pick up !
  • 本家 ver.3

  • お知らせはありません。
立派なポンカンが送られてきたので、食べ終えた余った皮を冷蔵庫で保管して、たまったところでオレンジピールを作りました。結構な量作れて、お姉さんチにもお裾分けしました。お姉さん、そのままあむあむ食べて、「美味しい!」って言ってくれて嬉しかった。このオレンジピール、スコーンやパウンドケーキ、細かく切ってクッキーにしてもよいかも。まだ、食べてないポンカンがあるんですよね。マーマレード作りたいけど、果肉が美味しくてもったいないから、また皮だけ使用のオレンジピールになるかな。オレンジピールは茹で溢したり、白いトコ削ったり、陰干ししたりして、結構な手間と時間がかかります。その分、出来上がった時嬉しいんですけどね

IMG_5852.jpg IMG_5854.jpg IMG_5849.jpg

それから、ロジャースの近くの八百屋さんで小粒で見た目も悪いいちごが250円で売ってたので、4パック購入していちごジャムを作りました。あともうひとつ、あんこ作り。ジャムもそうなんだけど、前はあんこなんて缶詰で買うもので、自分で作れるとは思ってもみなかったのだけど、一度作り方を覚えてしまうと、本当に簡単で、甘さも自分で調節できるし、市販品はもう買えなくて、あんこ好きなわたしはいつでも作れるように小豆を常備してます。

・・と、そんなこんなで毎日を過ごしております。
今日、真央ちゃん、残念だったね。すごく悔しそう。それにしてもキム・ヨナは強い。

本日のBGM≫エレファントカシマシ [平成理想主義]
へば。ヾ(*'-'*))
17:14.......
弟んチに赤ちゃんが生まれたので、生まれた次の日、お見舞いに行ってきました。病院には生まれたばかりの小さな赤ちゃんがいっぱいいて、超可愛かったです。みんな寝てるので顔の区別もあまりつかなくて、同じような子がずら?っと並んでいて、もにょもにょもにょもにょしてて、すごく微笑ましかったです。
白い綿の帽子を被ってる赤ちゃんもいて、その子たちは、その日生まれたばかりなんだそうです。みんな、すやすや寝ているのに、生まれたばかりの帽子かぶった赤ちゃんがひとりだけ、すごく泣いていて、しかも、涙ポロポロポロポロ溢しながら一生懸命泣いていて、生まれたばかりなのに、涙流してるって?のが本当に不思議で、「生まれたばかりなのに、涙流してるぅ」なんて、変なとこに感心して帰ってきました。生まれたばかりの赤ちゃんは、手も足も指も頭も耳もぜ?んぶ小さくて、何か不思議な感じがしました。

赤ちゃんって天使みたい
姪っ子もこの前まで、赤ちゃんだったのに、いつの間にか中学生。月日の経つのは早いなあ。

本日のBGM≫斉藤和義 [虹]
へば。ヾ(*'-'*))
19:46.......
今日は(いつもと変わらず)、だらだら、だらだら、だらだらと過ごしてました。
年明けくらいから、モバゲーの怪盗ロワイヤルってゲームにすごく嵌っていて、世の中にこんなに夢中になれるものが、まだあったんだって思ったくらいの嵌りよう。(´艸`o)゚.+: 携帯、ひと時も離さず、お風呂にも持参→ゲームしながらと言うか、コメント(ウィンクと言います)書きながら1時間半の長湯が普通になってきました。半身浴でいいんだけど、最後は湯冷めしちゃうんですよね。

で、mixiのアプリでも怪盗ロワイヤルのゲームがあったので、少し遅れてそっちのゲーム始めて、今、モバゲーの怪盗ロワイヤルとmixiの怪盗ロワイヤルと、同じゲームなのだけど、二つこなしてます。

このゲーム、ミッションをこなしながら、お宝を盗ったり盗られたりって簡単なゲームなのだけど、よく出来てるんです。お宝盗って、やったあ♪と思ってたら瞬殺で盗られてたりとかね、それから、同じ種類のお宝7個コンプリートすると出る画面が、ものすごく綺麗なんです。最初は感動ものでした。あと、バトルする手下の数とかミッションの要員を計算するのに、電卓とメモ帳が不可欠なゲームで、攻略法もちゃんとあって、嵌るにつれ奥深い、面白いゲームだなあと感じるのです。
モバゲーの方は、仲間のみんなとコミュニケーションを取ったり、助け合ったりしながら遊べてて、すごく楽しいんだけど、mixiの方は、マイミクさんの反応がかなり少なくて、もっと楽しいロワイヤル生活にするべく、マイミクさんじゃない仲間の人15人くらいに、マイミク申請して、今日、みんな新しいマイミクさんになってくれたんです。嬉しい 。これで、mixiのロワイヤルも楽しくなりそうです。

で、棚卸し。だらだらと過ごしながら、モバゲーとmixiのロワイヤルの自分が持ってる武器、防具、乗り物の棚卸しをしてました。何がいくつあるか、とか、そういうの。笑
友達がエクセルで表を作ってくれてデータをメールで送ってくれたので、その表に、これは何個、あれは何個、という感じで携帯見ながら、数字を入れてました。mixiの方はやっぱりまだまだ武器も防具も乗り物も足りない。ミッションこなして、お金貯めないと!そして、自分のレベルも上げないと!と言う感じなのです。笑っちゃうでしょ。暇人なんだなあ...(●´艸`)☆

本日のBGM≫斉藤和義 [アゲハ]
へば。ヾ(*'-'*))
18:14.......
スピ友のももちゃんに、ツアーの先行発売の情報を教えてもらって、さっき申し込みしました 。6月のZeppTokyoはFC枠で取れているので、初日の松戸と大宮・・と思ったけれど、松戸と大宮は日にちが近いので、4月の大宮と5月のJCBホールに申し込みしました。大宮もJCBも2DAYで行われ、第二希望まで選択できたので、比較的取りやすいかなあと思ったのだけど、甘いかな。抽選結果は2/9です。

どうか当選しますように。ももちゃんもわたしも。

めい... 携帯
