pick up !
  • 本家 ver.3

  • お知らせはありません。
ライブだ!!!! ライブ!!!!! ♪
去年、8月の「ロックロックこんにちは!!」以来のスピでございました。昨日、鎌倉のネタバレ見てて、結構辛口批評のとこもあったけど、わたし的には楽しかった?っ。大宮って、かなり思い出の場所。スピの初ライブが2002年11月の大宮ソニックシティ。なんとなく買ったアルバム三日月ロックがすごく気に入って、ヤフオクで6,000円くらいでチケット買って、会社帰り、ソニックシティ行って、2階席の左側で、ガーベラの時、青い照明がわたしを照らして。あの時、ロビンソンが流れて、なんでか、つつつって涙流れたんだよね。
今日、ライブ中、双六の時のこと、赤坂BLITZで死にそうになったことや、文京シビックでピックgetしたことや、ZEPP FUKUOKAのことや、それから、川口リリアの・・、てんてんてん。いろんなこと、考えてました。でも、「渚」あたりから、なんて言うかこう、ネジが飛んじゃって、「8823」のイントロで、自分の世界に入り込んじゃって、それからアンコールまでは飛ばしっぱなし。で、帰りの電車でぐったり。ニノウデと、足が痛いです。あと、肩も・・・。

ライブ前、ライブ後半戦のスピ友さんとお話ししてて、かなり沖縄モ?ドになってます。「ナンプラー日和」聴いたら、やっぱり沖縄で沖縄踊りしながら聴きたいなって思ったし。でも、早割り使っても、飛行機代で、5万円出ちゃうんだよね。でも、12月はシーズンオフだし、格安ツアーで行けば、30,000円くらいで行けそうなような気もしなくもないカナ。後半はライブ遠征がホントに多くなりそうな予感なので、遠征貯金、真面目にしないとあまったれ破産しそうデス。
にしても、マサムネさんの声は伸びあるし、やっぱり綺麗だな。あと、田村さんの壊れっぷりも。田村さんが壊れると、わたしも壊れてしまう。今日、アンコールが嬉しかったな。予想通りの、「大宮サンセット」だったけれど、この曲があるから、わざわざ(・・って、近いんだけど)大宮に行く意味がある。これからも、ずっと。
それから、「けもの道」サイコ?っ♪。田村さんのベースソロが大好きなので、双六の真似っ子でもいいから「けもの道」でベースソロして欲しかったデス。ラスト、しんみりした曲で終わるライブは好きではないので、この選曲は嬉しいな。
次のあまったれは、22日、大阪フェス遠征です。v(。・・。)♪ これがなァ・・・、大阪フェス、2Daysでやるんだけど、チケット1枚しか取ってなくて・・・。どうせなら2Daysで取ればよかった。取れなくはないんだけど、飛行機と、休みが・・・。
3月のNHK、2Daysかな。でも、チケットが高いしな・・・。
ああ、わたし、ライブとクルマあれば、それだけで、ホントに幸せ?・・・・・☆
でも、どっちもお金かかるから大変デス。( ̄  ̄;)

ライブ終わって、スピ友さん、「少し待ってみる」って、「じゃ、明日仕事早いから、わたし帰るね」って帰ってきたけれど、「田村さんだけ見えました」とメェルが届きました。ああ、わたしも出待ちしてればよかった(泣)。

ツアーグッツですが、入場して、ダッシュでグッツ売り場に行って、「Tシャツ2枚と、ミラー2枚と、携帯フィルター2枚と、パンプレット下さい」って言ったあと、売ってるオネエサンが会場限定のジャージを着ていたので、「あ・・、いいかも」って、本当は高いから買う予定でなかったのだけど、「あ?、あと、ジャージも下さい」と、ジャージ(上だけ\12,000)まで買ってしまいました@衝動買い。でも、気合入れて作ったってだけあって、結構いいんですよ。結局、グッツ代、\23,400なり。お財布カラッポ。でも、このジャージを着て、来週、TC1000を走るんだ?☆

■JAMBOREE TOUR あまったれ2005 in大宮ソニックシティ■

01.春の歌
02.ワタリ
03.甘ったれクリーチャー
04.テイタム・オニール
05.歩きだせクローバー
06.ベビーフェイス
07.ナンプラー日和
08.恋のはじまり
09.愛のことば
10.ほのほ
11.チェリー
12.アパート
13.シュラフ
14.会いに行くよ
15.渚
16.夢追い虫
17.8823
18.今
19.俺のすべて
20.正夢

EN.大宮サンセット
EN.けもの道

本日のBGM≫SPITZ [正夢]
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
