pick up !
  • 本家 ver.3

  • お知らせはありません。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
101個頂きました♪

甘くて美味しかったけど、
お腹苦しくて逆流してきそうでした。


めい@携帯
スポンサーサイト
今まで何してたの?って何にもしてない。
このままだとだめになっちゃうね。

もがいてみる?それとも時が過ぎるのをじっと待つ?

う?ん。

めい@携帯
昨日、ふうちゃんは血糖調整の為、1日病院にお預かりでした。1月末以来だから久しぶりなんです。本当はもう少し早く行かなくちゃいけなかったんだけど。キャリーバックを用意してたら病院に行く気配を感じたのか、そさくさと逃げてって、代わりにかいがキャリーバックの中に入ってました。(* - -)
8時半に病院に連れてって、睡眠不足を補うべく二度寝して、お昼からお母さんのお見舞いへ。お母さんは日に日によくなってく。次の日にはもう歩いてたしね。今回手術したとこより、以前から痛がってた肺の痛みの方がやっぱり強いみたい。途中、看護士さんが来て、「お熱と血圧測りますね。ちょっとお傷見せて下さい」って、初めて傷痕を見ました。横一線に15cmくらい。ドレインの管はまだ入ったまま。
お母さんに「お母さん、乳首無くなってたよ」って言ったら、「言わないで。わたしまだ見てないんだから」って怒られました。肉親とは言え、ちょっとデリカシーがなかったかも。反省

ふうちゃんは、最初の数値が67と低かったので、朝4単位夜3単位から朝3.5単位夜3単位にインスリンの量が減りました。お迎えに行った時「ミャアミャア」と甘えてきて、病院の先生から「お母さんが来ると、鳴き声が全然違いますね」と言われました。キャリーバック越しにすりすり甘えてきて愛しかった

本日のBGM≫ユニコーン [黒い炎]
へば。ヾ(*'-'*))
20:46.......
お母さんの手術が終わった。去年の12月、がんの定期健診で見つかった新しいがん。乳がん。それからバタバタとたくさんの検査の予約が入って、12月の時点で3/11入院の3/12手術が決まってた。予定通りになった。3年半前の肺がんの手術の後遺症で痛みを抱えているお母さんは、その痛みの為今回の手術、何度も何度も止めにしようと思ってたし、実際に先生にも「手術は止めます」と話してた。家族から宥められ、先生から宥められ挑んだ手術。今日、わたしが10時に病室に行った時、お母さんはうとうとしてた。夕べ他の人のいびきで眠れなかったらしい。かわいそうに。11時40分に手術室着で「頑張ってね」と見送って、お姉さんと二人でご飯食べて携帯で見ながら、「遅いね、遅いね」と言いながら待ってました。

何時かな。乳腺科の主治医の先生から手術の説明を受けて、お母さんが手術室から出てきたのは14時過ぎくらい?呼吸器をつけて目はぱっちり開けてたけど、「大丈夫?」の問いかけには答えなかった。病室戻ってから途中、看護士さんが痛み止めの座薬をしてくれれた。夕方、18時頃まではほとんど話さなかった。「痛い?」って聞くと頷くだけ。でも、頷くのもしんどそうだったのであまり聞かなかった。目を閉じれば眠れるかもしれないのにな、って思ってたけど、お母さんは目をぱっちり開けて、瞬きを繰り返してた。
わたし、瞬きを繰り返すお母さんの顔を見てたら、すごく切なくなった。ずっと頑張って働いてきて、晩年は孫に囲まれてのんびり暮らしてると思ってたのに、60を過ぎてから4回もがんの手術を受け、後遺症にも悩まされて、お母さんの人生の心休まる時間ってほんの少ししかなかったんじゃないかな、って思ったらすごく切なくなったし、胸が苦しくなった。あと何年生きれるのかな。5年?10年?さすがに20年は無理だなとか、お葬式はどうするんだろ、わたし着物の喪服は持ってないな、青森のお家はどうするんだろ、おばあちゃんやおじいちゃんやお父さんの位牌や遺影は誰のとこに持ってくんだろ、なんて変なこといろいろ考えてた。

今回救いだったのは、乳がんが転移したがんではなかったということ。それから、乳がんの手術をして、他に転移がみられなかったこと。12月のがんの定期健診では、外科医の先生から、「大腸からの転移はないですよ。このまま1、2年過ごせたら、もう大丈夫と思っていいですよ」と言われた。生存率5年のパターン。でも、大腸からの転移はなくても、乳がんからの転移があったら?

20時まで病室にいた。母さんは胸と肺、両方痛いって話してた。時計を見ても5分しか進まない。今、この時痛いんだろうな、今が早く終わればいいな、時間が早く進むといいな、早く明日にならないかな、いや、明後日、来月、再来月・・。そしたら、痛みが無くなるかもしれないのに、とか思ってた。明日から早々リハビリが始まる。あの状態で歩けるのかしら。今は、術後の経過がよいことを祈るだけ。転移がないことを祈るだけ。今日は疲れた。

本日のBGM≫なし。
へば。ヾ(*'-'*))
22:39.......
金曜日、せっちゃんのライブに行ってきました 。12月末の大阪城ホール以来のせっちゃんで、半年に渡る「月が昇ればツアー」のわたし的ファイナルでもあります。
今回のこのツアー、戸田2DAYS、水戸、大阪、そして武道館、5回参戦できて、どれもよかったけれど、印象深いのはやっぱり水戸ライトハウスかな。べろんべろんに触れたしね。

もちろん、武道館もよかったです。マイケルのおかげでアリーナのAブロックという良席で見ることができました。結構近かったです。アンコールでは、今度、CMで流れることが決まった新曲も披露してくれました。
「何のCMかってあまり言っちゃいけないらしくって・・。でも、言ったらどうなるんすかね。いいと思うんですけどね。某SS堂のCMなんですけど、結構流れる(TVで)らしいです」 なるほど、資生堂か。
せっちゃんは、今上映されている映画「ゴールデンスランバー」のインストの曲も手がけているのだけれど、その中から「逃亡のテーマ」という曲を演奏してくれて、この曲すごいカッコよかった。せっちゃんのギターはまじやばいです。魅せられちゃう

次のせっちゃんは、3月末の赤坂BLITZでのFCのイベントになります。楽しみ☆・゚:*(人´?`*)

本日のBGM≫なし
へば。ヾ(*'-'*))
18:11.......
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。