pick up !
  • 本家 ver.3

  • お知らせはありません。
いろいろと思うことがあって、シートを交換しました。

・・・と言っても、社外品を入れたのではなく、BRIDEのバケットから純正に戻したのです。

IMG_6185.jpg IMG_6186.jpg IMG_6188.jpg
Before                             After

もう、サーキットを走ることもないし、
バケットだと、目線がどうしても低くなるし、視界を広げる為にも、純正に戻した方がよかろうと。

純正のシートに座ってみたけど、
バケットに比べて、包み込み感がなくて、しっくりこなかったです。
そして、なんだか、とても寂しかったです

でも、そのうち純正のシートに慣れるでしょう。

5年間、たくさんの思い出、どうもありがとう。
BRIDEのバケット、大好きだったYO。
今でも、好きだYO。

本日のBGM≫なし。
せば。ヾ(*'-'*))
14:38.......
飛騨ツーPart17回目にして、初めて参加して来ました。最初は、岐阜は遠いイメージがあり、なかなか参加する勇気がなかったのですが、家から高山市内のホテルまで片道340kmくらいということが分かり、今回、参加に踏み切りました。行きは所沢IC入ってすぐ若干混んでたので、5時間、帰りは4時間半かかりました。でも、それくらいで行き来できる~っつうのが分かりました。高速3時間弱、下道2時間弱っていったところです。

IMG_6099.jpg IMG_6100.jpg
鍛冶橋のだんごやさん   鍛冶橋から見た桜

今回、飛騨ツー開始以来、史上最多となるエイト69台(うちエイトOB7台)、参加人数116人という大所帯で、初参加のわたしは、どうなることかと胸がドキドキ で、前の晩も前の前の晩もあまりよく眠れませんでした。緊張してたんですね、きっと。
荘川から出発したあとは、高山市内を抜けるので、エイトの隊列もまばらになってましたが、途中、隊列を組み直した時のエイトの集団ったら、後ろも前も圧巻でした!

81_large.jpg 651_large.jpg

チームリーダーのKONさんのおかげで、迷子になることもなく最後まで走りきることが出来ました。途中のワインディングロードでは、車内の荷物やペットボトルが床を行ったり来たりですごいことになってましたが、本当に楽しい美味しい1日でした。

IMG_6127.jpg IMG_6146.jpg
62台のエイト、圧巻!   京やでのステーキ重

ホテルでの車庫入れできず、Toshiさんにやってもらいましたが(汗)、事故もなく擦ることもなく、無事に帰ってこれて何よりです。帰る時、信号待ちで古い町並みを抜けようとしてたら、ライーザさんやドリチンさんにばったり遭遇!超びっくり!みんな大きく手を振ってくれて、エイト仲間って、やっぱりいいなあと思いました。

京や行きを考えると、1泊2日ではきついような気がします。2泊するとやっぱり気持ち的にも余裕が出来るかな。次回は10月の第4週だそうです。紅葉がとても綺麗だとのことで、参加しようと思ってます  ちなみに今回の全走行距離は879.5kmでした。

幹事様、チームリーダーのKONさん、参加された皆様、本当にありがとうございました

ちなみに、要所要所ではナビ設定していたのですが、ナビのほとんどが道無き道を走ってました。16年当時のナビのままなのでDVDの入替えが必要ですね。゜・゜(A´・ω・`;)

本日のBGM≫斉藤和義 [ベリーベリーストロング]
せば。ヾ(*'-'*))
16:53.......
詰めます。

夕べ、なかなか寝付けず、朝、4時半に起きるつもりが、寝坊し~ので、5時半起き。起きた時、寝呆けてて、何時か分らず、かなり焦った...
昨日の雨で濡れた8823号、きれいに拭いて、シャワー浴びて、ちゃちゃちゃと準備して、なんとか7時半に出発。

ランチで行きたい場所があって、ランチ、14時までなので、それまでに辿り着きたくて。でも、ナビの到着予定時刻は、ず~っと13時半と14時をいったりきたり。高速降りたのが10時半頃かな。それから158号線をひたすら走る。158号線のは途中、トンネルが多くて、しかも、狭くて怖かった。トンネル抜けてからは、いい感じで、12時半過ぎにはホテルの駐車場到着。5時間かかったんだね。

それから、イタリアンのお店でランチして・・。高山まで来て、イタリアンはどうかと思ったけれど、それがまた、いいとこで。で、ホテルの駐車場は分ったんだけど、肝心のホテルが分んなくて、荷物持って、ウロウロ。
イタリアンのお店とは目と鼻の先のはずなんだけど、方向がさっぱり分んなくなって、で、イタリアンのお店に逆戻り。「すみません。道聞いてもいいですか?」と、ホテルの名前を言う。そしたら、外まで出てくれて、指指してホテルを教えてくれました。すごいいい店主さんでした。

14時にチェックインして、部屋の窓を開けて、PCカチャカチャしてたら、なにやら轟音が。笑 KONさん着いたんだ~って思った んで、15時半頃、部屋を出て、古い町並みを1時間半かけて、ゆっくり散策。すごいいいとこ。川沿いの桜が綺麗で、で、ファミマも茶色くて、町に溶け込んでました。でも、おだんごや、よもぎまんじゅうやソフトクリームとか食べ歩きしたから、お腹いっぱいで、夜ごはん食べれそうにない。夜は、美味しい飛騨牛を・・・と思ってたんだけど。
明日、京やで、リベンジかな でも、明日も多分、いっぱいいろいろ食べるんだよね。^^;;;

