pick up !
  • 本家 ver.3

  • お知らせはありません。
モバイル当選を逃してから、吉井武道館のチケットが本当に取れない。
毎年参加しているのに・・、今年は本当に厳しくて、参加できないかもしれない
オークション見てはため息なんだけど、今日になったら、たくさんオークションに出品されていたので、さっき、電話して作戦立てました。金額を決めて入札して、決めた金額以上の価格になったら今年は我慢しようね、と。設定金額は、内緒です。

で、、、

しら○もさん、おこんばんは。お電話しても大丈夫ですか?わたしを助けて下さい!

大袈裟なメール。実は毎年恒例だったりします。゜・゜(A´・ω・`;)
一昨日、mixiの吉井さんのコミュに載ってたのですが、その吉井武道館、フジテレビNEXTで生放送されるとのこと。その投稿を見て、思わずメェルしちゃいました。そそ、今年も録画のお願いをしました。2006年から毎年、録画お願いしてるんですよ。ホント、申し訳ない。|ョ・ω・`) 
しら○もさんは、Rotor Router繋がりなのだけど、RX-8を買ってよかったって、笑 おいおい。

今年、どうなるんだろう。わたし、どうなるんだろう。

本日のBGM≫斉藤和義 [虹]
へば。ヾ(*'-'*))
21:06.......
斉藤和義 ライブツアー2009≫2010 "月が昇れば"
2009.11.22 in 水戸ライトハウス

01.COME ON!
02.LOVE &PEACE
03.すっぱいぶどう
04.スナフキン・ソング
05.ドント・ウォーリー・ビー・ハッピー
06.やぁ 無情
07.映画監督
08.愛の灯
09.Summer Days
  <ゴールデン・スランバー(ビートルズのカバーをサクっと)>
10.後悔シャッフル
11.Phoenix
12.月影
13.Bitch!
14.Mojo Life
15.I Love Me
16.社会生活不適合者
17.彼女は言った(アレンジver.)
18.歩いて帰ろう
19.ハローグッバイ
091122_1700~01

EN20.歌うたいのバラッド
EN21.ベリーベリーストロング?アイネクライネ?
EN22.天国の月
091122_1954~01

EN23.アンコール
....fin
白猫の体調が優れなくて困った1週間でした。病院終わってからの夜、全くご飯食べてくれなくて、次の日の朝も食べてくれなくて、夜、仕事から帰ってきたら、いつもはお出迎えしてくれるのに、それもなくて、名前呼んで探したら、ホカホカカーペットの上でまあるくなって、抱っこしても反応せず、その日の夜もご飯食べず・・。猫って絶食すると危険なので、すごく心配だった。お薬、処方されてたけれど、ご飯食べてくれないので、お薬どころではなかったし。でも、病院後3日目の朝に少しご飯食べてくれて、夜、お出迎えもあった。その次の日くらいから普段と同じように戻ってた。

今回、レントゲン撮って血液検査して、呼吸器系に異常はなかったし、この状態が4、5年続いてるし慢性的なものだと言われてるので、3ヶ月に1回ペースで定期検査すればいいかな、とか思ったり。でも、苦しそうなんだよね。どうしたらいいんだろ。

絶食してた時は、咳とかくしゃみとか無かった。お注射が効いてたのかな?ご飯食べてくれるようになってからは、前ほどひどくないにせよ、またくしゃみとかし始めた。お薬どうしようと思ったけれど、以前、病院後とお薬投与のあたり、ご飯食べてくれなくて困ったことがあったので、先生に話してお薬の投与は止めました。それから次回の病院の診察もキャンセルしました。先生的には様子診たい感じだったけど・・、ふうちゃんの血糖調整の時、またいろいろ相談に乗ってもらおう。白猫に病院やお薬は大きなストレスなのかもしれない。

