pick up !
  • 本家 ver.3

  • お知らせはありません。
しんしん とこからお持ち帰りしました。mixiし始めの頃、いろんなバトンありましたね。わたしは面倒だったので、滅多に受け取らなかったけれど、今日はちょっと時間空いて暇だったので、やってみました。

 Q 01:最近、ときめいてますか?
ときめいてます 。最近では宮本さんに。(´艸`o)゚.+:

つまらな?い 、つまんない、つまんない、つまんない毎日。ここんとこ、会社とお家の往復だけ。電車1本。本当につまんない。つまんなくて、早く寝ちゃう日が多い。今日も早めのご就寝かな。

新しいブーツ買いました。何年ぶりかしら。今の8823号を買ってからブーツの購入はしていないので、3シ?ズンか4シ?ズンぶりかも。選んだのは、珍しくかかとのない低めのブーツ。お値段はちょい高め。デザインはシンプル系。
お買い物って、やっぱりストレス発散になるのかも。今週は、お昼休み、ネクタイだ?のネクタイだ?のネクタイだ?の、ブーツだのお洋服だのってずっと見て回ってたけど、それだけでも楽しいもの。買ったらもっと楽しいものね。
本当はブーツ、持って帰りたかったのだけど、大きくて嵩張る+雨だから・・、と思ったら会社帰りはまだ小降りでした。上からじゃ分からない雨の量。明日持って帰れるといいな。明日はつまるといいな。

本日のBGM≫なし
せばね。ヾ(*'-'*))
22:41 .......
エレカシのライブ行ってきました。一昨日、Spitzのライブで、ももちゃんが整理番号ミラクル一桁だったJCBホール、今日、わたしはBの120番台。でも、お仕事終わってからなので、それ以上いい番号でも、順番、間に合わなかったかも。JCBホールのアリーナフロアは階段を降りて降りて降りて、地下の3F。ステージも地下3F。新しい(んだよね?)だけあって綺麗なライブハウスで、天井高くてオペラハウスのような雰囲気でした。マサムネさんは宇宙船のようと話してたそうな(ももちゃん談)。3000人収容できるそうです。確かにZeppより全然広い。

宮本さん、いいね。わたし嵌りそう。てか、嵌った。Spitz、吉井さん、エレカシ、それぞれタイプも音楽性も全然違う。でも、どれも好き 。Spitzは女性ファンが多いけれど、エレカシは男性同士で来てる人も多かった。「みやじっ!」って叫ぶ男子の声多し。で、気がつけばエレカシのアルバム、SCDもあわせて10枚に増えてました(今日、3枚購入)。そう言えばTHE YELLOW MONKEY好きになった時も、Spitz好きになった時もアルバム買い漁って、飽きるまで聞いてたなあ。エレカシももっとアルバム出てるから、全部買うのに時間かかりそう。

19:10開演。わたしは2列目のバーget。自分守りにバーは必需品で ...
メンバーがステージに上がってきたと同時に、1列目空間ではどどどっと人民大移動が起こってました。それ見るのも楽しい。真ん中あたりはもみくちゃになって大変だったらしいです。お疲れ様 (o´д`o)=3

7時に一度起きて、そのあとまた寝て、10時まで寝てました。最近よく寝る・・、というか眠たくて仕方ない。一昨日なんか21時半に寝たものね。
今日、9ヶ月ぶりにTC2000を走ってきました。Y2とY4の2本です。はたして走れるものなのかしら?と、試し半分、自分慣らし半分。12時半過ぎに筑波に到着して、久しぶりの雰囲気にちょっとどきどき。たっちんさんとnaomisanもあとから来てました。たっちんさんに「あれ?復活ですか?」って言われて、「えへへ」みたいな。naomisanは痩せてカッコよくなてました。あとは、知らないエイトが3台くらい。

この前、オイル交換に行った時、nじまさんと語って言われたこと。速く、上手に走れなくてもいいじゃないですか。例えば加速時のマフラーの音を楽しむのもありだし、ひとつでも、気持ちよくコーナー曲がれたらそれもまた気持ちいいし、もっと肩の力抜いて、気楽に走ればいいんですよ、みたいなこと話してくれて、ウン、そっか、なんて思ったり。

