pick up !
  • 本家 ver.3

  • お知らせはありません。
サーキットを走らなくなって、1年経ちました。それは、事故を起こした日から1年でもあります。去年の12月のエイトリアンカップで事故を起こした時、1月の事故の件もあって一度ならずも二度までも・・、と言う悔しい気持ち、それから、100%自分のミスで壊してしまったというショックも、かなり大きかったけれど、直したらまた走るだろうなと漠然と思ってました。それは、走っていて本当に楽しかったから。あとから聞いたら、フレームもイッちゃってるし、金額との兼ね合いで廃車にするという選択肢もあったんだそうです。でも、わたしの中では、廃車という選択肢は全く思いつかなかった。
ただ、去年、1月と12月にフロント、リア共に大破という大きな事故を2回起こしているし、それらの修理代は合わせるとかなり大きな金額で、未だ全部払いきってはいないので、金銭的にも現実は厳しく、なかなか走れずにいました。そうやって、自然とサーキットから遠のいていく一方で、メンタル的な部分でも徐々に変化が表れました。

それは、「走りたい」という意欲の低下です。

わたしの中の予定では、今年、何月かの「いっしょに」か、1年ぶりではあるけれど12月に行われたエイトリアンカップに参加させていただいて、タイムは気にせず、邪魔にならないように流す程度に止めておいて、なんて言うんだろ・・・。わたしの中の走りたい気持ちのレベルが今、どの辺りにあるのか確認したかったけれど、6月に右リアタイヤがパンクしてしまって、その状態で走ることはできないし、かと言って、タイヤを買うような余裕もないので、結局、どれにも参加出来ずじまいでした。
サーキットを走りたいと言う気持ちが全くないわけではないのですが、わたしの中の区切りとして、8823号でサーキットを走ることは、二度とないと思います。8823号には散々痛い思いをさせてしまったし、これ以上痛い思いをさせたくないし、仮にメンタル的な部分が回復して、サーキット走行できたとしても、次にどんな小さな事故でも起こしてしまえば、わたし、ものすごく悲しくて本当に立ち直れなくなると思うから。だから、もう、おしまいにします。

P2.jpg p1.jpg P5.jpg

今、不思議にと言うか、頭傾げてしまうのは、どうしてあんなにもタイムに拘ったんだろう、どうして軽く流す程度で楽しまなかったんだろう、、、ということ。
「いっしょに」でTC1000を走ってた頃は、ラップショットも持ってなかったし、タイムにも拘らなくて、何かピクニック気分で本当に楽しかった。でも、TC2000を走るようになったら、速く走りたいという気持ちが強くなって、タイムにも拘るようになった。下手っぴなのに。

その時、気がつけばよかった。これは趣味なんだよ、って。
そ......、リスクの高い趣味。

痛い思いはしたけれど、MTの運転すらままならなかったD-Rightsで修行も含めての約3年間のサーキットライフ、本当に充実していました。D-Rightsのスクールでは、普段、経験できないようなこといっぱい経験できました。大井先生には、「わたしのエイト何するの?っ!」的な走りもされました(されましたって...笑)。
エイトリアンカップでは、2回入賞することができました。エイト祭では模擬レースにも参加させてもらったり、それから、TC1000、TC2000共に自己ベストはエイトリアンカップで出たものでした。本当に素晴らしい走行会だと思います。
いっしょに走ろ♪も、maririnさんの女性らしい配慮やお人柄もあり、初心者でも本当に参加しやすい走りやすい走行会で、参加するのも楽しみだったけれど、毎回行われる露店も楽しみのひとつでもありました。きんぴか走行会では、前の会社の上司がポルシェで参加していたという、とても嬉しい再会もありました。

今、手元にあるゼッケンはWでちょうど60枚あります。ゼッケン1番とか8番とか有り得ないのもあるので(多分貰ったもの)、正確な数ははっきりしないけれど、約30回くらいの走行会に参加したんですね。ゼッケンの裏には、参加した日付とその日のベストタイムが乱れた文字で書かれてます。
サーキット走行において、たくさんの人にたくさんのアドバイスいただいたり、たくさんの人にたくさん助けてもらったりして、本当にお世話になりました。感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。筑波のライセンスの更新はしなかったので、なかなかもうお目にかかることはないと思いますが、また、何かでお会いする機会があればよろしくお願いします。(*_ _)ぺこり。

