pick up !
  • 本家 ver.3

  • お知らせはありません。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
in Zepp Sendai

4時半起床、7時出発。外環+常磐道+6号線北上のルートで仙台入り。常磐は休みなしで、Endまで。高速も眠かったけど(12OKm?130kmくらいが一番眠い、)、6号下りてからは、眠さに拍車がかかって、かなり辛かったです。ず?っと眠気が取れなくて、信号待ちする度、寝てました。ちょっと眠たすぎてやばいかも・・と、コンビニよって、パン食べて、寝てたワケではないけれど、じ?っとまぶた閉じてしばし休んでました。30分くらいいたのかなあ?・・・が、その後も眠気取れず。なんでこんなに眠たいのかしら。。。
予定より早く、13時にホテル到着。常磐道から6号下りてそのまま仙台入りのコース、いいかもv。東北道より3,000円近くお得(多分)。6号線、下道、120?130kmあるけれど、それもまあ、大した問題もなく。ただ、6号線って、片側一車線なんですよね。それが、しんどかったです。あまりにも、たらたらで。本当にのんびりなんですよ・・・。4号線は、片側2車線で快適だったのにな。下道なら、4号線北上の方がいいかもね。

ホテル予約するとき、駐車場お願いしますって言ってたんだけど、駐車場、EV式の立体駐車場で、係員のおじさんが「車高低いね、立体駐車場入れたことある?」 「無いです」って言ったら、 「ウ?ン、入るかな?試してみようか」って試したのだけど、8823号は車高が低くて入れませんでした。
どうするんだろう、どこ止めるんだろう、コインパーキングは嫌だよう・・って思ったら、立体駐車場の入り口の端っこにぴったり寄せて止めることに。ちゃんと、パイロン、何本も立ててくれて、ちょっと見、VIPチック。あ、VIPはもっと隠れた場所に止めるよね。お抱え運転手付いてたりなんかして。でも、よかった。ふふふ。
チェックイン、14時だったのでロビーで待ちかなあ?と思ったのだけれど、フロント行ったらチェックインさせてくれたので、早々にお部屋に入って、荷物散らかして、3時半までゴロゴロ。それからシャワー浴びて、スピTに着替えて、電車で仙台入りしたお友達も同じホテル宿泊で、到着していたので、5時にホテルのロビーで合流して、3人でいざ出陣。Tシャツ、打ち合わせしたわけではないのに、3人して、この前のFESで買ったピンクのスピのコウモリのTシャツでした。(≧▽≦*

「ロックロックこんにちはin仙台」 初日、強烈猛烈にサイコウ!でした。2DAYSなので、明日もあるのだけど、何気に、今日で燃え尽きてしまったような・・・。だってね。今日、シ?クレットアクトがあって、誰だろうね?タムタムかな?って話していたのだけれど、ンガガ!!! 『↑THE HIGH LOWS↓』でした!エ゛--!みたいな、ア゛--!みたいな。口押さえてホントにびっくりして・・・、叫んでました。スクリーンに『↑THE HIGH LOWS↓』の文字が浮かび上がったとたん、ウオオ!と大歓声。みんなもまさか・・って思ってたと思う。なので、しょっぱなからテンション高かったです。ヒロトって、やっぱりすごい!カッコよい?っ。5曲歌ったのかな。拳振り上げてガンガンjumpしまくりだったので、その5曲ですでに激しい疲労。
他3アーティスト出演後、トリがスピ。「メモリーズ」で始まって、ENが「チェリー」でした。あとは、FESと同じような選曲だったけど、3曲目あたりかな?「ジャジャ!悲しみぃ?の果てに!ジャジャ!何があるかなんてェ!ジャジャ!」 エレカシの「悲しみの果て」をカバーをしたのでした。これがまた、すごくよかった。いい曲だしね。8日のFESでエレカシも歌ってたけど、マサムネさんが歌うと、また違う雰囲気で、とってもナイスですv。

********************

8/11ロックロックこんにちは!in仙台 1Days
「スピッツのセットリスト@順番でたらめ」

01. メモリーズ

マ 「こんばんは、スピッツです!今日はホントいろんなアーティストが出演してくれて、盛りだくさんだったから疲れたでしょ?大丈夫?」
会場 「大丈夫?っ!」
マ 「大丈夫?ホント?若いっていいなあ(笑)」
会場 「あはは」
マ 「じゃあ、僕らは、食後のデザートってことで。スイ?ツみたいな」
会場 「あはは」

02. ハヤテ
03. 俺のすべて
04. 悲しみの果て(エレカシカバー)

マ 「この前、ひたちの海浜公園でROCK IN JAPAN FESに参加させていただいて、宮本さんにも会ったんですけど、今度歌いますと、結局最後まで言えなかったです」
会場 「あはは。」
マ「では次の曲を聴いてください」
会場 「え??もお?」
マ 「だって、歌聴きたいでしょ?喋るためにココにいるわけではないんだもん♪・・・オレ♪」
会場 「かわいい?!」
ここで、ちょこっと、青葉城恋歌?歌ってました。仙台だから?

05: 日曜日
06. 夢追い虫
07. 8823
08. スターゲイザー

EN. チェリー

他出演した、3アーティストの「ASIAN KUNG-FU GENERATION」はかなりgoodで、これから伸びてくるアーティストだと思う。「野狐禅」もgood、ただ、「惑星」はわたしにはイマイチでした。Zeppは、500円玉とドリンク代の硬貨を交換するのだけど、わたしは、そのままコインお持ち帰りします。去年の、ZeppFukuokaのコインもあるので、これで2個目。嬉しいな。あとは、OsakaとSapporoだ。あ、Tokyoもあるね。でも、東京のZeppでは、何故か、スピやらないんですよね。
ライブ前、早々とロックロックのTシャツを買ったのだけど、ライブ終了後、シ?クレットだったハイロウズのグッツも売られていたので、ハイロウズのTシャツとリストバンドとピカピカ光るバッチ買いました。何気にグッツ貧乏。その後、スピが打ち上げをしたという、「げら家」というお店で、酒ナしの打ち上げ。
クルマも乗っていたいし、何処までも行きたいし、ライブも行きたいし、何処までも行きたいし、ツアーが始まったら、それこそ何処までも・・・。でも生活もあるワケで、扶養猫もいるワケで、そのためには、頑張って働かなくちゃなあ・・・と思いつつ、8月9月はイベントの方が前倒れ状態になっているので、追いつかない、みたいな。苦

ああ、久々に疲れました。運転してきたせいもあるのか、jumpのし過ぎなのか、ホント、足だるい。でも楽しかったぁ&幸せでした。ヒロトいいねェ♪やっぱり、ハイロウズのライブ行きたいかも。9月・・・。渋公の日は、平日だし、念のためお休み入れてたはず。てんてんてん(どうしよう)。
とりあえず、明日のロックロック、はじけてきますル。でも、今日がね・・、しょっぱなハイロウズだったからね、明日は燃えカスが燃えてるかも。笑
それから、本日、花楓ちゃんが、てっちゃんのピックgetしたのでした(多分3個目、すごいなあ・・)。わたしはマサムネさん真正面に陣取っていたので、明日は、てっちゃん寄りに陣取ろうっと。たむたむ側は危険地帯なので避けよう。笑

あ、明日、マサムネさんのサインの置いてあるお茶屋さんに行く予定なのだけど、起きれるかなあ・・・。外は暗いけれど、もうじき、夜が明けちゃうチック。寝なければ・・・。昼までに起きれなかったら、置いていかれることになるのです。その可能性は非常に高い。だって、眠れないんですもの。疲れてるはずなのに。興奮してるのかな?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。