pick up !
  • 本家 ver.3

  • お知らせはありません。
まったりな年末を過ごしてます。普段の平日、夕食を作るということが殆どないのだけれど、お休みになれば作るので、空っぽの冷蔵庫を埋めるべく、日中、買出しにでかけました。大晦日はすき焼きにしようと決めていたので、主な買い物はそれ。すき焼き食べるの久しぶり。ここ2、3年食べてないかもね。なので、お肉は少し奮発しました。それから、小豆も買ってきて、お正月のお餅用のあんこを煮ました。簡単なのでお試しあれ。
Cpicon 【 あんこ 】 by ちびこねこ

日本レコード大賞に 斉藤和義 さんが出るので、今、それ待ちしてます。アリナミンのCMソング、歌いまする。(人´?`*)♪

行ってきました

昨日辺りから、また現実逃避。夕べは23時過ぎに寝て、今日14時まで寝てました(昼夜逆転しそう)。何にも考えたくなくてベッドの上で、何の夢か覚えてないけど、たくさんの夢を見ながらごろごろ、ごろごろ。亞の字から電話が来て、30分くらい話しして、「ライブ行くのも面倒だなあ」と言ったら、「行けば楽しいかもよ」と。

081228_2115~01 081228_1754~02 wp10_1000.jpg

まさにその通りで、とても楽しくて夢のようなステージでした。(人´?`*)♪
17時に武道館の門の前でお友達と待ち合わせた時、グッツ売り場は既に長蛇の列。グッツも気になるけれど、そんな余裕もないので、中の方で開場待ちしてました。席は、西のX列。「Xだと後ろから3番目だね」と話していたのだけれど、一番後ろでした。しかも、ステージ真横。スクリーンも斜めなので、微妙な位置。
でも、ライブ始まったら、そんなの全然気にならなくて、ストレスなく見れたし、ものすごく楽しかった。わたしは、スクリーンはあまり見ないようにして、ステージの上の吉井さんを追いかけてました。吉井さんたちがステージに登場した時、あれ?もしかして、エマ?って思って、友達に聞くも、声かき消され、スクリーンで確認してもいまひとつはっきりしなくて、ジュリアンはいたけど、バーニーがいなくて、バーニーの代わりのエマ似のギターリストと思っていたのだけど、ぬわん!!本物のエマだったっ!!!!!
すごい嬉しい。わたし、エマ本当に大好き

今日が仕事納めの人、多いのではないでしょうか。そんなわたしも今日が仕事納めで、明日から9連休です。出かけるのは、筑波山への初詣くらい。
本当は、いちご 狩りしたいと思っていたのですが、自粛です。

仕事帰り、Dラに行って8823号、とりあえず引き取ってきました。年末年始挟むし、ただ置いてくのも迷惑かかるだろうから、と相方より。わたしも車内の整理したいのと、1回はロジャース行きたいので、まあよしとして(今のままで、あまり乗らないで下さいと言われたけれど)。

営業時間が終わった店内では、クリスマスモ?ドからお正月モ?ドへの衣替えをしてました。わたしは、nじまさんと、1時間くらいずっとお話ししてました。人生ってサ、ずっと選択肢の連続で、時々、くたびれちゃう。とか、そんな話しをしてました。

んで、帰り際、銀色の額縁に入ったわたしと8823号の写真をくれました。
「あれ?この写真なんでしたっけ?」
「9月の納車の時ですよ」

あ?・・・・そう言えば、直ってきた8823号が嬉しくて、写真撮ってもらったんだ。

IMG_5075.jpg

本日のBGM≫斉藤和義 [ハミングバード]
せばね。((((っ・ω・)っ
22:49.......
今日、てきどんさんから送ってもらった入賞の盾が届きました(ありがとうございます)。6位入賞の話しは、マツダの下妻店(1月にもお世話になりました)で待機してた時に、皇子からのメェルで知りました。その時は、タイム的な疑問があったけれど、素直に「嬉しい」って思いました。
丁寧に梱包された箱から盾を出して手にしてみたけれど、今度は実感がない。考えることがあまりにも大きすぎて。盾は写真撮ったあと箱にしまいました。それから、RTEのHPにUPされたリザルトをプリントしてみた。A組は周回数少ないですね。もう言いっ子無しよと言われても、やっぱり申し訳ないなって思ってしまいます。

