pick up !
  • 本家 ver.3

  • お知らせはありません。
詰めます。

夕べ、なかなか寝付けず、朝、4時半に起きるつもりが、寝坊し~ので、5時半起き。起きた時、寝呆けてて、何時か分らず、かなり焦った...
昨日の雨で濡れた8823号、きれいに拭いて、シャワー浴びて、ちゃちゃちゃと準備して、なんとか7時半に出発。

ランチで行きたい場所があって、ランチ、14時までなので、それまでに辿り着きたくて。でも、ナビの到着予定時刻は、ず~っと13時半と14時をいったりきたり。高速降りたのが10時半頃かな。それから158号線をひたすら走る。158号線のは途中、トンネルが多くて、しかも、狭くて怖かった。トンネル抜けてからは、いい感じで、12時半過ぎにはホテルの駐車場到着。5時間かかったんだね。

それから、イタリアンのお店でランチして・・。高山まで来て、イタリアンはどうかと思ったけれど、それがまた、いいとこで。で、ホテルの駐車場は分ったんだけど、肝心のホテルが分んなくて、荷物持って、ウロウロ。
イタリアンのお店とは目と鼻の先のはずなんだけど、方向がさっぱり分んなくなって、で、イタリアンのお店に逆戻り。「すみません。道聞いてもいいですか?」と、ホテルの名前を言う。そしたら、外まで出てくれて、指指してホテルを教えてくれました。すごいいい店主さんでした。

14時にチェックインして、部屋の窓を開けて、PCカチャカチャしてたら、なにやら轟音が。笑 KONさん着いたんだ~って思った んで、15時半頃、部屋を出て、古い町並みを1時間半かけて、ゆっくり散策。すごいいいとこ。川沿いの桜が綺麗で、で、ファミマも茶色くて、町に溶け込んでました。でも、おだんごや、よもぎまんじゅうやソフトクリームとか食べ歩きしたから、お腹いっぱいで、夜ごはん食べれそうにない。夜は、美味しい飛騨牛を・・・と思ってたんだけど。
明日、京やで、リベンジかな でも、明日も多分、いっぱいいろいろ食べるんだよね。^^;;;

明日、ツーリングに参加される皆様、よろしくお願いします
初めてなので、実はどきどきです
また眠れなかったらどうしよう

本日のBGM≫なし。
せば。ヾ(*'-'*))
19:04.......
Dラで12ヶ月点検している間、
時間があるので、
小雨の中、てくてくと「ぜんや」に行って来ました。

IMG_6092.jpg

スープは画像より透きとおっていて、なんのくせもなく、美味しかった。

12ヶ月点検で、
オイル、エレメント等も交換してもらって、
明日の飛騨高山行きもばっちり。

が、せっかく洗車してもらったのに、
小雨ですっかり濡れて、早朝、拭き掃除するようだなあ。

本日のBGM≫なし。
せば。ヾ(*'-'*))
16:47.......
高山の食べログ見てたら、
もう、キリがない。

あれも食べたい。
これも食べたい。
どんだけ食いじはってんだか。

1日目は、5時頃出発して、お昼には着きたいかな。
で、古い町並みを散策しながら、
和菓子屋さん巡りしたい。

問題は、そのあと。
夕食。

あそこも行きたい。
ここにも行きたい。
決められない。

2日目は、みんなでエイトでツーリング。
食い倒れツーリング。笑
グループ5でリーダーのKONさんの後ろ走るう。
やった

夜は憧れだった「京や」。
これまた、メニューが盛りだくさんで悩む。

3日目は、高山の朝市に行ってみたい。
で、会社の仲良しの子のお土産購入の為、
もう1回、お饅頭買いに和菓子屋さんに行きたい。
自分用にも。

白川郷散策は時間的に無理かなあ。
逆方向だし、明るいうちに158号線抜けたいもんね。

まあ、行き当たりぱったりでいっか。
結局、ここに落ち着く。

本日のBGM≫キセル [ドレミワちゃん]
せば。ヾ(*'-'*))
8:37.......
ふうちゃんの血糖調整のついでに、カイとメイの健康診断してきました。
ふうちゃんも血糖調整の他に健康診断。

