pick up !
  • 本家 ver.3

  • お知らせはありません。
今日、仕事終わってからDラにエイトを預けに行って来ました。ステッカーを剥がす為です。
で、帰り、うりうりしてたら中島さんが「お、送っていきましょうか?」と。いつものことなんだけど、好き好きオーラ全開です、わたしが 中島さんに送ってもらう家までの5分の距離が幸せで幸せで。車内では結構メンタル的なお話しをします。心がす~っと和むんですよね。
でも、エイト預けに行って、エイトで送ってもらうなんて預けに行った意味ないですよね(((((*>∀<)

ああ、中島さんとロングドライブしたいなあ。一緒に食事とかもしたいなあ。でも、言い出せないなあ。中島さんがいる限り、車はやっぱりMAZDAだね

で、家に帰って「エイト引き取るの金曜の夜にします」って電話したら、「車の左側どっかぶつけました?」って言われて... 「はい、ぶつけました」って言ったら「クリップ全部飛んじゃってますよ」とか言われちゃって「まじっすか?」って苦笑い。もう全部ばれちゃう゜・゜(A´・ω・`;)
明日ちゃんと見て補修しときますとのこと。やっぱり中島さんだな

本日のBGM≫吉井和哉 [クランベリー]
せば。ヾ(*'-'*))
19:49.......
昨日は初めてのお給料日でした(●^o^●)♪
9日分なのでほんの少しだけど、とりあえずsuicaに20,000円、相方にお祝いで?10,000円渡して、自分のお小遣いを25,000円取ってあとは銀行に。お小遣い25,000円で足りるかなあと思ったけれど、お昼お弁当だし定期あるし、無駄遣いしなければ次のお給料日まではなんとかやっていけるのではないかと。あ~・・・、でも次のお給料日前にキセルのライブあって、その時CD買おうと思ってるから、だいぶ節約していかないとだな。それまで15,000円で頑張るか

そして、昨日年末年始のお休みの発表がありました。派遣さんはだいぶ長いです... 年末は26日までお仕事。年始は1月12日からお仕事。なので16連休です。これはちょっと痛い。その分、お給料が減るからね。16連休もあったら何かバイトできそうだよね。でも、そんなにうまくはいかないだろうから、プチニート生活してるんだろうな。

本日のBGM≫キセル [夜の名前]
せば。ヾ(*'-'*))
16:25.......
この前の日曜日、キセルのワンマンツアーに行ってきました。キセルは、フラカン×和義のライブと、この前、怒髪天が出たチャンキバのイベントでは聴いたことがあるのですが、ワンマンは初めて。今回はせっちゃんでもお馴染みのエマーソン北村さん(KEY)と、北山ゆうこさん(Dr)を加えたバンド編成でした。
いやー、キセルワールドにどっぷり浸かってきました。あの独特の浮遊感みたいなものはキセルにしか出せないですね。キセルのCDは残念ながら2枚しか持ってなかったので、大半は初めて聴く曲だったのですが、それでもしっかり楽しめました。
途中、友晴さんのノコギリとお兄ちゃんのアコギのコーナーもあって、バンドとは違ったゆるやかな時間が流れていました。キセルの曲はゆっくりなものが多いので、もしかしたら退屈するかも・・とか思ったりしていたけど、この二人だけの演出がいいアクセントになって退屈せずに最後まで楽しめました。大好きなベガでは、PVのアニメを思い出してちょっとうるるとしてしまいました。

辻村兄弟のトークもほっこりゆるくて、楽しかったです。二人とも車の免許は無く、弟の友晴さんは、今、免許取りに行ってる最中なんだそうです。AT限定なのかMTなのかちょっと気になっちゃいました。

恵比寿のリキッドルームも初めて行ったのですが、バーカウンターがあったりあちこちに椅子がありテーブルにはそこらかしこに灰皿が置いてあって、どこかクラブのようなイメージ。ハコのキャパは1000人くらいといったところでしょうか。それでも、場内は満杯に埋まり、お兄ちゃんがステージから会場を見渡しながら、「うわー、すごいな。こんなに来てくれてありがとう」と言ってましたね。

