pick up !
  • 本家 ver.3

  • お知らせはありません。
やっと我が家もテレビ地デジ化になりました。本当はそんな余裕なんてなかったんだけど、11月の終わりの日曜の朝ジャパネットたかたのTV見てたら、32型と16型2台で59,800円で出してたので、2台だったらリビングと寝室にも置けるし59,800円だったら安いと思って注文しました。結局は取り付け工事代やリサイクル代なんかもあわせて80,000円ちょいかかったんだけど。でも、エコポイントで27,000円分の商品券が貰えるので、そう考えるとやっぱりお得かな

新しいテレビ、薄いし画質超綺麗。その代わりテレビを置いてるサイドボードのスペースが後ろ前、空き空きになっちゃって猫がテレビの後ろや前に座り込んだりして、どいてどいて状態なのだけど。これで濱田家も無事地デジ化済ませて落ち着いて年を越すことができまする。

今年は本当によいことがひとつもなく今まで生きてきた中で一番の最悪な1年となりました。日記もあまりというか全然更新できず、定期ミにも参加できず、ほとんど誰とも会うことがありませんでした。来年は、今年より悪くなることはないことを願いたいものです。|ω・`)

それでは、皆様よいお年をお迎え下さいませ。来年もどうぞよろしくお願いします

本日のBGM≫Spitz [スターゲイザー]
へば。ヾ(*'-'*))
15:21.......
吉井和哉 "YOSHII BUDOKAN 2010"
2010.12.28 in日本武道館

01.アシッドウーマン
02.PHOENIX
03.WEEKENDER
04.ヘヴンリー
05.ウォーキングマン
06.人それぞれのマイウェイ
07.BLOWN UP CHILDREN
08.20 GO
09.Do The Flipping
10.リバティーン
11.Across The Universe
12.Four Seasons
13.オジギソウ
14.TALI
15.BELIEVE
16.ノーパン
17.ビルマニア

EN
18.シルクスカーフに帽子のマダム
19.アバンギャルドで行こうよ
20.FINAL COUNTDOWN
21.LOVE&PEACE
先日の「薬って怖い」の日記の続きなのだけど、この前Dラ行くのに久々に8823号のもとを訪れたらフロントバンバーに穴が開いてた Σ(`□´/)/ ひぃっ!! あの時「バギバギ!!」ってなった音は花台を壊した音じゃなくて、隣のマッサージ屋さんの看板のポールに突き刺さった音だったんだと判明
しかも穴のとこから更に傷は横の方に向かって伸びていた・・・

IMG_5861.jpg IMG_5862.jpg

Dラ行って中島さんに「またフロントバンバー壊した」って、あの時のことの成り行きを話したら「ええ!!」って見てきてくれて、「本来なら交換しましょうって感じだけど、濱田さんとこもいろいろあるからブリヂストンかなにかのステッカー貼ってそれで我慢するのもひとつの方法じゃないですか?」って言って、で、「薬飲んだら絶対運転しちゃだめです!飲んだらタクシーで行くくらいの気持ちじゃないと危ないですよ。今日は飲んでないでしょうね?」って怒られちゃった。

最近、8823号全然乗ってないし、自分で洗車もしてないし、可愛がってあげてないから罰が当たったんだって思った。で、今日は天気がよいから昼前に洗車して、穴塞ぐDIYに取り掛かりました。穴で凹んでるとこドライバーで前に出そうとしてたら勢い余って新たな傷を作ってしまった どうにもならない傷
そこで前に出すことはやめてガムテープで塞いで、ステッカー取り出しながらなんのステッカー貼ろうかなとおもいつつ、結局POTENZA JACKにおさまりました。どんてきニィ?さんに作ってもらったステッカー本当に重宝してます。ありがとうございます。ストックがなくなったらまたお願・・・略

IMG_5866.jpg IMG_5868.jpg

はじめPOTENZAだけにしようかなと思ったんだけどJACKいないと寂しいし、JACKに目がいってガムテープ少しでも目立たなくなるかなあと思ったの。近く行くと分かるけど遠目では分からないかな。今回は反対側にもPOTENZAのステッカーを貼りました。でもJACKは片方だけ。
ちなみに、POTENZAのP辺りから出てる白い線が今日つけちゃった傷(o´д`o)=3 ま、仕方ないかあ。定期ミやなんやかんやで8823号と遭遇しても遠くからそっと眺めて下さいな。

本日のBGM≫斉藤和義 [彼女は言った]
へば。ヾ(*'-'*))
14:05.......
この前の土曜日、頭が痛くて頭痛薬を飲んだの。わたしが飲んでるのは病院から処方されているやつで結構強めのタイプ。それを2錠飲んで、買い物に出かけたのだけど、なんだかぼ?っとする感じがしたんだな。最初にお金おろすのにローソンによろうと思ったら、車止めるのに入るであろう辺りに道を渡ろうとしてるおばさんたち5、6人いて、邪魔だなあ・・なんて思いながらそろりそろりと入って行って車止めたら女の人が来て、「今、うちの母の足を轢いたんですよ!気がつかなかったんですか?」って激怒してて・・。え?って思って「すみません。気がつかなかったです。大丈夫ですか?救急車呼びますか?」って言ったらその女の人以外はみんなぺちゃくちゃ喋りながら道渡ってたんだよね。足を轢かれた人はどの人?みたいな。
|ョ・ω・`) 
「どうしましょう。救急車呼ばなくて大丈夫ですか?」って聞いたら「お母さん、ちょっとお!」みたいなこと叫んでて、なんか全然大丈夫だったらしくて、「ほんともう気をつけて下さいね!!」ってその人も道を渡って行って事無き終えたんだけど、ゆっくり進入してってよかった。連絡先伝えようと思ったんだけど、ほんと何ともなさそうだし面倒だったので止めといた。(´艸`o)゚.+:

で、一度ならずも二度までもで、現金引き出してロジャース行ったら、駐車場入るところで反対からも車が来て、そこすごい狭い場所なんだけど、わたしステアリング切りすぎて、パン屋さんのとこ少し乗り上げたんだよね。そのパン屋さん、店の前にお花植えてるんだけど、ばきばきって音がして、ああ、何か踏んで壊したって思って、とりあえず駐車してからパン屋さんに行ってみたら、木で出来た花台の一部が壊れてて「すみません。さっき車乗り上げてしまって、木の部分壊してしまったんですけど」って言ったら「うちは大丈夫ですよ。隣のマッサージ屋さんの看板に当たったみたいなんで隣に行ってみた方がいいかも」って で、隣のマッサージ屋さんに行ったら、「うちも平気」みたいな感じであっさりこれまた事無き終えたんだけどね、お薬飲んでの運転は避けた方がよいかもね。

ちなみに、看板擦った痕跡がうっすらと8823号にもついていて、これはコンパウンドで磨いたら綺麗に取れました。みなさんも気をつけませう。わたしが一番気をつけろって感じですが

本日のBGM≫斉藤和義 [Small Stone]
へば。ヾ(*'-'*))
14:49.......
