pick up !
  • 本家 ver.3

  • お知らせはありません。
馬肥ゆる秋  ・・ですね。久々の青 空。ここ1週間、激しい雷雨のじめじめしたお天気だったので、気持ちよいです。昨日お洗濯して室内干しにしてあった洗濯もの、お外に干して、それから、8823号のボディーカバーの掃除?拭き拭きしてました。
車って大きいんだなあと改めて思いました。ボディカバー、広げきれない。外側と内側、ちまちまと拭いていくのだけれど、ボディカバーの感触がいいのか、猫たちが喜んで走り回って遊んで、ふうちゃんのお気に入りの居場所になったりで、捗らなくて、どうしたものだか。
IMG_4861.jpg IMG_4863.jpg IMG_4862.jpg

結局、全部は拭ききれなかったので、途中で諦めて、畳んで箱に入れることに。

それにしても、気持ちよいなあ。お部屋の中を風が通り抜けて本当に気持ちよいです。久しぶりにカレーを作りました。カレーは1年くらいは作ってない。もっとかも。玉ねぎを飴色になるまで炒めて・・、具は鶏肉とニンジンと玉ねぎとニンニクとグリンピースと、それから、ナスがあったのでナスも入れました。じゃがいもは入れない。じゃがいも入ってるカレーは嫌い。COOKPADのレシピに美味しいカレーの隠し調味料として、ウースターソース、お醤油、はちみつ、それぞれ小さじ1入れると美味しくなると書いていて、入れたら、本当に美味しくなりました。お試しある?



昨日、Spitzのライブの一般発売だったのだけど、わたし、お部屋の模様替えしていてすっかり忘れていて ... すごいショックでした。でも、いいこともあって、模様替えのおかげで4年間(も)探し続けていたゴースカのDVDが見つかったのです
チケットの方は、オークション見たら、・・・ものすごい数のチケットが出品されてました。無理のない範囲の金額でオークションに入札しました。終了時間が遅い時間帯で、リアルに様子を伺うことはできないので、落札できたかどうかは明日の朝のお楽しみです。さて、夕食の支度もしたし、チョコレートケーキでも焼こうかな。

IMG_4874.jpg IMG_4870.jpg IMG_4871.jpg

さっきまで騒いでた猫たち。それぞれの場所でぐっすりです。可愛いの。


本日のBGM≫globe [Here I Am]

へばね。  
16:10 .......
8823号が退院の日が決まったなりっく。ヽ(〃・ω・〃)ノ゚':*
昨日、メーカーの人が来て最終チェックをしていって、No problemのOKサインが出て、あとは細かいパーツなんかを取り付けて、早ければ9/4に引き渡せるとのこと。わ?い、嬉しい
メーカーの調査結果の回答まで5ヶ月、その後、修理出して2ヶ月ちょっと。7ヶ月・・。長かったね。冬が終わって、春も夏も通り越して、秋になっちゃった。修理にも予想以上に時間かかったね。蓋を開けてみればって感じで、きっと、いっぱい壊れてたんだろうな。ちなみに、修理費用はまだ分からないとのことでした。(o・ω・o)

ブレーキスイッチに異常があった時、ワーニングランプが点灯するという症状、実際に自分の目で確認したくて、メーカーの方立会いのもと再現してもらう、というのが残っていたので、nじまさんと相談して、とりあえず9/6に決めました。友引です。w
で、メーカーの人の立会いが9/6でOKだったら、再現してもらって、そのまま退院。

ああ、嬉しいな。
8823号が戻ってきたら、車内のお片づけして、そして、そして、お尻に根っこが生えるまで、いっぱいシートに抱かれるんだ。☆・゚:*(人´?`*)

本日のBGM≫REBECCA [WHEN A WOMAN LOVES A MAN]
へばね。
21:47.......
蝉の鳴き声が、一気に鈴虫の鳴き声に変わったね。
寂しいような、寂しいような、寂しいような・・・。

「くもり 時々 雨」 の雨 がウットォシイ。

せばね。(o・・o)/~□
21:28.......
降りですな。昨日、ライーザさんとデンドロさんがこっち来たので、馬車道行ってきました。rikoさんもあとから加わって、4人でお食事です。今回の目的は、デンドロさんはrikoさんのタイヤの受け取ることと、皇子は馬車道に行くこと。ウソウソ、馬車道目的はウソです。 あとはR魔ね。
わたしは、・・・なので、皇子たちにお迎えにきてもらったのだけど、デンドロさんいなくて、そしたら、後ろのシートで死んでました。お仕事、きつかったんですって、ずっと。遠路はるばるだしね。でも、二人とも元気そうでよかった。

