pick up !
  • 本家 ver.3

  • お知らせはありません。
朝7時、梅林に行ってみました。散ってるのもあったけれど、辺り一面真っ白で綺麗でした。あと3ヶ月もすれば、梅の実が生るんだな。
今日は、朝からまったりとしたお休みを過ごしています。猫もまったりしてまする。

IMG_5305.jpg IMG_5318.jpg IMG_5319.jpg

ウチの子です。左から、かい君、レンちゃん、めいちゃん、クンちゃん、そして、PCのあるお部屋の指定席にふうちゃんです。いつもと同じように普通に起きたので、なんとなく眠たいのだけど、ベットに入って本格的に眠るのは、・・ちょっとね。ユニコーンのCDやシャンブルのMAKING VIDEO観たりしながら過ごしてました。民生もいいけど、EBIの声いいな。さて、何すっかな?お菓子でも焼くかな?それとも、かい君連れて2時間くらいお昼寝しようかしら。夜は長いしね。(o´艸`o)

本日のBGM≫ユニコーン [ボルボレロ]
せばね。ヾ(*'-'*))
14:57.......
8823号に傷がついたので、この際、オールペンすることに・・。色はピンク。でも、仕上がりは素人がペンキ塗った状態で、色もまだらでサイアク。そのピンクの8823号で、相方と山間をドライブしていたら、カーブでハンドル切り損ねて、崖から谷底に落ちてしまった。「きゃー」と言う悲鳴。あとは運を天に任すのみ。でも、落ちた場所は竹林で、たくさんの竹がクッションになって、マフラーが根元から折れただけで済みました。怪我もなし・・。けど、この安っぽいピンクの色が、どうしてもどうしても気に入らなくて、買い換えてもいいから、前のストブルの8823号がいいっ!って心底思いました

と言う夢を見ました。その後、ピンクの8823号でガソリンスタンドに行ったり、懐かしい人が出てきたりで、もっと続くのですが、あまり覚えておらず。夢占いのキーワード検索で、落ちる夢も崖の夢も、あまりよくはなかったですね。当たってるかも。

落ちる
今の生活や将来に対して、失敗を恐れるココロの表れです。マイナス思考・消極的な行動になりがちです。前向きな気持でいることが開運のカギです。
≫う?ん。


崖の夢は不安や恐れ、目の前にある障害や困難を示します。頭から離れない悩みを抱えていたり、どうにもならない状況にいるのかもしれません。崖から落ちるなど印象の悪い夢なら、問題がさらに悪化したり悪い変化が起こるなど不運に見舞われそうです。
≫崖から落ちました。

自動車
夢によい印象がもてたり楽しい気分だったなら、安定した明るい生活を送れそうです。また異性と自動車に乗っている夢なら、恋愛・セックス面が充実したものになるでしょう。しかし自動車が故障したり事故を起こすような嫌な印象の夢なら要注意!不運を暗示し、生活に急激な変化が訪れる前ぶれです。
≫事故を起こした嫌な印象の夢でした。

ピンク
恋愛運の上昇を暗示します。満足のいく恋ができそうです。また、ココロが愛に満たされている状態なのかも。ただし、濃いピンクは、体の関係に陥りやすいサイン!あなたが女性なら特に注意が必要です。
≫色の薄い安っぽいピンクです。


青々とした竹は、あなたが健康に恵まれ、気持もスッキリと晴れやかで心身ともに元気なしるし。また、近くお祝い事があるかも。運気の上昇を暗示します。しかし、夢によい印象をもてなかったら、何か体調に変化があるのかもしれません。健康管理をしっかりしましょう。
≫よい印象がもてませんでした。

夢ココロ占い http://yume-uranai.jp/

本日のBGM≫ユニコーン [サラウンド]
へばね。ヾ(*'-'*))
21:50.......
今日はお給料日でした。1月のお給料日から今日まで、なんだか短かく感じて得した気分。
全然得なんてしてないんだけどね。

2月は黒字でした。(人・ω・)
今月、500円玉貯金できた金額は、5,000円。もうすぐ開けるんだけどね。

3月からぐっときつくなりますね ...
エクセルの家計簿付けつつ、秋くらいまでは、いろいろ控えて生活しないとな、と思ったり・・

と、言いつつ、靴を買ってしまいました。
ユニコーンの新しいアルバムも。
黒字だったんで。

25日、お給料日の人多いのか、帰りのATMにはたくさんの人が並んでました。
ユニコーンのライブ行きたい。
チケットが無い ...

