pick up !
  • 本家 ver.3

  • お知らせはありません。
・・・と言うわけで、今日は待ち合わせにも関わらず携帯を家に忘れてきてしまいました。電車の中で携帯無いのを気がついて、久しぶりの国際フォーラムだし、食事の約束もしてるのに待ち合わせの場所が薄ぼんやりで、会えなかったらどうしよう、最悪入場のチケット切ってるとこで張り込みかなとか、ずっとドキドキしてました。でも、あっさり会えた。笑 kとけんさんが急いで横切るわたしを見つけてくれました。会えてよかったです。

吉井武道館以来の吉井さんのライブでしたが、6枚目のアルバム「THE APPLES」を中心にセットリストも流れも最高でした。ピアノソロ「恋の花」から「球根」に変わった時は(球根を)やるとは思ってたけど、鳥肌が立ち涙が出ました。それからまさかの「O.K」・・・聴けるとは思わなかった。「Sweet&Sweet」もね、歌詞通り身体の中が熱くなった。

今回のツアー、東日本大震災の影響で7ヶ所中止になりました。わたしが参加するはずだった大宮ソニックシティもそうです。この東日本大震災は吉井さんにとっても、ものすごく深く心を痛める大きな出来事のようでした。

「普通にアルバムをリリースして普通にツアーを当たり前のようにやっていた時があって、でも、今回のように思うようにツアーの日程が進まなかったり、こういう状況でツアーをやると言うのは本当に大変なことだし、当たり前にやっていた自分が本当ちょっと恥ずかしく思いました。なので、今回は、どこの会場でも絶対誰にもよくなかったって言わせないツアーをやってきました。
本当にとにかく、ステージで自分の魂みたいなものを表現というかみなさんに聴いてもらってそれを皆さんが聴いてくれて、新しい力が生まれるという、音楽の奇跡をいうものを始めて知ったツアーだと思います」

「この会場の中にも、初めて吉井和哉を見るとか地方から観に来てくれた方とか、明日仕事のなので今日しか見れないとか、いろんな環境、状況の方がきて下さってると思います。本当に今日のコンサートに足を運んでくれて本当に感謝しています。どうもありがとう。」

このあとの「LOVE & PEACE」はすごく感動したし、それからこの吉井さんの言葉に、今なおまだ多くの被災されてる方がいる中で、普通に生活してこうやってライブを観にこれて、まあいろいろ問題を抱えてるにせよ、普通でいられること、普通に過ごせることが本当に幸せなんだと改めて思ったし、心に深く残るライブでした。
それから、最初の中止になってしまったライブは、今年の年末にやれるということになり、まだ確定ではないけれど、年内になにかしらの楽曲をリリースするかもとのことでした。

アンコールの時のMCで、レコード会社移籍の話しのあと、
「吉井和哉は55歳でブレイクします。まだ10年くらいあるけれど(笑)。10年も7、8回やれば人生も終わりです(ホントだよね)。2、3年のことで悩まないで、大きく1度だけの人生だからみんなと楽しくやっていきたいなと思っています。また明日からいろいろ辛いことがある人もたくさんいると思うけど、辛いことがたくさんあった方が綺麗な花が咲くと思っています。また是非会いに来て下さい。今日はどうもありがとう」

~「FLOWER」  ・・・・・・・・・・・・自分を愛してね。

で、ENDでした。本当に最高のライブでした。この続き明日も観れるなんて幸せです。kとけんさん、誘ってくれて本当にありがとう。ちょっと人生観が変わった気がします。

それにしても、携帯が無いと胸がドキドキしてこんなにも不安だなんて・・、ちょっと依存し過ぎ?お家帰ったらメール2通と着信1件、アラーム1件点いてました

本日のBGM≫吉井和哉 [MUSIC]
へば。ヾ(*'-'*))
23:41.......
今日は2週間ぶりの歯医者さん。根っこの治療もやっと終わって次は型取りしてその次に型は嵌めかな。だからあと2回行けば歯医者さん通いも終了。1回歯医者さんに通うと長いよね。1週間に1回とか2週間に1回とかの予約じゃなくて連ちゃんで通えればあっと言う間に終わるのにって思う。次の予約は1週間後。

帰りは食パンがお気に入りのパン屋さんに寄って、それから久しぶりにハローワークに寄ってきました。約1時間くらいPCとにらめっこしてたけど、ここ!というとこ無かったな。もうちょっと通勤範囲を広げればあるのかもしれないけれど、勤務地をかなり狭めているのとあまり危機感を感じてないのか、ごにょごにょ...|ω・`)
自己都合で退社して2ヶ月・・。あと1ヶ月経てば失業手当てがもらえるんだよねという気持ちがどこかにあるからかも。このままじゃホントのニートになっちゃうよね。・・・いやいや、三食昼寝付きの専業主婦です。

今週末はライブ三昧だ..

