pick up !
  • 本家 ver.3

  • お知らせはありません。
100131_1652~01.jpg

今日は筑波に行ってきました。TC1000の方です。筑波サに行くのは1年ちょっとぶり。某てきどんさんが走るっつ?のと、いのまりさんにも会いたいなあと思ったりして。でも、行くまでにものすごい葛藤がありました。笑 6時に起きる予定が、ふうちゃんに朝4時前に起こされちゃって、眠たくて眠たくて、どうしてこんなに眠たいんだろうってくらい眠たくて、行くのよそうかなあ、それとも行こうかなあ、と思うくらい眠たくて、それでも、お化粧したり、コーヒー入れたり行く準備はしてたのだけど、やっぱりこの強烈な睡魔に勝てないと思って、てきどんさんに、「ごめん、今日やっぱり行けない」ってメェルしたら、「最悪。財布忘れた」ってお返事が返ってきたので、お財布忘れたら、お昼ご飯食べれなくて困るだろうなって思って、それで行きました。笑

久しぶりのサは溶けたタイヤの懐かしい匂いがした。あと、スキール音ね、耳に心地よかったです。サに行ったら、走りたくなるんじゃないかなって思ってたけれど、その逆で、吸い込まれるように1コーナーに進入してく車を見ながら、スピードの違いはあるにせよ、わたしもあんななって走ってたんだって思ったら、よく走ってたな、なんて関心しちゃいました。

で、帰り間際、車載カメラを取り付けていたスティを外してもらいました。車載カメラのスティ作る時、あ?だこ?だ色々考えて、長さ測ったり、L字金物やネジ探したりして、ひとりで頑張って作ったんですよね。これまたよく作ったなあ、なんて思いました。思い出ですね。

写真は、いのまりさんに貰った、鍵の頭に付けるBRIDEのモンスター君。すごく嬉しかったです。行ってよかったって思いました。ちなみに今日の露店はお団子。美味しかったです。☆・゚:*(人´?`*)

本日のBGM≫フラワーカンパニーズ [上京14才]
へば。ヾ(*'-'*))
18:49.......
今日は神奈川県民ホールで、斉藤和義さんのライブだったけれど、行きませんでした 。チケット持ってて行かなかったのは、久しぶり。2階席の中央の一番前の席だったので、よい座席だったけれど、どうにもこうにも面倒で。8823号で行こうかなと思ったりもしたけれど、駐車場の心配もあったりで。3月の武道館でやるライブが、わたし的月が昇ればツアーの最終日ですね。

最近、なまけもの生活してるんです。久しぶりにお外に出ました。お米買いに。(´艸`o)゚.+:

で、この前の日曜日、朝起きたらふうちゃんがわたしの腕にしがみついて寝ていて、びっくりしました。夜中にもぞもぞ入ってきたのかな。お昼寝する時はよく一緒に寝るんだけど、夜寝るのは、初めてかも。それからは、ふうちゃんと一緒に寝んねしてます。腕にぎゅうっとしがみついてくるから、本当に愛しいの 。寝てる時が一番幸せです。本当に幸せ。(人´?`*)♪

本日のBGM≫なし。
へば。ヾ(*'-'*))
21:29.......
今日は、朝から忙しかった。月一の血糖調整の為、8時半にふうちゃんを病院に送って、その足で銀行行って、その足でGSで灯油買ってお家置いて、9時半前にディーラーに行って8823号の半年点検を受け行って、いったんお家に戻ってから、市役所に用事足しに行って、それからお姉さんチ行って、15時過ぎ、お母さんの病院に付き添いで行って、チョコの散歩して、18時半にふうちゃんのお迎えに行って、19時半帰宅、みたいな。日本語かなり変ですが。
しょっちゅう出歩くのが面倒だったので、お母さんの病院に予定に全部合わせて、あれもこれもと組み込んだ感じ。また明日からだらだらした1日になるでしょう。(´艸`o)゚.+:

ふうちゃんは、11月にインスリンの量を朝4単位、夜3単位に変えてから、血糖値の数字の調子がだいぶよくて、このままいきませうという感じでした。ふうちゃん、1日お疲れ様

本日のBGM≫エレファントカシマシ [武蔵野]
へば。ヾ(*'-'*))
20:24.......
20100118205629

12月でお仕事がひと段落ついて、その後、いろいろありました。これからもいろいろあります
で、最近、朝の長風呂に嵌まってるんですよね。なんかこう‥、頭がすっきりするんです。

かいは、お風呂大好きなので、必ず、わたしのあと追ってきます。

で、お風呂のふたの上で気持ちよさそうに熟睡して、その姿にいつも癒されるんです。
かい@必需品 。あと、小説 も必需品。最近は・・・・、携帯 も必需品(笑)。
ここずっと、PCをつけることは殆どなく、四六時中、携帯でばかりで遊んでいます。
携帯で遊んでくれる人、メェル下さい。(*_ _)ぺこり。