本日のBGM≫ユニコーン [パープルピープル]
へばね。ヾ(*'-'*))
21:42.......
わたしに足りないもの、「我慢」かな。ある程度の我慢はできるけど、その程度が問題。我慢できるレベル、かなり低いかも。なので、ちゃんと我慢できる人ってすごいと思います。亞の字なんかすごいね。汰の字もかなりすごいですの。尊敬しちゃいます。

ライブ行きたいなあ。4月にせっちゃん絡みのライブが野音であって、5月にSpitz絡みのライブが武道館であって、どっちも今、先行予約販売中なのだけど、何度も何度もぽちっとしそうになっては思いとどまって、ぽちっとなっては思いとどまってます。特にSpitz絡みのイベントは林檎ちゃんも来るから、何度住所入力→枚数入力したことか。

3月、せっちゃんのライブ2回控えてるし、あと、この前、吉井さんのツアーのモバイルの先行予約、フィナーレの代々木体育館と、なぜか仙台を申し込んでしまって・・。仙台当たったら交通費も宿泊費も出てくるのに、その時は、後先考えてなかったっぽい。でも、感覚的には月一でライブ行きたいので、仙台も有りと言えば有りなんだけど、車のこと(出費)を考えると、そんな遠征なんかしてる場合じゃなくて。わたしの中でなにかこう、切羽詰ったものがないというか、緊迫感がないというか。

エレカシのチケット譲れたら譲って、Spitzの武道館有りかなって思ったりするけど、そうなるとエレカシはエレカシで行きたいって未練が出てきて・・。夏のイベント考えると、吉井さんはハテナだけど、せっちゃんもSpitzも、どこかに入ってくるだろうし、早くもROCK IN JAPAN FESの先行やってるし、3日通し券なので申し込みはしないけれど、でも、そういうの考えると、ああっっつって感じ。

ああ、この前のせっちゃん、楽しかったな。あんな近くで見れるなんてもう無いだろうな。マイクに入らない声も全部聞こえてた。幸せだった。(人´?`*)♪ああ、ライブ行きたい行きたい行きたい。
現実的なこと考えたら、行ってる場合じゃないでしょ?で、それこそ、今年1年くらいは好きなこと止めて、節約してって・・、分かってはいるのだけれど。

本日のBGM≫エレファントカシマシ [雨の日に・・・]
せばね。ヾ(*'-'*))
22:42.......
そろそろ8823号が戻ってくるようです。先週、どんな按配なのか、問い合せをして「急がなくていいので、進捗状況だけ教えて下さい」と言って、待って、待って、待って1週間。次の日とか次の次の日とか、こっちからまた電話して催促するのも嫌だしな、なあんて思ったりしたけど、今日でちょうど1週間経ったので、しびれきらして電話してみた→居ませんでした→折り返しにしてもらいました。電話待つ間、連絡くれない理由を考えてみた。

? まだ修理の目処がたってないから
? ある程度、退院の日にちが決定してから教えようとしてるから
? 忙しくてそれどころじゃないから
? 忘れていた
? わざと電話くれない。笑

もう思い浮かばない。

答えは・・
「すみません。わたし、伝えてませんでしたっけ?伝えていたと思ってました」 でした。((●´Д`●))
・・・いえ、いいんですよ、いいんですよ。忙しい身ですものね。

27日に工場から上がってくる予定で、そのあと、Dラでの作業と最終点検をするのだそうです。なので、早くて28日。なんだかんだと1ヵ月半かかったんですね。乗れない期間含めると2ヶ月半弱。長かった。前回引き取りに行った時は、友引。今回は、絶対大安の日に引き取りに行こうと思ってます。待ってでも大安の日に・・。ぜいぜい。28日がちょうど大安なのだけど、急がせるの嫌なので、次の大安、3月6日の夜に引き取りかな、なんて思ってます。
修理代もかき集めないとなので、とうとう禁断の10万円貯金箱と100万円貯金箱の蓋を開けるようです。いくら貯まってるんだろね。その前に平野タイヤと、どこだかの支払いが・・

