pick up !
  • 本家 ver.3

  • お知らせはありません。
土日は嫌い。どうしても、リズムを崩してしまう。ここんとこずっとそう。何をしていいのか分からなくて、何を食べたらいいのかも分からなくて、ぼんやりしてるうちに、右脳から腐っていくみたいな感覚に陥る。立て直しが大変。先週辺りからあっぷあっぷになってきて、今週は、その変なリズムのまま月曜日迎えて、もう、どうしようもなかった。お家に帰っても仕方ないのだけど、何か理由つけて早退してお家に帰りたくて仕方なかった。何かがはちきれそうで、怖かった。まじで。

そんな日の夜、おうちに電話。
お姉さんから。

いつも絶妙なタイミングで電話くれる。繋がっているの?
2時間半くらいお話ししてました。電話を切ったあと、気持ちが優しく穏やかになってました。「ありがとう」のメェルを送ったら、「(わたしが)苛々している時は、だめだけど、沈んだりどうにもできないときは電話くらいしてよ」 と、お返事。謝々 ....

それで、やっと気持ちを立て直すことが出来ました。Que ser ser ..............

姉にはいつも感謝なのです。昔から・・・。
彼女の存在は、わたしの中では、ものすごく大きい。いつも助けられてばかり。その逆はあまりない。
時々思う。
お姉さんは、母のことも含めてたくさんのことを抱えていて、パンクしないのだろうか、と。

アクセル踏みたいですの。
WEEKENDER .....................................
キャロル借りて、君子さんチに遊びに行こうかな。焼き立てのパンと、裾直しのパンツを持って。
問題は、ナビなしで行けるかどうか。代車借りれるかどうか。

23時だね。よい子は寝ないとね・・

本日のBGM≫小田和正 [秋の気配]

へばな。
朝・・・、ではなくてお昼休みに。

いつも会社の休憩室のカウンター(ドトールみたいなカウンター)で読書しながらランチするのだけど、そのあと、いつも臥せって寝てますの。念の為、携帯のマナーモードで目覚ましかけて。まわりは、わいわいがやがやしているけれど、不思議と寝れちゃうんですよね。で、携帯のぶるぶるってのに起こされて・・。
でも今日は、携帯目覚ましにも気がつかず、はっと起きたら、手がしびれて、よだれで髪の毛が濡れてた。(*´艸`) 今何時?!と携帯見たら、なんとお昼休みを20分もオーバーしてました .....

お昼休みって、仕事のきりのよいところで取っているので、きっちり12:00?13:00ではないのだけれど、ホワイトボードには戻り時間記入していくことになっていて、わたしは今日、12:10から休憩入ったので、13:10って書いたのに、実際の戻りは13:30・・・。何も言われなかったので、わたしも何にも言わないで、そのまま仕事に入りますた。

春ですの。☆・゚:*(人´?`*)

本日のBGM≫カノンロック ピアノver.

へばね。
やっぱりオーブンが欲しい・・。電気オーブンじゃなくて、ガスオーブンが欲しい。いろいろ調べてみると、ガスオーブンっていろんなことが圧倒的に勝ってる。火力とか熱の伝わりとか、早さとか。
「ガスオーブン入れるとしたらいくらくらいかかるかしら?」 「30万円くらいじゃない?」 30万円・・。

昨日、歩いて行ける家電量販店に行って、金額やデザインのや機能のリサーチしてきました。欲しいのは、2段で焼けるやつ。容量が30?くらいのスチームオーブン。
080420-02.jpg

これが欲しい。スチーム機能がついたウォーターオーブンで、他にもいろいろあったのだけど、ごちゃごちゃ機能ついているのは嫌で、これシンプルでいいかな、と思った。ただ、お値段もいいですが .....
この値段で買うなら、も少し待って、ガスオーブンかなとか思ったり。いえ、思うだけですわ・・。

でも、今のオーブンレンジ、調子はあまりよくないし(ターンテーブルが回らなかったり)、片側からだけの熱で焼きむらもかなりあるけれど、ウントモスントモ壊れてしまったわけではないし、8823号の行方次第ということもあるので、やっぱりまだ踏み切れないですの。
080420-01.jpg

近所の梅林。あと、2ヶ月もすれば梅が鈴なり。今年こそは落ちる前に拾います。うふっ
はあ・・・・・・・・。 って、何のため息?

本日のBGM≫なし。

へばな。
今日、先日亡くなった叔父の告別式でした。と、言っても、(多分)二度しか会ってないので、ピンとこなかったのだけれど・・(すみません)。それでも、出棺の時はやはり、こみ上げてくるものがありました。叔母から亡くなる時、大量の吐血をしたと聞いてたけど、お口には、拭いきれなかった血のあとがありました。
告別式前に、汰が琢磨のとこに連れてきてくれて、琢磨が大きくなっていてびっくりした。でも、全然変わってなかった。身長だけ伸びて、甘えたさんの面影ごっそり残ってる。だけど、わたしのことは、これっぽっちも覚えてなかった。 あんなにべたべたしてきてたのにっ。ヾ(。`Д´。)ノ

