pick up !
  • 本家 ver.3

  • お知らせはありません。
in Zepp Tokyo 2DAYS♪

朝(昼だけど)、起きたら、予定通り、クビとふくらはぎと、肋骨が痛かったデス。今日も、楽しかった。でも、かなりJump!!!し疲れした・・・・・。歳か。^^;;;;

今日は、頑張って、最前ブロックの更に前の方までスリスリと行っちゃいました。そしたら、先に入場してたスピ友さん×2のとこまで行けれた。今日もてっちゃん側。てっちゃんまであと5m?わたし、田村さんが好きかな?って思ってたけど、てっちゃんがいいナ(はぁと)。あと、マサムネさんのおヒゲも見れたにょ。(≧∪≦)ノ

今日は、カメラが入ってたので、微妙に邪魔@カメラ

マサムネさんは、相変わらず?トリビアの泉モ?ドで、昨日も喋ってた、「カントリーマーム」の話し。てっちゃんは、「いい加減、みんなうんざりしてるんじゃないのっ?」って言ってたけど、いつからカントリーマームの話ししてるだろ。w

でも、みんな優しいから、ちゃんと、
「へえええええええ!!!!!」
って、5000へえくらい驚いてあげる。w

マ 「大根は先の方が辛いんだって」
会場 「へえええええええ!!!!!」 7000へえ。
マ 「林檎を保存するとき、キウイを入れると甘くなるんだって」
会場 「へええええええええええ!!!!!」 20,000へえ。w
マ 「え?なになに?みんな知ってるの?」
マサムネさんってば、カワイイ(・ω・`)

あと、マサムネさんにしては珍しく、「なになに、だぜ!」多用。
けど、似合わないくはないけどね。男前チックではなくて、カワイイさはあるけど。w
メンバー紹介のとき、田村さんが、ZeppTokyoの名前の由来を喋ってて、Zeppって、ソニー?とどこだが出資して建てられたらしいのだけど、社長?が、レッド・ツェッペリンのファンで、レッド・ツェッペリンのレコード会社、Warnerなんだけど、身内を裏切って、Zeppとつけたとか(その意味合いが分からなかったけど)。
で、SPITZって名前のライブハウスがあったらいいな、とか言ったら、マサムネさんが、「SPITZ TOKYO?」って。クージーは、犬小屋とか、ワンワンハウスとか言ってた。で、入場する時は、みんな首輪つけてって。w
クージー、イイね。軽く大人な下ネタもいけて、ナイスだよ。(((((*>∀<)
 #ちなみに、下ネタは基本的には嫌いです。w
あと、MCなに喋ったかな。忘れちゃいました。^^;;;

セットリストは、アンコール2曲除いて、昨日と同じでした。
今日の嬉しいこと。アンコールで、「ミーコとギター」を聴けたこと。
ライブで初めて聴きますた。
すごくよかったです。

あと、スピ友さんが、なんと・・・・・・・・・・・・、2日連続、ピックget?☆・:.,;*
スゴスギル!( ̄? ̄*)じゅる
あまりのラッキーガールなので、心配になっちゃって、「このあと、気をつけなね、今年の運、使い果たしたかもよ」・・・と言ったあと、あと、1ヶ月ちょいで今年も終わるから、いっかみたいな。それにしても、スゴクネ?

来週末、わたしは沖縄入りして、また、SPITZ三昧です。フフフ。
ツアーは12月末まで続くけど、沖縄が、わたしのあまったれファイナルかな?

だれか、空港まで・・・・以下省略。w


■JAMBOREE TOUR あまったれ2005 in Zepp Tokyo■2005.11.27

01.テイタム・オニール
02.エスカルゴ
03.8823
04.白い炎
05.ワタリ
06.恋のはじまり
07.ロビンソン≪わたし、大好き≫
08.ほのほ
09.スピカ
10.けもの道
11.会いに行くよ
12.ナンプラー日和
13.正夢
14.夜を駆ける
15.甘ったれクリーチャー
16.メモリーズ・カスタム
17.俺のすべて
18.みそか

EN.チェリー
EN.ミーコとギター
≪メンバー紹介≫
EN.春の歌

本日のBGM≫ナし。
in Zepp Tokyo

Zepp Tokyoは、YOSHII LOVINSONの、7月以来。マサムネさんは3月のNHKホール以来でした。ヤヴァイ!カッコイイ。(((((*>∀<)
最近、吉井さんモ?ドだったのだけど、やっぱ、マサムネさんカッコイイにょ。整理番番号そんなにいいワケでもなかったけど、じわりじわりと前方へ。なんとか、ライブハウス内で、2列目のバーの最前Get。もちろんてっちゃん側。そのうち、スピ友さんも来た。☆