Y2は走りやすかったです。14時までどこかの走行会の貸切だったのですが、それのコースイン台数数えてたら29台でした。傍から見ていても超混み混み走。それに比べたら、Y2は台数も少なかったみたいだし、詰まったりすることはあっても、混み混みした感じもなかったし。
だけど、Y4は走り難かった・・。速い車(速そうな車)が居過ぎて、譲ったり譲ったり譲ったり・・。10分くらい走ったとこで、なんだかたまらなくなって(笑)、一度ピットイン。しばらく、「どうしようかな、走ろうかな、それとももうお片づけしようかな」って迷ってた。だけど、も一回走ってみよって、コースイン。コースイン直後から混み混みしていて、自分の走る場所探すので精一杯。ちょっとしてよくなったけど、ダンロップ?80R辺りと最終コーナーでアンダー出まくりだったり、また走る場所がなくなったり、タイヤがたれてきたような気もしたので、残り7、8分ってとこで切り上げて、パドックに戻ってきました。

IMG_5005.jpg IMG_5007.jpg IMG_5006.jpg
サイドスカートのところに NRFさんのステッカー貼ったんですよ

走り終わって、楽しかったかと言えば、微妙。Y2だけ走行してたら、もしかしたら 「楽しかったかも」って言えたかもしれないけれど、Y4はどこ走ればいいのかオロオロしてたし、バックミラー気にしてばかりいたので、疲れたかな。とりあえず自分慣らしなので、タイム云々というのは頭の中にはなくて、nじまさんが言ってた、「ひとつのコーナーを楽しんだり」「加速感を楽しんだり」というのがメイン。だけど、車載みたら、最後の方は疲れてたみたい。ラインも操作もばらばらでした。ヒール&トーもめちゃめちゃ ・・・。楽しむような余裕もなかったみたいです。やっぱり何か、また一から始めるに近いものがあるかも。走り方がまじで分からない ......
ちなみにベストは、Y2の走行の時の 1'12.17 自己ベストの1秒半落ちくらい。でもまあ、こんなものなのかもしれないネ。ヽ(〃・ω・〃)ノ

本日のBGM≫エレファントカシマシ [さよならパーティー]
せばね。(o・・o)/~□
22:46 .......

続きもあるよ
昨日の長野全国ミ?ティング、お天気にも恵まれて大勢の方が集まりました。わたし、当日はスタッフとして参加してました。特に忙しくはなかったんだけど、タイスケ通りの進行だったので、NRFさんとことお手洗いくらいかな、足を運んでいたのは。施設に行くこともなく、とにかく、あっという間の1日でした。
わたし的に一番大変だったのは、木曜の夜から土曜の未明にかけて。お菓子焼いてたからなのだけど、でも、全然間に合わないって思って、金曜日、お昼で会社早退して焼いてました(笑)。フロランタンとスティックのチーズケーキが100個くらいとパウンドケーキ3種類×2本(75個)。焼きとかワックスペーパー切ったり、ラッピングしたりとか、そういうのが土曜の未明まで続いて、2時間仮眠を取っての長野入りでしんどかったけれど、みなさんが美味しいって食べてくれて、嬉しかったです。好きでやったことだしね。それから、お久しぶりな方ともお話しできて、あっという間だったけれど、本当に楽しい1日でした。詳細は、LINK先の皆様のBlogでどうぞ
前夜祭も・・・・、楽しかったねぇ。
ちょっとショッキングなニュースもあったけど、あんなにお腹痛くなるまで笑ったのは久しぶりでした。(o´艸`o) それに、最近にしては珍しく、サワーを2杯も飲んだしね。楽しかったです。
その後、ホテル戻ってシャワー浴びて、23:30、そのままバッタリです .....