なんか、ひさびさに楽しかったな。☆・゚:*(人´?`*)
rikoさんは、渋滞に嵌って少し遅れてきたのだけど、rikoさんが来るまでは3人でまったりモ?ドで、rikoさんが加わってからは、みんなrikoさんのペースに巻き込まれてました。(((((*>∀<)笑

皇子もデンドロさんもrikoさんも、みんなお久しぶりで、それぞれの近況、話したり聞いたりしてたのだけど、rikoさん、大型の免許と牽引の免許を取得するために、教習所に通っていて、昨日も教習所帰りだったのだけど、普通に素朴な疑問で、「どうして、大型の免許取ってるの?」って聞いたら、簡単に言ってしまえば「やりたいことがあるから」なのだけど、それを語る彼女は、ものすごく生き生きしていて、目がキラキラ してた。ぼんやりその日をなんとな?く過ごしてるわたしは、純粋に、すごいなあって感心しました。「へえ」って、何回頷いたか、わたし。

わたしは・・・・・・・・・、わたしは何をしたいんだろなって思った。
明確なビジョンも持ってないし・・
どれだけ考えてみても、な?んにも浮かばない。
ホント、ぼんや?り過ごしてるね。
そのうち呆けてしまうかも。( ̄  ̄;)

7時ちょい前に馬車道に着いて、喋って喋って、気がつけば23時になってました。タイヤは明日取りに行くってことで、わたしは、皇子たちに送ってもらいました。皇子とデンドロさんと会うのは1年ちょっとぶりで、最近、わたし、体重を気にしてる人だからね (・・〃) 、「わたし太ったかな?」って聞いたら、「頬がこけた」って言われました。そうは言ってないけれど、そういうニュアンスでね。それは、痩せたのではなくて老いですの。ホホホ。(´艸`o)゚.+:
でも、よかった。「めいさん、太ったねェ」って言われたら、超ショックだもの・・。皇子もデンドロさんrikoさんも変わってなかった。1年ぶりでも、昨日ぶりですね。

帰りも送ってもらって、お家到着で、皇子、車から降りて「いつもお菓子焼いてくれるから」 と、プレゼント頂いたのだけど、開けてみたらとても素敵な目覚まし時計でした。ありがとう!大切にしまする 。で、お家入ってから思い出したのだけど・・・、

皇子にハグするの忘れた ヾ(。`Д´。)ノ
ハグと言えば、まみりんにも会いたいなあ・・・・・。
今回も、焼き菓子いろいろ焼いたのだけど、馬車道でお茶していた時、デンドロさんに、「甘いの好き?洋菓子とか食べれる?」って聞いたら、「洋菓子あまり食べない。洋菓子より和菓子の方が好き」って言われて、ガ?ン´´´
「食べれるものだけ食べて、食べれないものは、誰かに分けてあげてね」って、苦笑いしつつ渡しました。でも、誰かの為に焼くのって、本当に幸せですの、わたし。

楽しい1日を、本当にどうもありがとうございました。(*_ _)ぺこり

以下、おみや のお菓子たちです。


じゃんじゃじゃじゃじゃじゃじゃじゃじゃ?ん ...♬

あの音楽が耳について離れなくて困ってます。20世紀少年、ちょっと面白そうよね。
ポニョもまだ見にいってないけど、レディースディとかレイトショーで、見てこようかな。映画館行くのに、一番楽なのが、車で行けるディオシティ。あとは、お仕事帰り、東武練馬で途中下車の、ワーナーマイカル。
行こう、行こうと思いつつ、全然行けなかったりもするのだけれど、BGMに誘われて見てみたいなぁ、と思った映画でした。
............
あとになって、ああすればよかった、こうすればよかった(もしくは、ああ言えばよかった)・・って思うこと多々ありまする。ごく最近では、退屈をで仕方なかった夏休み、アドレスの整理すればよかった。どっちみち喪中なので、年賀状は出せないのだけれど、何年もほったらかしにしてるから、本当にいい加減やらないと・・・。でもね、やる気が起きないの。☆・゚:*(人´?`*)

本日のBGM≫globe [Can't Stop Fallin' in Love]

せばね。ヾ(*'-'*))
お腹苦しくて死にそ。今日、何食べたっけ・・・
朝のお目覚めにアイスクリーム、お昼ごはんにパン屋さんのコッペパンのあんバタ、おやつにハーゲンダッツのアイスクリーム二つ、ぶどうをひと房、夕食にステーキ丼とトマトのサラダ、食後にアイスクリーム・・・。それだけ? ・・と言うか、この量は多い?わたし、食べ過ぎかしら・・

雷と雨がすごい。
じめっと湿気った空気が気持ち悪い。

お腹苦しい。
空腹が恋しい。
夏休み入って、体重増えたかも。

・・・・・かもじゃなくて、増えてた?><:


