pick up !
  • 本家 ver.3

  • お知らせはありません。
IMG_4530.jpg
mei のローズマリー好き。

お給料日まであと二日。410円で乗り越えなければなの。
お金ないのに、アイスクリームを買ってしまったの。箱入りのやつ4種類も。
こんな金欠、久々に味わいました。(人´?`*)♪

本日のBGM≫Mr.Children [蘇生]

せばね。
お家帰って、ご飯食べて、お風呂入ってからずっと、昨日、マツスピカップに参加された方のレポや車載を見てました(車載はずっとRepeat)。とりあえず、Blogとみんカラの方。
パーティーレースのマスターズクラスはの出走は、7台だったんですね。今年で終わりとはいえ、ちょっと寂しい台数です。

5月の開幕戦から、エイトからロードスタに乗り換えて、パーティーレースしてる人も何人かいたので、ロードスタのレースの日記も、楽しく拝見させていただきました。何が一番面白かったって、リザルトが面白くて、ドコデモさんが、ドコデモロードスターになってたことです。5月に、「ドコデモさんは、ドコデモロードスターさんになっちゃったの?」って聞いたら、「そうそう」って言ってたけど、実際に文字にすると・・ うはははは。(●^o^●)

トライアル参加の方は(レースも)、みなさん、自己ベストの1?2.5秒落ちという感じで、本当に厳しい条件だったんだなあ、と思いました。あの気温、あの湿度で不快指数100%って感じだし、トライアルは、出走台数も多かったのでクリアも取り難かったのでしょうね。
皆さんのレポや車載を見てると、走りたく・・・ たく、たく、たく、たく ......

本日のBGM≫Mr.Children [渇いたkiss]

せばね。
IMG_4697.jpg  IMG_4702.jpg


時は奏でて 想いはあふれる
途切れそうなほど 透明な声に
歩き出した その瞳へ
果てしない未来が 続いてる


だいぶ古いね。歌えた?

虹と遭遇したのは2年ぶり。TC2000帰りに、ランデブしながらR294を走ってたら、虹の橋がかかってた。ヘビーウェットのTC2000デビュの時。けど、この時の虹、わたしは見てない。全然気がつかなかった。だから、最後に虹を見たのがいつで、どこでとか全然覚えてないくらい、久しぶりの遭遇。

今日みた虹は、ものすごく大きくて、色も鮮明。歩けそうなくらいしっかりした虹でした。何かいいことあるといいな。虹が見れた時点で、それがいいことかな。

へばね。
IMG_4691.jpg

クンちゃんはかいのことが、だ?い 好き
好きで好きでしょうがない。
甘えたさんのときには、かいの肉球をずっと揉んでいたい、舐めていたい。
他の誰でもなく、かいの肉球でないとだめ。
そして、いつも、かいの傍にいたい・・

だけど、かいはめいが好き。
めいはわたしが好き。
わたしは・・・

みんなが好き。

へばね。
2週間くらい前に、お客様相談室の担当の方にお電話しました。1月の事故の件で、ずっともやもやしていて。いろんなこと、理解できていたようで、きちんと理解できていなかったようです。なので、もやもや病が再発したんですね、きっと。説明会の時の詳細は此方の日記を...。 8823号其の十弐 MAZDAの調査結果

そのもやもやしていたのは何かと言うと、「どうしてタイヤがロックしてしまったのか」、と言うこと。これに関しては、風来坊さんからの要望もあって、マツダからお手紙をいただきました。以下、その手紙の一部と思ったことです。


目の前に座ってるくぼっちに、「濱田さん、今日、どっか出かけるんですか?」って言われた。「ううん、どうして?ワンピース?髪の毛?」 「うん、なんかこう・・」 「ふりふり?」 「ははは」 「わはは」
わたしのこと、お嬢様って言う。「濱田さん、夏休みどこか行かないんですか?」 「ううん、どこにも行かないよ。お金ないし」 「えっ!だって濱田さん、お嬢様なんでしょ?」 「えっ?」 「えっ?」 「濱田さんだけがわかんないんですよね」 「え?何が?」 なんでそんな話しになってるんだろか。

朝の話しで、日傘差して駅に向かって歩いていたら、途中から歩く靴の感覚が変。なんだろ・・って思ったら、微妙に靴の底取れそうで ......
バスに乗ろうかなと思ったり、でも、とりあえず、電車乗って会社まで辿り着ければサンダルあるし、お昼休みに新しい靴を買いに行けばいいし、なんて思ってたら、HONDAのとこで、靴が真っ二つに割れた。Σ(`□´/)/ もうどうにも歩けない状態。出勤する人でいっぱいだったので、すんごい恥ずかしかった。
汰が今日お休みで、わたしお家出る時起きてたから、電話して代わりの靴持ってきてもらったんだけど、助手席に6足くらい並べて持ってきてた。エライ。( ̄  ̄;)
この、ダメになった靴、だいぶ前に買ったものなのだけど、夏場履くのに結構気に入ってて、去年までは普通に履けていたのにな・・。玄関、靴だらけだし、そろそろ履く靴と捨てる靴に分けないとかも。しかし、恥ずかしかった。どんな壊れ方って、言葉に表せない・・。シンデレラが靴を・・、とにかく、恥ずかしかったのだけど・・、あのバイクの人が・・、でも、遅刻しなかったので、とりあえずよかった。

