pick up !
  • 本家 ver.3

  • お知らせはありません。
最近、うまく眠れない。変な時間に目が覚めてしまう。もしくは、超早起きしてしまう。昨日は25時、27時と目が覚めてしまった。普通に起きるのは(起きてしまうのは)、だいたい4時か5時・・。4時か5時だって。お婆さんみたい。ああ、よく寝たあってくらい寝てみたい。いつも寝た感じがしない。睡眠不足というわけではないのに。ちなみに今は、すっごく眠たいです。



コールドストーンにある、「クッキーオーバロード」お家でも作れることが判明しました。用意するものは、バニラのアイスクリーム、チョコチップ、チョコレートシロップ、オレオ、これだけ。
アイスクリーム以外の食材はあったので、アイスクリームを買って作ってみました。普通に美味しい。ちょっとやばいですね。嵌らないようにしなくちゃ・・と言いつつ、昨日、真夜中に作って食べたんですよね。2回も。だって、2回目が覚めたんですもの。(*のの)
とりあえず、アイスクリームを常備するのだけは止めよう・・。で、で、できるかしら。

今日、お昼、久しぶりにコールドストーン行ってきました。食べたのは「クッキーミンスター」 ミントのアイスクリームで、ミックスインは、オレオとチョコレートソース。これはちょっと外れだったかな。



エレカシの初日のチケットが取れない。初日ぃ、行きたひ。

本日のBGM≫斉藤和義 [Bitch!]
へば。ヾ(*'-'*))
21:34.......
8月某日 なんつッ亭 品川店 「ら?めん」 ★★★

090814_1411~01

デフォルトのら?めん(700円)を注文。マー油が香ばしくて美味しかったです・・って、それ以外の記憶がないんですよね。普通に美味しかったかな。この日は時間があったので、映画館で「HACHI」を見ました。それが本当に、つまんなかった?っ


8月某日 青葉 サンシャイン店 「特製中華そば」 ★★★★

090831_1247~01

ここのメニューには、つけ麺と中華そばの二種類しかないのですが、お薦めは絶対、中華そばです。魚介とんこつのスープが上品で、本当に美味しいです。今回は、味玉とチャーシューが乗ってる特製中華そば(900円)を注文しました。チャーシューはホロホロするくらい柔らかかったです。


9月某日 池袋光麺 本店 「熟成光麺 全部のせ」 ★★

090905_1728~01 090905_1730~01 090905_1733~01

光麺は、数年前に1度行ったっきりなのですが、すご?く美味しかった記憶があります。今回は全部のせ(980円)を注文。具と麺が別々に運ばれてきました。工夫しながら自分でトッピングしていったのですが、盛り付け、いまいちですね。^^;;;
スープは、ちょっと前に流行った豚骨って感じで、いまひとつインパクトに欠けてました。クーポンで、杏仁豆腐を食べたのですが、杏仁豆腐は美味しかったです


9月某日 ラブメン楽々(高円寺) 「ラブメン(小)」 ★★★★★

090920_1315~01 090920_1316~01

吉祥寺に本店「音麺酒家 楽々」を構えるお店で、そこで土日のみラブメンを提供していたのですが、そのラブメンの専門店として、高円寺でオープンしたらしいです。極太麺って聞かされていたのでどれくらい太いのか楽しみ。注文したのは、ラブメンの小(650円)。極太ゆえ茹でるのに時間がかかる為、少し待ちます。
目の前に出された、丼の中のお山のような野菜にびっくりしつつ、まずスープを一口。「美味しい?っ 」思わず声が出ちゃいました。だって本当に美味しいんだもの。麺は太いです。もやしより太い。うどんみたいで、すすると言うよりは、あむあむと噛んで食べます。その極太麺がスープに絡まって、本当に美味しかったです。スープは何だろ?魚介とんこつ?本当にくせのないスープでした。で、テーブルに魚粉、カレー粉、ニンニクが置いてあって、自分でアレンジできます。半分くらい食べたところで、魚粉を入れました。んま☆・゚:*(人´?`*)
二郎インスパイア系と言われてるのですが、二郎を食べてないんですよね。また行きたいです。


9月某日 ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店 「小ラーメン、麺少な目」 ★★★☆
090921_1746~01

