pick up !
  • 本家 ver.3

  • お知らせはありません。
最後の夏イベント、SHIBUYA-AXでの、VINTAGE2004。昨日までは行く気満々だったけれど、なんだかだるだるで、どうしようか迷って、結局行かず。切り取られてないチケットが1枚、壁に貼られておりますル。2004年の夏のイベントは、未参戦ひとつで全て終了。終わったね。ちょっと寂しい。
午前中、洗車だけしといて、あとはずっと、ボ?ッとしておりました。多分、ボ?ッとすることが必要だったのかも。暑かったので、エアコンかけてソファーでごろごろしていたら、かいがおまたのとこにすっぽり挟まって寝てて、かいの体温が気持ちよかった。そう、ばたばた続きで、猫とのんびりしてないから。だから、今日はこれでよかったのかも。

毎日が選択の連続で・・・。時々悩むよね、いろんなこと。小さな頃は何の責任も感じなくて、いろんなこと、全部親が選択してくれて、でも、今は、全部、自分で決めなくてはいけなくて・・、晴れ、時々、面倒みたいな。
「もしも・・はないの」 誰かが言ってたっけ。その時々の選択があったから、今があるワケで。あとになって、ああすればよかった、こうすればよかった、なんて悔やんだって、ね?後悔することも多々あるけれど、自分で選んだことなのだから、後悔したって仕方ないじゃん。もちろん、後悔ばかりではないけれどね。よかったあ、って思うことも同じくらいある。多分、半々かな。

・・・って、何の話しだっけ。
あ、そうだ、VINTAGEの話しだ。
今、スピ友からメェル。無事終了と。再会できず残念。次はツアーかな?その前にご飯とかできるかなあ?お仕事入っちゃうと調整が難しいね。

VINTAGE終わっても、夏イベ、実はあと4回残ってるんですよね。「HIGHER GROUND2004」 「MONSTER baSH2004」 「ロックロックこんにちは!ver.8」が2DAYS。ふふふ。・・って、行かないけど、てか、仕事しろって。ヽ(--;)
なが?い夏休み、あっという間でした。ライブも楽しんだし、いろんな人と出会えたし、楽しかったです。さて、明日からお仕事モ?ドでガンバロ。とりあえず、起きなければ。そして、次は、ツアーだ!何戦参加できるかな?何処までも追いかけるよ☆貯金しよう!えっと、小銭集めします。笑

本日のBGM≫ハイロウズ [BGM]
in Zepp Sendai 2日目

ライブは、楽しぃょ?ぅ!!!震音でTシャツやジ?ンズが揺れる。空気もビリビリ響いてるのがわかる。もちろん、内臓にも。

仙台、夕方からは、とても涼しくて過ごしやすいです。ただ、日中暑かったのかどうか、知りません。日中、ホテルから出てないので。笑
昨日、身体はくたくたに疲れてるのに、頭が妙に冴えて、明け方まで眠れませんでした。携帯のメェルでで、起きたのだけど、12時回ってました。お友達、これからお茶屋に行くよ、と。「今起きたましたあ。行ってらっしゃ?い」って、お返事送って、まだ眠たくて、15時頃まで、寝たり起きたりの繰り返し。ず?っとホテルに引き篭もってました。だらけてるなあ。何しに来たんだっけ?あ、ロックロックに来たんだ。だからいいの。でも、ホテルって好きだナ。生活感なくて。
そして17時過ぎ、ロックロックこんにちは!いざ出陣☆

今日は、シ?クレットアクトもないし、おとなしく観てようと思っていたのだけれど、何故か昨日より遥か前の、てっちゃん側に陣取ってました。でも、スピの出番までは、普通におとなしくしてたかな。と言うより、面子的には、昨日の方が楽しめたかな。んでも、スピが出てくると、やっぱり我慢できなくなってしまう。じわりじわりと、ぎゅうぎゅうの中の隙間を見つけては、すぅ?っと前に行ってしまう自分が・・・、いたのでありました。
ホールと違って狭いから、何処にいても、普通に目と鼻確認できるんだけど、やっぱり手が届きそうなとこまで行ったら、やたら・・・、ね。今日も逝ってしまいました。誰の足かワカラナイけれど、何度も踏んでしまったよ。ごめんね。もう、jumpし過ぎで、足が痛い。明日帰ることを考えると、しんどいです、ホントに。

一昨年の11月から、スピに嵌って、それからスピのライブ、双六、もろもろ合わせて、13回目の参加になるのかなあ。今まで行った、どのライブでも、いつも、「俺のすべて」と「8823」は、絶対、外さない。「8823」は、メインテーマなので、陶酔&恍惚。でも、「俺のすべて」は、何気に飽きてきそ。と、言いながら、ライブだと盛り上がるんだけどね。でも、まだ、ライブで一度も聴いたことない曲、いっぱいあるので、昔のとかやって欲しいなあ。「日曜日」も、昨日のライブで初めて聴いたけど、CDで聞くのと違って、すごいよかったし。のりのりだし。
マサムネさんは、髪の毛切って、さっぱりしてました。ちょっとモヒカンチックに、トサカらしきもの作ってたね。カッコよかったです。てっちゃんも?☆