この長野入り、行きは小仏トンネルの事故渋滞に巻き込まれもしたけれど、それでもわりと順調に長野に到着。帰りは笹子トンネルの事故渋滞に巻き込まれて、これがサイアク。( ̄  ̄;) 多分、事故直後だったのかも・・。
渋滞していても、時速8km/hくらいで進んでくれれば、1速でなんとか行けるんだけど、上りの坂道で、時速3km/hとか、4km/hとか、ずっと半クラの状態で and リトル坂道発進だったので、まじきつかった。それが延々続いたかと思ったら、今度は全く動かない状態に。先を見ても動きそうになかったので、エンジン切って動きだすのを待ってました。それが多分、15分か20分くらい。その頃、登板車線をレッカー車みたいなのが2台通って、そのあとまた時速3km/h・・。その後も小仏トンネルの自然渋滞に巻き込まれ?ので、なんだかんだと6時間近くかかってお家到着しました。ホテルでの睡眠も6時間程度なので、睡眠不足解消してなくて、帰りの中央道、怖かったですの。サイドブレーキ引いて止まってるんだけど、車がゆ?っくりと下がってるような感覚に陥ったり、くらっと眠気が襲ったり。あの帰り道は、最近ないくらい心細かったし、怖かったし、ホント疲れた。

お家到着して顔洗って、そのままベットに倒れこみ、12時間眠りました。今日は、お片づけしたあとDラ行って、ワイパー交換とオイル交換してきました。それから、nじまさんに、人生相談(笑)。癒されて、諭されて帰ってきました。
自分の中で強制的に、あれしなきゃ、これしなきゃ、こうじゃなくっちゃ、ああじゃなくっちゃ・・って作っちゃうのではなく、ちょっとしたことを楽しむ、それだけでいいじゃないですか・・って。あとは、kpaとmpaの話しと、GUCCIの話し。(´艸`o)゚.+:

昨日(と言うか一昨日と言うか)デジカメ持って行ったけど、長野全国ミーティングで撮った写真はたったの3枚だけでした。並んでる8823号の写真すら撮ってませんでした。でも、そういうのはR-3記録班が撮ってくれてるはずなので、それを楽しみにしてまふ。

IMG_4999.jpg IMG_5000.jpg IMG_5001.jpg

宿泊先のホテル  NRFさんと  愛娘と再会@モモちゃんと

本日のBGM≫エレファントカシマシ [それを愛と呼ぶとしよう]
へばね。ヾ(*'-'*))
21:32 .......
R-3の全国ミーティング、いよいよ明後日ですね。お天気もよさそうです。わたしは、ひと足先に明日、長野入りします。わたし、人見知りしてクラクラしてるかもしれませんが、長野でみなさんに会えること、とても楽しみにしてます。(人´?`*)♪
参加申し込みされていなくても、当日、都合がついて、気が向いたら是非、長野に ...

皆様、どうぞ、安全運転で気をつけて来て下さいね。
三つ指ついて、お待ちもうしておりまする。

本日のBGM≫エレファントカシマシ [俺たちの明日]
へばね。(。ゝω・)b
23:13 .......
うちには、ティッシュペーパー買わなくていいくらいたくさんのポケットティッシュがあります。朝配ってるのだいたいもらっちゃうから。で、ティッシュはあまり使わないので、貯まるいっぽう。
最近、わざわざ自分から近づいて、「下さい♪」ってティッシュがありまする。それは、プロミスの黒いティッシュ。毎日配ってるワケではないけれど、今日は配ってた日でした。で、朝、3個、帰り2個貰ってきました。干支柄みたい。可愛いでしょう?

IMG_4998.jpg

お気に入りは、左端のあしあとティッシュです。どれもこれも絵柄が可愛いから使うのもったいない。使わないとティッシュの意味がないんだけど。ちなみにこのティッシュ、水に流せないそうです。

本日のBGM≫エレファントカシマシ [翳りゆく部屋]
せばね。(o・・o)/~□
22:18 .......
亞の字といっしょに山梨に行ってきた。SpitzLiveです。だいぶ面白かった。さいたまより楽しかった。後半戦は1曲目が意外な曲ばかり。ハニーハニーで来るとわっ!アンコールの猫になりたいにやられた。アンコールと言えば、アンコールの時の拍手の一体感がすごかったです。「すげっ!すげっ!」って感じ。
ライブ中、わたしはピンクのタオル、亞の字は黄色のタオルを振ってました。帰り亞の字に「マサムネさんたち、絶対あたしたちに気がついてたよね」って言ったら、「うん!何度もこっち見てたよ。だって目が合ったもん

