pick up !
  • 本家 ver.3

  • お知らせはありません。
IMG_6229.jpg

今日、朝一で、動物病院からお花が届きました。
業者の人が持ってきたお花を見たとたん、涙がだーっと溢れてきました。
泣かないように頑張ろうと思ってたんだけど、
お礼の電話した時、やっぱり泣いてしまいました。

「たられば」になってしまうけれど、
クンちゃんに対しては、
あの時、ああしてればよかった、こうしてればよかったって思うことが多いです。
正直、後悔ばかりです。

出来ることなら、もう一度病院で診てもらいたかったけれど、
相方や、相方の母からも、
自分でお世話(強制給餌)して、最後まで看取ってあげなさいと、病院行きを反対されました。

でも、自宅でお世話を行うには限界がありました。
クンちゃんは衰弱の一途をたどうばかりでした。

ごめんね、クンちゃん。

どうか安らかに眠って下さい。
102_0210.jpg

10月26日午前0時6分、
クンちゃんは虹の橋を渡っていきました。
11年と5ケ月の命でした。

人見知りだけど、わたしの足の指が大好きで、
よく、足の指を噛みにじゃれてきたね。

どうにもこうにも悲しみが止まらないよ。

でも、悲しんでばかりいたら、天国行けないね。
最後は笑って、サヨナラしなくちゃね。
でも、クンちゃんはいつまでも、わたしの中で生きてるからね。

102_0233.jpg 102_0283.jpg 102_0286.jpg

クンちゃん、よく頑張ったね。
もう、辛い思いしなくて済むんだもんね。

昨日の夕方、頑張らなくていいよって言ったのに、
トイレに向かおうとしたね。
えらかったね。

IMG_6224.jpg

クンちゃん、今までありがとう。
本当にありがとうね。

ママはもう少しこっちで頑張るからね。
いつかまた、天国で会おうね。

クンちゃん.....、涙止まらないよ。
どうしようかね。
一昨日辺りから、歩くのもやっとになってしまったクンちゃん。

明け方、よろめきながらトイレに入って排泄したあと、
そのままトイレにうずくまってしまった。

息絶えたのかと思った。
急いで抱きかかえると、かすかに息をしていた。

抱き上げてホットカーベットの上に寝かせたら、そのまま寝てた。

IMG_6206.jpg IMG_6209.jpg IMG_6220.jpg
TVの裏がお気に入りの場所だった。もう、上れない。    そして、今のクンちゃんの様子。

ずーっと寝てる。
二度ほど、水飲み場のところまで歩いて行き、
そのまま座り込んでるというか、倒れこんでる。
もう、自力では飲めない。
座ることすらできない。

スプーンでお水をあげると、うまくいけば飲む。
水を飲ませたら、抱きかかえてホットカーベットの上に寝かせてあげる。

もうすぐサヨナラかな。

その時がきたら、
その現実を受け止めること、できるかな、わたし。

本日のBGM≫THE YELLOW MONKEY [SWEET&SWEET]
せば。ヾ(*'-'*))
13:54.......
