pick up !
  • 本家 ver.3

  • お知らせはありません。
今日と言うか、昨日、ちびたちをにぃさんの元に託してきました。帰り際、にぃさんに「ちびたちのことよろしくね」って言ったら「任せて」って言ってくれたので、安心して帰ることが出来ました。
でもね、いざお家に帰ったらし~んと静まり返っていて、ちびたちのじゃれ合う姿や寝顔、カーテン上り、飛び跳ねる後ろ姿、ご飯をはぐはぐ食べる様子、一緒にお布団で寝たこと、いろんなことが思い出されて、久々に声を上げて泣きました。

ちびたちとの別れがこんなに辛いとは思ってもみなかった

にぃさんに、寂しいって泣きながら電話して、もう一度「ちびたちよろしくね」って言ったら「うん大丈夫」って言ってくれたので、一旦は泣き止んだんだけど、しばらくするとまた涙があとからあとから流れてきて、お母さんに電話して、「今日、ちびたち里親さんに預けて来た」って言ったら、堪えていた涙が「わ~ん」と流れてきちゃって、そしたらお母さん笑いながら「な~にめそめそしてるのよ。よかったじゃない」って。「でも、寂しくて寂しくて涙が止まらない」って言ったら「3匹とも引き取ってくれたの?よかったじゃない。子猫はね可愛いものなの。よい人に引き取ってもらえて、もうめいの役目は終わったんだから、いつまでもめそめそ泣いてないで、次のこと考えないと。仕事も探さないといけないでしょ。いつまでも過去のことに囚われないで次のこと次のこと考えていかないとだめなのよ。分かった?もう涙流したらだめよ」って言われました。

それでも涙は止まらなくて、3時間くらい泣いてたかな。その間白猫がずっと寄り添ってくれてた。白猫に「ありがとね」って言って、泣き疲れてそのまま8時半くらいに寝ちゃいました。この3週間で本当に情が移っちゃってたんだね。でも、わたしにはかいめいふうちゃん、クンレンちゃんがいるからね。ホントいつまでも泣いてちゃだめだよね。

今頃、ちびたち身を寄せ合いながら寝てるのかなあ・・・。ああまた涙が

本日のBGM≫吉井和哉 [LOVE&PEACE]
へば。ヾ(*'-'*))
25:49.......
今日、ちびたちと最後の夜を過ごすことになります 5/7に保護してから3週間あっという間でした。最初の頃はみんな体調崩して病院通いが1週間も続いたり、その為に2時間ごとに起きたり、なかなか飲んでくれないちびたちのミルクの飲ませ方や体重の増え方とか、ミルクから缶詰に変えるタイミングとかいろんなことで悩んでノイローゼになりそうになったことも・・。今は笑って言えるけど、その時はホント大変だった。
けど、今は最初あった体重もくうちゃんは344gから743g、もうちゃんは289gから589g、みいちゃんは253gから564gと順調に増え、缶詰もよく食べるしカリカリも一生懸命食べるようになった。トイレだってちゃんとできる。ウンチ君もとっても健康的なウンチ君!

IMG_5941.jpg IMG_5902.jpg

本当に本当に小さかったのが順調に育ってきてる。最初はわたしの手のひらに3匹乗ったもんね。歩き方もよろよろたどたどしくてね、転びながら一生懸命歩いたり。今はご飯のあと元気に走り回って遊んでる。遊び疲れると可愛い寝顔でよく寝てる。
ちびたちは明日、にぃさんのところに行くわけだけど、家とは違って広いし階段もあるからきっと楽しい生活を送れると思う。ちびたちが居なくなるのは寂しいけれど、ここに居るよりは幸せに過ごせるはず。

IMG_5942.jpg IMG_5945.jpg

今日、ちびたちが好きだった新しい猫じゃらしとちょっと奮発して食べ心地のよさそうなカリカリ用の食器を買ってきました。他に足りないものは明日にぃさんと買い物行ってきます。すっかり情が移っちゃってちびたちと会えなくなるのは寂しいので、しばらくにぃさんチ通い続いたらどうしよ。笑 ホントはこのまま飼いたいんだけどね・・。ちびたちの存在には本当に癒された。天使みたいだった。

IMG_5960.jpg IMG_5961.jpg

優しいにぃさんに感謝

本日のBGM≫THE YELLOW MONKEY [カナリヤ]
へば。ヾ(*'-'*))
13:36.......
今日4年ぶりに先輩に電話した。「もしもし」って出た時声が別人に聞こえて携帯変えて違う人の番号になったのかなって思って「○○さんですか?」って言ったら「○○ですが」って。
「カオちゃん?」って聞いたら「誰ですか?」って言われちゃった 「めいです」って言ったら「おお、久しぶりだね!!」カオちゃん元気だった。超懐かしかった
4年前はふじみ野の公園から電話したんだよね。「あなたねぇ」が口癖。

