pick up !
  • 本家 ver.3

  • お知らせはありません。
【Spitz 横浜サンセット2013】
●9/14(土)横浜赤レンガパーク

【KAZUYOSHI SAITO LIVE TOUR 2013-2014】
●①10/26(土)埼玉サンシティ越谷市民ホール
●②12/11(水)群馬ベイシア文化ホール
③2/15(土)日本武道館
④2/16(日)日本武道館
⑤4/6(日)山梨コラニー文化ホール

【SPITZ JAMBOREE TOUR 2013-2014】
①11/1(金)市川市文化会館
●②11/7(木)宇都宮市文化会館
●③2014.1/30(木)NHKホール
④1/31(金) NHKホール
⑤2/3(月) 相模原女子大学グリーンホール大ホール
⑥2/17(月)大宮ソニックシティホール
⑦2/18(火)大宮ソニックシティホール
⑧3/13(木) Zeep Tokyo
⑨3/14(金)Zepp Tokyo

【エレカシ】
9/15(日)日比谷野外大音楽堂
2014.1/11(土)さいたまスーパーアリーナ

【椎名林檎十五周年 党大会 平成二十五年神山町大会】
11月18日(月)・19日(火)・20日(水)・25日(月)・26日(火)
時間: 開場18:00 開演19:00
会場:Bunkamura オーチャードホール


ツアーが重なってしまった。ツアー貧乏になりそう。
バイトの休み取らないとダメな日もあるなあ。取れるかなあ。
その前に、チケット取れるのか?って感じもするけれど。

本日のBGM≫吉井和哉 [ノーパン]
せば。ヾ(*'-'*))
11:14.......
おしっこもちゃんと出てるし、食欲も戻ったし、おしっこも出るし~で、
カイの膀胱炎の治療はいったん終わり。

念の為、2週間効く抗生剤のお注射もしてもらってきました。
それから、5月に甲状腺機能亢進症の検査をして以来、その検査をしてなかったので、
T4の検査もしてきました。
結果は、約1週間後。

膀胱炎の方は、再発してるので、やっぱりレントゲンやエコーを勧められたけど、
今月はもう厳しいので…と話したら、
次回、何かの機会の時に、エコーやレントゲンを撮ることになりました。

次は、火曜日の朝一にふうちゃんの血糖調整の為来院です。
その次は、メイちゃんの皮下点滴…

ああ、やれやれです。

でも、これは定期的な通院なので、
今回みたいに、これ以上、突発的に誰かが調子悪くならないのを願うのみです。

本日のBGM≫THE YELLOW MONKEY [WELCOME TO MY DOGHOUSE]
せば。ヾ(*'-'*))
10:15.......
7月の頭にも、カイは膀胱炎で治療していたのだけど、その膀胱炎が再発しました。

尿検査と血液検査をしたところ、腎臓の数値が高かった。
でも、尿検査の結果、石の結晶も細菌性のものも無し。

ただ、再発してるので、石の結晶はなくても、既に石になってる可能性もありで、
そうなると、尿検査では分からないのでと、
レントゲンやエコー等のより詳しい検査を勧められたけど、
情けないことに、
ふうちゃんの入院、通院が続いていたり、
メイちゃんの皮下点滴も定期的に通わなければいけないので、
今回、そこまで、検査できなかったです。

とりあえず、明日、明後日と同じ治療をしていって、
また再発するようであれば、レントゲン、エコー等の検査をしていこうかな、と…。

なんだかもう、ため息ばかり。

「炭酸水が飲みたいんだ」、なんて言ってる場合じゃないなあ。

本日のBGM≫なし。
せば。ヾ(*'-'*))
11:24.......
今日のふうちゃんの血糖調整、数値、低かったです。
9:00 61
12:00 88
15:00 121

でした。
先週も低くて、インスリンの量、減らしたばかり。
この数値で、夜4単位打つのはちょっと心配なので、と、
今日から夜3単位、朝4単位、1単位ずつ減りました。
そしてまた来週、血糖調整の為、1日入院です。

もう、メイちゃんもカイもそうだけど、毎週とか、連続とか病院通いで少々疲れ気味。
今日は、メイちゃんとふうちゃんふたりだから大変。
時には、カイ、メイちゃん、ふうちゃんと連れてくことも。
移動手段は車だけど、駐車場から病院までの短い道のりが重たい重たい。

…とも言ってられないよね。
愛猫の体調管理、わたしの体調管理より大事だもの。

本日のBGM≫なし。
せば。ヾ(*'-'*))
17:05.......
マンションの敷地内の掃除や草むしりやゴミ片付けの作業をしている人が数名いるのですが、そのうちのひとりのおじさんは、いつも草ぼうぼうのうちの庭の草むしりをしてくれていて、今年もあの暑い7月の下旬に、2日間かけて草むしりをしてくれてました。

敷地内に大きなゴミ置き場があるのですが、ゴミ片付けだって生ゴミもあったりですごく臭いし、夏は暑いし、冬は寒いしで本当に大変なお仕事だと思います。なので、日頃の感謝の意味も込めて、パティスリーキハチのお菓子の詰め合わせを、さっき渡してきました。

img59139913.jpg

おじさんに、「○○○号室です。この暑い時期に、いつも草刈りしてもらって、本当にすみません。これ少しなんですけど、皆さんで食べて下さい」って渡したら、ニコニコ笑って「そんな、気を遣わなくてもいいのに」って、また、来年も草刈りか?と思ったかどうか分かりませんがw、喜んでくれてました。

挨拶してる間も、強い日差しが照りつけて、重労働でもあるし、地道な作業でもあるし、人が嫌がる作業でもあるし、本当に大変なお仕事だよなって思いました。。ゴミの分別で、ペットボトルはビニールを取って、キャップを外して捨てるのが、マナーだったり、段ボールはたたんで置くのもマナーだったり、生ゴミは水分を切って捨てるのもマナーだったりするのに、それすら守れない人もたくさんいるんだよね。そういうの、ひとりひとりがちゃんと分別してくれれば、おじさん達の作業も少しは軽減されるのにね。

まあ、わたしも自分で草刈りすれば、おじさんの作業も減るんだろうけど。汗

本日のBGM≫吉井和哉 [血潮]
せば。ヾ(*'-'*))
10:25.......
ふうちゃんのストレスを考慮して、今日、一時退院してきました。

血糖値は、入院1日目の段階でインスリンを朝4単位打って、
9時 245
12時 436
15時 553

でした。
これを踏まえて、夜5単位打って、2日目の血糖値は、
9時 166
12時 332
15時 320
18時 330

でした。
朝の段階で、血糖値が低かったので、インスリンを3単位打ったけど、
3単位ではやはり足りないとのこと。
なので、夜は4単位。

3日目は、朝5単位打って、
9時 249
12時 349
15時 432

でした。
なかなか綺麗な曲線を描いてくれません。涙
今夜は4単位打って様子見です。
今後の予定としては、朝5単位、夜4単位でいくとのこと。

そして、来週の火曜日にまた、1日入院です。

なんだか心配。
ずっとそばにいてあげたいけど、今夜からまたバイト…。

本日のBGM≫THE YELLOW MONKEY [I]
せば。ヾ(*'-'*))
16:56.......
