pick up !
  • 本家 ver.3

  • お知らせはありません。
2月は結構余裕だったのに、3月はきつかった。
家計簿見ると、猫の病院に11万円、食費が3万円。猫の病院代のとこで、すでに赤字。
なんやかんやで、今月は8万円の赤字でした。

春の健康診断があったからっていうのと、
カイの甲状腺機能亢進症が判明したのと、カイの耳のタダレがひびいたなあ。
4月以降も通院が続くので、4月も赤字かな。
病院代は削れないので、食費をもっと削らなくては…。

わたしのお給料が、も少しあれば楽になるのになあ。
上がるどころか、今、お仕事がちょっとピンチなんだよな。

ふう。ため息が出ちゃう。

余裕があれば、5日の茨城の吉井さんのライブに行きたかったんだけど、到底無理だわ(◎ n`◎)
5月には福島遠征も控えてるけど、車検もあるんだよな。
どうするんだろ。

ま、相方に任せよう。
結局はここにたどり着くわけだけど……、なんか申し訳ないな。

本日のBGM≫吉井和哉 [煩悩コントロール]
せば。ヾ(*'-'*))
15:57.......
吉井和哉 TOUR 2013 GOOD BY YOSHII KAZUYA at 桐生市市民文化会館 シルクホール
2013.03.20 1F6列34番


01.トブヨウニ
02.点描のしくみ
03.I WANT YOU I NEED YOU
04.ゴージャス
05.CALL ME
06.朝日楼(朝日のあたる家)
07.シュレッダー
08.LOVE & PEACE
09.雨雲

“Unplugged Version”
10.HATE
11.Working Class Hero
12.CALIFORNIAN RIDER
13.4000粒の恋の唄
14.MY FOOLISH HEART

15.BEAUTIFUL
16.BELIEVE
17.HEARTS
18.LOVERS ON BACKSTREET
19.バラ色の日々
20.WINNER
21.Shine and Eternity
22.FLOWER
23.血潮(A Cappella & Clap Hanz Version)
「ふわふわパンケーキ」があのジュースを入れるだけで簡単につくれるレシピ

00000001.jpg

材料(4枚分)
ホットケーキミックス 200g、卵 1個、カルピスソーダ170cc
仕上げ(バター・蜂蜜 適量)

作り方
① ボウルに卵を入れて溶きほぐし、静かにカルピスソーダを注ぎ入れて混ぜる。炭酸が飛んでしまわないよう、そろ~りと混ぜる。

② ①にホットケーキミックスを入れ、ヘラで切るように混ぜる。決して泡立て器でぐるぐると混ぜてしまわないように。白い粉が見えなくなり、ざっくりと全体が混ざればOK。

③ フライパンに油を引いて火にかけ、一旦ぬれ布巾の上に置いてから②の生地を流し入れる。弱火で焼き、表面が乾いてプツプツと穴があいてきたらひっくり返す。両面焼けたら完成。お好みで蜂蜜やバターとともにどうぞ。

いつか作ろうっと。

本日のBGM≫なし。
せば。ヾ(*'-'*))
21:30.......
冷蔵庫の中に、なにもな~いの。
買い出しに行きたくても、使えるお金がな~いの。

かろうじて、一通りの調味料はある。
そして、冷蔵庫には牛乳と豆乳とバター、冷凍庫には食パン、野菜室には玉ねぎだけ。
あ、製菓用のおっきなチョコレートがあるなあ。確か高かったんだよね。
お米は玄米が少し。そう言えばさぬきうどんもある。
でも、炭水化物はちょっと・・・。

ということで、今日のお昼はこれでした。
「たまねぎだけ、その②」http://cookpad.com/recipe/1449231

美味しかったよ。

明日はこれにしよう。(人´-`*)♪
「たまねぎだけ、その①」http://cookpad.com/recipe/1444917

本日のBGM≫キセル [ヒカリミチテ]
せば。ヾ(*'-'*))
18:22.......