本日のBGM≫THE YELLOW MONKEY [天国旅行]
へば。ヾ(*'-'*))
17:28.......
今日は、、、暑い。朝からソファで横になって殆ど動いてない。朝一に掃除機かけてシーツ取り替えてお洗濯したくらい。あとは、ずっとソファでごろごろ、うだうだ。扇風機で暑さをしのぎしながら猫のように伸びてました。猫ももちろん暑さで伸びてましたょ。

それでも欠かさないのは、腹筋と柔軟体操。腹筋は100~130回×2(朝晩)、柔軟体操は寝る前に6パターン。2007年11月をきっかけに太ってしまい(ケーキ作りに嵌ったせい(ストレスから来たもの))、履けなくなったジーンズやスカートがいっぱいあったのですが、履けるようになりました
4月から始めてるのですが、継続は力なりですね。体重も4kg減りました。2ヶ月でこんな成果が出るとは思わなんだ。ただ太ももと二の腕がなかなか痩せないんですよね やっぱあれやんなきゃだめかなあ。でも、あれ、しんどいんだよね|ω・`)

東山紀之サンも毎日腹筋1,000回と同じく柔軟体操してるそうです(Byミヤネ屋)
腹筋1,000回ってすごいけど・・・・、1,000まで数えるのが面倒だな。

本日のBGM≫吉井和哉 [CHAO CHAO]
へば。ヾ(*'-'*))
16:13.......
今日、念願の?ジャンクガレッジ行ってきました。
13時ちょい前着で15人くらい待ち。30分くらいで店内へ。あとからも行列作ってましたね。

KC3B0020.jpg


注文したのは、まぜそば(750円)+チーズ(50円)。無料トッピングはニンニク+チーズ。麺は浅草開化楼のごわごわした極太麺縮れ麺。この開化楼の極太麺は、モッコリ豚以来で超久しぶり。
タレとの絡みも良くてチーズが味全体をまろやかにしてくれます。このまぜそば、汁無しだけど油そばとは違うんですよ。ニンニクとチーズは絶対入れた方がいいです。チーズ、2枚でもよかったかも。叉焼も柔らかくて美味しかったです もう1枚くらい食べたかったな。
初めてのまぜそばは、美味しかったけど一度行けばとりあえず満足かなって感じでした。

ちなみに、ジャンクガレッジさん、東京ラーメンストリートにも出店してるそうです。

本日のBGM≫吉井和哉 [おじぎ草]
へば。ヾ(*'-'*))
19:11.......
あ~あ。面接したとこだめでした。連絡こなかった。やっぱりかあ、って感じ
ちょっと凹んだけど、夕方お母さんと話したらサッパリした。
「ちょっと線の細いとこあるからね。おしとやかもいいけど、面接の時は元気にねって」
おしとやかじゃないんだけどな。

気持ちを切り替えてまた頑張るか|ω・`)

ん~っ。朗報じゃないから ができにゃい...

本日のBGM≫吉井和哉 [LOVE&PEACE]
ちゃお。ヾ(*'-'*))
18:27.......
ソファに横になってたらいつの間にかうとうと眠っちゃってました。で、KARAを5人乗りのロードスターに乗せてる夢を見ました。5人乗りのロードスターって...(´艸`o)゚.+:

メンバーがお腹が空いたと言うのでお寿司屋さんに入ったらメニューがイマイチで、そのまま店を出て車の中で「何を食べたい?」って聞いたらスンヨンが「ステーキ」と。ナビが音声ガイドでその声をキャッチして出てきたお店が1件だったので、そこに向かうことにしました。