と言うわけで、翌日、味比べの為、二郎に行ってきました。ひばりが丘駅前店は、二郎のなかでも、かなりポイントの高い、人気のお店です。17時半開店前だと言うのに、すでに十数名の行列ができてました。しかも全部、男。笑 結果から言えば、わたしはラブメンの方が美味しかったです。でも、ここの店主はすご?くカッコいいです。鋭い眼光でてきぱきと仕事こなしてます。麺は極太、スープはレンゲが無いので、ちょっとしか飲めなかったけれど、ラーメン食べるとそうでもないのに、スープだけを飲むと思いの他、こってりしてました。
で、あちこちで、お客さんが「ヤサイ マシマシ ニンニク」とか「ヤサイ ニンニク アブラ」だの「ヤサイ マシマシ アブラ」だの、何かの呪文のように店主と言葉、交わしてます。何だろうと思ったら、「マシマシ」は増し増しで、アブラは脂だったんですね。わたしは、小ラーメン(650円)の「面少なめニンニク」で頼んだのに、お野菜てんこ盛りで、そのお野菜の下には大きなチャーシュー2枚隠れていて、お腹いっぱいでちょっとだけ残してしまいました。次来る時は、「小ラーメンの麺、野菜少な目」ですね。

ああ、高円寺のラブメン、また行きたいなあ・・・・

本日のBGM≫斉藤和義 [Phoenix]
へば。ヾ(*'-'*))
16:56.......
朝一でDラに行ってきました。いつもすっぴんだけど、ちゃんとお化粧して行きました。

「おはようございます」 「おはようございます」
「うねうねしてる」 「え?」
「髪の毛」 「ああ、かけたんです。ふふふ」

nじまさんに、ひと通り車みてもらいました。「(サイドステップ)もげてる」って言って、応急処置みたいなことしてくれました。で、猫の爪の傷みたいなの、きゅっきゅって磨いてくれました
見積もり取ってもらったら、フロントバンバーの傷とサイドステップの傷、合わせて22,000円くらい。来週、仕事終わったら、8823号を預けに行って、30日に直してもらいます。

なんか、二日続けて擦ってるから、車運転するの怖い。
Dラ、後にする時、nじまさんに「大丈夫ですか?なんか生気がないと言うか、活気がないと言うか、抜け殻みたいになってますよ。しっかりして下さいね」って言われて、で、帰ろうとした時、ポールにぶつかりそうになってたみたいで、nじまさん、大きな声で「危ない!危ない!」って言って、「見えてました?あとこんくらい(10cm)で擦るとこでしたよ」ってひやひやしてました。

腰の激痛で目が覚めて寝不足だったのでお昼寝したら、今度は足の激痛で目が覚めました
今朝、腰、昨日、腰、一昨日、右足、一昨日の昨日、左足 ...
病院だな、これは。

本日のBGM≫斉藤和義 [COME ON !]
へば。ヾ(*'-'*))
17:41.......
昨日、Fバンパー、今日はサイドステップ擦っちゃいました
一度ならず二度までもって感じです。何やってるんだか、わたしは・・・・・。トホホホホ

昨日も今日も、8823号とのフィーリングが合わなくて、運転してても、何か違和感を感じてたんですよね。寝不足のせいもあるかもしれないし、体調がいまひとつだったかもしれない。

本当は、明日行くところがあったのだけど、この精神状態でちょっと遠出するのも不安だし、8823号を見てもらいたいので、午前中、Dラに行って見てもらうことにしました。で、nじまさんに電話したら、「昨日、ガソリンスタンドで濱田さんのこと見ましたよ」って言われて、「え、マジですか?」なんて会話して、なんか悪いことできないなって思いました。悪いことなんてしないけれど。

090921_2005~01

さて、今日は、KONさんを迎えての馬車道(パスタ屋さん)でした。いつもの馬車道で、いつもの奥の席。先に到着した、てきどんさんとわたしは、あ?だこ?だと、好き放題にテーブル並べ変えてましたね。わたし、KONさんに会うのは、GWぶりになるのかな。でも、全然お久しぶりって感じしませんでした。明日の朝、帰るそうです。道中長いので、気をつけて

・・・・・って、一番気をつけなきゃいけないのは、わたしか。^^;;

