pick up !
  • 本家 ver.3

  • お知らせはありません。
 わたし、やな子になってるかも。ボタンのかけ違いだったり、言葉足らずだったり、いろいろな要素が複雑に絡まりあって、上手く意思疎通ができなかったり、それから受け止め方の違いだったり、多分、いろんなとこで、嫌な思いや不快な思いしている人もいるんだろうな、と最近、思ったりします。

 時々、空気読めないところがあるんです。
遠まわしに言われると、全然、ピンとこなかったり。
わたし・・・、悪意があるわけではないつもりなのだけれど、本当に。
だけど、そういうの全部、あとになって、自己嫌悪に陥ったり。

 言葉ってね・・・、あの時こう言った、ああ言ったとか今更言っても、言われても、状況もわたし自身も変わっているのだから、過去の言葉にいつまでも拘っていても、仕方ないですよね。小学生の頃、「何時何分何秒に言った」 って、使ったことありません?そういうレベル。
10年前の今日、どんなこと話した?って聞かれて、答えられる人、いませんよね。ふふ。

 あのね、いつも優しい人でいられたら、その分、幸せになれるんだって。

 わたしは、優しくないから・・・。いろんなことが混乱している方が多いんですね。いつでも思いやりと、そして優しい人でありたいと思うけど・・、現実は、我侭ばかり。

 だけど、わたしの周りは、優しい人ばかりです。
恵まれてますよね・・・。ありがとう。

本日のBGM≫Mr.Children [Drawing] 23:29
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
