pick up !
  • 本家 ver.3

  • お知らせはありません。
MSCT筑波サマーカップのリザルトを見て、ふぅとため息が出ちゃいました。
たらればを言っても仕方ないのだけれど.....、仕方ないけど、言ちゃって

例えば、12月の事故がなかったとして(大前提)、ファミラでも走行会でもいいから月1くらいで筑波を走ってて、時々、DテクさんとかYRSさんや、もてぎのASTPで練習なんかしたりして・・、そして、MSCTが初めて行われた時から、欠かさず観戦してきた(参加は2回)思い出深い、今回の最後のMSCTに参加してたら、わたしの名前はどの辺りにいたんだろう、とか思ったら、ふぅとため息。

筑波の自己ベストは、1'10.226。事故をおこした、2008.12.21に更新...

けして速いとは言えないけれど、わたしのこの記録、このままで終わるのかしらね。それとも、更新する日が来るのかしら?誰にも分からない。わたしにも分からない。
あら、まだ懲りないの?って思われそうだけど、時々、・・・・・・走りたくなるよねぇ(はるな愛風)。
|ョ・ω・`) 

本日のBGM≫ナし。
へば。ヾ(*'-'*))
20:56.......
白猫のご飯の器がない。どこにやったんだろう。朝、早すぎて朝ご飯の記憶が無い。

白猫の器・・・・・
どこ?
う ―――― っん
まじでどこいった?

20:01.......
(今日)金曜日で、その上お給料日だなんてサイコウです。金曜の夕方ってなんとも言えない開放感がありまする。お仕事と言う呪縛から解き放たれる感。一番好きな時間帯。

マックで、プレミアムコーヒー0円キャンペーンやってましたね。このキャンペーン、今日から30日まで首都圏のマクドナルドで、朝8時から9時までの時間帯に行われるのだそうです。わたしそれ知らなくて、たまに朝、サンシャインのマックで朝マック(コーヒーか、アップルパイ)するのだけれど(日本語変)、池袋の駅前のマックの前を通り過ぎる時、「並ぶだけでコーヒー0円ですよ」と、オニイサンが喋っていて、ハテナ顔で通り過ぎて、で、サンシャインのマックで、コーヒーお願いしたら、0円だったので、ビックルしました。マックと言えば、昨日、auで指定通話定額の予約をしたら、500円分のマックカードをもらいました。マックついてる?こういう些細なことって、なにか嬉しい

それから、会社に行く前に、銀行に行ってお金を下ろしてきました。先月、頑張ったので今月は少し楽かも。楽と言っても、余る分は8823号の修理代に、どんどんどんどん継ぎ足していってるので(まだ引きずってます)楽とは言えないかもだけど。で、毎月使う金額の諸々引いた分が純粋なお小遣い。今月は、7,973円+5,000円(pasumoチャージ)+9,600円(煙草代)=22,573円がお小遣いです。煙草代、大きいですよね。止めればその分浮くのだけれど、・・浮かなくていいです。ちなみに、毎月の大きな予算枠としては、猫にかかる費用が50,000円で、食費が30,000円です。でも、この食費が、猫代になったり、わたしのお小遣いになったりするですけどね。フフフ。(´艸`o)゚.+:

明日は、ふうちゃん2週間ぶりの病院です。先々週の病院で、インスリンが朝4単位、晩3.5単位から、朝晩4単位に変わったのだけれど、4単位ずつにしてから、多尿が目立たなくなりました。血糖値、落ち着いてるといいな。

最近、寝るの早いんです。21時半?22時半には寝ちゃいます。その代わり、朝、すんごい早いんですけど。4時とか、5時とか。もう、年寄りみたいな生活してます。もう眠たいです。ごしごし。

本日のBGM≫斉藤和義 [アゲハ]
へば。ヾ(*'-'*))
21:55.......
今日は、用事があったので午後から出社でした。それでも少し時間が余っちゃって、ぶらぶらしてたらauショップがあって、そう言えば、CMで無料通話のやつ、やってたなあ、なんて思いながら申し込みをしに店内へ。お話しを聞いたら、月額390円で、3人まで24時間無料とのこと。
二人までは浮かぶんだけど、もうひとりが出てこない。携帯のアドレスをつらつら?っと見つつ、わたし、登録はたくさんあるけれど、実際に電話かける人、かなり少ないかもって思った 。寂しいのう。あとから変更もできると言うことだったので、三人目は姪っ子に。

SoftBankってすごいですよね。時間の制限はあるにせよ、知らない人にかけても無料だものね。

本日のBGM≫吉井和哉 [黄金バッド]
へば。ヾ(*'-'*))
21:31.......
今日、7月21日はかいのお誕生日。野良の子出身のかいにはお誕生日がないので、わたしが勝手に決めました。12才になりました。☆・゚:*(人´?`*)