ライブ終了後、混み合う人が落ち着くのを待って、物販へ。CDは3種類しか置いておらず、持っていないものを1枚購入。そしたらCDを渡してくれたオネエサンが、「この前、怒髪天のにも来てましたよね」なんて言って、「あ、行きました。よく覚えてましたね。挙動不審でしたか?」とか言いながら笑って。でも、その人、ホントよく覚えてたなあ。
今回のグッツは友晴さんが力を入れたと言うことで、友晴さんのところに行って、トートバックとTシャツを購入。二つで5000円だったのですが、なぜか4500円におまけしてくれたので、トートバックに付けようと、缶バッチの大と小(合わせて500円)を購入しました。その後、サイン攻めです(笑)トートバックとTシャツとCDにサインをしてもらいました。
で、友晴さんに、「今回のセットリストって教えてもらえないでしょうか?」って聞いたら「UPはしてないんですよね」と言ったので、「書いてもらうことって・・・(もごもご)」って更に聞いたら「覚えてるかなあ。じゃあ、待ってる人がいるのであとで(書きます、ニッコリ)」って
心の中で「直筆のセットリスト!」って胸弾ませて横で待ってたら女の人が「ちょっと切り取ってあるけど、プリントしたのならありますよ」って友晴さんに言って、友晴さん「じゃあ、これで」って...o(_ _*)o
でも、後ろで他の人たちが「いいなあ」と呟いてたので、ちょっと優越感。笑(やらしぃ)

IMG_6072.jpg    IMG_6073.jpg
セトリとCDのサインとトートバックと缶バッチ

その後、いったんは駅に向かったのですが、セットリストにサインを書いてもらいたくて、またリキッドルームに戻ったら、殆どの人は帰っていて友晴さんもいなくて、わたしを覚えていてくれたオネエサンに「友晴さんは・・」って聞いたら「もう下がっちゃいましたね」と。その後、外でひとりで出待ちをしてたら、ドラムの北山ゆうこさんがいたので「今日は楽しかったです。ありがとうございました」と握手。握手と言えば、友晴さんとも握手をしてもらったのですが、優しい笑顔とものすごく力強い握手ですごく感激しました。
出待ち、寒さに震えながら15分くらい待ってたのですが、なかなか出てこず、CDを売ってたオネエサンが荷物運びしてたので、「キセルのお二人は帰っちゃいましたか?」って聞いたら「まだ居るんですけど、少し時間がかかりそうですよ」と教えてくれたので、諦めて帰途に着きました。

MCの中でお兄ちゃんが「12月20日にジオラマのイベントに参加することになったので、是非来て下さい」と。12月20日・・・なんかあったようなと思ったら、大宮ソニックシティでの吉井さんのライブと重なってました... 2、3日悩んだのですが、吉井武道館にも行くし、大宮のチケットはコミュで譲ることにして、キセルのイベントに行くことにしました。で、今朝6時に起きて、6時半にローソンに行ってロッピーでチケット取ったら、なんと整理番号5番でした ん~・・・・笑。

本日のBGM≫キセル [夜の名前]
せば。ヾ(*'-'*))
15:56.......
今日の仕事は辛かった...

いつもは7、8時間くらい睡眠を取るのに(濱田さんは寝過ぎだって会社の人には言われるけど)、夕べ寝たのは12時半過ぎ。起きれるか心配だったけど4時頃ふうちゃんが枕元に来てくれて、悪夢にうなされながらも4時半にはちゃんと起きれた。それからお風呂入ってしゃきっとして出社。仕事もリアルゴールドをお昼に1本、3時に1本飲んで、眠たいのを乗り切って・・。眠たすぎて気持ち悪くなって、何度早退しようと思ったことか。
でも、休みもせず早退もせず頑張れたのは、やっぱり音楽のおかげ。ライブはわたしのパワーの源。ライブってやっぱりサイコウだ

本日のBGM≫キセル [うぶごえ]
せば。ヾ(*'-'*))

19:22.......
今日は、午前中はまったり。お昼過ぎから活動で掃除洗濯済ませて、シャワー浴びて夜に備えます。夜、キセルのライブが恵比寿のリキッドルームであるんだけど、日曜だから開演時間が早いかなあと思っていたら、18時開場の19時開演。21時までライブをやってたとして、お家帰るの23時前かなあ。いつも早寝なので、明日、起きれるかしら...。

今日の楽しみは、グッツ売り場に弟くんがいるかどうか。CDを2枚買うつもりなので、前回同様サインをしてもらおうかなあ、なんて思ってます。キセルは聴き始めたばかりなのであまり曲も知らず、あわよくば、CDの帯にセトリも書いてもらおうかな、なんて。それはさすがに無理かな。

今、お天気よいのだけど、夜は冷え込むらしいから何を着ていこうか今から考え中。キセルのTシャツを購入してるので、やっぱりそれは着て行きたいよね。上に何を羽織っていこうかなあ。あまり暑くても嫌だしなあ。

キセルのライブは3回目だけど、ワンマンは初めてなので楽しみ

本日のBGM≫キセル [マジックアワー]
せば。ヾ(*'-'*))
14:43.......
我が家のリビングは9畳のくらいしかないのに、1畳くらいの大きなダイニングテーブル(むくの木の一枚板)と、二人掛けの長椅子と三人掛けの長椅子があって、人が集まる時はよかったのだけれど、最近、そういうのもなくなってきたし、ほんと邪魔で、このダイニングテーブルと猫の爪とぎになってる長椅子二つがなかったらどんだけサッパリするだろうと常々思っていたのでした。でも、4、50万円したの。そのダイニングセット。

