pick up !
  • 本家 ver.3

  • お知らせはありません。
昨日、帰宅が23時。長風呂と、あとは何してたワケではないのだけれど、気がつけば28時だったり。朝でしょ、みたいな。本当にやばいですね。

今日はファミらで2ヶ月ぶりのTC2000の走行(昨日ぶりのTC2000だけど)。何も用意してないけど、時間も時間だし、とりあえず仮眠優先。携帯の目覚ましを7時半にセットして、9時には出たいなと思っていたのですが、いったん7時半に目が覚めるも、あと5分のつもりが、9時半ちょい前まで寝てました。間に合わない・・と思いながら、ドンてきにぃ?さんに電話。そのあと、絵里さんにも電話。多分、誰か走る人いたら・・的な気持ちが働いたのだと思うのですが、どっちの電話も相当寝ぼけてましたね。時間的によく考えてみたら、12時走行だからもしかしたら間に合うかもなんですよね。
となると、急いで用意。とりあえずメットとグローブ、予約番号の控えて、アイスティー作って、そして、ビデオカメラ・・。このビデオカメラ、FSWの時から写らなくて、出かける前に、取扱説明書見ながら、お部屋の中で猫映したりいろいろと試してみたけどやっぱりダメで、そうこうしているうちに時間は過ぎていくので、とりあえず現地で考えよう、何着て行こう、着替えは?どなどな、先ず急ぐ。

10:15出発。11:15分筑波着。(o・ω・o)

荷物降ろして準備して、ビデオ、説明書見ながらいろいろするも、やっぱり分からず、映らず。気がつけば、走行5分前。焦る。そして暑い。とにかく暑い。エイト気温34℃。走行中も、汗が伝うのが分かって気持ち悪い。

今日は、DSC1オフの練習。ライン的には1ヘア立ち上がり?ダンロップの確認。DSCは5周くらいオンにして、DSCが介入するとこ確認してのつもりだったけど、介入する場所確認できませんでした。余裕が無いんですね。車載はとりあえず回していたのですが、やっぱり撮れてませんでした。
多分8LAP目くらいから1オフしたのかな。TC1000では積極的にアクセルオンできたのに、今日は、昨日のメディア対抗のレースで何台かが1ヘア立ち上がりでスピンしてそのまま後ろからスポンジバリアに突っ込んでるのを観てたのと、1コーナーand最終コーナーのスピンで逝っちゃう仮想映像が頭の中をチラチラして怖くて、アクセル踏めなかったですね・・・。

まず最初に、1ヘア立ち上がりでリアが流れはじめてビビリモ?ド。そのあと1コーナー立ち上がり+1ヘア立ち上がりで同。日曜のファミらなので、混み混み走でクリア取れないのは仕方ないのだけれど、DSC1オフして立ち上がり、どこまで踏みこめるのかと、ラインの確認とか、結局分からないままで走行終了。本当はY2とY4を予約していたのですが、週間天気予報ではお天気が微妙だったので、事前にY4をキャンセルしてました。キャンセルしなければよかったな、と後悔しました。18LAP走りましたが、この1本だけの走行と、それから車載が撮れてないのでは、復習もできないです。
でも、ダンロップはMSCTでは全然曲がれなかったのに、今回は早めのアクセルオフで、気持ちよく曲がれたような気がします。そう言えばここでDSC介入すること多かったかもしれないです。
あと、水温・・・。2LAP目あたりから、早くも水温ピィピィなって、ラジエターの警告等もついて。途中2回ほどクーリングしましたが、すぐ水温上がっちゃうんです。どうしたらよいのかな。仕方ないのかしら。

そんな今日のベストは、意外にもDSC1オフしてた時に出た12秒30。1オフ初めてだし、気温も高いし、こんなものなのかも。なにか、1から再スタートかな・・・という気がしました。悲しい。あとは、走り込んで慣れるしかないのでしょうね。
しばらくは、1オフで挙動確認しながらの走行練習にしようかな、と思いました。となると、もてぎのアクティブセーフティーのスクールがいいんですよね。遠いけど。

筑波の後、ロジャースで猫のカリカリ購入。そのあと食材の買出し。But、お金足りなくて、商品の取り置きしてもらって、8823号のコインケースから500玉いっぱい持ってきて、無事お支払いました。久々に恥ずかしかったです・・・。

本日のBGM≫Mr.Children [ファスナー]
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
