pick up !
  • 本家 ver.3

  • お知らせはありません。
in 大宮ソニックシティ

今朝、眠かった。いつもより30分早く家を出て、久々にあさかベーカリーでパンを買って、会社に着いたのが、8時過ぎかな?んで、昨日ボロボロだったので、復習しようかな、と。研修室、今日こそは一番乗りと思ったら、◎宮さんがもういた。どんなに早く来ても、いつもこの人一番乗りで、わたしが二番乗りなのです。

んで、正宗さん。
昨日、スピッツのコンサートに行ってきたんだけど、2500人収容の小さなホールでした。席は2Fの左端だったけど、前から3列目だったので、すごくよく見えた。ガーベラ歌う時、真っ暗な場内にステージから、左端に向けて青いライトがみっつ、真っ直ぐ照らされて眩しかった。わたし、ライト直撃してた。目瞑って聞いてた。
今でも、THE YELLOW MONKEYとMr.Childrenがダントツで好きなんだけど、吉井さんや桜井さんってどうしても、生活感を感じてしまう。変じゃない意味のいやらしさとか、あと、人間の泥臭さとか。桜井さんなんか、特にね...。
けど、正宗さんって、普段はどんな生活してるんだろう?って思ってしまうくらい、生活臭が無くて、不思議な人だなあ...と思う。独特の詩の世界、研ぎ澄まされたメロディー、透き通るような声。どれをとってもそう。昨日、ライブ中に当然MCが入って、そんなたいした話しはしてないのだけど、あ、この人は少年の心を持ったまま生きてるんだ...って感じた。
「今日、空見ました?白かったですよね...。あのぉ...、曇り空で」

このMCが一番印象に残ってる。え?白?って思った。
正宗さんが言いたかったことは、自分の生まれ育った福岡の空は、冬になると、今日みたいに空が白いことが多くて、思わず、故郷を思い出したってことだったんだけど。曇り空って灰色のイメージなのだけど、正宗さんには白く見えたんだナ...なんて思った。やっぱり不思議な、感性を持ってる人。んで、声、すごく綺麗だった。
友達とか、暗そう...って言うけど、そんなことも無かった。ただ、やっぱり癒し系は否めない。ちょい嵌りそうな感じ?嵌ったらどうなるかと申しますと、まず、ファンクラブに入ります(爆)。

と言うワケで、今日は1時間も早く行ったにも関わらず、復習しないで、喫茶室にて、ボーっとしながら、BonJoviを聞いてました。ま、絶好調ってとこです。

本日のBGM≫BonJovi [YOU GIVE LOVE A BAD NAME]
昨日、ここんとこにしては珍しく眠れなかった。眠れないのって、しんどいね。時間だけが過ぎてく。何度も時計見て、寝るのを諦めて、台所で一服してた。猫もぞろぞろ。それからまたお布団入って、何度も時計見て...。
最後に見たのが26時ちょい前?そのあと眠れたのかな。ワカンナイ。寝た気もしないし。朝は眠いってこともなく、多分、普通に目覚ましで起きて、ん?って感じ。けど、お昼過ぎくらいから気持ち悪くなっちゃって、昨日から始まった実践研修もボロボロ。昨日の初日の方がまだよかった。総崩れって感じ。
何がどう気持ち悪いのかもわからず、身体のどっかがむかむかした...。寝不足?
明日、最後の実践研修だったのだけど、都合により無しになり、机上での学習のみ。不安を抱えたままで、実践研修終わるの、やだなあ...。

んで、夜、コンサート。
ロビンソン聞いて泣きました。自分でも、ロビンソン歌ったら泣くナ...って思ってた。なので、いつでもどうぞって感じで、ハンカチ握り締めぇの。そしたら、歌った。ビックル。あの曲にはなぜか反応してしまう。なんかあったっけかナ...?ん---、思い出せない。今日1日の記憶を辿ると、とても遠い。今日は眠れるかしら...。

本日のBGM≫スピッツ [ハネモネ]