白猫は11月入ってから、顎にすりすり、お口にキスしてくれるようになりました

そしてそして、明日はせっちゃん in 水戸です。1ヵ月半ぶりのせっちゃん and 5ヶ月ぶりの小さなハコ。楽しみザ?ンス!((((っ・ω・)っ

本日のBGM≫エレファントカシマシ [この世は最高!]
へば。ヾ(*'-'*))
17:59.......
今日はふうちゃんと白猫、病院でした。ふうちゃんはいつもの血糖調整、白猫は鼻炎がひどいのと、変な咳をするのと、しこりみたいなのが見つかったので、それの診察。最近の白猫は、空気が乾燥してきてるせいか、鼻づまりが本当?っにひどくて、息するたび、ぶーぶーしてて、鼻が詰まって息できなくなるんじゃないかと思うくらいでした。レントゲンや血液検査の結果、特に肺や呼吸器系には異常はないとのこと。それから、しこりは脂肪だったそうです。それも今のところ問題はないとのこと。とりあえず安心しました。明日から抗生剤を与えて、また1週間後に病院です。
先生、「めいちゃんは、若く見えるけれど、もう12才なんですね」って、猫にも若く見えるとかあるんだ、なんて笑ってしまいました。でも、白猫は、5匹の猫の中で一番しなやかで軽やかで、ダッシュするのもジャンプも一番だし、お顔もすごく綺麗だから、確かに老猫には見えないかも。

ふうちゃんは、血糖値が少し低くなってるので、インスリンの量、朝晩4単位だったところを、朝3単位、夜4単位に変更になりました。ふうちゃんは2週間後に病院です。
ふうちゃんと白猫合わせての病院代は50,358円でした 。ふうちゃんの病院代は毎月の出費に含まれているけれど、白猫の病院代は痛い出費。でも、まあ、安心代のようなものですね。

前回の血糖調整の時、ふうちゃんは「お怒りになられた」けれど、今日は、お利口さんにしててくれたそうです。夜、お迎えに行ってお家戻った時、ふうちゃんはすぐご飯食べれたけれど、白猫は1日病院にいるってことがあまりないので、疲れたのか食欲なかったです。で、ふうちゃんは食事のあと、「ベットで一緒に寝ようよ」って、みゃあみゃあとべったり甘えたさんで、寝室に誘導してドアをしつこくカリカリ、カリカリ。「お利口さんにしてたんだからサ」みたいに・・。土曜日まで待ってね。

病院と言えば、朝、ふうちゃんと白猫を動物病院に預けての帰り、スーパーで買い物してたら、某が気胸で昨日手術したってメールがあって、えー!って感じで、映画切り上げてお見舞い行ってきました。「気胸って、20代の痩せて男前の人がなりやすい病気なんだよ」って言ったら「男前じゃねーし」って、胸からのパイプが痛々しかったけれど、まあ、元気そうでよかった。

人間も猫も健康が第一ですな。

本日のBGM≫エレファントカシマシ [暮れゆく夕べの空]
へば。ヾ(*'-'*))
21:26.......
わしわししてもらってきました。

記録です。
わしわしは、4ヵ月半ぶり。

記録と言えば、昔の日記、、、読み返すと、じ?んとくる。自分の日記なのに ....微笑
なんだか、昔の方がしっかりしてた気がする。
考え方とか物の見方とか。

あの頃に戻りたいなあ。

あの頃って・・

本日のBGM≫エレファントカシマシ[東京の空]
へばな。ヾ(*'-'*))
21:22.......
モッコリしたあと、ほぼ衝動的に8823号で、近くのシネプリックスへ行ってきました。しんしんのBlogに書いてあった、お薦めの「THIS IS IT」を観てきたの。この映画、急逝したマイケル・ジャクソンが、死の数日前まで行われていたコンサートのリハーサルを収録したドキュメンタリーで、亡くなってから3、4ヶ月という短い時間でよく1本の映画にまとめあげたなって関心してしまうほど完璧な出来栄えでした。リハーサルといっても、ただのリハーサルではなくて、本番さながらのリハーサルで、MJが出す指示も妥協を許さないものでした。約2時間、流れる映像に釘付けです。