サヨウナラ、筑波。
アリガトウ、筑波。
お疲れ様、8823号とわたし。

本日のBGM≫吉井和哉 [黄金バット]
へば。ヾ(*'-'*))
18:34.......
YOSHII BUDOKAN 2009
12.28 in 日本武道館

01.JUST A LITTLE DAY
02.ALL BY LOVE
03.Do The Flipping
04.LIVING TIME
05.黄金バッド
06.Yar Blues(カヴァー)
07.ウォーキングマン
08.LONELY
09.CALL ME
10.FALLIN' FALLIN'
11.I WANT YOU I NEED YOU
12.魔法使いジェニー
13.BLACK COCK'S HORSE
14.BEAUTIFUL
15.TALI
16.ONE DAY
17.ビルマニア
18.ノーパン

EN
19.BELIEVE
20.ルビー
21.WEEKENDER
22.FINAL COUNTDOWN
23.Shine and Eternity
歩き疲れて足が棒のよう。せっちゃん好きだけどお家が一番だな。 夕べはやっぱり猫たちが心配で・・。ライブのオープニング、わたしの大好きな「虹」って曲で、歌詞の中に猫が出てくるんだけど、演出で白猫の影絵が出てきて、思わず涙しちゃいました。ご飯の心配はないのだけれど、相方はふうちゃんにインスリン打てないので、泊まりの遠征は(なるべく)止めようと思いました。

ああ、でも楽しかった。まだ、余韻引きずってます。☆・゚:*(人´?`*)

せ「こんにちは。やあ・・、この日がきましたね。楽しみにしてました。城ホールは、イベントではちょこちょこ出てましたけど、弾き語りではもちろん初めてだし、ワンマンでやるのも99年にやってぶりなので、ちょうど10年ぶりってことで、まあ、あの、あれですね。ご覧の通りひとりぼっちなので、みんな、助けてくださいね。最後までヨロシク♪」

せ「昨日から来ましてね、あの、あれですよ。ま、あの、やっぱひとりでやるってことでね、なかなかドキドキしてたんですよね。で、4、5日オナニーするの忘れててですね、なんか忘れてるなって思って、昨日、抜いときましたん♪今日は、非常にすっきりとしております」
会場「よかったね!」
せ「よかったねって言われても、えへへ。よかったすっよ。ちなみに、週刊現代のエロ小説でやりましたけど」

こんな感じのMCから始まりました。せっちゃん、相変わらずなんて爽やかなの って感じでした。

749115583_57.jpg 749115583_93.jpg 749115583_162.jpg

http://www.sanspo.com/geino/news/091227/gnj0912271010009-n1.htm
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2009/12/27/13.html

明日は今年最後のライブ、吉井武道館です。毎年恒例なのに、なかなかチケットがget出来なくて半ば諦めていたので、かなりの天井席だけど、行けることがすごく嬉しい。叫んでくるぞ!T!M!P!
今朝、5時前に目が覚めちゃった。最近、すごく早起きです。起こされもするのだけど ...

今日は、明日のクリスマスの為のケーキを仕込んでました。あれこれ迷っていたのだけど(献立もあれこれ悩み?の)、クリームチーズがベースのズコットケーキにしました(ドーム型のケーキです)。お昼ちょっと前に出来上がり。本当は安上がりに、クリームチーズにりんごのコンポートを合わせようと思ってたのだけど、ちょっと高くつくけど、やっぱりベりー系がいいなあと思って、西友行って、いちごとブルーベリーを買ってきました。クリームとケーキを馴染ませる為、ひと晩冷蔵庫で眠らせておいて、デコレーションは明日です。
最初、15cmのボールで作ろうと思ってたけど、思いの他ボリュームがあって18cmのボールに変更。この3cmの差が結構でかくて、二人では食べ切れなさそうなので、かと言ってひとりでどか食いは危険なので、お母さんとこ持ってこ。美味しく出来上がってればいいな。

お天気 よいね。年賀状も書いたし、8823号洗車してシート被せてお昼寝でもしようかな。

本日のBGM≫THE YELLOW MONKEY [JAM]
へば。ヾ(*'-'*))
13:33.......

