pick up !
  • 本家 ver.3

  • お知らせはありません。
2日間、お仕事頑張れば、今年2回目のいちご 狩り。 (人・ω・)
そして、時間が合えば、久々のがんじゃラ?メン。

ハンガりますか・・

本日のBGM≫Spitz [鳥になって]

へばな。
平日だと、もっと寝ていたくて、お休みだと寝てるのがもったいないのは何故?

7時に起こされました。まだひんやりする朝の空気。パジャマのままお外に出て、パンジーの花柄摘みと水遣りしての1日のはじまり。かめたろう、冬眠から覚めたのかと思ってたけど、まだご飯は食べないみたい。

賞味期限せまるサワークリーム消費に、チーズケーキ作りますた(まだあと100g残ってる)。スティック状のチーズケーキ焼くには、この牛乳パックがすご?く便利。牛乳パックを知らなかった頃は、天板にクッキングシート敷いて焼いてたけど、切る手間が多いし、長さも微妙に違ったり。でも、この牛乳パックだと長さは均一なので、あとは同じような太さにちょん、ちょん、ちょんと切っていけばいいだけ。いろいろに重宝するので、飲み終わった牛乳パックは捨てないで、綺麗に洗って貯められていきます。
レシピ 牛乳パックの型♪両ワキ強化! by nonta_2003jp
これは、砕いたクラッカーとバターで作ったボトムを、ぎゅっぎゅっと敷き詰めたところ。
080329-01.jpg

生地を流したところは撮り忘れちゃいました。これは焼きあがって冷ましてから切ったところ。やや焼きむら有りですな。 今日、オーブンは2回転。
080329-02.jpg

このあと、すやすやと1時間半くらいお昼寝して、まだ14時回ったばかりなのに、夜ご飯何にしようかなあ、とCOOKPADウロウロ。余裕 ですな。ふっふっふ。
今まで何度か作ってたけれど、なぜかつくれぽ出来なかった、クリーミーハンバーグにしました。彩りのパセリがちょっと多すぎてお下品ですが、やっと写真撮れますた。
レシピ コクのある クリーミーハンバーグ♪ by れっさーぱんだ
IMG_3771.jpg

まじまいう。簡単なのでお試しあれ。わたしは、ハンバーグにとろけるスライスチーズを乗せて→オーブントースターで2、3分→チーズが溶けてから→ソースをかけました。更に濃厚。そして、お肉は久々だったりする・・

こちらは食後のデザート。画像入れ替えの為、久々に作りました。フルーチェみたいなの。簡単で美味しいので、こちらもお試しある?
レシピ いちごみるくのブラマンジェ・・風 by ちびこねこ
IMG_3775.jpg

明日、どうしようかしら。今日と似たり寄ったりかな。リトルひっきだ。春なのに。桜見頃なのに ...
おうちにいても、退屈ってわけではないのだけどね。何か作るの好きだし、それはそれで・・
8823号 ああ8823号 8823号 ...................  詠み人 めい。

本日のBGM≫Spitz [コスモス]

へばな。
めいの「乱れ三昧」のまねしてかいてみるね

今朝、寝言説

*このエントリは、ブログペットの「ねこうさぎ」が書きました。
今朝、沖縄に旅行に行ってる夢を見ました。どこのお店行く?何食べる?って、すごく楽しかったの。夢の中で笑っていて・・。あまりにも楽しかったので、起きた瞬間、寝言説明。

7時に玄関開けたら、お外、真っ白。うわ、なんだろうと思ったら霧でした。その霧の影響で東上線はダイヤが大幅に乱れていて、おまけに有楽町線も車両故障の為、こちらも大乱れ。電車止まっちゃって、振り替え輸送されてたみたいです。池袋の駅構内はすごかったです。西武線も影響受けたっぽいですね。西武線で通ってる人が、久々に骨折れそうなくらい苦しかった、と言ってました。

