pick up !
  • 本家 ver.3

  • お知らせはありません。
実は、今日ライブあるってすっかり忘れていて、昨日のももちゃんのメェルで気がついたのでした。メェルなかったら、行きそびれてたかも。ももちゃん、サンクス
今日のライブをカワキリに、3週連続ライブとなります。来週はSpitzやまなし編、再来週はエレカシです。

14時半過ぎにももちゃんと合流して、モスでランチして、16時過ぎ頃会場に行ってツアーバス見つけて写真撮ってたらすごく楽しい気分になったけど、頭の中で流れてるのは、エレカシ。ここんとこ聞きまくりだから。(o´艸`o)

IMG_4973.jpg  IMG_4964.jpg

モスで、ももちゃんから、てっちゃん肺ガンで手術したって聞いて、「え?っ!」って、ここんとこ無いくらいかなりショックを受けた。一番新しいFC会報でそのこと触れてたらしい。初アリーナライブのとこしか読んでなかったので知らなかったの。
で、さっき、会報を読んだけど、てっちゃんは2006年の春に人間ドックで肺ガンが見つかって手術したとのこと。自分は早期発見。だけど、今年2月に無くなったお父さんは同じ肺ガンでも末期。あっという間に亡くなってしまって、ガンの早期発見の大切さを綴ってました。
わたしも、お母さんが大腸ガン、肝臓ガン、肺ガンの手術をしているので、他人事ではない。ステージでギター弾いてるてっちゃんを見つめながら、てっちゃんの身体の中にメスが入ったんだって思ったら、切なくなった。てっちゃんにしてそうだから、お母さんなんて、還暦を迎えて半年間で3回もの大手術をして、しかもガンのレベルはステージ?で・・、大変だろうなと改めて思いました。つい最近、お母さんに、「わたしもきっとガンになると思うよ。だけど、お母さんがガンになった症状見てるから、きっと初期で見つかって、お母さんに助けられるのだと思う」と話したことがあって、それは今でもそう思う。最近、ガン保険の資料請求したりしてるけど(まだ目を通してないけれど)、もし、実際、ガンですと宣告されたらどんな気持ちになるんだろって思った。きっと怖いよね。

そんな感じで、さざなみOTR後半戦スタートです。マサムネさん、歌詞飛ばしたね。(´艸`o)゚.+:

一昨年、戸田のジャスコでペンダント買いました。(ペンダント)見えないよね?韓国語でペンダントのこともっこりと言うそうです。てつや、もっこりマサムネ。今回からマイク、ワイヤレスになりました。北の酒場どおりには?♪後半戦初日で食欲なかったけど、みんなの顔見てたらお腹空いてきて、今ウィダインゼリー飲みました。
田村:たむらです。最近、朝起きると枕が汗臭い。今日はいつも出ないとこから汗かいてみました。
クージー:毒キノコになりました。
崎ちゃん:思い出せない。
てっちゃん:大人になるとねいろんなとこが痛くなるのよ。
マサムネさん:ぜんっぜん思い出せない。

Spitz JAMBOREE TOUR 2007-2008“さざなみOTR”
in さいたま市文化センター 0928

01.たまご
02.Na・de・Na・deボーイ
03.ヒバリのこころ
04.不思議
05.点と点
06.ルキンフォー
07.チェリー
08.砂漠の花
09.みそか
10.P
11.君が思い出になる前に
12.若葉(新曲)
13.桃
14.ネズミの進化
15.スピカ
16.エスカルゴ
17.8823
18.渚
19.俺のすべて
20.僕のギター

EN1.群青
EN2.遥か
EN3.スパイダー

せばね。(。ゝω・)b
23:04 .......
朝一で、めいにゃんこ病院。お咳がひどいので、お注射してもらいました。抗生剤が10日間と、インターフェロンが4週間分。これで、6,350円なり。夜ご飯の時間、みんなカリカリ食べているのに、めいにゃんこだけ、ひとりまあるくなって寝ていたので、食欲ないのかしら、具合でも悪いのかしらと、心配になったけど、時間差で食べにきたので、ほ・・っ。夜ご飯食べたあと、またお薬です。ぎゅっ

IMG_4958.jpg
今満開..

病院行く為、朝7時過ぎ頃、車のシートカバー外すのに汚れを拭きながら外していて、ふとベランダ見たら5匹の猫。うわ?っ!ってまじ焦った。
めいにゃんこ以外はすぐにお部屋に戻っていったけど、めいにゃんこは、ベランダの下で毛繕い・・。そのあと、となりの庭に移って葉っぱ食べて、そんなに興奮してないし、遠く(隣の隣とか)に行きそうになかったので、シートカバー拭きながら目で追ってたのだけど、ちょっと目を離したら、いない。( ̄○ ̄;)
隣の隣まで行ったの?