MJの代表的な曲は知ってるけれど、でも、特にMJのファンなわけではないし、CDだって1枚も持ってないし、MJのイメージも、マンションの窓から赤ちゃん吊るして出してる「きゃあ ...」的な印象が強くて、変わった人なのかな、くらいにしか思ってなかったけれど、この映画を観て、ものすごく繊細でピュアな人なんだなと思いました。そして、最高のエンターテイメントなんだな、、ってね。
映画の冒頭で、コンサートに関わってる人(ダンサーとかギターとか)数人がMJに対する想いみたいなのを話してるのだけど、その中のひとりのダンサーが言った言葉にすごく共感しました。でも、なんて言ったか文章に綴れるほどは覚えてないの。生きる意味みたいなこと言ってた。
上手く表現できないけれど、音楽好き、ダンス好きの人は魅了されるんじゃないかな(そうじゃない人も魅了されると思う)。火曜日にふうちゃんと白猫の病院でお休み取ってるので、その時の空き時間にまた見てこようと思ってます。今日はね、上映がレイトショウ時間だったので、1,200円かなと思ったけれど、県民の日とかで1,000円で観れました。ラッキちょん

IMG_5778.jpg

 で、相方が モッコリラーメン 食べたいと言うので、映画の前に行ってきました。いつもは、麺少な目で注文するのだけど、朝から何も食べてなくてお腹ぺこぺこだったので、そのまんま(300g)と追加でニンニク。モッコリは3回目で、前にエレカシ後、ひとりで来店したの印象深かったのか(寒くて首にエレカシタオル巻いておっさんみたいだったから、わたし)、お店の人に「毎度ですね」と微笑みかけられてしまいました。いやあ、覚えられると行きづらい  。麺を改良したとRDBに書いてあったけれど、確かに改良したような感じがしました。前はすするのがちょっと難しい感じのワシワシだったけど、今日はジュルっていけたから。美味しかったです。実はラーメン2連ちゃんで、昨日のお昼もラーメンでした。昨日は 青葉 です。青葉も美味しいんです。どっちも好き。(人´?`*)♪

本日のBGM≫斉藤和義 [ハローグッパイ]
へば。ヾ(*'-'*))
0:51.......
最近、熟睡できなくて、夕べはちゃんといっぱい寝ようと押入れベットに潜り込んだ。押入れベットの時は必ずかいを抱っこして連れ込んで一緒に寝るのだけれど、昨日は、ま、いっかな、ゆっくり眠りたいし・・なあんて、ひとりお布団に入って眠りにつこうとしてたら音も無く、ぴょん♪って入ってきた猫がいた。いつものように白猫かな、って思ったら、かいだった。

すごいビックルした。だって、かいってそんなタイプの猫じゃないんだもの。上ってくるような猫じゃないんだもの。お布団の入り口開けたら、もぞもぞと入ってきて、わたしのお腹の辺りで喉ならしながらまあるくなった。なんて愛しいの。きっつ?くぎゅ う  幸せの時間。
寝る時とお風呂はかいと一緒。それ分かってるんだな。

ふうちゃんを呼べばふうちゃんが来る。白猫呼べば白猫が来る。猫って賢い。にゃろめ。

本日のBGM≫斉藤和義 [砂漠に赤い花]
へば。ヾ(*'-'*))
20:55.......
久しぶりに母校の(嘘です)早稲田大学の学園祭に行ってきました。とにかくたくさんの人で賑わっていて、歩くのもやっとと言う感じ。
今回のお目当は、「aka.Wa.Se.Da」というサークルのダンス・・・の合間の MCと、ダンス終わったあとの ライブです。え?・・、ダンスメインなのに、ダンスメインじゃないんだ。(´艸`o)゚.+:
イベントは、3号館前のパフォーマンスゾーンで14時頃から始まって、ライブは14時半から。ギリで到着したのだけれど、既にたくさんの人が集まってました。小1時間のイベントだったけれど、MCもライブもダンスもよかったです。何百人といる聴衆の前で、あんな立派なMCできるなんて思ってもみなかった。ライブもよかったね。ただ曲数少なくて、もう少し聴きたかったかも。

091107_1415~01 091107_1432~01
             氣志團発見|ョ・ω・`) 