ある日、相方にこれ捨てたいって切り出したら、まあ、だめとは言わなかったけど新しい家具は買えないからね、とだけ言われて、買えなくてもいいやと思って捨てることに。
そしたらなんとまあサッパリ もう広々としていてほんとサッパリしました。でんぐり返しもできちゃう。そこに1.6畳ほどののホットカーベットだけ敷いて、しばらくは小さな台をテーブル代わりにしてたのだけど、先日、ずっと購入を検討してたテーブルが届きました

IMG_6068.jpg

なかなかお洒落でしょう?二人ならランチョンマット敷いてご飯も食べれるし、天井ガラスも丈夫だし、やっぱりこういうシンプルなのがよいですね。ローソファの購入も検討してるんだけど、考えてるのはちょっと高めのものなので慎重に。と言うか、ホットカーペットにごろ寝してるから今はは必要ないかなあ、とも思ったり。

本日のBGM≫キセル [柔らかな丘]
せば。ヾ(*'-'*))
20:09.......
昨日、体調不良だと言うkとけんさんに無理言って、新宿のヤマダ電機に行ってきました。iPodtouchをWIFI環境にする為です。金曜の夜、仕事終わってから、ソフバンに行ってウルトラWIFIで試してみたのだけど全然繋がらなくて、でも、店員さんのは繋がってるんですよね・・。「相性とかあるんですかね?」って聞いたら「あるかもしれないですね」って、じゃあ、ソフバンじゃだめかなと思って、touch購入したお店に行った方が早いかなと、半ば強引に誘って。10時半に待ち合わせして、その前にアルタで帽子が売ってたので、帽子二つ購入。どっちも可愛い 通勤に被って行こう。

で、kとけんさんは既にヤマダ電機にいて、わたしも急いで行ったらなんか顔が青白いkとけんさんが椅子に座ってぼ~っとしてました。よくよく聞いたら寝てないとか。ホント、無理言ってごめんね ちょっと反省してます
で、WiMAXは楽勝でした。本体は大きいかなあと思ったのだけど、その辺はま、いっかって感じで。自分のtouchで地図やCOOK PAD見れた時は嬉しかったですね。店員さんが設定しておくので、12時半になったらまた来て下さいとのことだったので、パスタ食べに行ってきました。

パスタ屋さん、店構えはぱっとしないんだけど、店内すごく混んでて、えびクリームパスタが楽天のなんとかで1位になったとか。それと、マルゲリータを注文してシェアして食べました。わたし、パスタとピザひとつずつ頼むのかな?と思ったのだけど、パスタ二つ注文+ピザだったので、ものすご~くお腹いっぱいになっちゃった。で、タバコ吸っちゃった.. でも、パスタもピザも美味しかった。もちろん別腹のデザートはティラミス。

で、14時ちょっと前にヤマダ電機行って、軽く説明受けて、無事get。そのあと100均ショップ行って、メモ帳だのなんだの買って、、、100均って楽しいよね。いつもはダイソーなんだけど、今回はギャランドウだったので新鮮だった。もっと見てたかったのだけど、時間も時間だったので切り上げて、お店出て、kとけんさんにどうする?って聞いたらお水買って帰るって言ったので、わたし喉乾いていたので、じゃあ、わたしはお茶して帰るねってドトールへ。
その後、kとけんさんとは音信不通... だいぶ体調悪かったのかな。悪いことしたなあ。生きてるのかなあ。

IMG_6071.jpg
WiMAXとiPodと壊れかけの携帯

なんか微妙なんだけど、お家でも無事繋がりました。明日から三つ持って歩きます(笑)。お昼休みいろいろいじってみよう。無料アプリの入れ方どうだったかなあ。うん、いろいろいじってみよう

本日のBGM≫エレファントカシマシ [いつか見た夢を]
せば。ヾ(*'-'*))
15:16.......
やっと1週間が終わりました.......o(_ _*)o

5ヶ月弱のニート生活からの社会復帰はすご~い疲れました。お仕事よりも通勤の方が疲れたかなあ。慣れない路線で・・・、時間帯違えばぎうぎうに混んでるし、少しでも空いてる時間帯を見つけるのでひと苦労。なんか、早め早めにお家出ちゃうんだよね。そうするとすご~く混んでる。で、早く着きすぎて会社開いてない日もあったり。今日は7時半前にお家を出たんだけど、その時間帯が一番いいみたい。昨日一昨日は7時15分頃出たんだけど、ぎうぎうで最悪だった。 あまりにもぎうぎうで暑くて暑くて背中汗つたったもんね。その前の前7時に出たらあまりにも早く着きすぎて、会社開いてなかった...

