pick up !
  • 本家 ver.3

  • お知らせはありません。
年度末までなのだけど、派遣でCADのお仕事が入ったので来週からお仕事に行くことになりました。ぱちぱちぱち で、お仕事決まるまでメールできなかったカオちゃんに昨日やっとメールができたの。カオちゃんは月曜しか会えない人だし、お仕事入ったら休めなくなるし、明日しかないって思って、「明日、会いたいです」ってメールしたら「仮眠時間の時にメールします」ってお返事が来て、これはOKだなって思った。だって、ダメならその場で「無理です」ってお返事が返ってくるはずだから。
それで、真夜中に何度かメール交換して今日、5ヶ月ぶりにカオちゃんに会えたんだあ
池袋なら10時、めいんチ辺りなら10時半から2時間ほど時間が取れるって言われたので、迷わず池袋行き。そしたら帰りの電車も一緒にいられるから...。

9時ちょい過ぎに着いたのでドトールでお茶して、20分前にドンキホーテのアクセサリー売り場行って、カオちゃんに何か買ってもらおうと思って指輪、ネックレス、ブレスレッドを物色。カオちゃんが来たので、「ねえねえ、今日ハロウィンでしょ。だから何か買ってちょうだい」っておねだりしたら「嫌です。なんでハロウィンが関係あるの?」って。「ええええ、千円のでいいから」って粘っても「あなたに買ってあげる大儀がございません」って答え。ちぇっ!ってふくれっ面しながらお店を後にして、で、パスタ食べに行った。まだ10時だからどこも開いてなくて、イタトマで不味いパスタを食べながらずっとお喋りしてた。カオちゃんの前だと一番自分らしくいられるから好き。
でも、お仕事決まったらくれるものがあったのに、今日くれなかったの。「いつくれるの?」って言ったら「お給料が出たらね」って。「ずる~い。お仕事決まったらくれるって言ったのにぃ!」「お楽しみはとっといた方がいいでしょ」って。まあ、いいんだけど...。

帰りの電車は同じで、カオちゃんに「寝ていいよ」って言ったけどずっと喋ってた。先にわたしが降りることになるので、「カオちゃんとこの駅まで行っていい?」って聞いたら「だめ」って言われて、いつものことなんだけど。帰りは「じゃあね」ってハイタッチでばいばいしました。

食事してる時、「僕は冷酷な人だよ。それはあなたが一番よく知ってるでしょ」って言われた時、古傷がチクチクした。カオちゃんの子供になりたいなあって思った。

本日のBGM≫キセル 「ベガ」
せば。ヾ(*'-'*))
20:04.......
昨日ね、浜田省吾のコンサートに行ってきました。今回のチケットの座席って前もって分かるものではなくて、入場する時チケットのQコードを読み込んで初めてどこか分かるの。ユニークだなあって思った。そしたら、わたしはLV400で、一緒に行ったけど別にチケットを取ったkとけんさんはLV200でした。さいたまスーパーアリーナは何度も来てるけど、LV400は初めて。しかも後方だったからステージからすごい遠い
年齢層はすごく幅広くて、20代~60代って感じ。4、50代が一番多いのかな。親子で来てる人もいましたね。わたしの左隣は40後半の女性二人連れ。右隣は20代くらいのカップル。両方とも弾け方が半端じゃなくて、ついていけてないわたしは引いてしまいました。il||li(っω`-。)il||li
知ってる曲は3曲しかなかった。でも、すごいキャリアを持つアーティストなんだなあと感じました。「あれから二人」という曲で途中ピアノの音が出なかったのと、浜田省吾さんが歌詞間違えたのとで(どちらも全然、気がつかなかったけど)「も一回やるか!」って同じ曲をまたやったの。そこらへん余裕だなあと思いました。20時半になって、ステージから降りてったので、本編が終わりなのかなと思って、アンコールは聴かないで混まないうちに帰ろうって席を立ったのですが、実は3部構成で、わたし2部構成が終わった時に帰ったらしい 結局、コンサートが終わったのは22時だったそうです。18時からだから4時間!せっちゃんや吉井さんもそれくらいやってくれないかなあと思いました。

