pick up !
  • 本家 ver.3

  • お知らせはありません。
R-3、最後の関東定期ミに行ってきました。8823号は修理のため、にぃさんの8どんに相乗りさせてもらいました。日曜日は思いっきり傘マークがついていたのに、天気は晴れ。暑いくらいでした。
わたしも、普段はあまり定期ミに顔を出してなかったのですが、最後とあってか、本当に久しぶりの方も来ていて、そして会えて、とても嬉しかったです。特に、hanaちゃんに会えたのが嬉しかった。
「hanaちゃ~ん」って抱き付いちゃった。3、4年は会ってなかったかもね。

R-3に入会して8年。R-3が解散するのは本当に寂しいけれど、時代の流れ・・。仕方のないこと。R-3のおかげで、たくさんの人と知り合えて、本当に楽しいエイト生活を送れました。今は、ただ、ただ、ありがとうって言いたいです。そして、お疲れ様も。

272d0226aca180ab2ca72baa272f40cfe417b512.jpg

今日は、葉山にあるお気に入りのマーロウ様(プリン屋さん)に連れてってもらう約束をしていたので、12時を回って、大黒を出発。マーロウ様に行く前に、城ヶ島まで足を延ばして、まぐろの漬け丼を食べて来ました。薄汚い店構えだったけど、まぐろの漬け丼はまぐろの身が厚くてすご~く美味しかった。80歳くらいの高齢のご夫婦が営んでるお店で、お会計をするとき、おばあちゃんが「なんのサービスもできなくてごめんね」と申し訳なさそうに言って、「いいえ、美味しかったです。ご馳走様でした」と言ってお店を出てきました。

それからマーロウ様へ。あそこの駐車場にエイトを止めるのは、かなりの至難の業。わたしも8823号で行ったことあるけど、よく止めれたなってくらいのスペース。ななめにバックで坂道発進しなくちゃいけないんだもの。しかも超狭いし。まあ、葉山は目の前はすぐ海で後ろはすぐ山だから仕方ないかもしれないけれど。

葉山は大好きな場所だけど、当分は行くことないだろうなあ。
まあ、なんにせよ楽しい1日でした。
もう少しして、わたしの体調が落ち着いたら、伊豆高原にあるプルミエにランチに行きたいな。

本日のBGM≫中島美嘉 [No Answer]
せば。ヾ(*'-'*))
19:17.......
大黒ふ頭、久しぶりに行って来ました。いつもはにぃさんと行くんだけど、今日はひとりで。そしたら、首都高でいきなり迷子になった。迷子になったおかげで、初めて山手トンネルを走ることが出来ました。わたしのナビは古いので、曲がれ曲がれと指示。首都高、認識してくれないと辿り着けな~い!山手トンネルはすご~く長くて、目がチカチカして変になりそうだった。出口付近が、ずっとカーブで怖かったねェ。しばらく首都高認識してくれなかったので、案内板を見ながら走行。それで、いつもは通らないはずのレインボーブリッヂも通過。よく、大黒ふ頭辿り着けたなあ。

9時半に到着したけど、もうたくさんのエイトがいました。でも、大半が知らない人ばかり。先日、飛騨ツーでご一緒したMSVのひろさんと、名古屋に行ってきたよってお土産くれたおやびさんと話してたら、「宮城ナンバーの人が来ている」って。えーって見たら、mineさんでした!超お久しぶり!関東の定期ミは6月が最後だけど、6月は来れないから、日帰りで仙台から来たとのこと。震災の時の話しや、娘さんが生まれた話しなどしてました。もう、1歳半なんだって@娘さん。

IMG_6173.jpg IMG_6175.jpg
mineさんと♪ ガルウィングエイト!40万円かかったそうな。

12時半を回って、ラーメンを食べる為、にぃさんと大黒ふ頭をあとに。1時間くらいでお家到着。それから、にぃさんのエイトに乗り換えて、お目当ての麺屋うえだに・・。繁盛店ともあって、20人くらいの人が並んでました。わたしはTVでやってた焦がし醤油らーめん、にぃさんは、特濃魚介とんこつラーメンを注文。
IMG_6176.jpg IMG_6179.jpg
醤油スープをバーナーで焦がしてます。

焦がし醤油らーめんは、スープが醤油おせんべいの味がして、焦がしてるって感じがいっぱい。不味くはないけれど、期待していたほど美味しくもなかったです。にぃさんは、チャーシューにもっととろける感が欲しいと言ってました。麺屋うえだは一度行ってみたいとこだったけれど、一度行けばいいかなって感じでした。
それから、ロジャースに寄ってもらって、猫のカリカリとトイレの砂を購入して、にぃさんに缶コーヒーご馳走になって、しばし、まったりしてから帰ってきました。にぃさん、いつもありまとサン

本日のBGM≫なし。
せば。ヾ(*'-'*))
17:51.......
昨日、久しぶりに大黒ふ頭へ定期ミに行ってきました。昨日は、ドイツのマツダ・モーターズと大手自動車雑誌「AutoBild」のコラボレーション企画より、ドイツから読者1名とAutoBild撮影クルー及び通訳の方が参加。その為、その為かエイトも30台くらい集まりました。あと、派手なFD軍団もあとから続々と来ましたね。
なかなか参加できてないわたしですが、いつもこれくらい集まってると楽しいですよね。
わたしもエイトも撮影陣に囲まれてましたが、凝ったチューニングまたはユニークなデザイン紹介が理想のようだったので、派手なステッカー剥がすの、これ終わってからにすればよかったと後悔。笑