ちなみに、今、リアル 気持ちいい(人・ω・)
でも、長風呂過ぎて、湯冷めしてきちゃった。

さて、上がろっと。

めい... 携帯
20100110205223
柚子のマーマレード 。お正月に大量の柚子貰ったので作ってみました。下ごしらえも含めて2日かかりました。キッチンに立つこと8時間。途中で嫌気が‥(笑)。使ったお砂糖は1.3kg。

でも、まだ下ごしらえちうの柚子がボールいっぱい残ってるんですよ。←これで柚子ピールを作ります。お砂糖がなくなったので、明日作る予定。

傷のある柚子はお風呂で柚子湯

ジャムみたいな保存食作るの大好き。もう少ししたらいちご のジャム作りもします。いちごが安くなったらね。


めい... 携帯
昨日、今年初の新春ライブ@エレカシでした。行く前は「面倒だなあ」と思ったけれど(いつも思う)行けば楽しいのです。場所は、渋谷C.C. Lemonホールで、原宿で降りて歩いて行ったのだけど、わたし、いつの間にか人もまばらで真っ暗な代々木公園の中に入り込んじゃって、歩いているうちに方角も分からなくなっちゃってました。時間にまだ若干の余裕はあるものの、駅まで戻って歩き直すか?とか考えたり。
で、前から歩いてきた男の人に、「NHKホールの方に行きたいんですけど」って聞いたら、「逆ですよ」と言われました。( ̄  ̄;) もと来た道を戻って、今度は犬のお散歩中の女性に声をかけ、同じことを質問。もう少し歩いたら出口があるから、歩道橋の階段上って、真っ直ぐ行けばいいですよ、と教えてくれました。
戻っていって公園抜けたら、さっき通ったコルテオの建物が見えて、もう地理感覚がでたらめになっちゃって、ココでまた、サラリーマン風の男の人に同じ質問。「NHKホールは多分、信号渡った向こうですよ」と。で、無事にNHKホールに辿り着き、そこからC.C. Lemonホールに行きました。多分、30分以上迷ってたと思われ。公園の中で、本当に迷子だなんてしゃれにならない。時間までに、C.C. Lemonホールに辿り着けないんじゃないかなって本当に不安になりました。代々木公園、かなり広いしね。帰りはスム?ズに原宿駅へ到着できました。

さて、エレカシのライブ。楽しかったです 。宮本さんって本当にチャーミングだなあって思いました。「お年玉もらいました。今年44です」 って言ってましたね。いや、44には見えないです。
で、わたしの席の斜め前の隣の男性、ちょっと丸っこい体型の一見普通のサラリーマン風の人だったのですが、ライブ始まったら人が変わったように叫び始めて、「みやもと?っ!」「みやじ?っ!」「いいぞ!」「サイコウ!」「トミー!」「愛してるよ!」云々と。曲と曲の間は、始終叫んでましたね。で、宮本さんが歌ってる時の握りこぶしや手拍子も半端なくて、隣の女の人、引いてました。笑 その握った拳にはもちろんかなりの力入ってるし、バラードを歌えば歌ったで、指先にも力入り?の、とにかく全身で何て言うんでしょう。愛情表現してました。笑 好きで好きでたまらないオーラが半端なかったです。もうひとりすごい女性がいたけれど、その人は大きな身体でとにかくジャンプしてました。あのジャンプは、会場の中ひとりウイテた感あったし、隣の人もかなり迷惑だと思った。笑 男性の叫びの方がまだマシ。でも、二人とも、あそこまで入り込めるって?のもある意味すごいなあ、と思った1日なのでした。

以下、セットリスト and MCです。
年末から(多分、吉井武道館)の風邪、全然治らない。
咳き込みがすごく辛い。お薬飲めばいいんだけどね、わたし、風邪薬って飲まないからな。

本日のBGM≫エレファントカシマシ [DJ in my life]
へば。ヾ(*'-'*))
17:31.......
R-3の定期ミ?ティングに行ってきました。9:30到着予定にしてたのに、9時に到着。誰もいない、また一番乗り?・・・と思ってたら、中部からのPachiさん夫妻が一番乗りでした。(´艸`o)゚.+:
ピンクなPachi号、思いのほかお上品な色でした。朝マックしたりなんだりかんだり、13時頃まで、まったりと。みんカラの方からもたくさん来ていたので、エイトの台数、多かったかも。

今日は、お天気もよくて定期ミ日和。どちら様もお疲れ様でした

本日のBGM≫斉藤和義 [アゲハ]
へば。ヾ(*'-'*))
16:00.......
