pick up !
  • 本家 ver.3

  • お知らせはありません。
今日は、朝からバタバタ。今日のメインはふたつあって、ひとつは東京国際フォーラムでの中島美嘉のライブ。中島美嘉、予想以上によかったです。まず、ステージ構成が可愛い。最初にね、影絵が出てくるの。大きな木にブランコがあって、そのブランコに女の子が乗ってるの。女の子はブランコからジャンプして、バクの背中に飛び乗って、夜の街の空を飛んで、バクはみんなの夢をパクパク食べてるの。あの影絵、すごい可愛かった。中島美嘉の衣装も可愛かったです。あと、お歌も上手。でもMC下手。笑 クールな人なのかな、って思ってたけど、すごくシャイで、何を喋っていいのかワカラナイっぽい感じで、「どうしよ、どうしよ、えっと、えっと」を連呼してました。可愛いね。んで、「えっと、美嘉のライブに初めて来た人」って言って、会場で、まばらに手があがって、まばらに「は?い」って返事が返ってきて、「ん?(笑)、元気ないね。・・・って美嘉に言われたくないか・・・」って言ったのが、わたし的にウケタ。でも、すっごい短いライブでした。17時開演だったけど、17時を少し回って開演して、しばらく影絵が続いてて、ライブはじまって・u氈」▲鵐魁璽・・甥ぢ曲も含めて、終わったのが、19時前と言う・・・。こんな短いライブは初めてだ。MCで繋いでないせいかなあ?何曲歌ったんだろ?って思って、セットリストを探したけど、なかったです。
あと、アンコールで新曲歌ってくれました。「セブン」ってタイトルで、自分で作詞したそうです。まあ、買わないけど。ヾ( ´▽`)ノ

ライブ前、15時に前の会社の先輩と待ち合わせして、「お腹空いて死にそう」って、吉野家行きました。豚丼食べました。250円。美味しかったよ。牛丼より美味しいって思ったもの。アメリカの牛が復活したら、豚丼はなくなっちゃうのかしら?んで、今日はホワイトディーでしょ?「ねえねえ、ホワイトディーだよ、なんかちょうだいよ」って言ったら、「貰ってないのに、あげるのかよ」と言いつつも、ケーキご馳走してくれました。ヾ( ´▽`)ノ

そして、もうイッコのメイン-☆ホイールのインチアップ、ようやくしてきました(洗車もね@2時間)。ホイールは預けてあって、タイヤと組んでいたので、あとは取り外し取り付け作業のみ。お店の矢作さんが、「GANADORのマフラーのCD入ってきましたよ」って、自分のクルマのオーディオでそのCDに入ってるマフラーの音聞かせてくれました。おお!って感じ。ただ、18インチホイールを譲ってくれた人が、音質で選ぶなら、R-magicがおすすめって言ってくれて、悩みどころ。まあ、まだ先の先の先の話しなんですけど。お金ないし。でも、こういうの考えるだけで楽しいなあ。んで、インチアップした感想・・・。ショップから家まで1kmくらいしか乗ってないので、ワカラズ。足回り固くなったような気もするけど・・・。でも、わかんなくていいのだ。見た目で満足だから。...... ( 〃..)ノ エアロパーツ欲しいっ。
in 渋谷O-East

初のゴースカ参加。いわゆる、スピッツのファンクラブ限定のライブ。O-Eastは初めて行ったけれど、そんなに広くなくていい感じ。てっちゃん側の2番目のバーのとこがひとり分空いていて、そこに陣取って、ステージの上の立ち位置確認したら、この位置からだと、マサムネさんもてっちゃんも田村さんもばっちり見えそでいい感じ☆ライブ前、すごい緊張して、ドキドキしちゃって、ああ、この雰囲気がいいんだよなあ、なんてしみじみ。メンバーが現れたら、バーの前の人達が一斉に前にどどど・・とステージに詰め寄って、かなりの空間が出来て、すごいストレスなく観れました。ウ?ン!楽しかった。大好きな「プール」も歌ってくれたし、わたしのテーマ曲、「8823」も歌ってくれた。ツアーとは違って、昔の曲とかイロイロ歌ってくれて、楽しかったけど、みんな結構、まったり見てたかなあ。「夜を駆ける」も歌って、あれは、ちょっと痛かったです。あの曲にはいろんな思いが詰まっているというか。聞いていて切なくなってしまって、ちょっと涙目。それから、おひさの「けもの道」田村さんのベースソロはいつ聴いても最高です!