わたしは、早めにお家を出たので遅刻はしなかったけど、混み混みの東上線の準急は走ったり止まったりゆっくりだったりで、池袋到着まで時間かかりました。隣に立ってたサラリーマンの人は、池袋到着までの間、何十回もため息ついてました。わたしはその度、息止めていたので、別な意味で苦しかったです。

本日のBGM≫なし。

へばな。
先週、改札を入ってホームに向かう時、女の人と激しく右の肩がぶつかって、その時は、痛?いと思いながらも、どちらともなく「すみません」だったのだけど、翌朝、激しい肩の痛みで目が覚めて、「肩、痛い 」って泣きそうになった。感覚としては、軟骨が痛いって感じ。
その痛みも、痛みの角度というのがあって、その角度にビンゴすると顔を洗うのも歯磨きするのも不自由なくらい。とりあえず出社したけど何するにも痛くて、汰に電話して病院調べてもらって、仕事帰り、整形外科医院に行ってきました。本当は駅前の総合病院の夜間診療で行きたかったのだけど、この整形外科医院19時までやってるって言われて、総合病院じゃなくて平気かな?って言ったら、なんで総合病院じゃなきゃいけないの?と、変な突っ込みされた .....

問診とのあとレントゲン撮って、肩と筋肉を繋ぐ四つの帯?の中の一つが損傷してるみたいなことを言ってたのかな。そのあと、リハビリ室と書かれた広いお部屋に入って、肩に暖かいブルブルするよ?な、低周波治療器?みたいなのを当てて、10分。そのあと、「こうすると痛い?これはどお?」と聞かれながら、マッサージしてもらいました。これが気持ちよくて・・ (人´?`*)♪
整形外科医院って、肩凝った?って場合でも、「すみません、肩凝ったので揉んで下さい」と、通院できるのかな、と思ったり。

翌朝、痛みはすっかり治まっていて、それからしばらくは普通に過ごせたのだけど、今朝、また痛みで目が覚めて、仕事帰り、再び整形外科医院に行ってきました。今は、角度によってはちょっと痛いけど、まあ平気。
あの女の人も、肩痛い?><: とか言ってるのかしら。
ホント、激しくぶつかったからなあ。

本日のBGM≫THE YELLOW MONKEY [A HENな飴玉]

へばな。
この土日も、結局1歩も外に出ずでした。お天気よかったのにね。でも、規則正しいは規則正しいのかも。夕べ、フィギュアの男子観てたので、寝るの遅くなったけど、朝は普通に起きて。ただ今日は、日中ずっと眠たくて眠たくて、ソファで横になってたら、1時間半くらい寝たのかな。そのあとは、すっきりで、早めに2時間目をこなして、あとは、オーブン4回転。

来週は、黒目川(目黒川ではありませぬ)で、花まつり があるので、お弁当作って、行ってこようかな。誰か行きますか。

1.jpg

いつだかの、秋の秋ヶ瀬ピクニック弁当。

本日のBGM≫なし。

へばな。
バカラのシャンパングラス、割ってしまった ............

080322-1.jpg

ショック .....................
どうせなら、二つとも割れてくれればよかったのに。
ひとつだけ残るっていうのも、なんだかね。

本日のBGM≫globe [Because I LOVE the NIGHT]

へばな。
ちょっと遅めの帰宅でした。夕食の時、TVのチャンネルいじってたら、フィギュアスケートの世界選手権にビンゴ。TVはあまり見ないから番組はノーチェック。わたし、実は、フィギュアスケート大好きなのです。そのわりには、世界選手権があったことすら知らなかったのだけど。

わたしが見たのは、カロリナ・コストナーの途中の演技から。真央ちゃんも出るのかな、と思ったら、出ました and 見れました。いろんな意味ですごかった。あんなに派手に転倒した人を見たのも初めてだったし。まさにすっ飛んでったって感じで・・・。でも、そのあとの演技が本当に素晴らしかったですね。わたし、ぞくぞくとチキン肌でした。そして、あの派手な転倒がなかったら、優勝だったろうな、と思いながら、おトイレ行くのも我慢して点数みたら、金メダル。 おめでとう