今何してるのとか、昔話に花をさかせたりしながら、しばし楽しい会話が続きました。カオちゃん相変わらずアクティブで変わってなかったな。今、仮眠取りながら昼夜働いてるって言ってた。仕事中だったのでそんなに長く話せなかったけれど、6月入ったら食事しに行く約束しました。
「何食べたい?」って聞かれたので「焼肉が食べたい。牛角でいいよ」って言ったら、「牛角だったら同じくらいの値段でもっと美味しいお店あると思うな。ちょっと考えておくね」って、その辺は本当に変わってないなあ。昔から段取り組むの上手だったもんね。

前に色々あったので、本当は電話するの躊躇ったんだけど思い切って電話してよかった。「めいの声、落ち着いたような感じがするね。前はもっときゃぴきゃぴしてたもんね」って言われたので「大人になったんだよ」って言ったら「何才の大人なのよ」って突っ込まれたけど

まだ先だけど・・・・、6月に会えるの楽しみだな

本日のBGM≫吉井和哉 [ロンサムジョージ]
へば。ヾ(*'-'*))
21:01.......
8823号、朝一で車検出してきた。中島さんに会えるぅ(人´-`*)♪ と思ってたら、担当してくれたのぶうたんでした プロテクタの用意と書類の提出と車検諸費用代払ったら手続き終わり。15分もかからなかった。ここで中島さんだったらしばらくいろんなお話ししてくれるんだけどな。
ぶうたんが「帰りどうします?」って聞いたので「ん?」って黙ってたら、中島さんトコトコと歩いてきて「おはようございます。送っていきましょうか?」って言ったので、送ってもらいたかったけど、Dラ近くの八百屋さんに寄りたかったので、「大丈夫。歩いて帰ります。八百屋さんに寄ってくから」って言ったら「あはは」って笑ってた。中島さんいいなあ

今日買ったのは、林檎と人参とねぎと乾燥ワカメとトマトと冷凍さといも。お天気よくて歩いてても気持ちよかった。この前お母さんと散歩した時みたいに、裏路地を歩きながらいろんなお家のお花見てた。欲しい花が咲いてあるんだけど、名前が分かんないんだよね。

8823号は明日の17時に引き取り。その時、中島さん来てくれるとといいな。中島さんLOVE
おしゃれしてこ。w

本日のBGM≫吉井和哉 [VS]
へば。ヾ(*'-'*))
16:49.......
今日、お母さんの誕生日でお母さん用にオーダーメイドしたバースディケーキを持って田無行って来ました。車止めたらお母さん外にいて花いじりしてるところで、「これからお散歩行くの」って言ったので、いろんなお家のお花眺めて、お話ししながらお散歩してきました。

お姉さんが「ご飯食べていけばいいのに」って言ったけど、ちびたちがいるので長居が出来なくて1時間ほどで帰ってきたんだけど、帰り際お母さんが「中も見てね」ってドモホルンリンクルのサンプルをわたしに渡してくれて、お家帰ってそのサンプルの中見たら・・・・・3万円入ってました
すぐ電話して「これはだめだよ。受け取れないよ」って言ったら「抽斗の中に入れておいてどうしても困った時使いなさい」って言われて、涙出てきた・・。でもこれ今に始まったことじゃないんだよね。前も同じようなことがあったんだよね。

わたしにとってお母さんは一番の精神安定剤。殆ど毎日電話してます。誰にも言えない悩みや泣き言言えるのもお母さんだけ。頑張れないわたしを励ましてくれるのもお母さん。自分も身体壊して辛いのに、黙ってうんうん聞いてくれる時もあれば、アドバイスしてくれる時もあるし、わたしの真剣な話しに対してあははって笑って気を紛らわしてくれることもあるし、本当にかけがえのない存在と言う言葉だけでは軽すぎるくらい本当に大切な存在。
だからね、今回の美優ちゃんの気持ちすごくよる分かるんだよね。わたし、お母さんいなくなったら本当にどうしたらいいか分からないと思う。美優ちゃんのようにお母さんのところに逝きたいって思うと思う。本当はお母さんを支えてあげれるような強い人間にならなくてはいけないのにね。何才になっても甘えん坊でこんなんじゃだめだよね