本日のBGM≫なし。
へば。ヾ(*'-'*))
20:19.......
昨日の夜、10月に行われるせっちゃんのライブのチケットが届きました。2DAYSなのだけど、どっちも席がすんご?くよくて、それぞれ、1階の6列目と7列目。嬉しい☆・゚:*(人´?`*)
ライブハウスではないけれど、キャパの狭いホールだから、きっと近いんだろうな。

6月以来のせっちゃんです。楽しみ、楽しみ

今日は、10時頃(AM)、久しぶりにかいと一緒にお風呂入りました。かいは、「かい、お風呂入るよ」って言うと、わたしより先にお風呂に行きます。喋ってること、分かってるだろうな。
かいと一緒のお風呂は癒されます。読書してたので、1時間半くらい入ってました。今読んでる本は、村上春樹です。早く1Q84の単行本出ないかな。

本日のBGM≫なし。
へば。ヾ(*'-'*))

19:53.......
せっちゃんの新しいアルバムが届きました♪アルバム聴きながら、Blog書いてます
実はわたし、日曜日からダイエット生活してるのです。と、言っても何するワケでもなく、とりあえず間食しないこと、それから18時以降は炭水化物ご法度で、口にするのは豆乳バナナ青汁ジュースだけって?のと、あとは簡単なストレッチ。汗かくことするワケではないのだけれど、今まで間食がすごかったし、寝る前に普通に炭水化物食べてたからね、それ止めたらどうなるかなと思って、まずは1ヶ月間頑張ろうと思っているのです。寝る前に食べるのは絶対太るんだそうです。

お昼ご飯はおにぎり2ローターとミネストローネスープか何かのスープを食してます。いつもはこの後、アイスクリームか甘いデザートがあったんですよね。それ禁止です。で、食欲と言う欲が封印されて、何欲に変わったかと言うと、物欲 ... すごく気になっているスカートがあって、2、3日考えていたのだけれど、やっぱり欲しいなと思って、昨日、トップスと合わせて買っちゃいました。
ナノに、今日また、お昼休みぶらぶらしてたら、ちょっとシックなスカートがあって、「あらいいわね」って感じで試着して、トップスも何点か合わせて着てみて、結局、スカート1枚とトップス2枚お買い上げ。今日のお買い物、これは衝動買いですね。しかも、今日買ったお店で、先週も買ってるんですよね、スカート。このお金のかかる物欲も封印しなければ。

で・・・・・・・・・・、スカートのサイズはどれも7号、コレ譲らない。|ョ・ω・`)

一昨年の秋頃までは普通に7号でいけたのだけど、今はちょっときつい。入るは入るんだけど、すわっ!ってお腹引っ込めてファスナーしてる状態。7号はきついけど、9号は絶対、嫌だ。この7号のスカートたちを普通にはけるように頑張ってダイエットするのです。7号がある意味、目標でもありまする。でも、完全に止めるのはストレス溜まると思うので、毎週金曜日に、お仕事頑張ったで賞で、お昼休み、コールドストーンのアイスクリームもいいかな、なんて思ってます。

ビリーズブートキャンプやコアリズムのDVDも持ってるんですけどね、続かないです。
ブートキャンプは体力作りにはよさげですけどね。

本日のBGM≫斉藤和義 [天国の月]
へば。ヾ(*'-'*))
21:32.......
抜け出せないでいます。アイスクリームと言う危険な罠から .......
最近、嵌っているのが、コールドストーンというアイスクリーム屋さん。冷たい鉄板の上でアイスクリームと、ナッツやフルーツ、チョコなどのミックスインを混ぜ混ぜして作ってくれるところ。ここんとこ、すご?く嵌ってます。アイスクリームを作ってくれる人のことをクルーと言うらしいのですが、このクルーさんたちは、作りながら絶えず笑顔で話しかけてきます。普段、IDカードを首から提げているので、「今、休憩中ですか?お疲れ様です」が多いですね。
土曜に行った時は「今日はお買い物で来たんですか?」と言われました。で、「ラーメン食べに来ました」と言ったら、「どこのラーメン屋さんですか?美味しかったですか?」どなどな。

img_168442_5126184_0.jpg
これは大好きな ベリーベリーベリーグット

サイズは大(ガッタハブイット)中(ラブイット)小(ライクイット)とあって、注文する時はいつもラブイット。でも、そのうち、普通にガッタハブイットになるんじゃないかなと言う気がしなくもありません。カロリー考えると怖いんですけど、止められないんです、ど?しても。値段も結構高めで、いつも注文するラブイットで610円。ライクイットが480円、ガッタハブイットが930円。今日なんか、ラブイットを注文して食べた後、隣にある別なソフトクリーム屋さんで、バニラとブルーベリーのミックスのソフトクリーム(350円)食べてました。食べ終わった後の罪悪感ときたら、そらもうサイアクで。( ̄  ̄;)