ああ、コピペだ。|ョ・ω・`) 

004.jpg

かい、大好きだよ。ホントに好き。すんご?く好き。とても愛しい。ぎゅう ....
3連休も終わりですね。ラ?メン食べに行ってきました。今日訪れたのは武蔵野にある、「麺や純氣」 とんこつラーメンのお店で、一風堂で修業した方お店が出したお店のようです。わたしが注文したのは半熟玉子そば@麺硬め、780円。

スープは白く、とんこつの独特な臭みは全くなく、あっさりしているけれどミルクのようなクリーミーさも感じられました。麺は極細ストレート麺。これはまあ、普通。玉子の半熟さ加減はGood(。ゝд・)
ほんのり塩味で美味しかったです。チャーシューは柔らかくて味控えめのあっさりした味でした。
半熟玉子とチャーシュー、ネギ以外に乗っていたもの。それは背脂。これがスープになんらかの影響を与えているのかもしれないけれど、食べるの無理でした。一般的に乗っているトロケルような背脂ではなく、こりこりとした歯ごたえと言うか、食感のある脂だったので・・・。
それ以外はクセのない優等生な博多ラーメン という感じでした。万人向けかも。

ご飯系のメニューも豊富で、炒飯や明太子マヨご飯なんかも美味しそうでした。ボリュームがあるわけではないので、シェアしたら、ラーメン+炒飯とかイケそうですね。カウンター席の他、テーブル席も多くて、綺麗なお店でした。ご馳走様でした。

デザートはブルーベリーonソフトクリーム
んまかった(人´?`*)♪

そして・・・・、まさかのラーメン のはしごです。(´艸`o)゜.+:

090720_1223~01 090720_1247~01 090720_1344~01

次に向かったのが、知り合いが「ぶっきら星」で、「おえっ!(吐き気)」となった同じく武蔵野にある「きら星」。ここは濃厚豚骨スープのお店で、毎週木曜日は、「ぶっきら星」と店名を変えて、その濃厚豚骨スープがパワーアップして超濃厚豚骨スープになるという、ユニークなお店です。
少し離れたところに車を止めて歩いて行ったのですが、お店に近づくなり豚骨の強烈な匂いが漂ってきます。豚骨嫌いな人には通りたくない道かも‥。

店内、狭いです....|ョ・ω・`) そして、むっとするような豚骨の匂いが充満してます。到着した時は、店内外に5人くらい並んでいたのですが、ちょうどお客が引けたところで、10、15分くらいで座れました。つけ麺などもありましたが、とりあえずデフォルトでラーメン700円+ちぇんじ郎の食券を買います。出てきたラーメン、見るからにスープが濃厚!一口すすります。「おえっ!」とはなりませんでしたが、とろみのある超濃ゆい豚骨スープでした。麺は太麺でスープに絡みます。とにかく濃ゆいです。「おえっ!」と「美味しい!」が紙一重な感じです。なので、好き嫌いがはっきり分かれるかも。

チャーシューは柔らかくて美味しかったです。ラーメンを半分くらい食べたところで、ちぇんじ郎、半分を投入。これは豚肉の脂身を醤油で炒めたようなものなのですが、入れると、ホントにラーメン(スープ)の味が変わります。とんこつ臭がなくなります。その代わり、入れ過ぎるとスープが塩辛くなります。小さなちぇんじ郎(脂)を食べましたが、「おえっ!」となりました。( ̄  ̄;)

あとから来た方がつけめんの食券を出して、「あつもりで」って言ったら、お店の方が「あつもりはお薦めしてないんですよ」と。「あ、じゃあ、つけめんでいいです。あ、麺固ゆででお願いします」と言ったら、「固ゆではお薦めしてないんですよ」と、やんわりと全て却下されてました。

きら星でスープがこれレベルなら、木曜日なぶっきら星は無理ですね。一度は行きたいお店だったので、行けてよかったです。帰る頃には、15人くらい並んでましたよ。さすが人気店ですね。
そして・・、昨日と体重を比べたら、1.4kgも太ってました。ヾ(。`Д,´。)ノ しばらく絶食方向で!