ステージがストラトブルになった。そして、メンバー登場。なんて綺麗な色なんだろ・・・。ライブハウスは、特別だね、やっぱり。今日は、ストレスなく、マサムネさんもてっちゃんも田村さんも見れました。
わたしは、最初から最後まで全壊モ?ド(まわりの人ゴメンなさい)。3曲目あたりから脱水症状みたいになって、口の中カラカラ。唇が歯や、歯茎にくっついて戻らない感じ。^^;;; 明日は水持参します。汗もすごくて、手の甲からも汗が噴出してましたょ。ライブ終わったあとは、かなり放心状態&少し思考回路というか脳みそががオカシクなってたました。w

そこへ、スピ友さん、ピックgetして参上!(*・∀・)人(・∀・*) やった!
もう、ピック、4枚目だって。ゲスェ!わたしもあともうちょいだったんだけど。ウウ。

Zeppの帰り道、大井料金所で700円払って、何故か羽田方面に向かってしまった。ん?なんか違う・・、あれ?って。羽田空港でUタ?ンして、また大井料金所で700円払って、考えても考えてもどこで間違えたのかサッパリわからずんば。ライブあとで、やっぱりオカシクなってたんだと思う。(・∀・)クラクラ

送るの遅くなってごめんね?><:   隣で酔ってなかったかな。^^;;;
友達んちからウチに来るまでの道、クルマ通りも少なかったので、某Rotor Routerさんから教わった、ブレーキをせずに、4→3→2→3→4(速度一定)で走ってみました。シフトダウンの練習。一定速度で、特に、3→2は難しいですね。えええ?もっと煽らないとだめなのか?・・・みたいな。でも、ライブでJump!! Jump!!で、飛び跳ねたあとにこの練習はきつかったです。ちなみに、ライブでJump!!のあとの渋滞も辛いです。^^;;;
4→3→2→3→4の練習は、深夜じゃないとできないですね。夜な夜なハンガロ。ヒール&トゥはそのあとかな。とりあえず初心に戻って、基本から。課題である、アクセルナしで、シフトダウンのみの練習を、続けようかなって思ってます。
何か掴めるといいな?☆・:.,;*

≪スピ談≫
今日のセットリストは、スーベニアのツアーとして考えると、あまったれ前半の方が選曲よさげだけど、SPITZのライブとして考えたら、わたし的には嬉しい選曲でした。ステージがストラトブルになって、夜を駆けるのギターの音色したときは、涙出そうになった。

あれは、いつのこと?2002年?2003年?
想いは変化して、愛しさににた憎しみにも変わる。怖いね。

■JAMBOREE TOUR あまったれ2005 in Zepp Tokyo■2005.11.26

01.テイタム・オニール
≪埼ちゃん、ドラムソロ思いっきり間違えてのエスカルゴ≫
02.エスカルゴ
03.8823
 マ:「こんばんは。スピッツです。今日は貴重な週末をスピッツに会いにきてくれてありがとう!埼ちゃんがね、しょっぱなから、やっちゃったけど」
 テ:「でも、あれでシ?ンとしたら、しゃれにならないよな。みんな盛り上げてくれてありがとな!!」
会場:「爆」
 サ:「そうそう、俺、なんにも間違えてないよ?みたいな感じでやっちゃってたよ」

 マ:「今日は男の人も結構いて、でも、多分みんな俺より年下で、でも、俺、兄貴分って感じじゃないんだよな」
会場:「アニキー!!!」
マ:「多分、みんな俺より年下が多いと思うんだけど・・」

マ:「今日は、ホントに天気もよくてね、今日みたいな日を小春日和というそうせす・・・」
テ:「みんなアニキに付いて行ってくれ!」
マ「今日みたいな日を小春日和と言うらしいぜ!!!」
会場:「アニキー!!!!」
マ:「あははは。では、少し古い曲を歌います。聞いてください」

04.白い炎
05.ワタリ
06.恋のはじまり

マ:「少し寒い曲を・・」

07.ロビンソン≪わたし、大好き≫
08.ほのほ
09.スピカ
10.けもの道≪田村ベースソロ、サイコウ!≫
11.会いに行くよ
12.ナンプラー日和
13.正夢
14.夜を駆ける

マ:「では、そろそろスピッツの、エヌオアール、エヌオーアル(NORINORI)行きたいと思います」

15.甘ったれクリーチャー
16.メモリーズ・カスタム
17.俺のすべて
18.みそか

EN.空も飛べるはず
EN.夢追い虫
≪メンバー紹介≫
EN.春の歌

MCは曖昧。カントリーマアムのの話しとか、タバスコの話しをしてたけど、どこでしてたか思い出せない。あと、お台場が埋立地だった頃の話とか。ゴースカではやったけど、SPITZのライブとしては、初のZeppTokyoだそうです。パチパチパチ。SPITZメンバー内では、ローマ字言葉が流行ってる?埼ちゃんは、間違えて、「デーオーケーアイ、デーオーケーアイ(DOKIDOKI)」って言ってた。クージーはなんて言ってたっけかな。てっちゃんは、「School」とか言ってた。マンマ!
ホント楽しかった。これか、明日もあるんですよ、お姉さん☆
跳ねすぎて、足が痛いです。でも、老体に鞭打って、白T着て明日も参戦です。

本日のBGM≫ナし。
