pick up !
  • 本家 ver.3

  • お知らせはありません。
1年ちょいぶりに、R-3でスパミ?☆してきました。場所は、いつもの馬車道@花小金井店です。集まってくれたのは、KONさん、benさん、hanaちゃん、Jさん、てきどんさん、yu-paさん、大ちゃん、しらくもさん、それからR魔に来ていたライーザさん、めっちゃオヒサなGUNさん、DEEPさん、たま姫様、RYOMA君、モッツさん、Mizuさん、わたしの16人。最初はテーブルが三組に分かれていたのですが、お店の人に無理言って、テーブルくっつけてもらいました。ちょっとぎゅうぎゅう詰めだったけれど、やっぱり、みんないっしょがよいよね。(人´?`*)♪

IMG_5037.jpg IMG_5039.jpg IMG_5040.jpg
セレブなオ?ラを放ってたDEEP家
DEEPさんの、キラリと光るカメラ目線が鋭かった
本日 セレクトしたスイ?ツたち

13時?17時半過ぎまで、まったりとした時間を過ごしました。どうしても話題になるのは、やっぱりKONさんの九州行きの話し。KONさんが九州行ったあと一番心配なのはDEEPさんだけど、KONさんも、ひとり離れて寂しいよね。かと言って、お仕事辞めてコッチに留まるなんて出来ないしね。KONさんに話してたのだけど、KONさんがいなくなって一番寂しく感じるのは、定期ミなんじゃないかなって思った(わたしがね)。わたし、定期ミには行かないことの方が多いのだけど、行けば必ずKONさんいたし、それが来年の1月からは大黒ふ頭に行ってもいないんだ、って思ったら、やっぱり寂しい。いなくなると言っても、永遠に会えないワケではないけれど、遠く離れてしまうのはやっぱり寂しいよね。 でも、寂しい寂しいばかり言ってないで、九州に行く当てが出来たと考えて、それで良しとしなくちゃいけないのかな。ね。

IMG_5041.jpg IMG_5050.jpg IMG_5044.jpg
帰り道の青梅街道、KONさんと、ちょっとだけランデブ?
少し後ろにMizuさんとyu-paさんもいたよ
そして、GUNさんが、げずぇクルマに乗り換えてたっ

7時に一度起きて、そのあとまた寝て、9時起床。今日、約1ヶ月半ぶりにTC2000を走ってきました。Y1とY3の2本です。筑波向かう途中、ところどころ微雨で、ワイパー2回当てながら、ああ、ウェットかなと思ったけれど、天候が回復してきて、Y1はハーフ ウェット、Y3はドライ でした。

1本目、まだ路面が濡れていたので、80Rのところで黄旗が何回か振られてましたね。わたしも、イキソウになってDSCに助けられビビりモ?ド入って、それ以降、80Rのところはアクセル少し緩めて走ってました。最初、ペースが掴めなかったので、なんとなくな車を見つけて、その人がクーリングするまで6周くらい後ろついて走ってました。これがよかったみたい。なんとなくリラックス。

それにしても、ブレーキとヒール&トーがうまく出来ない。どちらにも毎度毎度苦労してます。特に、1コーナーの、4→3→2がどうやっても出来ない。みんな上手に出来てるよね。夕べ、webにUPされてる車載や、同乗走行してもらった車載見てたのだけど、慌てる様子も全くなく、スムーズでとてもお上手なのに、わたしは何が慌ててしまって、とっちらかってる感じ。しかも、後半はどんどんどんどん雑になってきて、煽り過ぎてレブ当たったり。
それから、ラインが分からなくなってしまった。同乗走行の車載見て、自分も同じように走ってるつもりなのだけど、いざ、車載を見ると(今日の)、何か違う。1ヘアも、くるりんと回りたいのだけど、DSCがガガガと介入してしまう。突っ込み過ぎなのか、ブレーキ踏み過ぎなのか、ちょっとよくわかんない。どれくらい走ったら、上手になれるのかしら。今までいろいろ教えてもらっているのに、実践に役立ててない。悲しい。大袈裟。(o´艸`o)

