pick up !
  • 本家 ver.3

  • お知らせはありません。
どうしても外出しなければいけない時以外は、出かけてないです。外にでるが億劫・・。最近の1日の過ごし方って、ずっとおうちの中。猫と(主にふうちゃん)戯れているとか(寝てるとも言うかもね)、キッチンでずっと立ちっぱなしで過ごしていたりとか、ぼ?っとTVを見ていたり、あとはCOOK PADでレシピ見たり。でも、今日はベランダから降りて、小さな庭にあるシソの葉を摘みに行きました。シソももう終わり。それから、ゴミ置き場にも行ってきました。共にマンションの敷地内。

卵があと3個しかないのだけど、卵買うだけの為に外出するのは・・・ 無理

こんなんでわたし、回復できるのかしら。いつまでこんな?...

上のね、pick up !に「王様の耳はロバの耳」を追加しました。
本当は、穴のアイコンがあるのだけど、全体的にあまり可愛くないので、
背景の壁紙、アイコンはフクロウにして、あと文字色ドナドナいじくってUPしました。

よかったら叫んでみて下さい(匿名になります)。

海に向かって・・・ ばかやろ??っ!


ってのもありです。(○´艸`)

明日、7時起き・・。起きれるかしら。眠たくないんですが ...
雨だけど、めいとふうちゃんを連れて病院に行って来ました。めいは咳とくしゃみと鼻水がここ数ヶ月続いているのと、ふうちゃんはいつものアレルギーです ...
めいの咳、くしゃみ、鼻水の症状がはじめて見られた時、別な病院に連れていったのだけれど、よかったんだか悪かったんだかだったので、今日はいつも行ってるとこの先生に診てもらいました。9年越しのお付き合いです。楽観的な先生で楽観的に「鼻炎だね。慢性で一生治らない猫もいるよ」って、なんてことなさそうに言ってたけど、ネットで調べると結構怖いです。他の子に移らないので、風邪とかウィルス性の鼻炎ではなさそうなのだけど。今も、咳をしていて呼吸とか苦しそう。1週間くらいしたら最初連れてったとこの病院に行って、もう一度診てもらおうかしら・・。

ふうちゃんのアレルギーを治したいなら、食生活を鰹節まんま に変えないと治らないっていつも言われます。カリカリや缶詰に入ってる脂がダメなんだあ?って。
でも、かいめいふうちゃんは人間のご飯には全く興味ないので、魚・・、お刺身とか出しても食べないですよね。クンレンちゃんは食べちゃうけど・・。ナス の味噌炒めとか。( ̄  ̄;)

そのアレルギーがひどくなると、毛が脂っぽくべっとりねっとりとしてきて、ブラッシングしてもクシ通りも悪くなって、痛そうだし、嫌がるし、で、そのままにしておくと毛全体がガビガビになって本当に大変なことになるので(今年、年明け大変で)そうなる前にカットしてあげないと、なのです。
IMG_2637.jpg

一昨昨日?今日にかけて、バリカンでカットしました。こういうのは嫌がるし大きなストレスになるので、少しずつです。顔まわりはチンチラなのだけど、あとは虎刈り・・。ライオンに見えなくも・・。

アレルギーは尻尾まで。ふさふさの尻尾もバリカンでカットして、ひょうろひょろに。バリカンは今年の春先に買って、結構いい値段したんですけど、ペットショップや動物病院でカットお願いすると、麻酔されてしまうので、高くても買ってよかったな、って思います。安全で使いやすいし。

  小さな写真がカット前@ふさふさ。みんなより食べるの遅いので、ひとり黙々とご飯。
IMG_2629.jpg

なんだかすっかりみすぼらしくなってしまいましたが、でも、またそれはそれで可愛かったり
黒いふけみたいなのが残っているので、明後日あたりシャンプーして、今年お風呂の入り納めかな。毛の長い子は何かと大変です。

ふたりとも注射打ってもらって、あとは錠剤のお薬と抗生物質もらってきました。
お薬が、めい@鼻炎、ふうちゃん@皮膚アレルギーなのに同じ お薬 で、「えっ」って言ったら、万能の薬だから大丈夫って言ってたけど .. ははは
でも、調べてみたら、喘息やひどいアレルギーに用いるとのことなので、同じお薬でも大丈夫なんだなあ・・と思いながら、結構強そうなお薬なので、心配だったり。赤ちゃん猫に見えても、老猫なんだもんね・・。水をがぶ飲みし始めたら、お薬あげるのは止めて下さいとのこと。あと、めいに処方された抗生物質は粉薬でした。さて、どうやって飲ませよう。苦しそうな咳が気になりまする。

病院の後、ロジャースで買い物。猫の砂が安かったのでひと箱買って、カリカリと野良カリカリと、食料品と・・。外出約2時間半。それだけでとても疲れてしまいました。なんでだろ。雨だから?

本日のBGM≫Mr.Children [ラララ]
2007.10.24 wed 日本武道館 [アリーナC9 8番] 19:00-

Introduction
01.Do The Flipping
02.Biri
03.WEEKENDER

吉井:Hello!everybody! 武道館でございます。
Hummingbird の宇宙の旅を一緒に楽しんでいってくださ?い!


とりあえず未来はない

 By 吉井和哉


いつだかの日曜の未明から朝にかけて、たくさんのケーキを焼いた。きっとケーキ焼くことで自分を保とうとしていたのだと思う。だけど、ケーキを焼いて済むような可愛いものではなかったみたい。


大きく崩れたバランスと理性。


きょうはネットカフェを退職するつもりだった。
だけど、きょうねこうさぎは、病気したの?
でも、風呂とか威圧しないです。

*このエントリは、ブログペットの「ねこうさぎ」が書きました。
昨日の18時から、ずっと起きてるから眠たい。何か変な時間の過ごし方してますね。

今日、またやったよ。


昏々と寝てました。起きたのは18時。いっぱい夢を見ました。18時間くらい寝てた..。まだ寝れる。

2週間前に、ペンキ飛びの修理、それから部品諸々の交換を終えて納車してもらったのだけど、まだ支払いも済ませてなくて、ラジエタの警告灯の件も含めて、電話しなきゃ電話しなきゃ、支払いに行かなくちゃ行かなくちゃ・・って思うだけで腰が上がらず。

とりあえず、電話だけでもしなくては、なのだけど、ラジエタの件は話すこと自体がしんどい。

たくさんの方にたくさんのご迷惑をおかけしていますね。
本当に、申し訳ありませんでした。

ずいぶん長い時間が経ったような気がしたけど、まだ1週間も経ってないのですね・・。

いろいろにご迷惑、そして心配かけたこと、まずお詫びいたします。
本当にごめんなさい。

..............................................

mixiに挙げた文章です。

10月からmixiにBlogを貼り付けていたのに、
また元に戻して、どちらにも書いたということは、
エゴイスト以外の何ものでもないな、と思っています。
もう少し、考えれなかったのかなと・・。
相手の方にも、だいぶご迷惑をかけてしまいました。
浅慮で軽率な行動でした。

どう書いたらよいのか、と、考えてます。
なにを書いたら、とか。

まずは、お詫びだけさせて下さい。
本当にごめんなさい。
きょうは認識された。

*このエントリは、ブログペットの「ねこうさぎ」が書きました。