天気もよくて、定期ミでしか会えない人とも出会い、楽しい1日を過ごすことが出来ました
そうそう、昨日は中部から皇子達が来たしね。参加された皆様、お疲れ様でした。

本日のBGM≫吉井和哉 [シュレッダー]
せば。ヾ(*'-'*))
19:54.......
この前の日曜日、てきどんさんとランデブーして定期ミに行ってきました。1年ぶりでした..
久しぶりに大黒ふ頭まで行き来して走ったら結構疲れた。首都高ってやっぱり苦手。

9時半に到着したらNAGAさんと非会員の人がいて、しばし4人で歓談。途中、GUNさんがダッチだかっていうアメ車に乗ってきて、ビックリ GUNさんは会う度違う車に乗ってる気がする
それから、マルサさんとゆずちゃんも来て、ゆずちゃん大きくなっててももちゃんと間違えちゃった。で、ぎゅうってハグして「大きくなったねえって、ももちゃんと間違えちゃったよ」って言ったら、マルサさんが「ももはもっと大きい」って話してました。マルサさんも久しぶりの定期ミだったんだって。会えてよかった。ゆずちゃんと初めて会った時、幼稚園だったのに今小6なんだって
そのあと結局、おやびさんとゆうのすけさんが来て終わりかな。なんとも寂しい定期ミでした
初期の頃は2、30台くらい集まってたのにね。関西とか中部って今どんな感じなんだろ?

今日は5時半に起きて、掃除洗濯して、さっそく庭いじり。昨日茨城の家からレンガとノースポールを貰ってきたので、レンガでお花はここだよって花壇みたいなのを作って、ノースポールも植えました。うまく根付くといいな。土いじりって楽しいけど、手は荒れるし爪の中も土で真っ黒。それでも出来上がった花壇を見て満足なのでした。今日、雨降ればいいなあ。

これからお昼寝するぅ...

本日のBGM≫吉井和哉 [Love&Peace]
へば。ヾ(*'-'*))
11:11.......
R-3の定期ミ?ティングに行ってきました。今年はこれで2度目の参加。最近、遠出してなくて8823号の出番と言えばロジャースかお姉さんチか病院か・・くらいで、首都高とかちょっと不安もあったので、朝、GSで待ち合わせして、行きも帰りもどんてきニィ?さんの後ろくっついて連れてってもらいました。謝々

北QからKONさんも来てるので、久々の朝マック楽しみにしてたら、マックがなくなってた ...
あと、GWのせいか、エイトの数も多かったけれど知らない人が大半で・・、そんな中、東北かららいさんが、それからホント?に珍しく、YASさんみーちゃんも来ててびっくり。3年ぶりくらい?もっとかな。それとも長野の全国ミで会ってるのかな?忘れた。あと、娘のももちゃんも  中3だって。
ビックルしちゃうよね。初めて会ったの小5くらいだったのにね。子供の成長は早いですわ。

今日はお天気よくて、気持ちよかった。

あとは、モバG貯めるのに、いろんな人にモバゲーの登録お願いしてまわってますた。謝々
楽しかったです。

本日のBGM≫斉藤和義 [ずっと好きだった]
へば。ヾ(*'-'*))
18:14.......
R-3の定期ミ?ティングに行ってきました。9:30到着予定にしてたのに、9時に到着。誰もいない、また一番乗り?・・・と思ってたら、中部からのPachiさん夫妻が一番乗りでした。(´艸`o)゚.+:
ピンクなPachi号、思いのほかお上品な色でした。朝マックしたりなんだりかんだり、13時頃まで、まったりと。みんカラの方からもたくさん来ていたので、エイトの台数、多かったかも。

今日は、お天気もよくて定期ミ日和。どちら様もお疲れ様でした

本日のBGM≫斉藤和義 [アゲハ]
へば。ヾ(*'-'*))
16:00.......
定期ミ行ってきました。大黒ふ頭、一番乗りでした。(´艸`o)゚.+: ちなみに9時到着です。10時ちょい前に、ひとり朝マックしてたら、DEEPさんが来た 。寂しかったから嬉しかった。(人・ω・)

今日は、R-3以外にも、みんカラな方、それからRTEな方々もいました。エイト祭の打ち合わせがあったみたいですね。サでしか会わない人と、大黒ふ頭でお会いするのは、新鮮な感じです。
12時の〆のあと、ふうちゃんのことが心配だったので、早々に切り上げてきました。今日から、朝のインスリンの量4単位に増えたから。どうかな?と思ったけれど、お元気そうでした。よかった。

IMG_5743.jpg IMG_5744.jpg IMG_5734.jpg

写真左◆今日、ぽたさんからもらったナイトメアのBOX。PC周りがすっきりしました。ありがと
写真中◆さっき、バジルの苗植えました。
写真右◆今の様子。まったりかいとクンちゃんです。

遅寝早起きしたので、眠たいなり。今日は早めに寝よう。いつも早めだけど、もっと早めに寝よ。

本日のBGM≫吉井和哉 [ビルマニア]
へば。ヾ(*'-'*))
16:31.......