本日のBGM≫中島美嘉 [Tears]

へばな。
IMG_4439.jpg
ふうちゃん を枕にして寝てるかい  今日はかいのお誕生日。11歳になりました。白猫めいは7/7が誕生日で、同じく11歳になりました。ふうちゃんは8月がお誕生日で10歳。クンレンは5月がお誕生日で5歳です。お願いだから長生きしてね、わたしよりも・・。

この3日間の連休、早起きでした。毎朝5時に起きてご飯炊いて、おにぎり2個。鮭、ゆかり、ゴマ、ねぎ、いろんな種類ね。皆勤です。
昨日一昨日は、5時に起きたあとも、ケーキ焼いたりなんだ?りかんだ?りしつつ、時間を潰してたのだけど、今日はよく寝(過ぎ)た1日で、三度寝から目が覚めたら、18時だったの。そんなに寝た感じはしなかったので、目が覚めて、携帯で時間確認して18時だった時、「嘘でしょ?」って思った。あっちとこっちの時計の時間を見て、ホントに18時なんだって思った。ちょっと問題なのが、いろんなことの記憶が抜けてる。二度寝の時はふうちゃんも一緒に寝てたような。いつ寝室から出てったの?アイスクリームは食べたんだっけ?とか。

昨日一昨日は朝から桃と紅茶のゼリー作ったり(これに嵌ってる)、プリンやケーキ焼いたりしつつ、映画を見たりとか、なおかなが居た以外はとても退屈で、そんな時間を潰すのがやっとで、今日は寝て過ごして1日終わった感じだけど、それはそれでいいかな。わたし、どこかで寝貯めが必要だから。
この三日間の間で、お外に出たのはベランダと、昨日ドラックストアにお買い物しにいったくらい。川沿いにお散歩行こうかな、と思っても、暑そうで・・。マンションの階段の上り下りしようかな、と思ってもだるくて。ふふ。てか、だれてますね。

IMG_4621.jpg
Cpicon **桃と紅茶のゼリー**
なおかなといっしょに食べました。桃のコンポートが下に沈んでます。美味

IMG_4647.jpg
Cpicon バジルペースト
家庭菜園のバジルで作ったシンプルなバジルペースト。なおかなへのお土産です。

前に偶然見つけたBlogで、パウンドケーキ3ヶ月熟成の日記を読んで、え?、3ヶ月ってすごい!と思って、「レシピ教えて下さい」ってコメントしたら、「めいさんが、いつも作っているケーキのレシピでよいのですよ」と、コメント返ってきたので、昨日、いつも作ってるレシピで、3ヶ月熟成させる為のパウンドケーキを焼きました。


初めての梅たち。記録用としてまとめてみました ...............

IMG_4613.jpg


もう、頭がおかしくなりそう。


早く通り過ぎて

負の感情。


それに伴う悪循環

抜け出したい・・


今は辛抱



・・・ できなかった。

ごめんね、巻尺。(なに?w
朝、何かよい夢心地の中、目が覚めたら8時回ってた。まじ?急いで猫にご飯の身支度と、自転車で駅まで行ったのだけど、駐輪場も混んでいて、地下に行かされるようなので、病院に止めて駅まで走った。池袋に到着したのが、10分過ぎだったので、かろうじて出勤時間前までの電話にも間に合った。満員電車の中、遅刻の電話するのやだものね。そのあと駅から走って走って走って走って、10分程度の遅刻で済みました。軽症。でも、会社着いてから汗がひかなくて、困った。

こんな感じだったので、何の夢を見てたのか、かけらも思い出せない。

 今日の白猫めい ちゃん。
鼻づまりはやっぱり、なかなか治らないね。でも、一時のむせこむような咳は治まった感じ。今日はお寝坊したので、朝、お薬飲ませることできなかったけど、飲むときは、ちゃんと我慢して飲んでくれます。で、レンちゃん・・、虫下しの薬が必要で、それ飲ませる為、まず爪切って・・。錠剤の半分を飲むのだけど、大きいからそれをまた二つに割って、2回に分けて飲ませたんだけど、案の定、引っかかれて傷だらけ。腕だの足だのものすごいことになってる・・。逆らう力ってものすごく強いのね。
ワクチン事件もそうだけど、クンレンは一筋縄ではいかない。レンちゃんよりクンちゃんの方が激しいかな。でも、それって暴れてるとかではなくて、本当は怖くて、怯えているんだね。
そういう面では、かいめいふうちゃんは、お利口と言うか、なんと言うか。育った環境云々だけじゃなくて、生まれもっての性格ってあるのかしら。かいめいふうちゃんも2ヶ月くらいでうち来たし、クンレンも2ヶ月くらいからうちに来てたしね。だけど、こんな感じだし。うちに来る前、何かあったのかしら。

本日のBGM≫B'z [love me,I love you]

へばな。