本日のBGM≫斉藤和義 [BAD TIME BLUES]
せばね。ヾ(*'-'*))
19:42.......
オンタマ、せっちゃん、結局トリでした(4時頃出演)。昼夜逆転してしまうと明日辛いので、そのまま寝ないつもりでいたのに、お昼頃、睡魔が襲ってきて、珍しくふうちゃんと一緒に寝ました。2時間くらい仮眠とるつもりが、腕枕で眠るふうちゃんが愛しくて、7時まで寝てました。まだちょっと眠たい感じ。完璧に昼夜逆転ですな。うむう。このまま無理矢理寝に入ろうかしら。

本日のBGM≫なし
へばね。( ・_・。)ノ◇´
20:01.......
ライブ、行ってきました。楽しかった(人´?`*)♪やっぱり音楽はいいです。今日のライブは、めざましTV15周年記念のスペシャルライブ。ライブだけでなく日中はいろんなイベントがあったらしいです。昨日は前夜祭で青山テルマのライブがあって、明日もいろいろあるみたい。わたしの目的は、もちろんせっちゃんです

090214_1654~02

整理番号800番台半ばで、中に入って2番目バーの手前に居たのだけど、我慢できなくなって危険地帯へ 「すみません、すみません」と言いながらすりすりと。結構、顰蹙でしたけどね。痛い視線を感じつつ、最前列です ... 隣の人に、「(整理)番号、何番でした?」って聞いたら「9番です。何番ですか?」って聞かれ、「23番です」 800何番なんて言えない...゜・゜(A´・ω・`;)

3組対バンで、最初は奏基博さん。初めて聞いたけど、歌唱力すごく聴かせる歌で、よかったです。2番手がSALYUさん。SALYUさんはBank Bandの中で活動していたのは知っていたけれど、歌を聴くのは初めてでした。ものすご?く可愛かったです。歌もすご?く上手で、思わず聞き入ってしまいました。二人とも5曲ずつの演奏でした。バレンタインデーだったので、SALYUさんはチョコまいていて、わたしの隣にいた男の人getしていてカメラ回っていたので、めざましTVに絶対映ると思う。わたしも一緒に。チェキラして下さい。(´艸`o)゚.+:

そして、トリがせっちゃんです。ライブハウスで最前列は、Spitzのあまったれの沖縄@ダンスクラブ松下以来、2回目です。後ろからぎゅうぎゅう押されるの覚悟でいたのだけれど、せっちゃんファンはだいぶマナーがいいのか、押されることもなく楽しめました。Spitzの時は終始押されて押されて、骨折れそうだったけどね。せっちゃんは3回、ステージの際まで来てくれました。大興奮です。

本編で8曲披露。アンコールで奏基博さんとSALYUさんと3人で「歩いて帰ろう」を熱唱。アンコールの時、せっちゃんは、SALYUさんから、チョコと一緒にプレゼントされたグッツのTシャツに着替えて、SALYUさんが「さっそく着ていただいて嬉しいです(わたしだけがバレンタインにプレゼントした)。」みたいなことを話しをして、「あ、こんなこと言ったら、みなさん(会場の)を敵にまわしちゃいますね」って焦ってフォローしてました。せっちゃんは、SALYUさんにデレデレしてましたね ...

MC編
「いえい(ゆるく)」
「バレンタインの本命チョコは乳首にチョコ塗って、はい、ど?ぞ ってやってほしい」

うたうたい15<16 で披露した新曲、「ドント・ウォーリー・ビー・ハッピー(Don't Worry)」という曲が、3/30から、めざにゅーのテーマソングとして採用されるので、最後、女子アナサンたちと、3人でその話しをしていたのだけど、きゃぴきゃぴめざにゅーは見ているけれど朝のその時間帯は、せっちゃんが眠りに入ることが多い時間帯だそうで・・。

「じゃあ、3/30、裸で見るので、その日、ノーブラっていうのはどうですか?」
「いやぁ、さすがにノーブラは無理なので、歩み寄って生足にしましょうか?」
せっちゃん、大興奮。

mixiのコミュで教えてもらったせっちゃんのインタビュー http://ro69.jp/festv/cdj09.html
せっちゃんのヘンなおまじない=腕に落書きなのだけど、今日、左腕に猫のイラストと、「YMTQAD★」と描かれてました。アルファベットは見える範囲なのだけど、多分合ってると思う。でも意味が分からない。ライブ後は、興奮状態で、行きと帰りのテンション、全然違いましたね。せっちゃんは、ギターがうまい。ギターの音色が色っぽい。次はのライブは3月入ってからのフラカン和義です。