子供、子供と思ってたのに、いつの間にか大人(まあ子供だけど)になって、メジャーデビュと言う自分の夢を追いながら、悩んだり迷ったりすることもたくさんあるだろうけれど、一度しかない人生を、その夢に賭けて一生懸命頑張ってるんだなと思ったら、純粋にすごいなあと思いました。で、同じ年の頃、わたしって何やってたっけなんて思ったら、何もしてなかったし、何かになりたいってのもなかった。バイク乗ってあちこちツーリングしてました。ま、遠い目なんだけど。

で、場所が高田馬場なので、アレしかないじゃないですか、とラーメン屋行きました。まず1件目(まず1件目なんだ。笑)、さっぽろ純連 です。最近は、つけ麺、二郎系が多くて、味噌ラーメンは本当に久しぶり。注文したのは味玉味噌ラーメン@950円。油膜がはられたスープ、最後までに熱々でした。チャーシューもホロホロしてて美味しかったです。麺もごわごわごしごしした極太麺が多かった中、まっ黄色の中細縮れ麺、なにか新鮮で美味しかったです。また行きたいお店ですね。

そんなにボリュームがあるワケではないので、難なく二人とも完食。
ここで友達が、


「あたし、けいすけのラーメン食べれる

じゃあ、行くかということになって、とりあえずロイホで2時間弱の休憩。笑

091107_1552~01 091107_1738~01
純連 and 二代目海老そばけいすけ

で、二代目海老そばけいすけ に向かいます。注文したのは海老そば@750円。スープには海老そばだけに、もちろん海老の出汁が出て、まあ上品な味でございました。チャーシューはあっさり味の鶏モモ肉で、海老入りワンタンが1枚入ってました。海老なだけに、時折、かっぱえびせんの香りが漂うの。笑 でも、ラーメンは1日に1杯ですね。お腹いっぱいで、難なくの逆で完食です。まあ、海老そばは、1回食べればいいかなって感じでした。でも、美味しいは美味しかったです。

ラーメンって、美味しくてリピートしたいお店と、美味しいんだけど1回食べればいいかなってお店ありますよね。今、行きたいとこは、六厘舎 と、ぜんや と、音麺酒家楽々 かな。

本日のBGM≫sloth [Naughtiest Bitch pt.2]
へば。ヾ(*'-'*))
17:12.......
今日、お昼、ちょうど出かける前、携帯にメェルがありました。エレカシのFC枠のチケット当選のお知らせメェルでした。出かけ間際だったのでちょっと迷ったけれど、先にローソンへ行くことにしました。早く発券した方がよい席のような気がして・・。

そしたら、
そしたら、、
そしたら、、、

前から4列目の席でした。わ?いっ!ど真ん中ではないけれど、ちょうど石くんの前あたり。会場は、C.C.Lemonホールなので、4列目といったら、ステージから超近いです 。この前、せっちゃんの水戸のライブも、一般発売だったけれど、当選してすぐセブンイレブンに発券に行ったら、整理番号20番台だったので、やっぱり発券するのが早いと、いい席になるのかな、なんて思ったり。

来年の年始のライブはエレカシで決まりです 。ただ、年末恒例の吉井武道館のチケットが取れなくて困ってます。モバイルで当選したのに、支払い期日があることを知らなくて無効になってしまい、その後のe+のプレオーダーで外れて 、今、ぴあのプレリザーブに申し込みちう。ぴあのは、指定席の他、ステージサイドスタンド席ってのがあって、第一希望は指定席に、で、第二希望もあって、無理矢理申し込まなければならないので、ステージサイドスタンド席にしました・・。なんか、変な席で当選しそうな気もしなくもなくて、でも取れるだけでもよしのしなければな、とか思ったり。抽選結果発表は13日。外れてたら、一般発売で頑張るしかないですね。

でも、ぴあで当選したのって、システム料だのなんとか利用料なんのかんので、1枚あたり1,200円くらいかかるんですよね。
せっかくモバイルで当選してたのに。あ?あ、もったいない。ほんともったいないことした。

本日のBGM≫斉藤和義 [FIRE DOG]
へば。ヾ(*'-'*))
21:16.......
なにか新しいニュースはないかしらね?
うっつうつしてきちゃう。

本日のBGM≫斉藤和義 [大丈夫]
へば。ヾ(*'-'*))
21:12.......