到着まで5時間半。どこに向かってるのか確認したら富山に向かってました。高速乗るからETCカード入れなくちゃと考えながら、「5時間半かかるから寝ててもいいよ」と言って発進。
この5人乗り(笑)のロードスター、シフトチェンジしても、してるんだかしてないんだか全く手ごたえがない。エンジン音もプワンプワンと変な音。そして何よりもブレーキが全然効かない 踏んでも踏んでも効かない ロードスターってこんな感じなのと思った。
時刻は23時。冷静に考えたら・・・「えー、ちょっと待って。これじゃあ着くのが明け方になってお店も閉まってるよ。どうする?どうする?」と、わんやわんやなって「とりあえず宿泊先のホテルまで送るね。どこのホテルに泊まっているの?」って聞いたら「横浜プリンスホテル」と言ったのでナビ設定の為電話番号を聞いて、0 4 5 ・・・とリモコンで入力してる時に、猫の鳴き声で目が覚めました

ララララララララララララララララララ久々に面白い夢だった|ョ・ω・`)

本日のBGM≫なし。
へば。ヾ(*'-'*))
16:46.......
3年前の夏から淡い青と淡いピンクのミサンガしてるのだけど、今日、いつの間にか青のミサンガが切れてた。切れるなんて思わなかったからびっくりした。

ミサンガが切れたら願いが叶うと言う。
青のミサンガはどっちの願いだったかな・・・・

本日のBGM≫Spitz [シェラフ]
へば。ヾ(*'-'*))
14:07.......
わあ、だめだわこりゃ

集団面接だったのだけど(11人)、あとになって、もっとはきはき答えればよかったとか、ああ言えばよかったとか、ああ書けばよかったとか、もっと大きな声で話せばよかったとか、もっと強くアピールすればよかったとか後悔することばかり。
採用される人数は2人だけ。採用された人には土曜日までに電話連絡が行くとのこと。土曜日までに電話がなければ縁がなかったということで・・、とのことでした。

あ~あ、またハローワーク通いか・・・・
履歴書書くのが面倒くちゃい。

本日のBGM≫Spitz [楓]
へば。ヾ(*'-'*))
15:52.......
ただ今就活中・・・。
先週の金曜日、履歴書を応募した会社から書類選考通りましたという連絡がきました。奇跡だって思った。で、明後日面接と試験があります。面接はともかく試験が問題 何も書けなかったらどうしよう。しくしく

・・・・と言う話しを7年ぶりに会ったお友達と話してました。

本日のBGM≫Spitz [スカーレット]
へば。ヾ(*'-'*))
15:49.......
みぃちゃん預かってその日から、「みぃちゃん飼いたい病」が発生しました だってみぃちゃん本当に可愛いんだもの なんか運命を感じちゃったのよね。
みぃちゃんの足は2、3日でよくなって今では元気に飛び回ってます。他の兄弟と居る時は団子状態になって絡まって遊んだり、追いかけっこしたりして遊んでたけど、うちはみんな大人猫ばかりだから、わたしが遊んであげたりひとりで弾けたり。
そんな状況の中でもし飼うとしたら、他の兄弟たちと引き離してもいいものだろうか、本当はみんなと一緒に遊びたいんじゃないのかなとか、唯一の女の子なのにわたしが引き取ったらにぃさん寂しくないだろうかとか、本当に苦悩しました。頭の中がみぃちゃんでいっぱいいっぱい。

IMG_5978.jpg IMG_5994.jpg

そんなわたしを諌めたのはやっぱりお母さんでした。くどくどくどくどと1時間くらいお話しして・・、お母さんの言葉は妙に説得力があって、やっぱり予定通り返しに行くことにしました。

IMG_6000.jpg IMG_6001.jpg IMG_6004.jpg
ご飯も一緒♪ お水も一緒♪ かいのそばが大好き♪

みぃちゃんはかいのことが本当に大好きで、ふと見るとかいにくっついて寝てます。かいの首輪にじゃれついてもかいは怒ったりしないで好きなようにさせてるので、かいも偉いなって思う。

でもね、でもね、情が超移ってるので、これ以上情が移らないように今日の夜にぃさんチに連れてこうと思ってます。手放すなら早い方がいいかなって思ったの。で、また日曜日に遊びに行って、3匹遊んでる姿を見たらわたし自身きっと安心するだろうなと思ったの。こうやって綴ってるだけで涙出そうだけど、そういう気持ちになるってことは、やっぱり早めに手放した方がいいってことだもんね
みいちゃんばいばいね。うわ~ん。(/_<。)

本日のBGM≫なし。
へば。ヾ(*'-'*))
12:38.......