お家帰って24時回ってからはTV見っぱ。ユニコーン×斉藤和義の「ヒゲとボイン」よかった。せっちゃん、うまいです!そしてユニコーン懐かしい。ライブ行きたい。今は、オンタマ見ながらせっちゃんの出番待ってます。テレビ朝日、素晴らしいですね。せっちゃん三昧です。

「めざましテレビ」15周年特別企画ファイナル 「元気のミナとも」スペシャルライブ
2009.02.14 in ZeppTokyo

01.I Love Me
02.虹
03.やぁ 無情
04.空に星が綺麗
05.Don't Worry
06.歌うたいのバラッド
07.幸福な朝食 退屈な夕食
08.ベリーベリーストロング
EN1.歩いて帰ろう

本日のBGM≫TV@オンタマ
せばね。ヾ(*'-'*))
8823号の修理、1ヶ月くらい見てもらえれば、と言う話しが、もう1ヶ月経っていて、少し前に修理状況を聞いてみたら、何かの作業待ちをしているので、今はストップしてるって言われて、その時は何も言わなかったけれど、心の中で、ぷち あっけらかんと言われたので、少しむっとしました。結局、1週間くらい放置(言葉悪いけれど)していた期間があったらしく、年末に8823号持ってった時は、お正月休みが入って、修理できない期間があると車にも悪いからって言われて、正月明けにしたのに、作業の順番待ちがあったにせよ、こうも遅いと苛苛してきます。

珍しく、nじまさんに、ぶちぶち文句言っちゃいました。「年末持ってった時、工場休み入って車がそのままになると、あまりよくないから正月明けにって言ってたのに、作業待ちで1週間空いてたら、結局同じじゃないですか」みたいに。「かと言って、急かして仕上がり悪くなるのも嫌だし」って付け加えて。「詳細な見積もりお願いした時も、連絡来なくて、結局1週間してこっちから連絡したじゃないですか」とかね。こうも食いつくのは珍しいです。そのあと、また電話し直して、「さっきはごめんなさい、わたし苛苛していて・・。急がなくてもいいので、状況だけ教えて下さい」 と、謝りましたが。

去年の1月の事故の時の修理もかなり時間かかったけれど、修理している期間は、進捗状況聞くこともなく(多分)、辛抱強く待ちました。今回も辛抱強く待っている方だと思います。でもね、誰かにも話したけれど、諸々の事情はあったけれど、この1年間の間で、8823号が手元にあった時期ってたったの3ヶ月しかない。平日はまず乗らないので、その3ヶ月の間、乗ったのってわずか・・。12月の事故は自分のせいなので、わたしが悪いのだけど、8823号を擬人化しているわたしにとっては、手元に居ないのがものすごく辛く悲しく寂しいのです。

これがささくれの大きな要因です。情緒不安定の原因の一部でもあります。

さて、気を取り直して、ライブ行ってこようかな。あまり気がすすまないのだけれど、行けば多分Happyな気持ちになれるはず。なれますように。アワヨクバ、せっちゃんのピックgetできますように。

せばね。
14:14.......
気持ちが不安定
安定してないってこと
ざわざわしてる?
落ち着かない
苛苛にも似た感情
わたしは誰
ここはどこ
の、世界

明日、ライブ行けば、すっきりするかしら
それとも逆効果かしら

今日は少し多めのちょんちょんちょん
こんな日は早く寝よう
かいと抱き合って
寝るに限る

かいが好き
かいが好き

せばね
おやすみ
起こさないでね

セブンイレブン行くの忘れた ....
21:43.......
かいがPCデスクの下で横になりながらウンチ君・・・、あれはしたの?もらしたの?
そのあと、爪とぎのところで、げぼした。

少し傍にいたけれど、今は、みんなのところにいる。
なんだかすごい不安なんだけど
なんだろ。
大丈夫なのかな。
一緒に寝ても大丈夫?

こんな時に限っていないし。

水曜の祝日は嫌い。

21:55.......