・・・と思ったら、自らベランダに戻ってお部屋に入っていきました。
めいにゃんこ・・・、帰ることを覚えてしまったらしいです。前もあった。ソファでうたた寝して、ふと目を覚ましたら、ベランダの窓20cmくらい開いていて、でも、誰も外には出てなくて。あの時も、お外で遊んでから自分で戻ってきてたのかな。
いずれにしてもお外は危険。気をつけなければ・・・。全く、油断も好きも、好き

う?ん、ものすごく頭痛がします。なんでしょうか。

本日のBGM≫エレファントカシマシ [甘い夢さえ]
せばね。
23:19 .......
8823号が退院してから初めて洗車した。退院してから、ずっと雨だったりして、なかなか洗車できなくて、ようやく今日・・。綺麗に元通りになったと思ってたけど、洗車するとあちこちに傷跡が残ってるのがよく分かる。まず、ミラー。これはDラで確認済み。交換するような傷ではないのだけれど、でも擦れているのが分かる。それから、これは気がつかなかったけれど、天井に擦過傷のようなものを発見。どうしてこんなところに・・・と思ったけれど、車載改めて見たら、スポンジバリアがボンネットを乗り越え、思いっきりぶつかってきてました。フロントガラス、よく割れなかったなあ。
あと、リアバンパーの真ん中に謎の傷。これは思い当たらない。すごいショックだったのが、トランクルームの中。ランゲージルームマットを使っているのだけれど、思いっきり湾曲してました。
工具箱にしても、絶対真ん中には置かないようにしてるのに・・。7ヶ月間預けてた間、多分、何か真ん中にずっと置いてたのでしょうね。反り返ったランゲージルームマットは取り外して、真っ直ぐにしようと試みちう。綺麗になった8823号はシート被せて次の出番までないないです。

IMG_4950.jpg IMG_4954.jpg IMG_4948.jpg

洗車後、右側のMAZDA SPEEDのステッカー貼って、(貼り位置失敗したけど)とりあえずRotor Router絡みは完成。リアウィンドウのジャックのステッカーも新しくしました。まだ貼りたいステッカーがありますが、また後日ですね。

続き・・ 夕べ、エレカシのライブチケットget  定価+手数料+400円+送料なのでまずまずです。まだ、CD2枚しか持ってないのだけれど、一番新しいアルバム、すごくよい。ここんとこずっとそのアルバムばかり聴いてます。
エレカシやSpitzのライブ含め来月の予定立ててみました。決定してないけれど、「?したい」「?しないと」を含めると、ものすご?いぎゅうぎゅう詰め。のんびり過ごす日が必要なので、どれかを省かないとなのだけど・・。う?む。と言うか、やっぱり、現実を見つめないとだめね。することしないで、あれしたい、これしたいばかりでは・・。相方は来年のことさえ、決めかねてるというのに。明日明後日のことは分からなくても、来年のことは分かりそうな気もするのだけれど。人は人、我は我・・・
・・・・なのだけど、そう、わたしが一番だめなの。

本日のBGM≫エレカシ [今はここが真ん中さ!]

せばね。ヾ(*'-'*))
22:39 .......
一昨日、メディア対抗4時間耐久レースに参加されてたピンクパンサーチームのピットに行った時、選手であるいのまりさんに、連絡くれれば10月の走行会の枠をあけていただけるようなお話しをいただいて、ドキドキしてます。 ←だいぶ意味違う

明日会社行って、お休みもらえるようで、それから走行会の枠がまだあるのであれば、リハビリがてら走ってこようかな。
怒られちゃうかな。どうしよ・・。
誰かついてきてくれないかしら?なんて、なにいってんの??ヾ(。`Д´。)ノ彡☆
明日は祝日でお休みか・・ やっぱり、もう休めないかなあ ....
気持ち、ゆらゆら、ふらふら・・。何ごとも、ひとりで決めれないめいであった ...。
あ?、エレカシのライブも行きたい。なんだかオネダリばっかですのぉ。

本日のBGM≫エレファントカシマシ [リッスントゥザミュージック]

へばね。
21:07 .......
パーティーレース最終戦。
RX-8にとっては最後のレース。

感動でした!

