pick up !
  • 本家 ver.3

  • お知らせはありません。
あまったれ後半、最初で最後?の遠征。場所は沖縄。遠征ライブは南は博多、北は仙台まで行ったことはあるけれど、沖縄なんて我ながらすごな?と思ってしまう。航空券が超割で取れたことも遠征を決めるポイントでございました。先に用意したのは、ライブのチケットだったけど。('艸'〃)♪

さて、行きの飛行機。ただでさえ、ライブに間に合うかどうか微妙な時間帯だったのに、なかなか飛ばない。いや?な予感。しばらくしたら、アナウンスがあって、計器に異常があり、整備士が来て、その確認作業中であるとのこと。
結局、飛行機は30分遅れての出発。那覇空港に着いたのが、16:40頃。
急いで、レンタカーの送迎バス乗り場に向かったけれど、マツダレンタカー、ニッポンレンタカー、様々なレンタカーの名前があって、自分がどこで予約したのか、覚えてない。とりあえず、片っ端から自分の名前があるかどうか確認しようと思ったら、一発目でビンゴ。でも、送迎バスはさっき出発してしまったとのこと。
「急いでるんですよ・・・と半べそ状態。レンタカーのあるお店から沖縄市民会館までどれくらいかかるか聞いたら、「混み具合にもよるんですけど、ん?、1時間くらいですかね・・・」  ウウウ、かなり微妙だ。
スタッフの人も携帯でお店に電話して、急いで迎えに来てくれるよう頼んでくれた。自分のレンタルするクルマに、予め、沖縄市民会館を設定しておいて欲しいと依頼したら、「あ、そうですね!」と、快く連絡をしてくれました。謝々☆

レンタカーを借りるのは初めてで、しかも、自分のクルマ以外に乗れるかどうかも心配で・・・。でも、そんなことは言ってられないのだ。お店で手続きを済ませて、クルマに乗り込む。おお、スイフトだ。ちょっと違うけど、斉藤さんが運転するスイフトのナビシートには乗ったことあるぞ。
「新しくインターが出来ましたので、そこから乗ると、早く着きます」
ナビでの到着予定時刻は、17:40。うん、これならなんとか間に合いそ。

しかし、道を間違えて、その新しいインターに乗り損ねたワタシ・・・。(T_T)
到着予定時刻は、17:55に・・・
結局、那覇ICから乗って、xxxkm/hでひた走り沖縄ICで降りたのだけど、会場到着した時点で、既に18時。スピ友Kちゃんから、市民会館の駐車場は既にいっぱいと聞いていたけど、とりあえず、クルマを中に入れて、オニイサンに「駐車場、だめですか?」って聞いたら、「いっぱいなんです」「どこ止めたらいいですか?」って聞いたら、「とりあえず、ここを出て、横の道路に路駐していただくか、先の方になんたらというお店があるので、そこを利用していただくか・・」
市民会館沿いの道路に出るが、行けども行けども、路駐の行列。これ以上遠くまで行ったら、間に合わない。脇道に入ったら、ただの空き地じゃないんだろうけど、畑の入り口なのか、資材置き場なのか、スペースがあったので、ええい、ここに止めてしまえ、と、一抹の不安を感じつつも、クルマを止めて、会場へ走る。上り坂を走る。死にそうになりながら走る、走る、走る。会場に到着したのが、18:10。ライブ前なのに、すでに息切れ。ぜいぜい。

とりあえず、スピ友Kちゃん、Hちゃんに「間に合いますた」メェル。
ぜいぜい、ぜいぜい・・・

メンバーがステージに登場したのは、その5、6分後。・・・開演に間に合ったのだ。

                                      ・・・つづく。

本日のBGM≫ナし。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
