pick up !
  • 本家 ver.3

  • お知らせはありません。
1月なのに、梅の花が蕾をつけてた。まだ硬い蕾だけれど、何気に大きい。もう梅の咲く季節なのね、なんて思いながら、夕べ、梅の蕾の写真撮っていたら、

梅の写真撮るんだったらね・・

大きな声で後ろから話しかけられ、すんご?いびっくる !!!!! 心臓が止まるくらいびっくるした。
「きゃ!」とも「やっ!」とも「ひゃっ!」とも、表現し難いちょっと大きな悲鳴をあげてしまいました。足の先からすわっと血の気が引いた。久々の大びっくるでした。振り返ったら、自転車にまたがった男の人が、「あのね、梅の写真撮るならね、ガード下のとこにね、梅の花が咲いてるから行ってみな。本当だよ。1本だけ咲いてるから。びっくりさせてごめんね」 と教えてくれた。

IMG_5121.jpg  IMG_5122.jpg  IMG_5125.jpg

今朝、6時半に起きてマンション裏の梅林に行ってきました(寒かった)。たくさんの梅の木の中で、1本だけピンク色した花を咲かせている梅の木がありました。3分咲きくらいかな。ここだけ日当たりが抜群なんですね、きっと。今年も、梅干と梅酒と梅サワー仕込もうかな。去年仕込んだやつ、まんまで残っているけれど。
去年は初めての梅との格闘だったから失敗もあったけど、失敗の元が分かったので、今年はすんなり作れそうな気がする。ああいうのって出来上がった時も嬉しいけれど、作っていく過程も楽しい。1日ごとに変化があるから、今日はどうなったかな?みたいなね。干し柿も作ってみたいな。ベランダの物干し竿に吊るすの。
柿と言えば・・ 青森の、根元からばっさりと切られてしまった、毎年たくさんの実をつけてた柿の木や梅の木たち、手入れされないままの広くて荒れた庭、室内に置かれて枯れてしまった観葉植物たち、そして、そこにはもう二度と住めないこと、とても悲しい。桜の木の下に眠っているぶんたはどうなってしまうんだろう。そういうこと考え出すと、きりがなくて、本当に悲しい。ネガティブワ?ルド。
GWとか、9月の連休とか、高速料金が1,000円になってたら、市内に宿とって帰ってみようかな。ガスと電気、止めてるのはいいんだけど、水道も止めてるから、おトイレが困るのよね。

さて、お掃除も終わったし、久々にお菓子焼こうかな。ちょっとだるいけど。それから、夕食はロールキャベツにしよう。ロールキャベツならわたしも食べれるね。お出かけなしだとだらだらになっちゃうんだけど、今日は、しゃきっとした休日にするのだ。

本日のBGM≫エレファントカシマシ [勝利を目指すもの]
せばね。(❀ฺ´?`❀ฺ)
12:26.......
今日もまた、ローソンでチケット発券してきた。せっちゃん絡みのイベントで ロックの学園2009です。予約番号と登録の電話番号でOKと思ったら、今回はIDが必要で、またお家に戻ってローソンへ・・。そんな場合じゃないでしょう、って感じなのだけど、ライブ三昧です。まさに現実逃避以外の何者でもありませぬ。
2月は3回、3月は2回、4月は1回。7回参戦のうち、4回が斉藤和義さんです。LOVE なのです。あとは、エレカシと、それから誘っていただいた甲斐バンド。ちょっとびっくり。再結成したとき、一度行ったことありまするね、だ?いぶ前。なので、何を唄ったかとかあまり記憶になくて、今回は楽しみ。エレカシも甲斐バンドも男臭いですの。ちなみにどちらも日本武道館。
せっちゃんは色っぽいです、艶っぽいです。4回ともイベント絡みでハコでやるので、ち、近いです。また目があったらどうしよ。(*ノノ)キャ?☆
そのあとには、吉井さんのツアーが待っている。これまたLOVE でしょ・・。何回行こうかしら、とか思ったりw で、ぼちぼちと夏のイベントが始まるでしょ。こうやって考えると1年って早いですね。

んで、タイトルですが・・

濱田 めいさん、こんにちは。

mixiからのお知らせです。濱田 めい さんのページ全体のアクセス数が200000アクセスを超えました。記念すべき200000アクセス目の訪問者はライーザ さんでした!

以下のURLより ライーザ さんのプロフィールを見ることができます。
これをきっかけにアクセスしてみてはいかがですか。
プロフィールを見る→ http://mixi.jp/show_friend.pl?id=246858

mixi経由でここ来るって少ないのだけど、皇子、踏んでくれてありがと ..