1ヘアでレース観戦してたのだけど、感極まって涙が出そうになること、2回。笑
今まで観戦した中で、最高のレースだたかも・・
表彰台に上がる前のかねぴーさんとこ駆け寄って、「ありがとう」って手を差し伸べたら、「ありがとう」って返ってきて、あ、そっか、わたし、おめでとうって言わなくちゃなんだって ....(*・艸・*)
でもね、「ありがとう」って言いたくなるくらいの最高のレースだったのです。

にしても、くたくた。
睡眠不足で目がしばしばして・・、疲れた。どうにも眠たくて、クラブマン?と?のブリーフィングに紛れ込んで、快適なお部屋で寝てました。(。・・。)ゞてへ。

最後は、ロードスターのメディア対抗4時間耐久、大先生がガス欠に陥ったフィニッシュをきっちり見届けて、帰ってきました。
今日はもうこのままダウンです。よい1日でした。謝々 ..★

せばね。
22:34 .......
かいは、「な?ぁ、な?あ」と鳴きながら、ねこじゃらしを咥えてわたしのとこまで持ってきて、遊んでと言う。ふうちゃんは、「ふにゃにゃらんあうあう」と鳴きながら、同じくねこじゃらしを咥えてわたしのとこまで持ってくる。

遊んで?って。
可愛いよね。

で、遊ぶかと言えばそうでもなくて。
可愛いです。

親ばかですが。

白猫めいは今、鼻炎が再発して、8/29からお薬な生活してます。抗生物質は最初の1週間だけ。今は免疫力を高める、インターフェロンというお薬を、1日1回、夜ご飯のあとに服用。
猫のお薬、粉薬をごく少量のお水で溶いて、ちいさなプラスチックの注射器みたいなのに入れて、お口にチュウって入れて飲ませます。お薬やだよね。わたしがお薬の準備してると、そういうの気配で分かるらしくて、隠れるのだけどね、すぐ捕まっちゃう。抱き上げて、「大好き」って言って、ぎゅってしてからお薬あげます。それから、お薬飲んでくれてありがとうの、ご褒美おかか。クンレンちゃんもそれに肖る。

昨日、ひさしぶりに激しく咳き込んでた。

インターフェロンがなくなっても、くしゃみとか咳き込んだりしてたら、また病院だね。早くよくなるといいな。それとも、慢性化していて(慢性化してるのですが)、完治は有り得ないのかな。 ..........

あ?あ、今が永遠に続けばいいな。
猫といっしょに寝んねして、猫な生活してる時が一番幸せ。(人´?`*)♪

猫になりたぁい 君の腕の中 ...♪  By マサムネ

へばね。
22:31 .......
一昨日、久しぶりに焼いたバナナケーキは失敗かと思ったら、しっとりしていて美味しかった。型外しが失敗してなければ、おやつで配れたんだけど・・・。お昼ご飯にするかな。
今日は、午後から4時間くらいず?っと折り紙折ってました。吉井武道館のDVD観ながら折ってたら、なんだか楽しい気分になっちゃって、12月、やっぱり大阪遠征したいなって、ライブの日にちを確認したら、大阪城ホールも武道館もライブは1DAYSだった。Σ(`□´/)/ えぇっ!! 武道館も大阪も当然のように2DAYSかと思ってた。なんでそんな思い込みと言うか、勘違いしちゃってたんだろ。

8月、吉井のモバイルの先行予約で、大阪と武道館と申し込んでたけど、武道館は落選、大阪は当選していて、大阪も行きたいけど、根拠なく、27日、28日の武道館、両日チケットgetできるだろうと思って大阪遠征は止めにして、チケット引き換えなかったんだけど、吉井武道館が1DAYSなら、大阪、引き換えておくべきだった。読みが甘かった。 と、今更言っても後の祭りなのだけど。
航空券も今から買えば10,000円ちょいで済むけど、城ホールのチケットないのに、航空券買っても・・・。チケットあれば航空券も買って予定立てちゃうんだけど。
この前のSpitzの一般発売日忘れにしても、吉井さんにしても、なんだか勘が悪い。吉井武道館の一般発売日、忘れないようにしなくちゃ。とりあえず、紙に書いて見える位置にピンで止めてます・・。2ヶ月弱先の話しなのだけど(笑)。チケット取れるかな。北側でも・・いいすよ。

ああ、しかし楽しい2007吉井武道館 3度目のRepeatちう。☆・゚:*(人´?`*)
マサムネさんの大都会、聞きたい・・・っ

そして、そわそわと週末の天気予報気になります・・。筑波のMAZDA FESTA@パーティーレースとメディア対抗の4時間耐久レース。4時間耐久は一度も雨だったことなかったのに。
その日に、DEEPさんに借りたタイヤホイールと、足回りがダメだった時の為に風来坊さんから貰うはずだった(笑)MSV2のサス、お返しするのに、今日の午前中、8823号の中に積み込みました。お二方ありがとうございました。(*_ _)ぺこり
載せるのにすごく重たかった。タイヤホイールは何度か載せたりしていたので重さ分かるけど、サスがあんなに重たいとは・・。どっちも後ろに積んでるので、リア沈んでそ。本当は、今日洗車したあと、シートカバーかけたかったのだけど、週末雨っぽいから、シート外すのが・・・。いずれにせよ、お天気もってくれればいいですね。