今年は出せるのでしょうか・・。
消えてしまった住所のデータ入力から始めないと。゜・゜(A´・ω・`;)
寒中見舞いになったりして。

本日のBGM≫吉井和哉 [20GO]
へば。ヾ(*'-'*))
22:34.......
弾き語る

やっとチケットが到着したなりっく。☆・゚:*(人´?`*) FCの申し込み書には、プロモーターより公演の1ヶ月前から随時発送します、と書かれてたのに、全然来なくって、一昨日問合せしたら、発送が遅れていて今週の中頃より随時発送してますって。わたし、遠征組で宿泊先や交通手段のこともあったので、当選してるかどうか念の為確認してもらったら、当選してますってことでひと安心したのだけれど、チケットが届いたら、現実味が増して嫌でもテンション上がる ....って、ホントはそんなにテンション上がってまでん。笑

IMG_5812.jpg

大阪の、わたしが動く範囲のだいたいの地図と飲食店の情報はプリントしたし、あとはツアーのクーポン券が届くばかり。今回の遠征費用は、チケット代+宿泊先+新幹線往復=29,600円。
まあまあですかね。あとは食べたり、ぷち交通費なんか入れて35,000円くらいかな。ウン、それ以上は使わないように気をつけよ。大阪入り、ちょうどお給料日の次の日なのよね。お給料日の前日じゃなくてよかった。前日は超貧乏だから。

で、この斉藤和義さんの「月が昇れば」のツアーの未発表だった残りの公演、昨日発表になったばかりで、なんと!東京は武道館のみでした・・。40数本のツアーの中で、東京公演は武道館たった1日だけ。あれだけ全国各地のライブハウスを回っていたので、ZeppTokyoはやるだろうなと思っていたから、少し残念です。と言うか、かなり残念で、東京、少なすぎます 。追加公演とかしてくれないかな。

さて、今年のライブのフィナーレは、斉藤和義さんになるか吉井さんになるか・・。吉井武道館、オークションでチケットはたくさん出回っているけれど、席悪くても15,000?20,000円って感じで、わたしが自分で決めた予算は10,000円なので、とても厳しい状況ザ?ンス。

本日のBGM≫THE YELLOW MONKEY [セルリアの丘]
へば。ヾ(*'-'*))
17:22.......
今日は歯医者さんでした。この前行けなかったので。で、今日が最後かと思ったら「他にも小さな虫歯があるのでね」と、次回の予約入れられました。上の奥歯だったんだけど、かぶせ物する時&いじられてる時、思いっきりお口引っ張られたので、お口が少し裂けました。まじで、まじで。

歯医者さんに行くついでに、BOOKOFFで初めて本を売ってきました。持ってったのはマンガ本のデスノート。ちょっと前、流行りました。映画も観に行きました。わたし、このマンガ本、オークションで買ったのですが、間違えて二つ落札してしまったんですよね。今思うとキャンセルして貰えばよかったって思うのですが、その時は悪い評価がつくのが嫌で、そのまま落札。確か3、4,000円で落札したんですよね。高いですよね。安くはない。で、そのうちの片方、手付かずのまま残してて、それを持ってったのですが(全13巻)、なんと380円にしかなりませんでした。
と ―――― ってもショックと言うかビックル。え?え?え?って、きっとわたし、目が点になってたと思う。二束三文って言うけど、ホントそうなんだなあ。1,000円くらいかな、なんて思っていたのですが。

うちには、きちんと数えたことないけれど、古いのから新しいのまで2、3,000冊のマンガ本と(わたしのじゃないよ)、500冊くらいの小説があるのだけど、全部売ってしまいたい。そしてさっぱりさせたい。

