fc2ブログ
pick up !
  • 本家 ver.3

  • お知らせはありません。
日曜日、10年ぶりくらいにラケルに、飯(めし)食(く)いに行ってきました。図面書きしてた頃、勤務先が表参道だったので、渋谷のラケルにはちょこちょこ行ってたのです。そのラケルがあちこちに出来て、ふじみ野にも出来て、本当は馬車道に行くつもりが、懐かしくてラケルへの駐車場へ、フロント擦りながら。(o´艸`o)

IMG_4489.jpg

ラケルはオムライスがメインのお店。それと、とにかくパンが美味しいのです。このパン、お持ち帰りもできるので、2個買ってもらいました?10年ぶりくらいに行った印象は、なんか、オムライスの雰囲気が違う・・・、でした。前はもっと卵が半熟でとろりとしていたような気がするのだけど、ただ卵のっけただけに見えた。わたしは、オムレツ食べたけど、それは半熟でトロトロしてて美味しかった。オムライス・・・、人間の記憶なんて曖昧なものだし、10年という時間がそういう思い込みを作ってしまっていたのかも。なんて、そんな大袈裟なことではありません。ふふ。けれど、ラケルのパンは、変わらず美味しかった。ヽ(〃・ω・〃)ノ☆゚'・:*☆

IMG_4487.jpg

それと、これ フォーベリークリームチーズパフェ。結構大きいんです。ひと口食べたけど、すご?く美味しかったです。味見したのと、写真の見た目で入ってるものが(多分)、生クリーム、クリームチーズ、バニラアイス、ベリーソース、ブルーベリー、フルーツミックス、ワッフル、クレープ。
カロリーの話しになって、「1,000kcalはあると思う」って言ったけど、調べたら、707kcalでした。わたしが食べたコーヒーゼリーパフェは466kcal。フォーベリークリームチーズパフェだけ食べに行きたいの。お仕事帰りに池袋店に行けそ。
ちなみに、おこげごはんのオムライスとハンバーグは1000kcal。

本日のBGM≫B'z [ZERO]

へばな。
スポンサーサイト