ライブ終わってから、携帯チェックしたらスピ友のきょんちゃんからのメェル。え?っ!来てたんだってビックリ。会いたかった。 次は絶対会おうねってメェルしました。岡山からの遠征で、明日9時からお仕事だそうな。なんてパワフルなんだ。

IMG_4990.jpg IMG_4993.jpg IMG_4995.jpg
一番右、会場の公演の欄に貼られていたもの。いただいてきちゃいました。
真ん中の写真は、ツアートラックの人の真似をしてみました。意外と難しかった。

リハビリがてら、初心者にも上級者にも優しいTC1000の走行会に行って来ました。
知らない人ばかりかなって心細くしていたら、知ってるRX-8な方がいて、なんとなく、ほっ 。合間合間に声かけてくれて、アドバイスとかもしてくれて為になりました。謝々。グループは別で、一番速いクラスのいちごさん。40秒に0.5秒足りないって言ってました。40秒・・。わたしは、45秒切れないで帰ってきた。

1月の事故のトラウマ無いとは言えない、と言うか思いっきりありまする。ただ、ブレーキングは平気。むしろ1本目は突っ込み過ぎと言われたくらい。「おお、突っ込むなあって見てた。もっと手前からブレーキングして云々。そしたら43秒に入ると思うよ」と。で、笑ってスイッチ入ったんじゃないって。43秒・・・・ 夢の夢。44秒の壁が越えられないでいるものね。
ブレーキのトラウマはないのだけれど、何が怖いって、立ち上がりでアクセル開けるのが怖い。何回かタコ踊りして、2本目、インフィールドのところで、思いっきりスピンしてかなり焦った。スピンした場所は、1月にスピンしたとことだいたい同じ場所。1月の時は脱出しようと思ったらグラベルに嵌ってバキっていってたね。
スピンしちゃったら、そのスピンしちゃうのが怖くて、あと、リアがずりって滑るのも怖くて、もうどこも壊したくない気持ちが先行して、立ち上がり慎重になり過ぎてどうも踏んでいけない。3年前に初めて走った時でさえ、あそこ(2コーナー)もここ(S字付近)も全開でいけたような気がするって思ったのだけど、気のせいなのかな (多分気のせいだと思うけれど)、とため息ばかり。
3本目にインストラクターの方に同乗走行してもらったのだけど、メリハリが違うしやっぱりすごい!立ち上がりも速いし、ズリズリ(どりどり?)しても、全然平気だし、ぽんぽんぽんと43秒台続けて出して、同乗走行のあと、そのイメージのまま、わたしももっとメリハリを・・・と思ったのだけど、リアが流れる→立て直しできる自信がない→壊したくない→踏めない、の悪循環 ...

前は、スピンも怖くなかった。もてぎのドライビングスクール行った時、スピンしちゃったらとりあえずそれ以上いかないようにまずはブレーキって言われて、だな、と思ってたけど、スピンの行き先が問題で、もてぎのように何にもないとこなら平気なのだろうけど、TC1000は壊れ度低くても、絶対ってないから・・。

どうしたものかしら。
次、TC2000予定なのだけどちょっと考えようかしら。( ̄  ̄;)
壊したくない、もう。

でも、ホントはもっと走れるかなって思ってた。
ゆっくり回復かな。
はふう ...

今日のベストは45秒154 進歩なし。むむっむしろ後退。

本日のBGM≫エレファントカシマシ [さよならパーティー]
せばね。(*-ω-*)
23:07 .......
吉井武道館、モバイル先行に続き、e+の先行まで外れちゃった。
いつもは、Zeppでさえサクっと取れるのに、どうして今回は取れないんだろ。
なんだか行ける気がしない。
無駄遣いはだめよの意味なのかしら・・。
あとはももちゃん教えてくれた、新聞の・・、新聞取ってないの。

さて、寝よ。

本日のBGM≫Spitz [漣]
へばね。(*´・ω・`*)
20:37 .......
