pick up !
  • 本家 ver.3

  • お知らせはありません。
何から書こう?まずはようやくネット復活いたしました。PC、リカバリしてたのだけど、リカバリCD2枚目でエラーが発生。結局、お引取りの修理になってリカバリのCDかPC本体が原因かな?と思ってたら原因は外付けのCD-RWでした。それ交換で問題解決。めでたし、めでたしでございます。

つかね?マサムネさんのピック拾ったのっ!!!
これってどお?
信じられなかった!!!

席は3列目なんだけど、一番右端だったので実際は前から2列目で、実際に席に行くと、すごいステージと近い。どうしよう?って感じ。今回のライブのチケットはヤフオクでgetしたチケットで、隣には譲ってくれた人が来る予定で、来たら声かけようかな?どうしようかな?って思いながら、アンケート書いてたら、赤いタータンチェックのスカートはいた子が来て、「チケット譲ってくれた人ですか?」って声かけて、すぐ打ち解けました。かなりのスピッツブリーダーで双六ツアーだけでもあちこち行ってて、コンサート始まるまでふたりで盛り上がってました。
ライブ、すご?いよかった!!!!!
今回のツアー、大宮ソニックシティ、NHKホールに続いて3回目で、今日はツアー後半の初日。後半のセットリストは、前半と同じ「三日月ロック」が主なのだけど、前半のライブとはまるで違う。席もね、一番端っこなんだけど、ナイスな席だったのでございます。マサムネさんを遮るものは何もなく、視線の先には直にマサムネさん。スピでは壊れないと思ってたけど、中盤から壊れてました。あれは行かないとワカンナイ。
田村さんの壊れぶりも最高。楽しかったァ・・・。はあ・・・(回想ちう)。

んでね?
何の曲だったっけかなァ。マサムネさん、ステージの右端まで来て、その時、ジャンプ!!ジャンプ!!して手を振ってたら、目が合ったのっ。目が合ったなんて気のせい・・って思うでしょ?ところが、ホントに合ったんだなァ。かっこよすぎです。マサムネビームでやられちゃいました。ちょっと今日はだめみたい。

ピックは実は、ばら撒かれたピックを空中getしたのではないのです。ばら撒いてた時はね、もうちょいで届かなくて惜しくて、取れなくて「あ?あ」って言ってがっくししてたら、チケット譲ってくれた人が、「あそこ!!」って指さして、暗闇の中、わたしの前の列の人の足元近くに黄色いピックがキラリ☆
そそそと拾ってきました。「これ・・わたしもらっていいの?」って聞いたら、「うん!」って言ってくれて、35000円払った甲斐があったなと(笑)。んで、「これ誰のピックだろ?」って言ったら「マサムネさんだよ」って・・。目と目が合って、ピック拾って、生まれたばかりの曲を一番に聴けれて、こんな最高の日は無いでしょ?
もう、めろめろに溶ろけそうな夜なのでございます。そうそう、「田舎の生活」って曲があって、それがすごく好きで、それを歌ってくれた時は、じ?んとして、うるうるしてました。「田舎の生活」「あじさい通り」このふたつ、意外な選曲で嬉しかった。未発表曲(新曲?)の三日月ロックpart3も、すごく素敵な曲でした。
そして、マサムネさん、今日も歌詞を間違えました。コレお約束?ライブ終了後、ヤフオクの人(笑)とは携帯アドの交換してバイバイしました。
次は4月の福岡遠征だァ!!!!

と言うワケで本日のセットリスト。

≪SPITZ JAMBOREE TOUR 双六2002-2003≫
2003.03.14 文京シビックホール

01.夜を駆ける (10th 三日月ロック)
02.エスカルゴ (10th 三日月ロック)
03.チェリー (7th インディゴ地平線)
04.青い車 (5th 空の飛び方)
05.ミカンズのテーマ (10th 三日月ロック)
06.恋は夕暮れ (5th 空の飛び方)
07.ハネモネ (10th 三日月ロック)
08.あじさい通り (6th ハチミツ)
09.ババロア (10th 三日月ロック)
10.惑星のかけら (3rd 惑星のかけら)
11.バニーガール (7th インディゴ地平線)
12.海を見に行こう (10th 三日月ロック)
13.うめぼし (1st スピッツ)
14.田舎の生活 (MA オーロラになれなかった人のために)
15.ガーベラ (10th 三日月ロック)
16.三日月ロックpart3 (未発表曲)
17.ローテク・ロマンティカ (10th 三日月ロック)
18.8823 (9th 隼)
19.メモリーズ・カスタム (9th 隼)
20.俺のすべて (S 花鳥風月)
21.けもの道 (10th 三日月ロック)

EN1.水色の街 (10th 三日月ロック)
EN2.遥か (10th 三日月ロック)

本日のBGM≫SPITZ[プール]
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