明日、ツーリングに参加される皆様、よろしくお願いします
初めてなので、実はどきどきです
また眠れなかったらどうしよう

本日のBGM≫なし。
せば。ヾ(*'-'*))
19:04.......
春の飛騨ツーリングに初参加することにしました。

つるんで走るのは好きではないけれど、
それで過去に苦い思い出もあったけれど、
普段、会えない人とも会えるし、
エイトで西の方は行ったことないので、ちょっくら行ってこようかな、と。

気分転換です。

埼玉から岐阜までは遠いので、
前日入り。
高山市内のホテルは予約済み。

2泊3日のスケジュールで、
1日目は埼玉から岐阜までの移動。
2日目がみんなとのツーリング&夕食会(飲み会?)。
3日目が岐阜から帰途に着くといった感じです。

関東からの参加は、わたしくらい。

岐阜まで片道約750kmくらい。
青森までと、大して変わらないけれど、
西の方って走ったことないので、
ちと、不安。

もしかしたら、エイトで最後のロングドライブになるかもしれないなあ。

美味しいもの、いっぱい食べてこよ。
どうか晴れますように...

本日のBGM≫エレファントカシマシ [おかみさん]
せば。ヾ(*'-'*))
この前の馬車道オフの時、ナビ設定しようとしたら、リモコンが全く反応せず・・。タッチパネルはいけるので、とりあえず、電話番号入力して馬車道、辿り着いたんだけどね、あの時は...。

で、中島さんに、ナビのリモコン壊れたって電話して、電池も交換したし、でも何にも反応しないんですぅ~つうって今日、Dラに行ってみてもらってきました。
中島さん、やってみるも反応なし。で、「電池じゃないっすかね?」って言われて、「電池は新しいの入れたし・・」とか話しながら、電池外してもう1回入れたら・・・リモコン復活したヽ(*`▽´*)/
Dラ居たの、ものの3分です。笑 で、オーライオーライされて家路に着きました。

電池、ちゃんと入れてたんだけどな。ま、中島さんに会えたからいっか

本日のBGM≫なし。
せば。ヾ(*'-'*))
19:17.......
8823号、朝一で車検出してきた。中島さんに会えるぅ(人´-`*)♪ と思ってたら、担当してくれたのぶうたんでした プロテクタの用意と書類の提出と車検諸費用代払ったら手続き終わり。15分もかからなかった。ここで中島さんだったらしばらくいろんなお話ししてくれるんだけどな。
ぶうたんが「帰りどうします?」って聞いたので「ん?」って黙ってたら、中島さんトコトコと歩いてきて「おはようございます。送っていきましょうか?」って言ったので、送ってもらいたかったけど、Dラ近くの八百屋さんに寄りたかったので、「大丈夫。歩いて帰ります。八百屋さんに寄ってくから」って言ったら「あはは」って笑ってた。中島さんいいなあ

今日買ったのは、林檎と人参とねぎと乾燥ワカメとトマトと冷凍さといも。お天気よくて歩いてても気持ちよかった。この前お母さんと散歩した時みたいに、裏路地を歩きながらいろんなお家のお花見てた。欲しい花が咲いてあるんだけど、名前が分かんないんだよね。

8823号は明日の17時に引き取り。その時、中島さん来てくれるとといいな。中島さんLOVE
おしゃれしてこ。w

本日のBGM≫吉井和哉 [VS]
へば。ヾ(*'-'*))
16:49.......
お天気よかったですな
今日はどんてきニィ~さんにお願いして、8823号のいろいろを取り外しをしてきました。取り外したのは、ドライビングモニターとラップショットと4点のシートベルト。最初はひとりで出来るんじゃないかなとも思ったのだけど、コンソールも外さなければなかったし、力仕事もあるしひとりでは無理でしたね。で、一緒に作業するつもりが99%どんてきニィ~さん頑張ってくれました。

ちょっと寂しいような気もするけれど、いろんなことが吹っ切れたようなさっぱりした気分です。大きな事故2回もおこしてしまったけれど、エイトリアンカップでは2度入賞できたし、サーキットトライアルやいっしょに走ろ♪などいろんな走行会にも参加できたし、今となってはどれもこれもがよい思い出です。
また、サを通じてたくさんの人と出会い、何も知らないわたしにいろいろアドバイスをいただいたりして本当にお世話になりました。感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。
わたしのサ人生は終わりを告げるけれど、これからまだまだ走る人たちは頑張って上を目指して下さい。またどこかでお会いできるのを楽しみにしています

とか言いながら、まだバケットだしお仕事に目処がついたらいっしょにのロケットさんあたりやホンダのスポーティ&セーフティで走ろうかなあ・・なあんて思ったりして|ω・`)

作業が終わったあと馬車道で食事して、さて帰ろうとなったらエンジンがかからない えええ?作業に落ち度があったのかしらと思ったら、ライトつけっ放しでバッテリー上がってましたw

どんてきニィ~さんありがとう

本日のBGM≫Spitz [新月]
へば。ヾ(*'-'*))
16:24.......