昨日、一番楽しかったのはkとけんさんとのパスタランチかな。前にももちゃんとそのパスタ屋さんに行った時、ペペロンチーノが美味しくて、でもあとからニンニク臭で気持ち悪くなるほど困った経験があるので、ブレスケア持参。で、どうしようかなと思ったんだけど、結局、バジルとトマトのパスタとペリエを注文。kとけんさんはペペロンチーノとアイスカフェオレ。バジルとトマトのパスタも結構ニンニク入っていて、二人で何個もブレスケア食べました。笑 あとからティラミスを追加したんだけど、すご~く美味しかった。また、さいたまスーパーアリーナでライブあったら、あのお店行きたいな。ご馳走様でした

本日のBGM≫キセル [雨音]
せば。ヾ(*'-'*))
21:25.......
少し前、同じマンションの割と仲のよい人とゴミ置き場のところで会って、「今度、家でまつエクするから濱田さんもこない?」って言われて、「行く行く!」って昨日行ってきました。

敷かれたお布団の上に寝て、まつエクやってくれる人がごにょごにょ、色々やっててくれました。わたしは目を瞑ったまま。目のあたりを触られてるのですごく心地よくて途中で眠たくなっちゃっいました。時間は1時間かかったかな。で、出来上がって鏡を見た時、「うわ!」ってちょっと感動しちゃった。まつげが長い
お値段は2,000円。やる人の人数が集まると、昨日行ったとこのお家にまつエクやってくれる人が出張しにくるんだそうです。まつエクやると止められなくなって、月一くらいで集まってやったり、あとは、直接まつエクやってくれる人のお家に伺ってやっても、やってもらえるんだそうです。確かに、まつエク止められなくなるかも...

まつエク長持ちさせるには、ウォータープルーフタイプのマスカラやビューラーは使わない方がよくて、あとうつ伏せ寝や目を擦ったりするのはもちろんNGで、クレンジングもオイルのものはダメなんだそうです。どれくらい持つかな。お目目、丁寧に扱って頑張って長持ちさせよ

今日は午後からDラで半年点検です。久しぶりに中島さんに会えるう

本日のBGM≫キセル [写真]
せば。ヾ(*'-'*))
10:55.......
せっちゃんの新しいアルバム「45 STONES」がオリコンウィークリーで2位になりました。
ぱちぱちぱち
最近のせっちゃんの活躍、すごいものがあります。TVの主題歌やオープニング曲だけで4曲。届くメルマガには何をチェックしたらいいか分からないくらい情報がいっぱい。今度、映画の音楽も手掛けます。
だいぶ前のライブの時、「最近、音楽で食っていけるようになって嬉しい」みたいなこと話してたので、せっちゃんのこの活躍ぶりはすごい嬉しいけど、ライブのチケットとか取りづらくなったらやだな。
でも、今回発売された「45 STONES」はすごいいいアルバムなので興味がある人は是非購入してみて下さい

本日のBGM≫斉藤和義 [雨宿り]
せば。ヾ(*'-'*))
19:44.......
後に崩れるリーゼントに櫛を入れ、会場に投げ渡す兄ィ.....カッコいいぜ そして、その櫛が吸い込まれるようにわたしの手のもとにひゅるるると!もう、すごいびっくりした!まさかキャッチできるなんて ホント夢のよう。その後、ジーンズの後ろポケットに櫛入れて、すぐライブに熱中したけど、帰りの電車の中でもまだ信じられなくて、何度も眺めたり...

IMG_6065.jpg IMG_6066.jpg

表に日付、裏にライブ会場と兄ィのサイン。保管場所に困るな。前にスピッツのピックgetしたやつ3枚全部無くしてるからね どこにいったんだろ。しくしく。

肝心のライブは、、、すごい楽しかったです。最初に出てきたのはキセル。キセルは初めてかなと思ってたのだけど、せっちゃんのライブで一度聴いてた。「僕ら兄弟でやってるんです」って言ってね。今日も言ってたけど。最近、キセルが気になってベストアルバム1枚買って予習も含めてここんとこずっと聴いてました。今日は7、8曲くらいやったかな。でも知ってる曲は3曲くらいしかなかった。キセルはあの独特の浮遊感がすごく心地いい。それでいて結構ロックしてるんだよね。11月に恵比寿のリキッドルームでワンマンライブがあるので、今から楽しみです