ピースしよ。 好きの琢磨。
080416-03.jpg

今日、一番しんどかったのは3人揃うと強烈になる叔母への挨拶まわり(時々、叔父さん含む)。ここ数年お年賀の挨拶すらしていなかったので(しかも年賀状も)、その非礼を詫びたり、あとは、ご無沙汰ばかりで・・と、同じこと話してまわってました(くらくら)。
住所録、いい加減に今年こそはちゃんとしないのと ..... と、毎年思ってはいるのだけど。
それから、叔父さんが、こういうことがないとなかなか会う機会もなくなってきたね、と話してたけど、うん、確かに・・。去年、麻生ちゃんが亡くなったときも、誰彼、みんなお久しぶりで。一昨年はおじいちゃんで・・。お祝いごとで会うなら、はしゃいだりできるのだろうけど・・。それから嘉にも久しぶりに会った。naoも久しぶり・・。嘉と汰は不思議だ。でも、彼らには彼らのルールがあるのだろ。

夕方、お家帰ってきて、久々にスコーン焼きました。in Blueberry
なにか、もっと書きたいのだけど、眠たくてダウンです・・

叔父は、長いこと肝臓を患って亡くなった(らしい)ので、気をつけませう。   ..... ね、ピュアさん

本日のBGM≫L'Arc?en?Ciel [Niji]

へばな。
久しぶり。
去年の5月以来だった。
なんでもない風景が、わたしにとっては懐かしい風景。
なんとなく切なくなった。

..............................................

いつまでここで耐えるの?

この辛さをあざ笑う悪魔
君のこと待ち続けるばっか

..............................................

今日思ったことは、やっぱりね、他の誰かではだめなの。
貴方でなければ・・

凹と凸の一体感、貴方はまだ覚えてる?
優しく包まれたいよ .....

BRIDE ZETA? TYPE-S
わたしの愛しい バケットシート。(人・ω・)
Products(L).jpg
と言うことで、ブリットのMyバケットシ?トへの想いを綴ってみますた。(*´艸`)

今日の代車はキャロル。ATだけれど、ものすご?くアナログ的なものを感じました。ミラーは手動だし、一生懸命頑張って走ってるって感じがして、これでMTだったら尚よしで、代車は、デミオよりキャロルがいいなり。

080413-01.jpg

ただ、片道15kmちょっとの距離なのに、お尻が痛くなってきて、すっぽりと包まれ感ありありの、ブリット君のバケットがものすごく懐かしくて恋しくて愛しくて、走れなくてもいいから、座りたいって思いました。座って、紅茶飲みながら読書したい。眠たくなったら、ナビシート倒して、ひざ掛けしてお寝んね。ああ・・

「わたし、太った?」
「いや・・、変わってない・・」

本心かどうか分からないけれど、よかった
でも、ヤツレタらしい。笑

今日はRotor Routerなお友達に久しぶりに会って(9月以来でしたね)、ハーフダイブ で、遅めのランチしてきました。久々にお肉食べたYO(ローストビーフね)。ソースはいつもわさびソースで、付け過ぎると、鼻にツ?ンときて、涙がうるうる。でも、それがまたよいのです。美味しかった。食事しながら、クルマのお話しとか、吉井武道館のお話しとか、烏骨鶏のお話しとか、他愛もないお話し延々、2時間半くらい?気が紛れたなり。多謝
Dラにキャロル返しにいって、雨降っていたので帰り道FD-sさんに、送ってもらいました。

そして、此方非売品のDVDでございまする。
080413-03.jpg
嬉し。(人´?`*)♪ ・・・だったのでMCがないのが残念だけど、お宝其の弐です。謝々

さて、明日からまた新しい、1週間ですの。
早く週末こないかな(ぉぃ。

本日のBGM≫吉井和哉 [カナリヤ]

へばな。
寝てないので、だるいです。ちっとも休めたと言う感じがしません。
ベットに入って横になって、ほんの2、3時間でもいいから睡眠は取らなくてはだめですの。

昨日、交換してきたステンレスボトル、また欠陥品でした。今度は、キャップとボトルを繋いでる紐がなかったのです。ぴき  でも、また明日行ってきます。余計な買い物しないように、気をつけなくちゃだわ。ふふ。
さて・・、だらだらしていても、時間がもったいないので、ストレッチしてから寝ますか。 

本日のBGM≫青山テルマ [そばにいるね]

へばな。
出口のない迷路みたい ....
歪んだ引き金、引いたのは誰?

..............................................