どうにかして抜け出さなくては・・・・・。ぜいぜいぜい。

本日のBGM≫エレファントカシマシ [武蔵野]
へば。ヾ(*'-'*))
21:19.......
今日、ふうちゃん、久しぶりの病院でした。血糖調整です。2時間おきに5回、血液を抜いて血糖値を測ります。この前行ったのはお盆だから、3週間ぶりでした。経過は良好とのこと。数字も安定してます。次の来院は、4週間後でよいと言われました。4週間♪これでやっと目処がたって、金銭的な部分も落ち着いてきそうです。
インスリンは1ヶ月に1本使用で5,250円、ロードーズ(注射器)は56本(4週間)で5,000円弱くらい、血糖調整がだいたい10,000円くらいなので、ふうちゃんにかかる費用は療法食も含めて、25,000円くらいみとけば大丈夫。頑張って働かなくちゃ!と思いつつ、また、明日から3連休に入っちゃいます。

で、3週間前に血糖調整で病院に行った時、獣医師さんが、「ふうちゃん、今日は、珍しくお怒りになられました」って言われて、ツボに入ってしまいました。だって、「お怒りになられました」なんですもの。天皇、皇后様みたい。「おふう様、本日は珍しくお怒りになられまして・・」みたいな。笑
で、今回どうだったかと言うと、やっぱり「お怒りになられました」だったそうです。前は大人しく血液検査受けていたのに、今は「嫌だ」って、はっきりと嫌がるんですって。
でも、生きる為には仕方ないことだものね
会計待ちしてる時、キャリーバック開けて、「偉いね、今日も頑張ったね」って声かけながら、なでなですると、ごろごろと喉鳴らしてすご?く甘えてきて、本当に愛しい子ですなあ (人´?`*)♪

本日のBGM≫Spitz [ローテク・ロマンティカ]
へば。ヾ(*'-'*))
23:14.......
何番目かに大好きなエレカシが、今年も(エレカシファン歴10ヶ月なわたし。知りませんでしたが、恒例らしいです)日比谷の野音でライブをやります。ぱちぱちぱち。なんと!土日の2DAYSでやりま?す。ぱちぱちぱち。一般発売の前にFCの先行予約がありました。野音もキャパ狭いので数に限りがあって、ひとり2枚まで。その購入の仕方は、土曜(もしくは日曜)だけ2枚とか、土曜1枚、日曜1枚とか、とにかく、ひとり2枚まで。
前回のツアーのZeppTokyo、2DAYSで参加せず、ものすご?く後悔をしたので、これはやっぱり2DAYSだべと、土曜1枚、日曜1枚で申し込みしました。FC枠なので余裕かな、なんて思ったのですが、土曜日外れてました
あまりにも悲しすぎて、かける言葉もみつかりません(自分に。笑)。

でも、mixiのコミュ見たら、FC枠で全滅の人もいたので、片方だけでも当選してよしとしなければと思いつつ、まずはプレオーダーで、それでもだめなら久々に一般で頑張ろうと思いました。
で、一緒に頑張ってくれる人募集ちうです。半分うそです(半分ホントです)。(●´艸`)☆

本日のBGM≫Spitz [君は太陽]
へば。ヾ(*'-'*))
21:07.......
美容院でシャンプーしてもらうの、大好き。女の人より男の人の大きい手がいいな。
頭皮マッサージしたり、髪の毛しゃかしゃかしたり、ツボ押したり、いろいろ。
シャンプーって、そのまま眠ってしまいたいくらい、気持ちよい。
わたし、シャンプーしてもらうの、大好き。

うとうと.......

と言うわけで、美容院に行ってきました。気持ちよかった。(人´?`*)♪

本日のBGM≫エレファントカシマシ [デーデ]
へば。ヾ(*'-'*))
21:27.......
