pick up !
  • 本家 ver.3

  • お知らせはありません。
in Zepp Sendai 2日目

ライブは、楽しぃょ?ぅ!!!震音でTシャツやジ?ンズが揺れる。空気もビリビリ響いてるのがわかる。もちろん、内臓にも。

仙台、夕方からは、とても涼しくて過ごしやすいです。ただ、日中暑かったのかどうか、知りません。日中、ホテルから出てないので。笑
昨日、身体はくたくたに疲れてるのに、頭が妙に冴えて、明け方まで眠れませんでした。携帯のメェルでで、起きたのだけど、12時回ってました。お友達、これからお茶屋に行くよ、と。「今起きたましたあ。行ってらっしゃ?い」って、お返事送って、まだ眠たくて、15時頃まで、寝たり起きたりの繰り返し。ず?っとホテルに引き篭もってました。だらけてるなあ。何しに来たんだっけ?あ、ロックロックに来たんだ。だからいいの。でも、ホテルって好きだナ。生活感なくて。
そして17時過ぎ、ロックロックこんにちは!いざ出陣☆

今日は、シ?クレットアクトもないし、おとなしく観てようと思っていたのだけれど、何故か昨日より遥か前の、てっちゃん側に陣取ってました。でも、スピの出番までは、普通におとなしくしてたかな。と言うより、面子的には、昨日の方が楽しめたかな。んでも、スピが出てくると、やっぱり我慢できなくなってしまう。じわりじわりと、ぎゅうぎゅうの中の隙間を見つけては、すぅ?っと前に行ってしまう自分が・・・、いたのでありました。
ホールと違って狭いから、何処にいても、普通に目と鼻確認できるんだけど、やっぱり手が届きそうなとこまで行ったら、やたら・・・、ね。今日も逝ってしまいました。誰の足かワカラナイけれど、何度も踏んでしまったよ。ごめんね。もう、jumpし過ぎで、足が痛い。明日帰ることを考えると、しんどいです、ホントに。

一昨年の11月から、スピに嵌って、それからスピのライブ、双六、もろもろ合わせて、13回目の参加になるのかなあ。今まで行った、どのライブでも、いつも、「俺のすべて」と「8823」は、絶対、外さない。「8823」は、メインテーマなので、陶酔&恍惚。でも、「俺のすべて」は、何気に飽きてきそ。と、言いながら、ライブだと盛り上がるんだけどね。でも、まだ、ライブで一度も聴いたことない曲、いっぱいあるので、昔のとかやって欲しいなあ。「日曜日」も、昨日のライブで初めて聴いたけど、CDで聞くのと違って、すごいよかったし。のりのりだし。
マサムネさんは、髪の毛切って、さっぱりしてました。ちょっとモヒカンチックに、トサカらしきもの作ってたね。カッコよかったです。てっちゃんも?☆

********************

8/12 ロックロックこんにちは!in ZEPP SENDAI 2Days

01.メモリーズ

マ「こんばんは、スピッツです!今日は、ね、本当に様々な・・・?のアーティストが出演してくれて、それを俺らが最後にバトンタッチさせてもらいました。」
会場「おお?!」
マ「昨日のね、ハイロウズさんや、今日の斉藤さんみたいにカッコよくなりたいなあと思うけれど」
会場「カッコいい!カッコいい!マサムネさん、かっこいい?っ!」
マ「あはは。えっとね、カッコいいと言われなくても、一生懸命頑張ってる、そんな、おじさんになりたいです」

02.涙がキラリ☆
03.俺のすべて
04.モニカ

マ「この曲は、ひたち海浜公園のROCK IN JAPAN FESでも、カバーさせてもらったんですけど、考えてみると、20年近く前の歌なんですよね。みんな知らないよね?生まれる前だったりするもんね」
会場「知ってる?!知ってる?!」
マ「知ってる?わたしは姥桜ぁ・・・(なぜか小声)」

てっちゃんにトークふろうと思ってるんだけど、てっちゃんギターの準備でトークどころではない、みたいな。
てっちゃん「ちょっとまっててな」
会場♂「てっちゃん髪の毛、あ、あ、赤い」
てっちゃん「お前、今、噛んだだろ?!」
会場「わっはっは」

05.ハヤテ
06.スターゲイザー
07.8823
08.夢追い虫
09.空も飛べるはず

マ「今日はありがとう。もう少し歌わせてください」

EN.日曜日

MC、何気に昨日のとごっちゃになって、記憶不鮮明。こういうのって、後から思い出したりするんですよね。あ。これ喋った!みたいな。でも、楽しかったな・・・。

ZeppSendai ありがとぉ。来年も、絶対来ます☆と、心に誓い v(。・・。)♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