ピック は相変わらず出てこない。なんだか同じとこばかり探してる。定期入れの中やPC周りの引き出し、何度見たことか。何度見ても無いってことはそこには無いんだよな。そしたらどこにあるのだろ。なんだか見つかる気がしない 。ピックは何年もの間、定期入れの中に入れてあった。
で、こんな大切なもの、定期入れの中に入れてたら無くしちゃうかもしれない・・って思ってたよね。
で、いつか分からないある日、定期入れの中の名刺の整理をした。きっとその時なの。でも、その時の記憶がすっぽり抜けてる。全?然っ思い出せないの。うわ?ん。(/_<。)

本日のBGM≫フラワーカンパニーズ [真冬の盆踊り]
へば。ヾ(*'-'*))
16:52.......
今日は、エレカシ新春ライブの一般発売で・・
10時発売開始後、1分で玉砕してしまいました。うわ?ん。(/_<。)
そのあと、オークション、ず?っと追いかけてるけれど、相場は25,000円?35,000円くらいかなあ。
2階席でも30,000円超えてたりして、最後の10分は壮絶な戦いデス。・・・10分が1時間続いたり。
みんな、金銭感覚おかしいよぅ おかしいよぅ おかしいよぅ(こだま)。

マサムネさんとマサムネさんと、てっちゃんのピック無くした
正確にはしまって忘れた。どこにしまったのか全然わかんない。あちこち探してたら、シャチハタの印鑑が5つも出てきた。ずっと探してた画鋲と、スピッツのエコバックも出てきた。自転車の合鍵も出てきた。でも、ピックはみつからない。うわ?ん。(/_<。)

本日のBGM≫エレファントカシマシ [風]
へば。ヾ(*'-'*))
12:19.......
今日は、お母さんの病院の日なので、付き添いで日赤病院まで行ってきた。これは癌の定期健診で、本当は8月に病院に行かなければならなかったのに、「痛いくて苦しいから病院に行くのは無理」ってばかり言って、なかなか病院行ってくれなくて、ホント、悩みの種でした
わたしが「病院、病院」ってしつこく話してたのと、お姉さんの後押しもあって、よっこらしょっと、ようやく行く気になったみたい。
今日、血液検査して、2週間後にCTの検査して、3週間後に主治医の先生から、それらの結果の報告があって、とりあえず終わり。あと、1年くらい前から口の周りと頭皮が痒いって言ってて、再三、皮膚科に行けばって言ってたのに、これも「無理」って言われてたけど、今日は調子がよかったみたいなので、「皮膚科にも行こうよ」って、ぐれぐれっと皮膚科にも連れてった。お顔には塗り薬、頭皮にはローションを処方されて、お家帰って早速塗ったら、処方された塗り薬が合ってるみたいで、痒みが治まったって話してた。「ね、皮膚科にも行ってよかったでしょ。行けるものでしょ?」って言ったら、「ホントだねぇ」と話してました。
で、昼頃、夕食の支度してる時、「トマトないかなあ」って冷蔵庫探してたら、「買ってこようか?」ってお使いまで行ってくれました。なんだ、歩けるじゃん、、、みたいな。でも、夕方になるにつれ、しんどくなってきたみたいで、軽く頭痛がするって話してました。今日1日の疲れが出たのかもね。

わたしも明日病院。と言っても歯医者さん。10月から治療してる右上の奥歯、やっと明日で完治です。予約の取り方のせいもあったけど、たった1本の歯なのに、長かったなあ。歯医者さんの後、お役所巡りして明日1日が終わりそうです。

先週、土曜の吉井武道館の一般発売は、5分で玉砕。うわ?ん。(/_<。)。今週末はエレカシのライブの一般発売。やっぱりマイケルに主催者先行お願いしとけばよかった。金曜日、行きたひ。土曜日、取り直ししたひ。

本日のBGM≫エレファントカシマシ [平成理想主義]
へば。ヾ(*'-'*))
21:28.......