********************

8/12 ロックロックこんにちは!in ZEPP SENDAI 2Days

01.メモリーズ

マ「こんばんは、スピッツです!今日は、ね、本当に様々な・・・?のアーティストが出演してくれて、それを俺らが最後にバトンタッチさせてもらいました。」
会場「おお?!」
マ「昨日のね、ハイロウズさんや、今日の斉藤さんみたいにカッコよくなりたいなあと思うけれど」
会場「カッコいい!カッコいい!マサムネさん、かっこいい?っ!」
マ「あはは。えっとね、カッコいいと言われなくても、一生懸命頑張ってる、そんな、おじさんになりたいです」

02.涙がキラリ☆
03.俺のすべて
04.モニカ

マ「この曲は、ひたち海浜公園のROCK IN JAPAN FESでも、カバーさせてもらったんですけど、考えてみると、20年近く前の歌なんですよね。みんな知らないよね?生まれる前だったりするもんね」
会場「知ってる?!知ってる?!」
マ「知ってる?わたしは姥桜ぁ・・・(なぜか小声)」

てっちゃんにトークふろうと思ってるんだけど、てっちゃんギターの準備でトークどころではない、みたいな。
てっちゃん「ちょっとまっててな」
会場♂「てっちゃん髪の毛、あ、あ、赤い」
てっちゃん「お前、今、噛んだだろ?!」
会場「わっはっは」

05.ハヤテ
06.スターゲイザー
07.8823
08.夢追い虫
09.空も飛べるはず

マ「今日はありがとう。もう少し歌わせてください」

EN.日曜日

MC、何気に昨日のとごっちゃになって、記憶不鮮明。こういうのって、後から思い出したりするんですよね。あ。これ喋った!みたいな。でも、楽しかったな・・・。

ZeppSendai ありがとぉ。来年も、絶対来ます☆と、心に誓い v(。・・。)♪
in Zepp Sendai

4時半起床、7時出発。外環+常磐道+6号線北上のルートで仙台入り。常磐は休みなしで、Endまで。高速も眠かったけど(12OKm?130kmくらいが一番眠い、)、6号下りてからは、眠さに拍車がかかって、かなり辛かったです。ず?っと眠気が取れなくて、信号待ちする度、寝てました。ちょっと眠たすぎてやばいかも・・と、コンビニよって、パン食べて、寝てたワケではないけれど、じ?っとまぶた閉じてしばし休んでました。30分くらいいたのかなあ?・・・が、その後も眠気取れず。なんでこんなに眠たいのかしら。。。
予定より早く、13時にホテル到着。常磐道から6号下りてそのまま仙台入りのコース、いいかもv。東北道より3,000円近くお得(多分)。6号線、下道、120?130kmあるけれど、それもまあ、大した問題もなく。ただ、6号線って、片側一車線なんですよね。それが、しんどかったです。あまりにも、たらたらで。本当にのんびりなんですよ・・・。4号線は、片側2車線で快適だったのにな。下道なら、4号線北上の方がいいかもね。

ホテル予約するとき、駐車場お願いしますって言ってたんだけど、駐車場、EV式の立体駐車場で、係員のおじさんが「車高低いね、立体駐車場入れたことある?」 「無いです」って言ったら、 「ウ?ン、入るかな?試してみようか」って試したのだけど、8823号は車高が低くて入れませんでした。
どうするんだろう、どこ止めるんだろう、コインパーキングは嫌だよう・・って思ったら、立体駐車場の入り口の端っこにぴったり寄せて止めることに。ちゃんと、パイロン、何本も立ててくれて、ちょっと見、VIPチック。あ、VIPはもっと隠れた場所に止めるよね。お抱え運転手付いてたりなんかして。でも、よかった。ふふふ。
チェックイン、14時だったのでロビーで待ちかなあ?と思ったのだけれど、フロント行ったらチェックインさせてくれたので、早々にお部屋に入って、荷物散らかして、3時半までゴロゴロ。それからシャワー浴びて、スピTに着替えて、電車で仙台入りしたお友達も同じホテル宿泊で、到着していたので、5時にホテルのロビーで合流して、3人でいざ出陣。Tシャツ、打ち合わせしたわけではないのに、3人して、この前のFESで買ったピンクのスピのコウモリのTシャツでした。(≧▽≦*