本日のBGM≫エレファントカシマシ [達者であれよ]
せばね。(`・ω・´) b
22:44.......
mixiのSpitzのコミュに、「Spitzのインディーズの時の曲をMP3にファイル化して、DLできるようにしました」ってトピが立ってました(こんな長いタイトルではないけれど)。そのトピ主さん、ものすごく親切で、「どうやってDLするんですか?」みたいな質問にも、丁寧に答えていて、わたし、今、DLちうで、ファイルが大きいせいか時間かかってるんですが、DLちうにありがとうのコメントしたくて、「謝々!」的な内容の文章書いて、「入力内容を確認する」をポチと押したら、そのトピ消えてました。

何の音源を元にして、データ化したのか分からないけれど(曲からして、多分、カセットテープか、ソノシートかな。そしたらかなりレア)、きっと、注意されたのだと思う。著作権に反してるとか、ベルゲンがなんちゃらとか、分からないけれど・・

一昨日、SpitzのメンバーがAERAの表紙を飾っているというトピが立っていて、表紙だけではなくて、5、6ページ、記事も掲載されていたのだけれど、そのトピのコメントの中に、「マサムネさんが、トンガリヴィレッチ(有料サイト)のBlogで実際の記事とは異なる?みたいなことを書いてました。覗ける人は是非見てみて!」って書いてあって、その下には別な人が、「事実と異なる文章を載せているのならば、大変遺憾です」と書いてあって、わたし、すご?く気になって、「マサムネさん、トンガリになんと書いているのでしょう?とても気になりまする・・」とコメントつけて、それはそれで終わったと思ったのだけど、今日見たら、そのあとコメントが続いていて、親切な人が、マサムネさんの書いたの抜粋して載せてくれたみたいで、その人に対しての「ありがとうございます!」コメントが続いていていました。えええ、どこに書いてあるの?と思ったら、その記事は既に削除済みでした。理由は、文章の転載は禁止ってことで。なので、その親切な人に「教えて欲しいんです」とメェルしました。

実際、やってはいけないのかもしれないけれど、「好きぃ」の気持ちとしては、「欲しいです」 「知りたいです」が本音です。でも、音源に関しては、悪用される場合もあるので、なかなか難しいのでしょう。・・・ってことで、日記書き始めてから30分経ちました。そして、DL完了です。インディーズ云々のトピが削除されたの知った時、ファイル自体も削除してたらどうしようと心配していたのだけれど、きちんとDLできたのでよかった。今、聴いてますが、だいぶ音割れてる感じ。やったことないので、できるかどうかハテナですが、CD-Rに焼ければいいな。そしたら、ももちゃんに、プレゼントしまふ
焼き方教えてくれる人募集ちう。そういうの疎いんです ...

本日のBGM≫Spitz [アナキスト]
へばね。ヾ(*'-'*))
21:59.......
先日、納車を済ませたどんてきニィ?さんがレボに用事があって行くと言うので、連れてってもらいました。いろんなお話し聞きながら、3時間半くらい居ました。なかなか面白かったです。
うっぷ。(o´艸`o)
青木さんの奥様がとても綺麗な人なのでビックルしました。

IMG_5119.jpg   IMG_5120.jpg
何かに生まれ変わろうとしているわたしの教習車だったエイトと、筑波56秒のFD

RSに乗ったのは(生まれて)初めてだけど、内装とRECAROのシート、わたし的にものすご?くGOODです。黒に赤のステッチがすごくおされ(お洒落)。わたしも同じ仕様にしたい。無理か・・・。センターパネルには、水温計、油温計、油圧計が埋め込まれていて、シンプルですっきりまとまってます。オプションだそうです。でも、メーターまわりは何かが足りなくて、寂しい感じ。何が足りないんだろう。ちょっと分からない。


運転した感じは・・・



運転してないので分かりませんっ!(岡村風)

レボあとにして、灰皿を買いにオートバックスへ。てきどんさんは、元イメージカラーの赤を選択。笑 わたしが選んだのは、少し大きかったかも・・。まあいっか。

明日から週5日勤が3週間続きます。ああ、だるいな。週4日で精一杯。でも、愛しい8823号と可愛い子供たちの為に働かないとなのだわね。

本日のBGM≫エレファントカシマシ [定め]
せばね。(`・ω・´) b
20:21.......
さいたまスーパーアリーナへ行ってきました。Spitzのツアー、さざなみOTRの延長、「さざなみOTR カスタム」。さいたまスーパーアリーナは久しぶり。だいぶ前にミスチルで行ったっきり。何年前か思い出せないくらいずっと前。最近行くライブは、Zeppみたいなハコだったり、NHKホールクラスのだったり、大きくても武道館なので、さいたまスーパーアリーナ、改めて広いなあって思いました。席、200レベルの前の方。肉眼で耳、確認できる距離。なんとなく目と鼻と口、みたいな。昨日までのmixiのコミュ見てると、「チケット譲ります」のカキコが多くて、席、埋まるのかなって心配していたのだけど、ちゃんと埋まりましたね。18,000人。

IMG_5117.jpg IMG_5118.jpg IMG_5116.jpg

Spitzのライブやイベント、行き過ぎて(さざなみOTRだけで5回参戦。その前のあまったれツアーは9回参戦)、最近、飽きてきた感が否めなかったのですが、今日のライブは本当に感動でした ...
八百屋さんに寄ったら、いちご が売っていて、ふらふら?っと2パックお買い上げ。大きめのを選んでみました。早速、2粒食べてみた。甘い!いちごの季節ですな。でも、いちごって、もぎ立てが一番甘いんですよね。いちご狩り行きたいのう。今年は何回行けるかな。

