pick up !
  • 本家 ver.3

  • お知らせはありません。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お天気がよかったので、てくてくと散歩がてらダイソーに、
レンジで使えるプラスチックの蒸し器買いに行ったら、
auショップが目に入った。
最初は見てただけなんだけど、
でもって、今のスマホ、12月に買ったばかりだけど、
使いにくいしな~なんて思ってたら、
新しいスマホが欲しくなって、衝動買いしてきちゃった。

新しいスマホは「ARROWS Z」
今まで、赤、ピンク系の携帯ばっかだったけど、今回は、白。
http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/smartphone/isw11f/

画面も大きくて見やすい。
にぃさんにメールしたら、同じ機種でした。
あれこれアプリ入れたりして、
いろいろいじってるけど、慣れるまで、も少し時間かかるかな。

とりあえず、壁紙をせっちゃんにしなければ、落ち着かないので、
これからやるなり

本日のBGM≫怒髪天 [人間バンザイ]
せば。ヾ(*'-'*))
18:09.......
スポンサーサイト
大黒ふ頭、久しぶりに行って来ました。いつもはにぃさんと行くんだけど、今日はひとりで。そしたら、首都高でいきなり迷子になった。迷子になったおかげで、初めて山手トンネルを走ることが出来ました。わたしのナビは古いので、曲がれ曲がれと指示。首都高、認識してくれないと辿り着けな~い!山手トンネルはすご~く長くて、目がチカチカして変になりそうだった。出口付近が、ずっとカーブで怖かったねェ。しばらく首都高認識してくれなかったので、案内板を見ながら走行。それで、いつもは通らないはずのレインボーブリッヂも通過。よく、大黒ふ頭辿り着けたなあ。

9時半に到着したけど、もうたくさんのエイトがいました。でも、大半が知らない人ばかり。先日、飛騨ツーでご一緒したMSVのひろさんと、名古屋に行ってきたよってお土産くれたおやびさんと話してたら、「宮城ナンバーの人が来ている」って。えーって見たら、mineさんでした!超お久しぶり!関東の定期ミは6月が最後だけど、6月は来れないから、日帰りで仙台から来たとのこと。震災の時の話しや、娘さんが生まれた話しなどしてました。もう、1歳半なんだって@娘さん。

IMG_6173.jpg IMG_6175.jpg
mineさんと♪ ガルウィングエイト!40万円かかったそうな。

12時半を回って、ラーメンを食べる為、にぃさんと大黒ふ頭をあとに。1時間くらいでお家到着。それから、にぃさんのエイトに乗り換えて、お目当ての麺屋うえだに・・。繁盛店ともあって、20人くらいの人が並んでました。わたしはTVでやってた焦がし醤油らーめん、にぃさんは、特濃魚介とんこつラーメンを注文。
IMG_6176.jpg IMG_6179.jpg
醤油スープをバーナーで焦がしてます。

焦がし醤油らーめんは、スープが醤油おせんべいの味がして、焦がしてるって感じがいっぱい。不味くはないけれど、期待していたほど美味しくもなかったです。にぃさんは、チャーシューにもっととろける感が欲しいと言ってました。麺屋うえだは一度行ってみたいとこだったけれど、一度行けばいいかなって感じでした。
それから、ロジャースに寄ってもらって、猫のカリカリとトイレの砂を購入して、にぃさんに缶コーヒーご馳走になって、しばし、まったりしてから帰ってきました。にぃさん、いつもありまとサン

本日のBGM≫なし。
せば。ヾ(*'-'*))
17:51.......
飛騨ツーPart17回目にして、初めて参加して来ました。最初は、岐阜は遠いイメージがあり、なかなか参加する勇気がなかったのですが、家から高山市内のホテルまで片道340kmくらいということが分かり、今回、参加に踏み切りました。行きは所沢IC入ってすぐ若干混んでたので、5時間、帰りは4時間半かかりました。でも、それくらいで行き来できる~っつうのが分かりました。高速3時間弱、下道2時間弱っていったところです。

IMG_6099.jpg IMG_6100.jpg
鍛冶橋のだんごやさん   鍛冶橋から見た桜

今回、飛騨ツー開始以来、史上最多となるエイト69台(うちエイトOB7台)、参加人数116人という大所帯で、初参加のわたしは、どうなることかと胸がドキドキ で、前の晩も前の前の晩もあまりよく眠れませんでした。緊張してたんですね、きっと。
荘川から出発したあとは、高山市内を抜けるので、エイトの隊列もまばらになってましたが、途中、隊列を組み直した時のエイトの集団ったら、後ろも前も圧巻でした!

81_large.jpg 651_large.jpg

チームリーダーのKONさんのおかげで、迷子になることもなく最後まで走りきることが出来ました。途中のワインディングロードでは、車内の荷物やペットボトルが床を行ったり来たりですごいことになってましたが、本当に楽しい美味しい1日でした。

IMG_6127.jpg IMG_6146.jpg
62台のエイト、圧巻!   京やでのステーキ重

ホテルでの車庫入れできず、Toshiさんにやってもらいましたが(汗)、事故もなく擦ることもなく、無事に帰ってこれて何よりです。帰る時、信号待ちで古い町並みを抜けようとしてたら、ライーザさんやドリチンさんにばったり遭遇!超びっくり!みんな大きく手を振ってくれて、エイト仲間って、やっぱりいいなあと思いました。

京や行きを考えると、1泊2日ではきついような気がします。2泊するとやっぱり気持ち的にも余裕が出来るかな。次回は10月の第4週だそうです。紅葉がとても綺麗だとのことで、参加しようと思ってます  ちなみに今回の全走行距離は879.5kmでした。

幹事様、チームリーダーのKONさん、参加された皆様、本当にありがとうございました

ちなみに、要所要所ではナビ設定していたのですが、ナビのほとんどが道無き道を走ってました。16年当時のナビのままなのでDVDの入替えが必要ですね。゜・゜(A´・ω・`;)

本日のBGM≫斉藤和義 [ベリーベリーストロング]
せば。ヾ(*'-'*))
16:53.......
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。