pick up !
  • 本家 ver.3

  • お知らせはありません。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
in 川口リリア

スタンディングが3連ちゃん続いていて、ホールは3月の文京シビック以来。やっぱホールはよいな。スタンディングは楽しいけど、疲れます。特にBLITZ2日目は死にそうでした。ライブの前にスピ友さんと待ち合わせして、ご飯食べにそごうに行ったんだけど、なんか、可愛い洋服があって、つい試着しちゃって、つい買ってしまいました。リリアで別なスピ友さんとも会って、「ハジメマシテ」のご挨拶♪みんなよい人だァ。「スピッツのファンはみんなまじめな人が多いねェ。あなただけだね、不真面目なの」と某人に言われてしまいました。え?
今日、よい席でね、11列目なんだけど、前がちょうど通路だったので遮るものがなくて、ステージ全体を苦労することなく見れました。楽しかったです。誰かの肩越しにずっとマサムネさんを見つめてました。幸せ感じました。このまま時が止まればなあ・・なんて思ったり。ライブ、最初は大人しく?見れてたんだけど、田村さんが壊れ始めたあたりから、わたしも壊れ始めました。田村さんは・・最高のベーシストですゥ。ベースソロカッコよかった!でも、BLITZでは、もう田村さん寄りには行きません。何故ならば危険無法地帯だからです。

今日はね、最初から我侭言っちゃいそな予感がしてたの。だって、だってね・・・、自分なりに、ずっといろんな想い抑えていたの。でも、そうやって自覚してるくらいだから、余計なこと言わないで、よい子でいられるかな?って思ったんだけど・・・、無理でした。最後は拗ねたり、涙堪えたりもしたけど、いつまでもそんな自分でいるのも嫌だし・・。カモメのわたしは、むちゃ素直な気持ちで飛んで行きたいの。
ギリギリのとこで踏ん張ったり、時には足元おぼつかなくて、ふらふらしてる時もあるけれど、SOSは届いているし、わたしの声も届いてる。適わないなあ・・。適わない。どんなしたって、最後は魔法かけられたように笑顔に戻ってるんだよね。いろんなこと、いろんな状況理解できるけど、先に何かがないと、すぐ迷路に迷い込んでしまう。目に見えるものではなくてもよいから、何かが欲しいの・・。その何かが、今日だったり、そして、あの日沈んでいった夕焼けだったりするの・・・。今でも思い浮かぶよ、あの日の情景。だから、「約束したじゃん」涙出そうなくらい嬉しかった。今日の想いと言葉を胸に抱いて、今日の言葉があったから、また明日から頑張れるんだと思う。言葉は力に変わる。

呼び合う名前がこだまし始める。聴こえる?おんぶにだっこ。
でも、やっぱり淋しい・・。どうして楽しい日の後には必ず淋しさが待ち構えてるんだろ。ふとした時に、「どうして?」がRepeatしてしまう。どうして・・なの?どうして・・なの?どうして・・、どうして・・、どうして・・。
でもね、感謝してる。いつも、いつも、ありがと。これはココロからです。
今日、充電してたの。ずっと、ず?っと。出来ることなら・・略。


あきらめかけた楽しい架空の日々に
 一度きりなら届きそうな気がしてた
  誰も知らないとこへ流されるままに
   じゃれていた猫のように・・

本日のBGM≫SPITZ [冷たい頬]
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。