そんな今日のベストは、1'11.07でした。10月より1秒UP。アライメント効果?本当は行くの面倒だったけど、今日走りに行ってよかった。コースイン台数少なめのせいもあるけれど、リラックスして自分のペースで走れたから。最初70%くらいの 予報だったのに、2本目はドライだし。やっぱりドライがよいよね。

次の筑波は12月のきんぴか走行会です。きんぴか走行会は2年ぶり。珍しく?定員になりそうですね。今回は、主催者様のお言葉に甘えて、リトルスクールしてもらいます。ヽ(〃・ω・〃)ノ
2年前のきんぴか走行会のベストが、1'11"497なので、ブランクあるにせよ、今日のタイムと比較しても、いかに進歩してないか分かりまする。なにしてたんだろ。

本日のBGM≫エレファントカシマシ [すまねえ魂]
せばね。(人・ω・)
22:36.......
無傷だった右前のホイール、ガリガリガリガリ!!!!! っと。涙
場所は富士見有料の料金所・・・。あそこの有料道路、発券機じゃなく、おじさんに手渡しなのに、なんであんなに寄ったんだろうか。おじさんいるから、1mくらい離れても全然OKなのに結構な長さの結構な深手のガリ傷をつけてしまいました。まあ、仕方ない。そういう運命だったのでしょう、最初から・・。左側のホイールは前後とも1月の事故で傷ついているので、無傷なのは、右後ろだけになってしまいました。はあ。なんであんなところで擦るかな・・・。まあ、仕方ない。

今日、お仕事終わってからアクティブに8823号預けてきました。アクティブで以前、アライメント取ってもらったことがあって、今回もそのお願いで行ってきました。8823号は、プチ入院で明後日の夜戻ってきます。アライメントの違い、体感できるかどうかは別として、とりあえず取っておきましょう的な。違い分かるかしら。鈍い人嫌いなくせに、鈍いわたし。

あ?????????あ、ホイール結構ショック。

本日のBGM≫エレファントカシマシ [理想の朝]
へばね。(o´д`o)=3
22:42.......
ようやくPCが戻ってきました。長かった。げすぇ長かった。(o´д`o)=3
PCの無い生活は、早寝早起きで、それはそれで規則正しくてよいのだけれど、このご時勢、PCないとある程度(かなりかも)の不便さは否めないよね。
PC引き取りついでに外付けのHDDを購入して、車載や画像などのデータのバックアップを取って、なんとなくひと安心。PCもサクサクっと軽くなったような気がします。



昨日は、「KON労感謝の日?どげんかせんね祭!」に行って来ました。
楽しかったです 。 わたし、すごい人見知りして・・、知ってる人が大半なのに人見知りなんて変だよね。たま姫様に「体調悪そう。大丈夫?」って言われて、でも、それは人見知りしていたせいで・・・、いつになったら直るのでしょうか。このもじもじっとした人見知り。( ̄  ̄;)
この壮行会、内容も盛りだくさん。DEEPさんによる博多弁講座のあと、「博多弁でドラえもんを歌うとこうなります!」って、RYOMA君、ゆう君、大ちゃんが九州弁でのドラえもんの歌を歌ったり(ウケたし可愛かったね)、KONさんとの相性ゲームや、KONさんにまつわるエピソードが語られたり、KONさんへひとりひとりからの献花(笑)+メッセージがあったり、参加された方がKONさんへのプレゼントで持ってきた写真集の回覧があったり、いろいろ。宴の後、棒ラーメンのお土産まで頂いて帰ってきました。主役のKONさんチ一家にとっても思い出に残る嬉しい楽しいイベントだったろうけど、参加した人にとっても充実した本当に楽しい壮行会となりました。

楽しかった分、準備も大変だったんだろうなと思いました。幹事のDEEPさん、yu-paさん、ご苦労様でした。二次会もあったのだけど、わたしは行けず。どうなったんだろうね。3PON炸裂したのかしら。なにかしらのストーリー展開あったのかな。
KONさんが九州に行くの、実感沸かないけれど、やっぱり、さみしいなあ ..

本日のBGM≫エレファントカシマシ [なぜだか、俺は禱ってゐた]
へばね。ヾ(*'-'*))
18:29.......