去年は健康診断してなかったので、2年ぶり。

先日、カイの兄妹のクイが腎臓悪くして、
亡くなったので、
やっぱり、1年に1回の健康診断は必要だな、と。

ふうちゃんは病院慣れしてるので、
何をするにもお利口さんだけど、
カイとメイは、ゲージの奥で、かちかちに固まってました。

それどころか、カイは体重測る時、あまりの恐怖の為か、失禁。
わたしの洋服にだ~~~~っと。
そして、わたしにしがみつき~の。
爪切ってなかったから、
痛い、痛い、痛い。

いいんだけどね。
怖かったんだもんね。
でも、採血とか、頑張ったんだもんね。

結果は10日くらいしてから分ります。
ちなみに、カイは便秘気味
メイは、慢性の鼻炎持ち

ふうちゃんの血糖値は安定した数値だったので、ひと安心。

どこも悪いとこないといいな。

本日のBGM≫中島美嘉 [GAME]
せば。ヾ(*'-'*))
今日、禁煙外来の病院に行ってきたわけだけど、
病院が違うだけで、
説明も、渡されたお薬も、
去年と同じで、

で、なんか不安を感じたのが、

  保険診療を適用するには、
  3ヶ月続けてする事が条件となりますので、
  途中で止めた場合で、
  再度禁煙外来を受診するには、
  止めた月から1年空けないと保険診療できませんので、
  ご承知おき下さい。

と、書かれた1枚の紙切れ。
先生にも同じこと言われた。
だから、3ヶ月間、頑張ってねって。

去年、禁煙外来行ったけどね。
これって個人に対してのことなのかしら。
病院変えてもだめなのかな。
もしかして、保険適用できず、全額負担になっちゃう?

なんか、状況的に聞くに聞けなくて..
お薬飲んじゃう前に、病院に電話して聞いた方がいいのかな。

う-----ん。どうしよう...

ちなみに、お薬飲んでる間は、
お薬のおかげで、たばこ吸わなくても平気らしい。
確かにそう。
たばこ吸わなくても平気だった期間があった。

問題は、お薬飲む期間(3ヶ月)が終わったあと。
先生曰く、それ以降、強い意志を持たないとだめなんだって。
う~ん、確かに。

本日のBGM≫Spitz [おっぱい]
去年、一念発起してタバコ止めようと病院に行ったわけですが、
結局止めれず・・・・

でも、やっぱりタバコ止めたくて、
病院に問い合わせたら、
「濱田さんは9月まで通ってたので、10月からじゃないとだめです」と言われ、
がっくし。

タバコ止めたいという意思はものすご~く強いのですが、
その強い意志があっても、
意思だけではどうにも止めれない。
やっぱり、お薬が必要。

あの止めれてた時期、
「タバコってどんな味だったっけかな」と、
せめて、貰いタバコで済ませておけばよかったものを、
興味本位で、ひと箱買ってしまったが為に、
そして、ご丁寧に、20本全部吸ってしまったが為に、
今、こうなってるわけです。

10月かあ。
あと半年もある。

仕方ないので、来週、別な病院に行くことにしました。

今度こそは、なのです。

本日のBGM≫斉藤和義 [アゲハ]
春の飛騨ツーリングに初参加することにしました。

つるんで走るのは好きではないけれど、
それで過去に苦い思い出もあったけれど、
普段、会えない人とも会えるし、
エイトで西の方は行ったことないので、ちょっくら行ってこようかな、と。

気分転換です。

埼玉から岐阜までは遠いので、
前日入り。
高山市内のホテルは予約済み。

2泊3日のスケジュールで、
1日目は埼玉から岐阜までの移動。
2日目がみんなとのツーリング&夕食会(飲み会?)。
3日目が岐阜から帰途に着くといった感じです。

関東からの参加は、わたしくらい。

岐阜まで片道約750kmくらい。
青森までと、大して変わらないけれど、
西の方って走ったことないので、
ちと、不安。

もしかしたら、エイトで最後のロングドライブになるかもしれないなあ。

美味しいもの、いっぱい食べてこよ。
どうか晴れますように...

本日のBGM≫エレファントカシマシ [おかみさん]
せば。ヾ(*'-'*))