本日のBGM≫吉井和哉 [GOODBYE LONELY]
へば。ヾ(*'-'*))
18:12.......
昨日、みいちゃんあれから更に吐いちゃって、苦しそうに胃液も吐いて病院が終わってる時間帯だったんだけど、電話したら「すぐ連れて来て下さい」って言われて、ついでに食欲不振のもうちゃんも連れてった。もうちゃんはいつもの太い点滴のお注射
で、みいちゃんは血糖値測ったらなんと490!!猫の平均の血糖値は80くらいから100いくつくらいまでなので、すば抜けて高い。490って数字聞いてびっくりしちゃった。体温も普通だったら38℃台なのに35.4℃しかなくて。でも、先生曰く、血糖値の高さは糖尿病ではなくて身体のバランスが崩れちゃってるんだって。
くうちゃんやみいちゃんは調子のいい時、ミルク25mlくらい飲んだのだけど(無理矢理飲ませちゃったのかも)子猫の胃はとても小さいので2,3時間置きに10mlくらいがベストで、それでもまあ飲みたい分だけ飲ませてもいいんだけど、いやいやしたらそこで終わりにしなきゃいけないんだって。わたし、「もうちょっと飲もう、もうちょっと頑張ろう」って飲ませてたような気がする・・・・・

身体が冷えないようにとレンジで使える湯たんぽを借してくれて、「今夜は2時間置きくらいに様子見てあげて、明日も朝一で来て下さい」って言われて、帰宅したのが21:30頃かな。
で、夜中の3時に起きた時、誰かがゲボ吐いてた 誰だろうって思ってたら一番元気のあったくうちゃんでした。カゴからくうちゃん出して口の周りを拭いてたら、苦しそうにげげって胃液みたいなの2回吐いて、夜間緊急病院の時間は3時までだし、くうちゃん両手両足だらりと伸ばしてぐったりして動かないし、とりあえず、低血糖になってるのかもしれないと思ってブドウ糖を2ml飲ませて、とりあえず床に就きました。次に起きたのは5時だったけど、寝た気がしなかった。でも、その時くうちゃんは元気になってて、ミルク4ml飲んでくれました。

今日はちびたち3匹連れて病院行ってきました。でもね、元気なの。みいちゃんの血糖値は127まで下がって、お熱も37.6℃まで回復。くうちゃんの夜中の出来事も話したけれど、くうちゃんは昨日のあのぐったりはなんだったの?ってくらい元気でした.. 先生は「ブドウ糖与えたのはよかったですね。あとは濱田さんの献身的な介護で回復したんですね。」って言ってくれたけど

日中も2,3時間置きにミルクあげてたけどみいちゃんは、まだ下痢が続いてるな。明日も3匹揃って病院です。11日から病院に行き始めて、すでに治療代は40,000円超え..
でも、くうちゃんの食べ物の拒否は治ってきてるし、くうちゃんも元気もりもりなので、あとはみいちゃんの下痢が治まればってとこかな。これ以上何もないこと祈るばかりです。

くうちゃん 453g
もうちゃん 332g
みいちゃん 316g

本日のBGM≫吉井和哉 [ACIDWOMAN]
へば。ヾ(*'-'*))
20:42.......
5/7に保護して今日で8日目です。最初はもりもりミルクを飲んでいたのに、ここ数日みんなミルクいやいや病が始まって困ってます。かと言って缶詰もカリカリも食べない 元気なんだけどね。
そろそろ缶詰に移って欲しいけれど(1回だけ食べたけど、あとは見向きもせず)まあ、焦らず少しずつゆっくりミルク飲んでいこうね。

IMG_5932.jpg IMG_5929.jpg

IMG_5926.jpg IMG_5925.jpg


 くうちゃん。拾ってきた時の体重344g→今日の体重450g
 もうちゃん。289g→350g
 みいちゃん。253g→345g
 おまけ。大好きなうちのかい♂5.2kg


みいちゃん缶詰吐いちゃった まだみいちゃんには早いのかなあ。

本日のBGM≫斉藤和義 [虹]
へば。ヾ(*'-'*))
18:23.......
はあ。わたし神経質なのかなあ 誰かに相談しても解決できないことってあるよね。それってやっぱり自分で考えて自分で頑張って解決しないといけないことだよね。でもね、時々、うってなる。
な~んにも考えないでひたすら眠りたいって思う...。
現実逃避・・・・・・

ちび達は元気に過ごしてます。ただ、もうちゃんの食欲が相変わらずないので心配。今日は2度目のご飯の時缶詰食べさせてみたら、くうちゃんとみいちゃんは1/4くらい食べたけどもうちゃんは見向きもしなかったので、ひとり無理矢理ミルク。もうちゃんは元気なんだけど元気で遊んでるんだけど、ふと見ると、寂しそうにひとりじ~っとしてる時があるんだよね。お母さんのこと考えてるのかな・・って思ったりする。会いたいのかなあって・・・。ある日突然引き離されたんだもんね。だからミルクもいやいやするのかなあ、とか。
お母さん猫もすごく辛かったよね、きっと。本当はお母さん猫を最初に保護出来ればよかったんだけど、すごく警戒心が強い猫だったから・・・、もうしばらくの間来てない。

いろんな事情があったにせよ、胸が痛くなる...