会社の人もいい人ばかりで、職場環境にも慣れてきたしお仕事にも慣れてきた。でも、ランチを食べたあとはいつも眠くなってあくびばかり。毎朝5時起きなので、午後まで持たないんだよねェ。
でも、とりあえず期間内は頑張ろうっと。

そして明日は新宿行き。
朝9時には、心優しいkとけんさんから白旗 が来るに違いない

本日のBGM≫キセル
せば。ヾ(*'-'*))
22:11.......
...と言うわけで、一昨日ぜいぜい言いながら怒髪天のライブに行ってきました。怒髪天のライブはいつもハコなのでホールは初めて。やっぱり雰囲気が違いますね。怒髪天はハコの方が楽しいかも。
でも、怒髪天の歌を聴くといつもたくさんの元気や勇気をもらえます。落ち込んだり、お仕事やだなとか思っても、頑張らなくちゃって気にさせてくれます。
セバ・ナ・セバーナとか聴いちゃうと、絶対頑張れます。是非聴いてみて下さい。もっと素晴らしい曲もいっぱいあります。なので、怒髪天ライブに付き合ってくれる人大募集です。


halltour.jpg

GTR:カトウタロウ、TP:田中和、TB:福島忍、T-SAX:田浦健、B-SAX:飯島誓、KEY:奥野真哉
CHO:うつみようこ、CHO:鈴木由紀子(BUGY CRAXONE)、CHO:菜花知美(detroit7)
怒髪天→Bass:しみさん、Guitar:王子、Dram:坂さん、Vocal:増子さん

昨日はいつもの4人のメンバーではなくて、キーボードやコーラス隊等を交えた13人編成。いつもは前にいるシミさんが後ろにいて動くスペースが狭すぎて可哀想だった。笑 13人編成だからいつもの曲が全く違う感じでアレンジされていたり、それはそれで素晴らしかったです。音の深さが。でも、個人的にはやっぱり4人でのハコが一番好きかな。全然レポになってませんが以上です。笑

で、2012年の1/15に新春ライブを中野サンプラザでやるとな。日曜日だから参戦できるかも エレカシも1/9に新春ライブ。これも日曜日だから参戦できるかも。行き過ぎ?|ω・`)

そして次のライブは11/20のキセルです。キセルのワンマンは初めてだから超楽しみです

本日のBGM≫怒髪天 [ドンマイ・ビート]
せば。ヾ(*'-'*))
20:59.......
ああ、もうぐったりです昨日は初日で国分寺駅に8時半待ち合わせだったので、4:45に目覚ましかけて、早め早めの準備です。初めて通勤で使う武蔵野線の混み様と西国分寺からの乗り換えが上手くできるかどうか心配だったので、7時には家を出ました。武蔵野線、むちゃ混み... で、大半の人が乗り換えで西国分寺で降りて、わたしもそれに揉まれながらも降りました。中央線はすぐ来るのですね。8時に国分寺駅に着きました。

お仕事は、最初のうちは図面のデーターベース化って感じ。慣れないながらも聞きながらわいわいやってました。まあ、お仕事は大丈夫そうです。でも、昨日のわたしにはお仕事よりも大事なライブが控えていたので、それに間に合うかどうか心配で・・。
仕事は17時半までなのだけど、15分押しで会社を出て駅から会社まで結構距離があるので、迷子にならないように予め地図を印刷してきてて、最短の道を走ったり歩いたり。18時過ぎには電車に乗れたのだけど、開場も18時 あとは原宿から走るだけ。原宿に着いたのは開演15分前だったので、走ったねェ もう、ぜいぜいです。で、開演ギリギリに到着。でも、開演も押すからね、ライブは最初から観ることが出来ました

ライブ終わって家に着いたのが23時頃。寝たのが24時半過ぎ。土曜日のせっちゃんのライブの疲れも取れてなかったのと、走ったり~のとで、ホントに身体が疲れていて、夜中3時頃目が覚めてそれから眠れなくて、今朝は起きれなかった。なので今日から目覚ましアラーム3段階
で、お仕事も辛かった。眠たくて眠たくて仕方なかった。足もだるいし... 週明けからのライブはしんどいですな。今日がまだ火曜日でしょ?昨日眠れなかったので、まだ疲れが上手く取れない。でも、あと3日頑張ればお休みだ。土日はゆっくり身体を休めよう...。年だなo(_ _*)o

本日のBGM≫怒髪天 [トーキョー・ロンリー・サムライマン]
せば。ヾ(*'-'*))
19:49.......