楽しみにしてた桃狩りに行ってきました。☆・゚:*(人´?`*) 9時出発でお昼頃到着。場所は山梨にある 中込農園 というところ。とても大きな農園で、6月からのさくらんぼ狩り、桃、プラム、ぶどう、そして12月までのりんご狩りが楽しめるところで、これでいちご狩りができればね、丸1年、狩りパーフェクト。
ここの農園はどれも、時間制限無しの食べ放題なので、のんびりできてよいですの。桃狩りは3,000円なのだけど、今日は同じ値段でぶどう狩りもさせてくれた。最初にぶどう狩りを楽しんで、そのあと車で移動して桃狩り。
IMG_4799.jpg IMG_4803.jpg IMG_4800.jpg

このぶどうがすご?く美味しかった。ちゃんとひとつひとつに袋がかぶさっていて、食べ頃かどうかは袋を少し破ってみて、よさげなら、はさみでチョキンと切って・・、という感じ。ぶどう畑の日陰の下で、腰掛けてまったり食べてました。品種は巨峰で甘くて大粒で食べ応え十分。マスカットもあったのだけど、マスカットの食べ頃はまだ先でした。ぶどう、ふた房半食べて、まだ余裕なのだけど、メインの桃狩りが待っているので、ほどほどにしないとで・・。

桃園は車で5分くらい離れた場所にあって、おじさんが桃の取り方とか、先っぽの方が甘いとかひと通り説明してくれました。とりあえず2個もいで、テントの日陰の中でナイフで切って、パクパク。りんごみたいなの。スーパーで売ってるような柔らかい桃ではなくて、固くてみずみずしい感じ。大きさは男の人の握りこぶしくらいある。すごく大きい。わたしは、5個半でギブアップ。スーパーで売ってあるような柔らかさだと、もっと食べれたかも。でも、実際あれくらいまで柔らかくなると、木から落ちちゃうんですって。それから、桃もいちごのように水分に変わって、あとからおトイレの波がくるのかな、と思ったけれど、こなかった。
IMG_4806.jpg IMG_4802.jpg IMG_4810.jpg

3,000円で桃狩りとぶどう狩りができて、写真右の大きな桃たちのお土産がついてだと、高くはないですよね。考え方にもよるけれど。今回、桃狩りメインで行ったのだけど、桃とぶどう、どっちが美味しかったかと言えば、ぶどうの方が圧倒的に美味しかった。 どっちが楽しいかと言えば、やっぱりぶどう狩りかな。ぶどう畑の下って日陰になっているし風が吹くと涼しくて、今日みたいな暑い日でも、過ごしやすい。今度は、ぶどう狩りだけに行きたいな。
わたし、二日間、まともに寝てないので、行きも帰りも爆睡  ・・・だったけれど、すごく楽しかった。夏休みの予定はこれにて終了です。
明日は目覚ましなしで、自然に目が覚めるまで寝てるんだ ........

夜ご飯は、風風ラーメン

せばね。
昨日の話しね。
目が覚めた瞬間、いろいろあったんだけど、どうしても会社行きたくなくて、1日でも会社休んだら、次の日どんなに大変か分かっているんだけど、寂しいんだかイラッとしたんだか、会社休んでしまった・・。休んで何するわけでもないのだけど、何の用事もないのだけど、どうしても行きたくなくて・・・。久々だね、行きたくない病。
会社にお休み連絡したら、課長まだ来てなくて、ちょっと苦手なKさんに連絡・・。ずる休みにしたって、いちおは「お大事に」はあると思うんだけど、彼女は違うんだよね。「ええ!(なんですって?)今日1日ですか?明日来れます?来れないとホント、困るので」 みたいな・・。ええ、行きます、行きます。14日も病院終わったら行きます・・・、とは言ってないけれど。

案の定机の上は・・・・
Σ(`□´/)/ ひぃっ!!
こんなのやっておいてくれればいいのに・・・・
やだ?あ!こんな書類の山、崩してしまぇっ!ええいっ!ヾ(。`Д´。)ノ

・・しませんが。
基本的に残業無しなのだけど、終わりそうもないので、課長に残業します報告。1時間だけなのだけれど、残業にうるさいのです。そんなに何時間もできないから、全力で1時間。(; ・`д・´) ぜぃぜぃぜぃぜぃ。

で、ズル休みした昨日は、お菓子焼いてました。
Cpicon バター不要!シンプル・ガトーショコラ を、オーブン5回転させて、1回転失敗して(お砂糖入れ忘れ)本当は、25個なのだけど、失敗したから、合計20個焼きました。これは会社のおやつ用。会社休んで、会社用のおやつって... 笑 明日持っていくのです。明日から夏休み入る人が多いから、配りやすそう。