日曜日に、ロジャースで買ったステンレスボトルが微妙に凹んでいたので、交換しに行って来ました。最近、ジムに通おうかな、と思ってたのですが、何かの読み物で、「ウォーキングに勝るものはない」みたいな記事を読んで、明日お休みだし、1時間くらい歩いてみようかな、と歩いてきました。

仕事終わって、お家帰ってバック置いて、ジ?ンズに着替えて、お財布と携帯と免許証と交換するステンレスボトルを持って、出発時間を確認して、遠回りしてロジャースへ。ウォーキング中なので、ロジャースの店内もすたすた歩きます。(*´艸`)
1時間のウォーキングがどんなものかの確認なので、重たい荷物持つようなお買い物は絶対しないと思ってたけど、最近、ロジャースの前に、露店の八百屋さんがいるようになって、店じまいのお片づけしてたのですが、いちごが目に付いて、すたすたと。
「いちご280円でいいよ。オネエサン、二つなら500円でいいよ」 うふ
二つ買いました(この時点でおばさんw)。「セロリありますか?」って聞いたら、「あ、一つ残ってる」って奥に取りに行ったのだけど、レジ開けっ放し。うわ、まじかいなって、わたしがドキドキしてしまいました。いちご500円、セロリ100円、合計600円のお買い物。
結果から言えば、このあと、西友に寄ったので結局、重たい荷物を持って帰るようになってしまったのだけど(もちろん、西友の店内もすたすたとウォーキングモ?ド)、お家を出て、お家に帰るまで1時間10分でした。
ウォーキングって、だらだら歩いたらだめなんですって。だから、すたすたと歩いていたのだけど、それでも、たかがウォーキングと思ってました。でも、結構、足きついですよ。のんびりお風呂入って、風呂上り、ストレッチしました。気持ちよかった。
歩くの、結構よいかも。
ただ、うちの回りって、景色がね。電車からしか見たことない黒目川沿い、探索してみようかしら。

今度、いっしょに歩きます?

本日のBGM≫L'Arc?en?Ciel [I Wish]

へばな。
今朝、JR国分寺駅の火災で、中央線、大変でしたね。おまけに山手線も・・。それとは直接関係ないけれど、ぼんやりしていて、いつも乗る時刻の電車に乗り損ねてしまいました。「ドアが閉まります。駆け込み乗車はお止め下さい」のアナウンス聞きながら、反対車線向いてて、ぼ?っと立ってて、「はっ!」と気がついた時はもう、発車してました。何か、勘違いしてたみたい・・。
その後の電車がなかなか来なくて、アナウンスで、「雨と混雑乗車の為、予定時刻より4分遅れで隣駅を出発してます」って、4分ってこんなに長かったかな、と思ったり。電車はいつもより3倍くらい混んでて、わたしも片足、地についてなかった。疲れた・・・。でも、奇跡的にも成増から座れたけど、立ってる人は悲惨でした。だだだ・・・と、将棋倒しになりそうだったり、身体ねじれて立ってる人もいたし。

池袋駅に着いたら、駅の構内が人で溢れていて、駅の電光掲示板で国分寺の火災を知りました。JRの改札付近は、改札にすら入れない人たちが立ち往生していて、そこ通り抜けるのまじで大変でした。中央線に山手線じゃ壊滅的ですね。他の私鉄、JRも影響受けたみたいだし。

もろ巻き込まれた人も、駅員さんも、ほんにお疲れ様でした。

本日のBGM≫なし。

へばな。
めいの「ご飯」のまねしてかいてみるね

イラナイ!!
夜更かししてないのに、なんだか疲れた。
今日もしてるのに普通に普通に朝、睡眠不足かな。
夜更かししてないのに、早起きしてるから

*このエントリは、ブログペットの「ねこうさぎ」が書きました。
イラナイ。
今日も 明日も あさあ?っても ..........

何にもしてないのに、なんだか疲れた。原因は、睡眠不足かな。夜更かししてるのに普通に朝、早起きしてるから、日中ずっと眠たくて、ぼんやり、だらだら。買い物にでかけて@久しぶりにお洋服買いました。 デミオ返すのにDラ行って、この前は夜だったけど、今日は明るいところで8823号とご対面。い、痛い ...
080406-01.jpg

ガッツリ壊れてるのに、タイヤとホイールの間に入っている小石とか、そんな些細なとこが妙に気になって、洗車したいな、って思った。8823号の周りを歩いてたら、中島さんがテクテクと来てくれて、「しばらく動かす予定がないのなら、洗車してカバーかけたいので、来週とか洗車しに来てもいいですか?」って聞いたら、「ま、ま、ま、いいですけど。カバー持ってきてくれればやっておきますよ」
この時、「小石も取り除いて欲しいんです」って言うのって、どうなのかな。厚かましい感じ?細かい感じ?なんとなく躊躇って言わなかったんですけど。戻ってくる時は、綺麗になって戻ってくるだろうし。でも、すごくすごくすんごく気になって、さっき電話したら、中島さんは不在で、一番相性の悪い人が電話に出て、能書き聞かされて・・・。苛々。もうすぐお月様のせいもあるのだろうけれど。

中島さん、早々に洗車してカバーかけておいてくれたんだって。今日の今日、してくれると思ってなかった。多謝  でも、やっぱり自分で洗います、って言えばよかった。

さてと、うまく月曜をリズム乗せないと、雪崩がおきちゃう。ハンガラないと。
週明けは花散らしの雨ですの。

  綺麗な光の写真撮れました。かいとクンちゃん。
080406-02.jpg

ここ2、3日、なんだか懐かしくて、ラルク聴いてます。
カタカナの文字四つ、どうして、lovehide に変換されるんだろ。すごい不思議。エロだから?

本日のBGM≫L'Arc?en?Ciel [forbidden lover]

へばな。