マサムネさんは白いシャツと黒いパンツで登場。やっぱカッコいいよう(はぁと)。てっちゃんは濃い紫のノースリーブのつなぎ、田村さんはゴースカの黒のTシャツ、崎ちゃん、、記憶にない(苦)クージーは少し太ったような気が・・。相変わらずの姉御肌。クージーは、アンコールのメンバー紹介の時、会場をバックにしてメンバーの写真撮ってて、位置的にわたし写ったかもしれな?い☆

そして、てっちゃんのピックget-☆

いやん、もう死にそ。手にした時、すごいドキドキした。getできたらいいな・・って思ってはいたけれど、まさかねえ・・。花楓ちゃんとも話してたけれど、これで、ミスチルのチケットgetし損ない、チャラだねえって。ウン!チャラ!それよか貴重です-☆今回のは白で可愛いコウモリの絵が書かれてました。

ピックgetするときって不思議なんだよね。わたしは2度目だけど、空中でgetしたことない。いつも落ちてんの。んで、そこだけ不思議な空間が出来てるんだよね。てっちゃんがピック投げたとき、わたしの後ろの方にいっちゃったんだけど、ふと後ろ振り返って下をみたら、床の上に白く光る三角の・・。ピックじゃないか?!!!多分他の人も気がついていたんだと思うんだけど、さ?っとわたしの手が伸びて、ピック取る前に、手のひらで、 ̄  ̄)ノばしっ☆と覆いつくしてから、ゆっくり拾いました。もう、むっちゃ嬉しい。でも、すぐそばにいた人は悔しいだろうね。

そう、てっちゃんの夢見たんだよね。前に日記にも書いたけど、てっちゃんがステージから降りてきて、風船渡してて、「てっちゃん、風船欲しいよう」って言ったら、風船くれた夢。あの時は大きな赤い風船だったけど、今日は白い三角のピックだった。正夢だ。嬉しいよう。終わってから会場うろちょろしてたら、崎ちゃんのスティックgetした人に遭遇して、携帯カメラで写真撮らせてもらいました。うふ。

にしても、疲れた。えっと、ジャンプ疲れ。足だるい。

今日は、結構忙しくて、朝早く目が覚めて、スピッツとミスチルとイエローモンキーの会報や切抜きの整理して、窓を開けて掃除して、2回お洗濯して、それから、タイヤ館に行ってきました。昨日、しんしんと車の話しをしてたとき、タイヤの話しもしていて、何がいいかなあ?なんて言ってたら、お勧めはポテンザと。そしたら、タイヤ館の人もポテンザをすすめてくれて、グレードがいろいろあったのだけど、わたしにはサッパリわかんないので、タイヤ館の人が薦めてくれたRE-01ってのにしました。\129,150なり(夏ボで.苦)。タイヤ館の人、前に225/45はかせて、後ろに235/40もカッコいいって言ってたけど、ホイールが対応してないから、ちょい難しいと。んで、先にホイール持ってきてくれれば、タイヤはかせておくから、あとは取り付けるだけってことで、またおうちに戻って、車にホイール積んで、タイヤ館行ってホイール置いてきました。、実際に車に18インチはかせるのは、日曜日になるかな。今のタイヤとホイールどうしようかなと、悩んでおります。あれは、お持ち帰りになっちゃうのかしら?車に積むのはやだなあ・・。
あと、タイヤ館の人、マフラーの相談にものってくれて、わたし的には低音がいいんですよね。そんな話しをしてたら、FUJITSUBOとGANADORを薦めてくれたました。でも、音は聞けないのでね、なんともなんだけれど。ただ、FUJITSUBOよりはGANADORの方がいいって言ってたな。でも、マフラーはまだ先なのだけどね。タイヤの次はフロントリップとリアリップ。その後、マフラー。サイドリップは最後かな?擦る可能性が一番高いので。笑1年半計画で、頑張りますル。車のお話しをしてると楽しいよ。今度、パーツ見に、相模原に行ってきます。


GO!GO!SCANDINAVIA vol.3 Shibuya O-East 2004.03.09

01.エスカルゴ
02.晴れの日はプカプカプー
03.スパイダー
04.ハチミツ
05.スターゲイザー
06.恋のはじまり
07.?
08.夜を駆ける
09.ララルー(おまけ)
10.ロビンソン
11.プール
12.楓
13.変身ポーズ(新曲)
14.テレビ
15.8823
16.夢追い虫
17.けもの道
18.愛のことば(ファン投票?3)
19.スピカ(ファン投票?2)
20.猫になりたい(ファン投票?1)

EN1.あいにいくよ(新曲.マサムネ弾き語り)
EN2.ララルー(おまけ)
EN3.俺のすべて

「猫になりたい」が、本編の最後だったかなあ・・。なんか記憶にない。最後の方はピックgetで記憶が飛んじゃってます。俺の全てが本編の最後だったような気もするし・・。それにしても、「猫になりたい」は人気あるのね。どこの会場でも?3の中には入ってるんじゃないかしら。ちなみに、わたしのリクエスト曲は、「プール」「魔女旅に出る」「フェイクファー」でした。「プール」歌ってくれて嬉しかった。

本日のBGM≫SPITZ [ハイファイ・ローファイ]