本日のBGM≫斉藤和義 [月影]
へば。ヾ(*'-'*))
20:13.......
YOSHII KAZUYA TOUR2009 宇宙一周旅行
2009.07.12 in 国立代々木競技場第一体育館

01.ノーパン
02.フロリダ
03.Biri
04.HOLD ME TIGHT
05.ウォーキングマン
06.ヘヴンリー
07.20GO
08.魔法使いジェニー
09.MUDDY WATER
10.Rock Star
11.SNOW
12.シュレッダー
13.ONE DAY
14.恋の花
15.TALI
16.ルビー
17.トブヨウニ
18.ビルマニア

EN19.PHOENIX
EN20.FOR ME NOW
EN21.WEEKENDER
EN22.Shine and Eternity
EN23.またチャンダラ
EN24.JAM
久しぶり・・、本当に、何年ぶりかわからないくらい久しぶりに、新座にある塩ラーメンの店「ぜんや」に行ってきました。2度目の来店です。うちから自転車で行ける距離なので(10分くらい)、今日は自転車に乗って行きました(ほぼ、拉致状態ですが。笑)
初めて食べた時のぜんやの塩ラーメン、スープは透き通ってキラキラしていて、あっさりなのにコクがあって、そういうイメージがインプットされていたので、本当に楽しみでした。わたしたちが到着した頃は、10人くらいのお客さんが並んでいて、待つこと45分で、店内へ。

まず、食券を買います。ものすご?くお腹が空いていたので、わたしは「チャーシュー麺 」 友達はオーソドックスに「ぜんやラーメン
そして数分後、目の前に出されたラーメンを見て、「あれ?こんなにスープの色、濃かったっけかな」 次にスープをひと口・・ 「あれ?あれれれれ?」

ぜんやのラーメンのスープ、美味しいんだけど、そして、しっかりと味付けされた二種類のチャーシュー(多分、モモ肉とバラ肉)、これも歯ごたえあって美味しいんだけど、そのチャーシューとスープがひとつのどんぶりの中で、一定以上の割合でコラボすると、スープの味がチャーシューの味に負けてしまって、本来の塩ラーメンの味を美味しく味わうことができないのです。
友達が注文した「ぜんやラーメン(チャーシュー2枚)」と、わたしが注文した「チャーシュー麺(チャーシューの枚数分からず)」 まず、スープの色からして違ってました。わたしの、あれ?醤油ラーメン?みたいな。そして、チャーシューにしっかり味がついている分、スープも塩辛くなっており「ぜんやラーメン」と「チャーシュー麺」は違う味のラーメンになっていたのでした‥。

ぜんや、数年ぶりに訪れて、外で並んで待ってる間もわくわく楽しみにしていただけに、超ショック・・・ 次は普通の「ぜんやラーメン」にします。もしくは、チャーシュー別皿で、とか(いや、しないから)。RDBで、ぜんやに辛口批評してる人は、チャーシュー麺食べてる人が多いですね。

IMG_5746.jpg IMG_5747.jpg IMG_5749.jpg

鉄則
ぜんや の塩ラーメンを食す時は、チャーシュー麺を頼んではいけませぬ。ぺぺペン((●´Д`●))ノ

ぜんやの斜め前にケーキ屋さんがあって、ロールケーキとシフォンケーキ、それから焼き菓子がおいてあったのですが、ロールケーキ、すんご?い長いの。名前「のびのびロール」 1本40cmくらい。
サブタイトルが「子供10人が満足できるロールケーキ」 この長さで、1,000円ちょっとです。安いよね。フルーツ入りのロールケーキを買いました(1,365円)。また行こ.+゜・☆

本日のBGM≫吉井和哉 [Jenny Jenny]
へば。ヾ(*'-'*))
20:54.......
昨日、7月7日は白猫のお誕生日。野良の子出身の白猫にはお誕生日がないので、わたしが勝手に決めました。12才になりました。☆・゚:*(人´?`*)

003.jpg

白猫が我が家にやってきたのは、1997年9月12日のこと .........
里親募集で引き取ったのですが、その保護した人の話しによると、段ボールに子猫4匹入れられて捨てられて、白猫めいと黒猫ジジを除く2匹は、カラスに殺されてしまったのだそうです

定期ミ行ってきました。大黒ふ頭、一番乗りでした。(´艸`o)゚.+: ちなみに9時到着です。10時ちょい前に、ひとり朝マックしてたら、DEEPさんが来た 。寂しかったから嬉しかった。(人・ω・)

今日は、R-3以外にも、みんカラな方、それからRTEな方々もいました。エイト祭の打ち合わせがあったみたいですね。サでしか会わない人と、大黒ふ頭でお会いするのは、新鮮な感じです。
12時の〆のあと、ふうちゃんのことが心配だったので、早々に切り上げてきました。今日から、朝のインスリンの量4単位に増えたから。どうかな?と思ったけれど、お元気そうでした。よかった。

IMG_5743.jpg IMG_5744.jpg IMG_5734.jpg

写真左◆今日、ぽたさんからもらったナイトメアのBOX。PC周りがすっきりしました。ありがと
写真中◆さっき、バジルの苗植えました。
写真右◆今の様子。まったりかいとクンちゃんです。

遅寝早起きしたので、眠たいなり。今日は早めに寝よう。いつも早めだけど、もっと早めに寝よ。

本日のBGM≫吉井和哉 [ビルマニア]
へば。ヾ(*'-'*))
16:31.......
