんでも多ければ多いほどいいと思っていた。
  人生は足し算だと思ってて。

中略

  最近思う。人生って引き算なのかなって。
  たくさんあることの中から、
  ほんとうにしなければならないことだけを残す引き算。
  俺にしかできない、ひとにぎりのことを心をこめてする。
  引き算の人生も、悪くないかなって、最近思えてる。


--- 無断で引用ごめんね。

読んでいて、足し算の人生も有りだとは思うけど、たくさんあるなかからの引き算の人生って悪くないかな、と思った。もちろん、これから足されていくものもあると思うし、その中には自分の経験知として活かされるものもあるだろうし、大切なものもあるだろうし、逆に捨てるものもあるのかもね。
あとで振り返った時にね、自分の人生の中で本当に大切なものや必要なものって、そうたくさんあるワケではなくて、片手で握れるくらい小さいものだったりするのかな、と。だとしたら、無くさないように、割れないように、大切にしたい、と思ったの。
大雑把にみれば、足したものも引かれたものも、人生そのものなんだろうけれど。

結構、でたらめに道歩いていたかも。

**言葉

携帯メェル、PCメェル
文字だけでは伝え難いことが多い。
せめて、電話
と、思うけれど、これもまた微妙だったり誤解を招いたり。
時間が限られているなら、なおのこと。

大切な何か伝えたい時は、やっぱり逢って話すことが一番だなと思いました。
逢えたら、逆に言葉は不要かも。
何かあってもすぐ修正できる。

そして、わたしはわたしが想っていることの80%を伝えました。残りの一番大切な部分は、伝損ねた。いつになるか分からないけれど、何ヶ月先、もしくは数年先になるか分からないけれど、いつか機会があれば伝えることができればな、と思ってます。
そして、わたしは、わたしのままで、想い等含めて、変わることはないと思います。というか、悲しいことに、変えること自体が無理なのです。基本は今置かれている状況や現状維持。それは大切なことだよね。理解できる。だけど、現状維持と自分の想いは、わたしの中で、区切られていくもの。それが一方通行であったとしても、それが正直な気持ちでなのです。
重たいかな? 負担かな?
それとも、きっぱりと止めた方がよい?  
・・でもね、そこまでは、サスガに割り切れない。
キヲク喪失になってくれればいいのだけれど。
いつもね、同じ時間、同じ時代を生きているのだから、と言うけれど。
その言葉の真意がわからないの。それは、どう受け止めたら?
なぐさめに似た言葉?

それでもね、少なからずのリスク背負ってるのに、嬉しかった、今日。謝々.....

**進捗状況とDラ

夕方、会社に電話したら、とりあえず明日は出勤でした。
お出かけ帰りにDラへ。駄々こねに。笑
8823号、戻ってきてました。
退院はまだだけど。

日曜日、お休みならオープンにしてドライブしようカナ、と思ったけどお天気下り坂なのですね。なら、お仕事したいかな。

本日のBGM≫SPITZ [楓]

17:30
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。