pick up !
  • 本家 ver.3

  • お知らせはありません。
大まかな内容…

 猫関係(医療費、猫のご飯、他) 76,000円
 食費 25,000円
 煙草代 18,000円
 日用雑貨等 20,000円

支出合計は約140,000円でした。

ふうちゃんの血糖調整の為、病院代が結構かかってる。
今、入院中なので、8月はもっとかかるだろうな。
極力食費を抑えなければ…。

ま、仕方ない。

本日のBGM≫THE YELLOW MONKEY [バラ色の日々]
せば。ヾ(*'-'*))
19:28.......
ここのところ、ふうちゃんの血糖調整が続いているのだけれど、どうもうまくいってない。

今日の血糖値は、朝、5時50分にインスリンを1.5単位打って、
9時の時点で492、12時の時点ではなんと568、15時の時点で561という超高めの数値でした。
ちなみに、正常な値であれば、数値が71~148。
どれだけ高いか、一目瞭然です。

先生も、これにはびっくりしていて、
「打ち損ねたってことはないですよね」って、それは絶対無いので、
インスリンの量を、朝晩、一気に3単位に増やして、土曜日また来院です。
本当は、安全策を取って、2単位にするかどうか迷ってたのだけど、
2単位じゃ効かないだろうなって思ったのと、直近に来院できるので、3単位に踏み切りました。

ふうちゃんも、こんなに血糖値が高かったら、気持ち悪いだろうに…。

最近、食が細いのは気持ち悪かったからなのかなあ。
3単位で落ち着いてくれればいいのだけれど、血糖調整の日々(通院)はまだまだ続きそうです。
花咲ガニ食べたいって言ってる場合じゃないですね。

ふうちゃんは…、と言えば、
病院から帰ってくると、決まって水のかぶ飲み。
10分くらい、水飲み場から離れません。
これも、高血糖のしるし。

そう言えば、動物病院に、「おかめインコを探してます」の張り紙がしてあって、
とても胸が痛くなりました。
喋ることはないのだけれど、とても人懐っこい性格だと書かれてました。

猫を飼う前は、わたしもセキセイインコを飼っていて、とても人懐っこかったので、
飼い主の気持ちは痛いほど、よく分かります。
どうか、無事に見つかりますように。

本日のBGM≫吉井和哉 [朝日楼]
せば。ヾ(*'-'*))
17:01.......
ふうちゃんの糖尿病の闘病生活も丸4年を過ぎ、5年目に突入しました。
その間、ちょうど1年前、メイちゃんの慢性腎不全が発覚し、今春にはカイの甲状腺機能亢進症が発覚しました。

ふうちゃん、ここのところ、血糖値が400台と高かったので、
4週間前には、朝晩1.5単位、
2週間前には、4週間前に検査した、グルコアルブミンの検査はほぼ正常だったので、
朝晩、1単位に減らして、お注射打ってました。
観察してると、多飲多尿が続いていて、1単位だと足りないかもしれないなあ、と思ってました。

今日、メイちゃんの皮下点滴とふうちゃんの血糖値測定の為、病院に行って来たのだけど、
やはり、ふうちゃんの血糖値は458と、超高め。
体重も、2週間前は5.04kgあったのが、4.92kgまで減少。
朝晩のインスリンの量を1.5単位に増やして、今度は1週間後に、血糖調整の為1日入院です。
でも、1.5単位でも足りないかもしれない。
ふうちゃんの病歴をエクセルで毎日記録してるけれど、
血糖値が400超えの時は、3単位打ってた時期もあったから。
ただ、いきなりインスリンの量を増やすのも低血糖を起こしかねないので、徐々になんだそうです。

3匹も病猫がいると、毎週、時には毎日のように通院していて、自然と顔見知りの人も増えていきます。
今日も、病猫友達?が来てました。
お互いに、「病院代、かかるよね」なんて言いながら、育児疲れじゃないけど、
こうも通院ばかりだと、本当に疲れちゃって、たまにのんびりしたくなるね、なんて話してました。

でも、それで愛猫の命が繋がるのであれば、…ね。

クンちゃんのように、後悔が残るようなことだけはしたくない。
昨日も、クンちゃんのことを想って、号泣してました。
残された子たちには、今、わたしに出来る限りのことはしてあげたいのです。

母心。

本日のBGM≫吉井和哉 [ONE DAY]
せば。ヾ(*'-'*))
10:55.......
6月は、まずまずでした。うん、まずまず。

大まかな内訳は…

 猫関係(医療費、猫のご飯、他) 55,000円
 食費 25,000円
 煙草代 15,000円
 日用雑貨等 15,000円

相変わらず、猫関係が生活費の半分くらい占めています。
まあ、これは仕方ないかな。
6月は、誰かががっつり体調を崩すということがなかったので、これでも抑えられた方かも。

あとは、煙草代。
でも、これも仕方ないかな。

先月から、相方のお義母さんと、うちのお母さんに送金してます。
ネット通販のお仕事だけの時は、貰えるお給料が不確かだったけど、
今は、バイトもしてるから、確実にお金が手に入るし、
両母に、いろいろ迷惑かけた時期もあったので、本当に少しだけど、
毎月、欠かさず送金しようと思ってます。

うちのお母さんは、猫にお金がかかるの知ってるから要らないって言ってたけど。

誰かががっつり体調崩した時の為に、猫貯金もしてます。
去年の夏から秋にかけてとか、今年の初めとか春先とか、誰かしら体調崩して、本当に大変だったからね。

ああ、今日もバイトくたびれたな。
でも、月曜日が一番楽なことが分かった。
で、土曜日が一番きつい。
本当にきつい。

土曜日なんて、無くなればいいのに。

本日のBGM≫吉井和哉 [WANTED AND SHEEP]
せば。ヾ(*'-'*))
9:20.......