「ロックロックこんにちはin仙台」 初日、強烈猛烈にサイコウ!でした。2DAYSなので、明日もあるのだけど、何気に、今日で燃え尽きてしまったような・・・。だってね。今日、シ?クレットアクトがあって、誰だろうね?タムタムかな?って話していたのだけれど、ンガガ!!! 『↑THE HIGH LOWS↓』でした!エ゛--!みたいな、ア゛--!みたいな。口押さえてホントにびっくりして・・・、叫んでました。スクリーンに『↑THE HIGH LOWS↓』の文字が浮かび上がったとたん、ウオオ!と大歓声。みんなもまさか・・って思ってたと思う。なので、しょっぱなからテンション高かったです。ヒロトって、やっぱりすごい!カッコよい?っ。5曲歌ったのかな。拳振り上げてガンガンjumpしまくりだったので、その5曲ですでに激しい疲労。
他3アーティスト出演後、トリがスピ。「メモリーズ」で始まって、ENが「チェリー」でした。あとは、FESと同じような選曲だったけど、3曲目あたりかな?「ジャジャ!悲しみぃ?の果てに!ジャジャ!何があるかなんてェ!ジャジャ!」 エレカシの「悲しみの果て」をカバーをしたのでした。これがまた、すごくよかった。いい曲だしね。8日のFESでエレカシも歌ってたけど、マサムネさんが歌うと、また違う雰囲気で、とってもナイスですv。

********************

8/11ロックロックこんにちは!in仙台 1Days
「スピッツのセットリスト@順番でたらめ」

01. メモリーズ

マ 「こんばんは、スピッツです!今日はホントいろんなアーティストが出演してくれて、盛りだくさんだったから疲れたでしょ?大丈夫?」
会場 「大丈夫?っ!」
マ 「大丈夫?ホント?若いっていいなあ(笑)」
会場 「あはは」
マ 「じゃあ、僕らは、食後のデザートってことで。スイ?ツみたいな」
会場 「あはは」

02. ハヤテ
03. 俺のすべて
04. 悲しみの果て(エレカシカバー)

マ 「この前、ひたちの海浜公園でROCK IN JAPAN FESに参加させていただいて、宮本さんにも会ったんですけど、今度歌いますと、結局最後まで言えなかったです」
会場 「あはは。」
マ「では次の曲を聴いてください」
会場 「え??もお?」
マ 「だって、歌聴きたいでしょ?喋るためにココにいるわけではないんだもん♪・・・オレ♪」
会場 「かわいい?!」
ここで、ちょこっと、青葉城恋歌?歌ってました。仙台だから?

05: 日曜日
06. 夢追い虫
07. 8823
08. スターゲイザー

EN. チェリー

他出演した、3アーティストの「ASIAN KUNG-FU GENERATION」はかなりgoodで、これから伸びてくるアーティストだと思う。「野狐禅」もgood、ただ、「惑星」はわたしにはイマイチでした。Zeppは、500円玉とドリンク代の硬貨を交換するのだけど、わたしは、そのままコインお持ち帰りします。去年の、ZeppFukuokaのコインもあるので、これで2個目。嬉しいな。あとは、OsakaとSapporoだ。あ、Tokyoもあるね。でも、東京のZeppでは、何故か、スピやらないんですよね。
ライブ前、早々とロックロックのTシャツを買ったのだけど、ライブ終了後、シ?クレットだったハイロウズのグッツも売られていたので、ハイロウズのTシャツとリストバンドとピカピカ光るバッチ買いました。何気にグッツ貧乏。その後、スピが打ち上げをしたという、「げら家」というお店で、酒ナしの打ち上げ。
クルマも乗っていたいし、何処までも行きたいし、ライブも行きたいし、何処までも行きたいし、ツアーが始まったら、それこそ何処までも・・・。でも生活もあるワケで、扶養猫もいるワケで、そのためには、頑張って働かなくちゃなあ・・・と思いつつ、8月9月はイベントの方が前倒れ状態になっているので、追いつかない、みたいな。苦

ああ、久々に疲れました。運転してきたせいもあるのか、jumpのし過ぎなのか、ホント、足だるい。でも楽しかったぁ&幸せでした。ヒロトいいねェ♪やっぱり、ハイロウズのライブ行きたいかも。9月・・・。渋公の日は、平日だし、念のためお休み入れてたはず。てんてんてん(どうしよう)。
とりあえず、明日のロックロック、はじけてきますル。でも、今日がね・・、しょっぱなハイロウズだったからね、明日は燃えカスが燃えてるかも。笑
それから、本日、花楓ちゃんが、てっちゃんのピックgetしたのでした(多分3個目、すごいなあ・・)。わたしはマサムネさん真正面に陣取っていたので、明日は、てっちゃん寄りに陣取ろうっと。たむたむ側は危険地帯なので避けよう。笑

あ、明日、マサムネさんのサインの置いてあるお茶屋さんに行く予定なのだけど、起きれるかなあ・・・。外は暗いけれど、もうじき、夜が明けちゃうチック。寝なければ・・・。昼までに起きれなかったら、置いていかれることになるのです。その可能性は非常に高い。だって、眠れないんですもの。疲れてるはずなのに。興奮してるのかな?
in 国営ひたち海浜公園

fes.jpg

 オウチ帰ってきて、ずっと余韻に浸ってました。8時のカウントダウンの頃は、スカパラの「ルパン?世’78」の曲にまかせて、「んオッ!んオッん!んオッん!んオッ!」の掛け声で最高潮!地面が揺れてました。最後は、打ち上げ花火で〆。感動ゥ!

わたしの8の日、暑かった?!熱かった?!まだまだ続く夏のイベント。あと3回♪

本日のBGM≫SPITZ[スカーレット]