本日のBGM≫吉井和哉 [シュレッダー]

へばね。
19:21 .......
時間の感覚がない。
今朝は5時前に目が覚めた。
今は・・、そろそろ寝る時間なのよね、きっと。

子供の頃に戻りたいな。
無責任でいれたあの頃に帰りたい。

せばね。
23:16 .......
寝たの3時、4時で起きたの8時半頃だから眠たい。眠た過ぎて目が見えない。やたら甘えたさんの白猫めい。

今日、半日8823号と戯れてました。リアに貼ってあるステッカー古くなったので、「張替え」の、とりあえず「剥がす方」 ステッカーってなかなか剥がれない。素材にもよるのかも。ドライヤー当てながら簡単に剥がれるものもあれば、汚く残ってしまったとこも・・・。カリカリ、カリカリしてみる。でもダメっぽくて、シール剥がしを買いにサティに行ったけど、このシール剥がし、全然役に立たなくて、結局、コンパウンドでごしごしして残ってるとこ綺麗にしてった。そのあと、乾いた布で拭きあげたら、爪でカリカリしたところが痕に残ってた。超ショックなり ....

リアガラスのジャックのステッカーも張替えの為、とりあえず剥がし作業。ステッカー貼りはまた後日。自分の気持ちが穏やかで落ち着いてる日にしよ。

サティに行った時、「お尻をやさしくキャッチしてくれる」という低反発クッションを見つけて、シートの上げ底にいいかも♪と購入。¥1280なり。サイズが合わないと困るので、念の為に、「返品できますか?袋から開けても返品できますか?」何度も聞いて。笑
サティを出てから、ダイソーで収納用の小物入れを4個買った。¥420なり。あと、役立たずのシール剥がし¥819で、本日の出費¥2519なり。まずまずです。コットンの可愛いパジャマがあったのだけど、それは我慢しました。

ステッカー剥がしがひと通り終えたところで、シートの作業で、低反発クッションとお家にあるもので、こうしたり、ああしたり、こうやってみたり、ああやってみたりしながら、あとはシートにマジックテープ縫いつけたりなんだりかんだ?りで大変は大変だったけど、結局こんな感じで落ち着きました。

IMG_4909.jpg

バケットの意味な?い。(o´艸`o)

当たり前だけど目線が全然違う。試しに4点のシートベルトして、クラッチ切って・・・、ウン、なんかいいかも。試し走行してないのでなんともだけど、でも・・・・、街乗りの時は、この低反発クッションは外すと思いまふ。意味な?い。(´艸`o)゚.+:



そうこうしているうちに、焼いてたケーキ、1本目も2本目も型外し失敗。あとやっぱり焼き過ぎ傾向有りで、なんかぱさぱさ。眠たいから微調整できてない?
まず、焼き色がダメでしょ。あと、型から綺麗に剥がれなくて、底にこびりつき?の。2本目も型から綺麗に剥がれなさそうだったので、トントンと打ち付けてたら、ケーキの生地自体にひび割れが起きて崩れてしまった。
こういうのって、イラッとしてくる。プレゼントにもできない、かと言って、ひとりで全部食べれない(食べれるけど・・)。バター200g、小麦粉400g、卵4個、砂糖240g、バナナ5本。総kcal考えたら、ひとりでは食べれないでしょ。汰に託すか。

本日のBGM≫L'Arc?en?Ciel [Pieces]

せばね。
22:15 .......
あんなに待ち遠しかった休日前の夜なのに、何をしたらいいのか、したいのかわからない。今日なんて早退の理由考えながら、お仕事していたと言うのに。実際のトコロ、早退はしない(できない)のだけど、ただ漠然と、早退したら何をしようかな・・・とか考えるの。妄想に近いかも。(´艸`o)゚.+:

そう言えば、3連休だしね。整理整頓しよ。頭の中とピアノの下。

何種類かのガン保険の資料請求しました。
ひとつ入ってるけれど(多分)、なんだかひとつでは足りないような気がして・・
ガン家系だからね。

本日のBGM≫L'Arc?en?Ciel [forbidden lover]

せばね。ヾ(*'-'*))
23:05 .......