IMG_5073.jpg IMG_5066.jpg IMG_5065.jpg

筑波で撮った写真は、2枚しかありませんでした。エイトのお尻って本当にキュートですよね。角度的に見ると、わたし、エイトのお尻が一番好き。そして真ん中の写真、本当にすごい数のエイトです。ず?っと奥までエイト。圧巻です。

本日のBGM≫斉藤和義 [あぁ半年]
へばね。ヾ(*'-'*))
21:18.......
・2008.12.21 in TC2000
・本日は晴天なり
・気温 5℃・15℃
・湿度 カラリ%
・風 なし

主催者及びスタッフの方々、それからエイトリアンカップに参加された方々へ。大変ご迷惑をおかけしました。特に、同じA組走行枠で走っていた人たちには、赤旗中断という本当に申し訳ないことをしてしまいました。深くお詫び申し上げます。
それから、8823号の応急処置をしていただいたり、お言葉をかけていただいた方々には、大変感謝しております。本当にありがとうございました。自走できない場合の帰り道も気にかけていただいて、ありがとうございました。

今回の事故は、2ヘアの立ち上がりで、前車をパスしようとガバっとアクセルを開けたのが原因です。スピードも乗っていたみたいで、そのままスピンして後ろからガードレールに乗り上げてしまいました。最初の緩い滑り出しは感じていたのですが、その時はまだ自分で立ち直ることが出来ると思っていました。それからもうひとつ、自分の中にあった慢心さも原因のひとつなのだと思います。それから、「筑波はもう走らない」って言ったのに、相方に内緒で走っていたことも。罰が当たったのかも。

1月の事故の時は、どうしてABSが効かなかったの?とそればかりで、とても悲しかったのを今でも覚えています。でも、今回の事故は明らかに自分のミスということと、それから、たくさんの人がいてくれていたせいで、気が紛れていたようです。直しても、きっとまた走るだろうな、って思ってました。走っていて、楽しかったから。

でも、8823号をDラに預けたら、ポッカリ穴が開いたみたいで、悲しいとかではなく、涙も出ず、何か虚しい気持ちが募るばかり。どうしようもないですね。そして、「8823号は何度でも蘇るさ。めいさんは強い子」というメェルをもらって、初めて涙がポロポロ流れてきました。けれど・・、泣いてばかりもいられないので、とりあえず、Dラからの見積もりを待って、あとは、筑波のガードレールの修理代の請求も待って、頑張ってお仕事するだけですね。今、自分に出来ること。

なぜか、中指に軽い火傷がありますが、ヘルメット、4点ベルト、バケットのおかげで、どこか打ったり怪我したりすることもなく、おかげさまで身体は大丈夫です。本当に、ご心配、ご迷惑おかけしました。(*_ _)ぺこり。
しかし、年の始めと年の終わりに、前と後ろなんて、まじシャレにならないです・・。しかもやっと直ってきたと言うのに。切ない。

本日のBGM≫斉藤和義 [虹]
せばね。うわ?ん。(/_<。)
21:22.......
夕べ、ぐっすり眠った。なんの夢もみなかった。寝たの23時過ぎで起きたの9時半頃だから10時間くらい寝ましたね。これくらい寝ると、気分もすっきりする。
今日は、午後からオイルとオイルフィルターの交換とサクっとメンテで、Dラに行ってきました。実は、オイルフィルター、ず?っと交換してなかったのです(1年ちょっとくらい。9ヶ月のインターバルありましたが)。その存在(オイルフィルター)すら、すっかり忘れてました。追加メーターを取り付けたのが去年の夏頃で、取り付けてくれたショップの人から、「オイルブロック?かませたら、純正のだと緩衝しちゃうので、ショートタイプのフィルターを付けました。オートバックスなどでも売ってるので、ショートタイプのを使うようにして下さい」と言われたのだけど、そんなこともすっかり忘れていて、1週間前にDラにオイル交換しに行ったとき、「そいえばオイルフィルターの交換してないですよね。それもお願いします」って言ったのだけど、「純正のだとつかない」って言われて、ああ、そう言えば!ってその去年の夏のことを思い出したのでした。