スケートしてる真央ちゃんと、歌っているドリカムの美和ちゃん見てると、わたしも頑張ろうって思う。何を頑張ればいいのか分からないけれど、「がんばろ」って。

お友達のしんしんとこで、最初これ見た時 でした。曲は小田さんの「たしかなこと」と「きらきら」


まだ17歳。

本日のBGM≫小田和正 [たしかなこと]

へばな。
今日、土曜日のような気がするのは、わたしだけ?そして、それは気のせい?

先日、ぽたさんから頂いたスキャナーの置き場所と、あと、リザルトとかCOOKPADで印刷したのを整理できるように、MYお部屋を片付けました。衣替えもそうだけど、本格的に片付けると、いったん、お部屋が散らかるんですよね。それも、足の踏み場もないくらい、かなり・・。

080320-2.jpg

片付け終わり。写真で見ると、ごちゃごちゃしてますね。でも実際は、ここは何、ここは何って起き場所が決まってます。多分・・・ 。そして、全部大切なものばかりなのです。でも、もうちょっとすっきりさせたいかな。捨てようと思えば、捨てたい本もかなり有り。
箱類は、全部ツアーグッツなんですよね。買っても使わないという、あまり意味のないお買い物なのでしょうか。でも、なんだか使うのも、もったいなくて・・。ポスターとかも全部箱に入ったままです。貼る予定もなしです。なんの為に買ったの?ですよね。
肝心のスキャナーはプリンタの隣に置きました。プリンタ使うとき、どかさないといけないけれど、プリンタ、そんなに使わないし、他の場所にも置き場が作れなかったので、そこ定位置で。

小説とCDがやたら多いのです。小説は、手前・奥で置いてるので、奥の本を読もうとすると、手前の本をどかさなければで、ちょっと不便。右側のオレンジの棚は上から下まで全部CD。クラッシックからロックまで。もちろん、聴かないものもたくさんありまする。

080320-1.jpg

此方、宝物です。 8月のエイト祭の時のエイトリアンカップの5位入賞のカップと、MSCT入賞のブリヂストンの帽子(入賞したのは、わたしではないけど)。ここをガラス張りにして、カップとか盾とかトロフィーとかいっぱい並んでたら素敵だろうなあ、と、思ったり・・。やっぱりこれひとつだけでも、ガラスの中に入れようかな。そうだ、Spitzのサインを飾る額縁も買ってこなければ・・。

ちなみに、赤い大きな棚と幅と奥行きの広い机は、この部屋にサイズが合うように寸法測ってわざわざ作ってもらったものです。ペンキ塗ったのは、わたしですが。(*´艸`)

本日のBGM≫THE YELLOW MONKEY [花吹雪]

へばな。
1日24時間でしょ。

6:30?7:00時起床
9:15?17:45お仕事
19:00帰宅
23:30就寝

1日の流れ、ざっくりと。
帰宅から就寝まで、自由にできる時間がだいたい4時間30分あるね。
そこんとこの時間割作ってみた。

19:00?20:45  夕食の支度 etc
20:45?21:25  自分○○○時間
21:25?22:15  お風呂で読書
22:15?23:30  自分の時間

今日から、規則正しく。

出来るんかな。
でも、頑張るど。
ここんとこね。今日からね。

THE YELLOW MONKEYの、ライブ帝国っていうDVDを見てます。主立って1996年?1998年のライブ映像チョイスしたやつなのだけど、頭に1993年アポロシアターってとこで演った時の映像が2曲入っていて、この時の吉井さん、すんごい綺麗なの。90年代半ば?後半がTHE YELLOW MONKEY全盛期の時ですの、きっと。

ああ、ライブ行きたいなあ .......... どっか行きたい .......... 今日は早く寝ようかな。

本日のBGM≫THE YELLOW MONKEY [見して見して]

へばな