それから、最近嵌りちうの二つのプリン。
Cpicon 絶品☆バナナのプリン
IMG_4779.jpg

Cpicon とろとろなめらか簡単チョコプリン
IMG_4386.jpg
このふたつのプリンは、ホント?に美味しくて、ヘビロテちうです。チョコプリンを作ってるところで牛乳が切れちゃった。で、そろそろゴルフ帰りっぽい汰にメェルして買ってきてもらったの。わたし、眠たくて眠たくて、床の上でうとうとしてたら、汰がベランダから、「ねえ、ねえ、ねえねえ、めいちゃん!牛乳置いておくからね」って、わたし、かなり寝ぼけててお返事も出来ず・・。時計見たら17時半でまたパタっと寝た。ちょっとうりうりしながら、窓際に置かれた牛乳持って、よっこらしょっと、お菓子作り再開です。

Cpicon 秘密にしたい☆キャラメルモカマフィン
IMG_4786.jpg
これが、すごいふわふわ。マフィン系っていつもどっしりしたのを焼くのだけれど、このふわふわはいいかも。嵌るかも。(人・ω・)

昨日、久々にお菓子焼いたわけなのだけど、焼きたくて焼いたわけではないの。どちらかと言うと嫌々焼いた感じ。どうして嫌々焼いたのかと言うと、・・・原因不明。多分、もうすぐお月様だからなんだと思う。お月様の前って行動も思考も言ってることもぜ?んぶ、意味不明だから、いつも・・。なぜなのか自分でも分かりませんの。
月が満ちるから?

Cpicon エリンギとツナの和風パスタ
IMG_4796.jpg
今日のご飯。盛り付けいまいち。味おいし。

ホント眠たい。
もう寝るか。
今、23:12

寝る時間だわ。

せばね。
昨日、今日と風が通り抜けて、涼しくて過ごしやすい。いつもこんなんだといいんだけど。寝室にエアコンないから、寝るのも大変。寝ちゃえば平気なのだけど。毎年毎年、今年こそは寝室にエアコンを・・って思うのだけど、扇風機回しながら、ひと夏、なんとなくしのいじゃって、肌寒い季節になって、お布団の恋しい冬になって・・の繰り返しで結局、買えないでいまする。それでも、過ごしていけるのだから、このまま買わないのかもね。どうしても暑くて眠れないのなら、エアコンのあるお部屋で寝ればよいし・・。でも、この夏、まだ一度もエアコンつけてません。つけなくても平気と言うか・・。猫といっしょにグデっと溶けて伸びてはいるけれど。

 SpitzのさざなみOTR後半戦、初日のさいたまのみで終わりかしら・・・・と思っていたら、今日、mixiのコミュでZeppTokyoとさいたまと、1枚だけど交換してくれるという女神様がいて、後半戦、2公演参加できることになりました。
やったぁ .. 狭き門のZepp 嬉しい ....
8823号の件もあるし、ライブどころではないわよね、なんて思っていて、わたしが持ってる、さいたまのチケットは売ってしまおうかなと思ってたけど、チケット2枚、お金にしても焼け石に水程度なので、だったらやっぱりライブ行ってココロ潤して 、癒されて 、パワー もらった方がよいかなって思えてきて・・。夏イベ真っ最中なのに、ライブ行けないので寂しいというのもあるけれど。

とりあえず、9月、11月にSpitz、12月に吉井の大阪と武道館(当選すれば)の予定。他に行きたいって思うライブあるかな?それとも、今年はこれで終わりかな。

せばね。
蝉の鳴き声がすごいなり。この前、自転車のところで大きな蝉が引っ繰り返って手足バタバタさせていて・・、6年だか7年土の中にいて、やっと生まれたと思ったら、もう死んじゃうの?悲しいね、と、指を差し出したらわたしの指に捉まって、ストローみたいなお口でわたしの指、刺して、それからどこかに飛んでった。

今日、お仕事帰り、東上線が人身事故で運転見合わせで止まってました。事故発生から30分くらい。西武線でひばりまで行って、そこからバスかな、それとも、有楽町線で和光まで行って、和光で運転再開するの待つかな、と思ったけれど、ちょっと考えてから、京浜東北線で武蔵浦和まで行って、そこから武蔵野線に乗り換えて、おうちに帰ることに・・。京浜東北線も武蔵野線も特にめっちゃ混んでるってワケでもなく。
ちょうど運転が再開したのか、朝霞台の駅の改札はものすごい人の波でした。東上線の運転再開を待ってなくてよかった、と思いましたの。

へばね。
