pick up !
  • 本家 ver.3

  • お知らせはありません。
       疲れ果て、何もかも滅びて... Ah...

by シュラフ

・・・の、てっちゃんのギターがサイコウだ。
そして、何から手をつけたらよいのかワカラナイ。

昨日は、深夜まで、今日の分のチケットの手配で、あっぷあっぷ。ダメかなあ・・・、と半分諦めていたとき、昼前、携帯に、チケット譲ってくれる人からメェル。嬉?っ!!!
仕事終わる予定がまだ見えないけど、6時に渋谷駅とのこと。4時にかえでちゃんと待ち合わせして、大戸屋でご飯して、昨日の話しをして、同情してもらって(笑)、ゆりかちゃんと合流して、その後、ふたりは、NHKホールへ。わたしは、渋谷駅へUタ?ン。
開演が、6時半だったので、焦り有。あと、ホントに来てくれるのかな・・・って心配も有。なので、ドキドキなのでした。18:10頃、探せなかったのか、「駅着いたんですけど、電話もらえます?」電話したら、すぐに発見。ネプチューンの原田泰造に似てました。時間、かなり押し迫っていたので、「すみません、ありがとうございます」って、「えっと、定価でいいですか?」って、お金渡して、チケットもらって、「楽しんできてください」って言われて、「はい、ありがとうございます、では、さらば」(とは言わなかったけどね)って、5秒くらいでやりとりして、NHKホールまで走りました。昨日の疲れも残ってるし、NHKホールについた時点で、グロッキー?
てか、渋谷の駅でお金のやり取りってなんか、やですね・・。たらっ

今日は、スターゲイザー聴けて嬉しかったです。でも、昨日の方が楽しかったナ・・・。かえでちゃん曰く、「めいさん、水戸来ればよかったのに、水戸、サイコウだった!マサムネさんも、ホールでこんなライブしたかった、できて嬉しい」 見たいなお話ししてたのを聞いて、行かなかったこと、後悔(先に立たず)。また、お話しきかせてもらおう。

今日のアンコールの、〆は、青い車でした。
足、マジで痛い。
クラッチクラッチアクセルブレーキクラッチアクセル・・・、踏めるかしら。


■JAMBOREE TOUR あまったれ2005 inNHKホール■

01.春の歌
02.ワタリ
03.甘ったれクリーチャー
04.さわって・変わって
05.ありふれた人生
06.ベビーフェイス
07.ナンプラー日和
08.恋のはじまり
09.愛のことば
10.ほのほ
11.スターゲイザー
12.アパート
13.シュラフ
14.会いに行くよ
15.渚
16.夢追い虫
17.8823
18.今
19.俺のすべて
20.正夢

EN.テイタム・オニール
EN.青い車

本日のBGM≫YOSHII LOVINSON [欲望]
イロイロあり過ぎ。
疲れました。
いや、楽しかったのだけど。

NHKホール、2Days参戦のはずだったのに、2日目の明日のチケットが無いのよ・・・。今日、出かけ間際、チケットの確認。念のため、明日の分も・・・と、確認したら、17日の日付のチケットがないっ !!! そして、何故か今日の日付のチケットが3枚ある・・・。頭パニック。ドチラ様も、ヤフオクでgetしたものなんだけど、どうやら、17日1枚落札したつもりが、日にちを間違えて、16日のを落札してしも?たチック(死)。チケット到着したとき、なんで確認しなかったんだろ。と、言うか、落札の時点でなんで、気がつかなかったんだろ。直前になって気がつくなんて、困る?ゥ、困る?ゥ(by スターゲイザー)

ものすごい、パニック状態。あの時の心理状況、語れないです。ぎゃ?っ !!! って、スピ友さんに電話したら、「16日と17日と交換ってのあるかもよ」って言ってくれたので、とりあえず、掲示板探しまくって、携帯へ飛ばして出かけました。スピ友さんが教えてくれた人と、わたしが探したのとで、「16日と17日のチケット交換」って人が3人、それから、交換がダメだった場合を考えて、「16日のチケット譲ってください」に3人。それぞれ、メェルして・・・。でも、ヤフオクでgetしたやつなので、定価ではないんですけど・・・とメェル。
時間、かかりながらも、ちゃんと連絡は来たんだけど、「交換」の人たちからは、「もう決まっちゃったんです」ってメェル。「譲ってください」の人も、「やっぱり定価がいいので、今回は見送ります」ってのが1通と、今、見ました・・ってのが2通。でもね、スピファンは、皆様、とても、礼儀正しいです。

そんなこんなで、待ち合わせ時間、遅れること、30分。先輩と、109のとこで「おひさしぶり」 先輩とは、中島美嘉のライブ以来なので、ちょうど1年ぶり。少し痩せてたけど、相変わらず、癒し系で掴み所のないお方でした。待ち合わせ後、お茶しに行ったんだけど、チケットのことがあったので、会場付近に行けば、「譲ってください」って紙を持った人がいるかもね、と、早々と会場へ。渋谷市役所前の交差点に立ってた、「譲ってください」メッセージを持った女の子に、「コンニチハ」って声かけて、チケット譲りました。
その子、すごい、びっくりしてて、お財布開いて、「あ、細かいのがないんです。くずしてくるので、待っててもらっていいですか?」って、たこ焼き屋に走って行ったので、先輩が、「たこ焼きどうぞ・・、なんて言うんじゃない?」って笑ってて、うちらは、軽く食べたあとだったので、「え?、どうぞって言われても、食えないよね」って笑ってたら、その子、戻ってきて、4,600円と、それから、「あの、これ、よかったら食べてください」って、まさかのたこ焼きをくれました。しかも、2パック。
「え?・・・、スミマセン、ありがとうございます」って、バイバイして、お腹いっぱいなんだけれど、せっかくなので、では、食うか、と道端に腰掛けて、なんとなくココロのこもった、そのたこ焼きを、はふはふ食べながら、お話ししてました。

で、今日の、ライブは、やはり楽しかった?☆
今までの、あまったれの中で(3回だけど)、一番、ネジがぶっ飛んでしまったライブとなったのでした。ライブが終わった頃は、足、痛いし、ホントにぐったりと疲れ果ててしまって、帰るのがしんどかったです。狂喜乱舞しながら、ジャンプジャンプしているわたしの隣で、先輩は・・・、最初から、最後まで、ず?っと座って見てました。こういうのも、よいね。てか、わたしが立ってて、先輩が座ってるからさ、わたしの勝手に暴れる手が、先輩の頭、時々、叩いてるんだよね。あとで、ちゃんと誤りました。あ?、楽しかったにょ。マサムネさん、LOVE?☆

と、言いつつも、明日のチケットがないので、今、とても、じたばたしてます(し終わったあとかな)。チケットは手に入るのかな。「人事を尽くして天命を待つ」状態。でも、難しいかな。明日の今日だもんね。はあ・・・。あ?、でもでも、ホント、楽しかった。


■JAMBOREE TOUR あまったれ2005 inNHKホール■

01.春の歌
02.ワタリ
03.甘ったれクリーチャー
04.さわって・変わって
05.歩きだせ、クローバー
06.ベビーフェイス
07.ナンプラー日和
08.恋のはじまり
09.愛のことば
10.ほのほ
11.チェリー
12.アパート
13.シュラフ
14.会いに行くよ
15.渚
16.夢追い虫
17.8823
18.今
19.俺のすべて
20.正夢

EN.テイタム・オニール
EN.けもの道

本日のBGM≫YOSHII LOVINSON[トブヨウニ]