本日のBGM≫吉井和哉 [ロンサムジョージ]
へば。ヾ(*'-'*))
18:03.......
今日は(いつも)4時に起きてまだ薄暗い曇り空の中洗車しました。この前の黄砂とここんとこの雨で何色か分からないくらいすごい汚れていたから。本当はとても疲れていたので病院帰りにGSに頼もうと思ったんだけど、自分でやればロハだしなって頑張りました。やっぱりくもりの無いストブルは綺麗でいいな 走ってても気持ちいいもの

その後、大きな猫たちにご飯あげて、ちびたちにミルクあげて・・。くうちゃんみいちゃんは飲みっぷりがいいんだけど、もうちゃんは最初から食い付きが悪いんだよね。だからそれがとても心配で、今日、ふうちゃんの血糖調整とみいちゃんの3日目の点滴で動物病院だったんだけど、もうちゃんも連れてって診てもらいました。ちょうどウンチ君もしたのでウンチ君も調べてもらいました。ウンチ君には異常はみられず理想のウンチ君とのことでした。で、もうちゃんもみいちゃんみたく太い点滴打ってもらって同じく悲鳴あげてますた。

あと、病院に生後4週間~4ヶ月用のカリカリのサンプルがありました。ロイヤル・カナンってメーカーのなんだけど粒が本当に小さいの。ミルク卒業したら缶詰あげる予定だけど、400g入りで900円ちょっとだったので一袋買って来ました。

ああ、あと10分もしたらちびたちのミルクの時間。これがまた全員にあげるのに1時間弱くらいかかるんだよね そのあと遊びたいだけ遊ばせてその後お休みタイム。今日は病院があったから時間帯ずれてるけど、これが朝5時から夜20時まで続くのです。
ミルクあげて今日でちょうど1週間。明日から1回くらいは缶詰あげてみようかなって思ってるんだけど、缶詰に切り替えてもくうちゃんとみいちゃんは食べてくれそうだけど、もうちゃん食べなさそうな気がする・・。ミルクだったら嫌がっても無理矢理飲ませられるけど缶詰はそうもいかないもんね。
う~ん 食べさせる前から悩みの種だわ

18時半になったら、ふうちゃん のお迎え。今日も5回の血液検査頑張ってくれたかな。

本日のBGM≫斉藤和義 [あげは]
へば。ヾ(*'-'*))
16:22.......
名前をつけてみました。三毛猫がみいちゃん、黒がくうちゃん、白黒がもうちゃん。でも、これは仮の名前です。ちゃんとした名前はお父さんお母さんがつけてくれるでしょう。

昨日、みいちゃんが最後の夜ご飯の時、下痢と嘔吐をもよおして今朝もミルクをあげたらあげたミルク全部吐いちゃいました 体重も250gまで落ちてきてしまっていたので、今日朝一で病院に連れていきました。やっぱりこの時期は大切な時期らしく、下痢や嘔吐を繰り返すと体力もつかないし、体力をつけてあげないとミルクも飲めなくなっちゃうし弱ってきちゃうとのことで、とても太い点滴を打ちました。こんな小さい子猫なのにこんな太い注射大丈夫かなって思うくらい太い注射

IMG_5911.jpg

みいちゃん、あまりの痛さに悲鳴あげてました。夕方にも来て下さいって言われたので夕方行ってまた同じ太い点滴の注射打ってきました。でも、注射打ったあとは嘔吐もしないし、ミルクもよく飲んでくれたのでよかった。ちょうどウンチ君をしたのでウンチ君も診てもらったけれど異常は無し。血液検査も異常なしでした。よかった。

で、夕方、みいちゃんを病院に連れてった時、オスメスの判断をしてもらおうと3匹全部連れてきました。みいちゃんは女の子、くうちゃんともうちゃんは男の子でした。くうちゃんともうちゃんも簡単に診察してもらったけれど、特に異常はみられず、機会があればウンチ君を持ってきて下さいって言われました。みいちゃんは、明日も明後日も点滴を打ちに行きます。うちのかいめいふうちゃんの時もそうだったけど、子猫のうちはお金がかかるよね

ふうちゃんも血糖調整の為、そろそろ病院連れて行かないとなあ・・。
1回行けば諸々で約25,000円~30,000円... ま、わたしが払うわけじゃないけどw

本日のBGM≫斉藤和義 [ジレンマ]
へば。ヾ(*'-'*))
20:48.......
