pick up !
  • 本家 ver.3

  • お知らせはありません。
今日、白猫めいがいなくなったの 。今日は9時半頃からちまちました用事で家を出たり入ったりしていて、午前中は晴れてたし、出かけると言っても近所だったのでベランダの窓は開けたままで出たり入ったり。物騒だね。
で、市役所とGS行くのに8823号出動してその時は窓閉めて行ったのだけど、なんだかんだとお家に落ち着いて帰ってこれたのが14時半頃。ふと気がつくとめいの姿が見えなくて、あれ?と思いながら名前呼んでも出てこなくて、家の中探して、でも、何処にも気配が感じられなくて、トイレとかお風呂場とかクローゼットの中とか押入れとか同じとこ何度探しても何処にもいなくて ...
脱走したんだ・・・って思ったの。そしたら何時からいなくなったの?って。でも、網戸は開いてなかったし、なんで?わたしが気がつかなかっただけで網戸は開いてたのかな?とか頭の中がハテナでいっぱいになって・・。ただそんなに遠くには行かないはずとか色々考えながら、マンションの周り名前呼びながらぐるぐる歩いてまわって、ベランダ見れば窓のとこにかいとふうちゃんとクンレンちゃん4匹揃って座ったままコッチ見てて、めいの姿は無し。やっぱりめいはお部屋にはいないんだあ、と思ったの。

もしかしたら誰かがベランダまで来て、めい連れてどこか行っちゃったのかも、最近猫の虐待とかあるし、めいになんかあったらどうしよう、なんて、もうポロポロきちゃって、とりあえず管理人さんにも聞いてみようって管理人室行って、「すみません、白猫なんですけど保護してるとかそいいう届けってないですか?」って聞いたら、「いや、住人からはそういう話しは来てないし、わたしも敷地内ずっと見回りしてますけど見なかったですね。見かけたりそういう届けがあったら連絡しますよ」とのこと・・。
家の中ウロウロ探して、外出てまた探してしばらくしたら雨が降ってきて、傘差しながらマンションの裏何度も往復して、お部屋戻ってめいがベランダに戻ってきたら分かるように、カーテン全部開けて、TVもつけないでじ?っとベランダ見てた。最初の時間から1時間半くらい時間が経過したの。
そしたら、カリって物音がして、あれ?って思ってクローゼット開けたらめいがダッシュで出てきて、もう、めいぃぃぃ!!!!!ぎゅうぅぅぅ!!!!!って感じでした。めいはクローゼットの中で爆睡してたっぽい。クローゼットの中は何度も確認したけど出てこなかったし、全然気がつかなかったもの。

近場でも窓は絶対閉めて出かけようと思いました。今回は本当に心配した。わたしもバタバタしてて窓の記憶も曖昧だったし、雨は降ってくるし、気配は全く感じなかったけど、窓さえ閉めておけば絶対お家の中だから。まあ、広いお家じゃないんだけどね。管理人さんにも猫いたこと報告。

椅子に座って見渡した時、かいめいふうちゃんクンレンちゃんがいて、やっぱり、かいめいふうちゃんクンレンちゃんのいる生活がいいなって思った。ああ、今が永遠に続けばいい(現実逃避)。

本日のBGM≫THE HIGH-LOWS [いかすぜOK]
へば。ヾ(*'-'*))
21:42.......
5月下旬―― いつの間にか寝室から溢れて和室にまで広がった洋服の山、なんとかしないといけないなと思って考えたのだけど、やっぱりタンスが必要と思って、ネットで調べてタンスのゲン と言うところで四種類の収納タンスを買いました。

68010003_11.jpg
色はブラウンで、専用上棚がないバージョンです

ひとつのサイズが幅59.1cm奥行き51.8cm、んで高さ187.5cmもあるし、二人で作業と書いていたので、お姐さんに来てもらって半日かかりで四つの収納タンス作りました。何が大変ってネジすんのが大変。電動のがあれば楽なのになあと思いつつ手でぐりぐりぐりってやってたら、手のひらの真ん中が水ぶくれになって破けてすごく痛かった。あと裏板のベニヤ裏表逆に取り付けたり、割らかしてしまったり、余るはずのない木タボ三つ余ったりして、ハテナなんだけど、とりあえず完成は完成。

後日、寝室のタンスの中のわたしの洋服ほぼ移動して、それぞれの夏物冬物と分けてチェストと押入れタンスにしまいこんで片付けました。和室、すっきり綺麗になって気分もいい。作るの本当に大変だったけどね。次の日筋肉痛でね。特に腰にきたよねぇ。

これ四つで41,200円なり。引き出しのが11800円であとのは9800円。かなり安いと思いました。その分、大変な思いしながら作るんだけどね。なんにせよ片付いてよかった。

本日のBGM≫斉藤和義 [ジレンマ]
へば。ヾ(*'-'*))
11:59.......