キセルの次は怒髪天。もうね、怒髪天はただただ楽しいです。本当に楽しいんです。9月のAXの時は2階席で、でも一番前だったので全体見渡せてそれはそれで楽しかったけど、今日は普通にスタンディングで頑張ってじりじりと前の方に行ったのですごい近かった。そして、その頑張って行った場所で兄ィの櫛get出来るなんて...。1mでもずれてたらget出来なかったんだもんね。もう不思議で仕方ないです(未だに興奮冷め遣らないので、どうしても話しが櫛にいってしまう)。怒髪天の曲は熱いメッセージの曲が多くて、ホント元気とか勇気もらえる。今日も元気もらってきた。

で、今日のライブ、韓国のチャン・ギハというバンドがメインでそれにキセルと怒髪天が呼ばれたらしい。でも、怒髪天が終わった時点で結構いい時間になってたのでチャン・ギハは観ないで帰ってきました。ホールに出たらグッツ売ってて、ふら~っとみたらキセルのコーナーがあって、今度キセル行くしTシャツでも買おうかななんて思って、そしたらバッチとかCDとかもあってじ~っと見てたら、男の人が、なんて声かけてきたんだっけかな・・。それがなんと弟の友晴くんでした。びっくりした。すごく気さくで「今日、何が(曲)よかったですか?」とか今度のリキッドルームのライブの話しとかして。で、Tシャツ1枚とCD1枚買ったら「よかったらサインしますけど」って、「お、お、お願いします」みたいな。笑

IMG_6067.jpg

最後に、「11月にお会いしませう」って言って帰途に着きました。で、あとから握手してもらえばよかったとか、もっとちゃんとした気の利かせた別のお話しすればよかったとか思ったの。まあでも、すごい楽しい夢のような1日でした。

本日のBGM≫斉藤和義 [負け犬の詩]
せば。ヾ(*'-'*))
1:13.......
久しぶりの日記....
今朝、ふうちゃん超可愛かった。夕べ部屋に入れて寝たんだけど、朝、ふにゃふにゃって手で顔をぽんぽんされて起こされて、時計見たらまだ4時半で「ふうちゃん、まだ早いよ。4時半だよ」ってまた寝て、結局6時に起きたんだけど、ふと横を見たら枕元で喉ごろごろさせながらじ~っと座ってたの。1時間半もの間そうしてたんだろうね。ふうちゃんってそういうとこ健気なんだよね。辛抱強いというか。目が覚めて横にふわっとしたものがあった時の瞬間、すごい幸せを感じる

で、、、ツイッターでも呟いてたんだけど、10月の上旬にホットカーベットを買いました。うちには暖を取るのがエアコンしかないのと、諸々の事情で今まで猫が冬になると、夜寝てたソファー(と言うよりは長椅子)を捨ててしまったのとわたしが欲しいのとで(これが一番か・・)購入しました。1.6畳の大きさなのだけど、結構大きいんですね。カバーの色をどうしようか迷ったんですけど、欲しいソファーの色がまだ決まっていないので、無難にベージュにしました。

IMG_6062.jpg IMG_6042.jpg

今のところこのホットカーベットを使ってるのは、わたしとかいとめいちゃんとくんちゃん。くんちゃんは最初警戒してたのだけど、最近になって慣れてきたのかカーペットの上で伸びてます。ふうちゃんは長毛だから寝ないかな。れんちゃんは超警戒猫なので、れんちゃんも寝ないかな。

IMG_6050.jpg

昼間はこんな感じ。ベッド占領。みんな基本的にはベッドの上が好きなんだけど、コロコロで猫の毛を掃除するのが大変なので、夜は出入り禁止で、日中だけ寝かせてます。わたしがお昼寝すると今度はお布団の中にもぞもぞ入ってくるんだよね。それがまた愛しい。でもね、年を考えるといつまで一緒に寝ていられるのかなあって思う。

本日のBGM≫怒髪天 [杉並浮浪雲]
せば。ヾ(*'-'*))
19:23.......
食べても食べてもお腹が空くのはなぜ?

本日のBGM≫なし
せば。ヾ(*'-'*))
13:49.......