今週、やたら長かった。
睡眠きちんと取ってるのに、仕事中も眠たくて。
なんでだろ。
12月病?
明日明後日お休みで、1日出ればまたお休みで、3日頑張れば9連休。
9連休・・・

ああ、つまんない。もう寝ちゃおうかな。

本日のBGM≫斉藤和義 [I Love Me]
せばね。ヾ(*'-'*))
21:46.......
先週行った、斉藤和義のライブ、楽しかった。今頃ですが。10日、11日と2Daysで行ったけれど、10日は2人の人とチケットの受け渡しがあったので、ものすごくばたばたしました。会場到着が18:20頃で、ひとりの人とはすんなりチケット交換できたのだけれど、車で来ると言ってた某王さん(笑)は、「間に合わないかもです」とメェル。たら?・・・。わたし「19時開演に間に合って下さい!」 某王さん「はい!」

時間は過ぎ・・・、殆どの人か会場入りして人もまばら。受付の人に「チケット預けることできますか?」って聞いたら、それは出来ないと言われ、開演には間に合いたいし、ウロウロオロオロしてたら電話かかってきて、「間に合わないかもです」と言われ、いろいろ考えたあげく、煙草の自販機のtaspoの申し込み書の中にチケットを入れておくことにして、会場入りしました。そして、目指すは最前列。「すみません、すみません」と言いながら、最前列の左側GET。ちょろい(笑)。スピーカーの前だけど、せっちゃん見るのに遮るものは何も無し!サイコウの場所でしょ。その頃、某王さんから「間に合いました!」と電話があって、チケット隠した自販機の場所の説明して、無事にチケット発見したとのことで、ひと安心。さて、ライブ...

夕べ21時半就寝の今朝、9時半起床。12時間も寝てしまいました。ああ、よく寝た。まだ眠れそう。身体が痛い。

・2008.12.13 in TC2000
・本日は晴天なり
・気温 10℃?
・湿度 カラリ%
・風 なし

昨日の話し。連日のライブの疲れが取れないまま、3時半起床で、ヘロヘロになりながらも、きんぴか走行会に行ってきました。今回、RX-8が多くて、5台いました。A組にさわじぃさん、B組にわたしと皇子と、はじめましてなRX-8が2台。それから、トイレの前でタバコ吸ってたら、「こんにちは」と。誰かと思ったらおおかみさんでした。「あれ、どうしたんですか?」と聞いたら別な走行会に参加するんだとか。

2時間枠の中の20分×3本だったので、ちょっと忙しかったです。今回、1本目、2本目走行後の3本目に、大先生に同乗走行してもらいまいました。大先生はやっぱり上手です 。きっと、筑波なんて、目瞑ってても走れちゃうんだろうな。10LAPほど走ってもらいましたが、9秒03、8秒18、8秒15、7秒72、8秒08、最後に「もう1回アタックするね」と言って、7秒84。7秒台2本も出して、7秒728がベストでした。
これは、8823号の自己ベストでもあります。すごい!8823号、乗る人が違うと、こんなにも速く走れるんだなと思いました。足回り、ややへたれ気味だけど、全体的なバランスはよいし、エンジンも調子いいと言ってくれました。

なんだかよくわからないうちに、12/10のチケットが3枚、手元に届くことになった。
ペアで入札したのが高値更新されて、既に希望金額を超えていたので、そのチケットはもう諦めて、即決で自分の分、1枚だけ落として、その人と全部のやり取りをし終わって、日にちがせまってるライブのチケットの取り引きは、ばたばたして疲れるなあ、と思いながらも、ひと段落してたのだけれど。

さっき、お風呂上り、メェルチェックしたら、新しい取引連絡のメェルがあって、しばらく、ハテナ状態・・。そしたら、ペアで入札した分の最高入札者が取り消されて、どうやら、わたしが最高額入札者になってたらしい。ややこしい。仕方ないので、今、その人とやり取りしてます。ああ、面倒。今日は1日どたばたしてる。

mixiの斉藤和義のコミュのチケット譲りますトピに半額で譲ります してますので、興味のある方は、メッセージ下さい。

本日のBGM≫斉藤和義 [ベリーベリーストロング]
せばね。ヾ(*'-'*))
20:39.......