金曜ロードショーで、L Change the WorLdを観てました。先週のDEATH NOTEも観た。これは映画館でも観たけれど、普通に面白かった。松山ケンイチ君、なかなかナイスです。青森出身なんですね。青森のどこだろかと調べてみたら、むつ市って、しかも、大湊高校(→東京都立代々木高等学校)って有り得な?い。すぐ近く。・・・年代は違うけど。笑 地元ネタでした。

映画、観終わったあと(さっきですね)、ライブのチケット発券する為に自転車でローソンへ(TV観ながら先行予約ポチっと)。今回行くライブは、めざましテレビ15周年特別企画ファイナル、題して「元気のミナとも」スペシャルライブ @Zepp vol.2 です。せっちゃんが出ますの
早く行けば、いい番号取れるかなと思ったのだけど、Aの800番台でした。先行予約、今日の朝5時からだったみたいで、すぐに気がつけば、もっといい番号取れたのかな。それとも、引き換え時間とか関係ないのかしら。まあ、800番台でも、一番前に行くけどね。(o´艸`o)

斉藤和義さん 聴きながら・・・、明日は(今日か..)Spitzのライブです。

本日のBGM≫斉藤和義 [ハミングバード]
へばね。ヾ(*'-'*))
0:33.......
お仕事帰り、8823号をDラに持ってった。壊れたところを剥いでって、正式な見積もり出して、それから修理。直るのにどれくらいかかりますか?1ヶ月半くらい?って聞いたら、1ヶ月くらいだって。戻ってきたとき、メーターは何?になっているのかな。去年の1月の事故の時の走行距離は、45,191km。直しても、わずか2,708kmの命だったのでした。なんて儚い・・
でも、今年は、桜 8823号と一緒に見れそう。新緑 のトンネルの中も走れるだろうし、海にも行ける。足回り、大丈夫だといいな。

本日のBGM≫斉藤和義 [SUNDAY]
21:36.......
今日、初めてオートサロンへ行って来ました。皇子とてきどんさんと3人。わたしは皇子に拾ってもらって、てきどんさんとは現地待ち合わせ。幕張までは順調だったけれど、メッセ近辺では駐車場渋滞が続いていました。んで、すごい車いました。出っ歯に竹やりマフリャー。結構な数いましたね。反対側を走る似たような車と手挨拶したり、写真撮ったりしていて、なんだか面白かった。今時、あんな車いるんですね。

いっそのこと、マフラー変えちゃおうかな?あ。

なんて、ふと思った。
お昼休みに、寝ながら。

チタンの虹の色が綺麗かな、なんて思って、web ....

ナイトスポーツさん 220,500円
Revolutionさん 312,900円
R Magicさん 132,300円と129,150円

あとは

RE雨宮さん 105,000円
NRFさん 210,000円
マツダアクセサリー BSR 93,450円
Revolutionさん 123,900円

ちなみに、MAZDASPEEDさんは 86,100円

あと、ある?

どこのがいいかな .......
値段もまちまちで・・、この値段の差ってなんだろうね。(o・ω・o)

本日のBGM≫斉藤和義 [幸福な朝食 退屈な夕食]
へばね。d(。ゝд・)
22:17.......
9連休もあったのに、お出かけしたのは暮れの吉井武道館と、筑波神社の初詣と、年始の挨拶まわりだけ。あとは欲望に身を任せて・・ 寝てました。睡眠欲ね。目覚ましなしで、だいたいお昼の11時頃まで寝てました。平均して、10時間?12時間くらい寝ていたんじゃないかしら。本当によく寝た。こういうお正月もありですね。ただ、明日が仕事始めなのだけど、起きれるかどうかが心配です。

先日、筑波神社で引いたおみくじ、大吉でした。Σ(`□´/)/ ひぃっ!!
読んでみると、「素晴らしく勘が冴える時。思いがけない喜びと恵みがもたらせる運気です」から始まりまする。
・仕事 たいていのことはうまくまとまる
・愛情 今が互いの最高潮の状態
・健康 まず心配はない。風邪に注意
・学業 ぼんやりしていると目標に到達できない

などと書かれていますが、大吉引いた時点で、今年の運、使い果たした、なんて言いますよね。なので、なにか素直に喜べません。8823号のこともあるので、年の初めから頭痛いんですの。見積もりもらってからはDラに行ってません。8823号も駐車場に止めたまま、相方にも相談できず。どうしたらよいのかしらね。誰か教えて状態です。はふう。ホント、最悪な1年だった。

では、2009年が皆様にとって、穏やかで健やかな1年でありますように ...
わたしにとってもね ......。(o´д`o)=3

本日のBGM≫斉藤和義 [君の顔が好きだ]
せばにぇ。
18:06.......
